和平フレイズ(Wahei freiz) フライパン ローズ 28cm ガス火専用 ダイヤモンドコート – 大きいのに意外と軽くて使いやすい

☆ダイヤモンド粒子配合で驚きの強さ☆耐摩耗試験20万回クリア☆金属ヘラが使えます28cmと大きいわりに軽く感じます。深さも充分あって使いやすいです。色もローズと可愛いくておおいに気にいってます。.

商品に貼付してあるラベルにはフライパンの表示はなく”いため鍋”と書かれています。特徴的なローズ色はシリーズ名のロゼリアントから来ているものでしょう。焦げ付き防止加工としてはテフロン加工が有名ですが、さらに耐久性を追求したダイヤモンドコート実測で78mmほどと深さがあり底面からの立ち上がりもなめらかに丸みがあるフライパンで、ハンドルの太さも握りやすく気持ちよく炒め物を煽ることができます。深さを生かして魚の煮付けを作るなどの煮る料理にも良いと思います。ih対応ではなくステンレス板が貼り付けられていないので、直火で使うには軽量なのも良いです。レミパンやダンチュウシリーズなどのブランドも販売する和平フレイズの製品です。.

4人前の炒め物が1回でできるくらいのサイズです。大人だと3人前くらいであれば1度に作れると思います。やや深めなので、量を入れてもこぼれにくく炒めやすいと思います。シンクが小さい家庭だと、若干洗いにくいかもしれません。.

直径・面積も大きく、深さもかなりあるので重たそうな外観ですが思った以上に軽く、女性や子供でも片手で振り回せると思います。また、熱伝導に気が配られた設計になっており、加熱ムラがありません。以前、この手のコーティングの鍋を使っていたところ焦げ付きが案外早期に発生したのですが、こちらの製品は今の所大丈夫で、長持ちしそうです。.

基本的にフライパンは1年使ったら買い替えています。こちらのフライパンは軽くてシンプルで使い勝手よく気に入って使えてます。長く持ってくれると良いなと期待。.

ファミリー向けにピッタリな大き目28cmサイズの深型フライパンです。サイズの割に軽量で、ローズカラーも食卓に浮いたりしない色合いでした。フライパン内面はダイヤモンドコーティングが施されているみたいだし、テフロンよりも傷に強くて耐久性もあるそうなので今後に期待したいですね。焼きそばなどの炒め物はもちろん、野菜たっぷりのチャンポン作りにピッタリでした。深さがあるので汁などが零れる心配が少ないので安心出来ました。ただ、少し取っ手と結合部が細かったので残念でしたが仕方ないですね。ガス火専用フライパンなのでih非対応ですが、価格が安価だし、28cmだといろんな料理に対応出来るので使い勝手が良いフライパンでした。.

28センチの大きさと丸く深い形で容量もたっぷりなサイズは野菜などかさばる食材をいっぺんに炒めたり調理するのに便利です。熱伝導も一般的なフライパンと変わらない気がします。油もよく落ち拭くだけでもサッと落とせて便利。金属ヘラが使用できますがこするなどではビクともしませんが鋭利なもので「突く」のは厳しいように思えます。(この辺りはどのフライパンも同じだとは思うのですが)持ち手はしっくりくる太さと長さ。毎日使用するものとしてしっかりしたフライパンです。.

・見た目は、かなり大型な印象だが非常に軽量。チャーハンなどでフライパンを振る際にも、軽い力で済む。・ハンドルと本体を固定するリベットがフライパンの内側に出ているタイプ。凹凸があるので、その部分は多少、洗いにくい。・深さがあるので、鍋の代わりになる場面も多い。このフライパンが台所に来てから、鍋の出番が少し減った。・ダイヤモンドコートは、まだ使ってさほど長くないので長期的な耐久性は不明だが、今の所、こびりつきにくさは良好。メーカー側の解説では「耐摩耗試験20万回クリア」とのことなので長持ちに期待。.

利点と欠点

メリット

  • 可愛いカラーです♡

  • 軽い!

  • 軽くて使いやすい

デメリット

思ったよりサイズが大きくて少し重いから十分安定あり。.

大きなフライパンが急きょ必要で、試してみました。深さもあり、中華鍋とまではいきませんが、使い勝手が良いです。何よりこの大きさで、この軽さは使いやすいです。.

28cmの割りには結構軽いです。深さも有り炒め物等にも楽々です。ピンクがまた可愛いです。.

第一印象は「大きいな!」しかし、手に取って実際に使ってみると案外軽いのです。深さもあるので、炒めものを作りやすいです。 中華鍋的な使い方といってもいいでしょうか。ダイヤモンドコートなので、確かにこびりつかなくて、手入れも簡単です。ビビッドなローズカラーも気に入っています。.

先ずは非常に軽量で使いやすいと思いました。サイズ的には28cmで深型、大は小を兼ねる言葉通り炒めものから、煮物、和洋中問わず使えるので万能です。冬の土鍋変わりにも使えると思います。単身者の方なら、これ一つあれば十分ですね。家族人数が多くても、重宝します。軽量なので高齢者の方にも向いていると思います。難点は今の処見つからないのですが、後はコーティングの経年劣化がどの程度か・・ということだと思います。けれど、経年劣化が早くても十分元は取れる価格帯ですね。因みに個人的には類似品で高価格帯のティファールを長年愛用し買い換えて使っていますが、殆ど毎日使用して約2~3年で買い換え時期が来ています。その点は各自の使用頻度にもより、何に重きを置くか・・で選択することだと思います。因みに、此方「金属ヘラが使用可」の物で他のメーカーの類似品でも同様ですが経験上、金属ヘラを使用していると経年劣化は驚く程に早まります。ヘラは特に高い物でも無いので、なるべく金属ヘラは避けた方が無難です。また個人的に惜しいと感じた点は色です。我が家のキッチンは全て収納出来る設計にしていますが本品はフックに掛ける前提のデザインでもあり、当然見せる収納に・・と思う人も多いと感じます。派手めのローズカラーは何処のキッチンにも合う・・とは言えません。好みが大きく分かれる色で、生活感が出やすい色とも思います。この機能性と価格帯・・モノトーンなら尚良かったと思いました。フライパンは或る意味消耗品の位置です。キッチンに置く物はなるべく主張しない色合いが好まれると思います。今の時代、白黒、モノトーン流行りで日用品でも100均でもモノトーンの物が飛ぶように売れる時代です。多数のオシャレなインテリアブロガーさんの影響も有ると思いますが・・その時代に、この色は少々外れていて残念だと思いました。.

上のタイトルが、第一印象です。まず大きくて深いので、炒飯の炒め物から、すき焼きといった鍋物まで、これ一つでできそうです。薄くて熱伝導率も高そうなので、調理もテキパキとできそうです。一番重宝するのが軽さですね。女性や高齢者にとって助かる軽さだと思います。.

まずは軽いので、使いやすいです。深みもあるので、野菜いためなんかも手軽に作れ、手首のスナップをきかせてジャンジャン焼いてます(笑)ダイヤモンドコートなので、焼き付きもなく、洗うときもこすったりせず簡単に洗えるのでとても良いです。.

軽いしまだ新しいからもあるけど、全くこびり付きません。ストレス減りました(笑)耐久性は暫く使ってみないと答えられませんが(笑).

毎日使うフライパンなので使った後の洗いなどはどうしても雑になりがちですが、表面がダイヤモンド粒子配合なので少々のことでは加工がはがれないのがいいです。また、通常のフライパンはテフロン加工がはがれるので金属ヘラは使えませんが、このフライパンは使えるのがいいですね。加工がいいので実際に使うことはほとんどないですけど、その分安心して使えます。.

特徴 和平フレイズ(Wahei freiz) フライパン ローズ 28cm ガス火専用 ダイヤモンドコート

  • サイズ:約46.7×29.5×14.3cm
  • 本体:アルミニウム合金、内面:ふっ素樹脂加工(ダイヤモンドコート)
  • 生産国:韓国

メーカーより

いため鍋 炒め鍋 煮込む 煮る 焼く マルチポット マルチ 便利 使い やすい 深い 深型 ガス火専用

料理シーンに映えるローズカラー。

お気に入りのフライパンで、調理中も気分が上がります。

たっぷり使える28cm。ダイヤモンドコートで快適に調理

いため鍋 炒め鍋 煮込む 煮る 焼く マルチポット マルチ 便利 使い やすい 深い 深型 ガス火専用

いため鍋 炒め鍋 煮込む 煮る 焼く マルチポット マルチ 便利 使い やすい 深い 深型 ガス火専用

いため鍋 炒め鍋 煮込む 煮る 焼く マルチポット マルチ 便利 使い やすい 深い 深型 ガス火専用

深さがあるから「炒める→→→煮る」まで1つのフライパンでこなせます。

フライパンとして焼く・炒める調理や、お鍋のように煮る・煮込む調理にも使い勝手がいい。

内面は「ダイヤモンドコート」で、こびりつきにくくお手入れも簡単。

調理中も食材がくっつきにくく、少量の油でヘルシーに調理できます。

使用後の洗浄も、汚れ落ちが良くスルッと洗えます。

底面におしゃれなプリント入。フックにかけて見せる収納にも

底面にステンレス鋼板のないガス火専用だから、軽くて扱いやすいのもポイント。

普通のフライパンより深さがあるので例えばこれでパスタを茹でて湯切り後ソースと絡め炒める、という風にひとつのフライパンで済ませる事が出来ます。中華料理の様にあおり炒めも出来ますし、様々な料理でこの深さの有難さを感じています。このサイズとしてはとても軽いので女性でもあおれると思います。軽いので変形し易いのでは?と疑い、意図的に連続強火でいじめてみましたが反りなどの変形も起きませんでした。コーティングがどれだけ保てるかは未だ判りませんが長持ちしてくれる事を祈ります。.

表面だけでなく裏面も焦げつきにくくて見栄えも良いです。ちょっと丸みが強いですが、深さもあって大きくて色んな料理に使用できます。ワインレッド色が好きな私としてはローズカラーもなかなかの好み。.

広くて深くて軽い。軽いけれども、勝手に倒れたりはしない。内側コーティングや側面の塗装に高級感は無いが、問題なく使用できる。.

あらっぽい使い方でなければ金属のヘラが使えるフライパンで、28cmでありながら比較的軽くて使いやすいです。さらに、底面のフラットな部分が広めなので家族(4人)の目玉焼きを一気に焼けるところも嬉しいポイントです。新しいうちだからか、こびりつきもまったくなくとても使いやすいフライパンだと思います。.

28cmで大き目のサイズですが、手に持ってまず軽さにびっくりします。深さもしっかりあり煮物もできるくらいあります。炒め物もこれだけ深さがあると振った時にこぼれにくいです。しかも値段がとても安いのでおすすめです。あとは耐久性ですが、この値段ですのでこびりつきやすくなってきても気軽に買い替えることができます。.

左上部分が歪んでます。また、写真ではわかりにくいですが底部分に突起部があります。.

2人前の焼きそばなどを作るのにちょうど良い大きさ。28センチはちょっと大き目かなとも思いましたが、野菜炒めなどの火の通りが良くて使いやすい。また、何気に持ち手が角ばっているのが使いやすい。力が入りやすくて良かったです。.

ベスト 和平フレイズ(Wahei freiz) フライパン ローズ 28cm ガス火専用 ダイヤモンドコート レビュー