和平フレイズ(Wahei freiz) ダブルマーブル IH対応 超深フライパン 20cm WR-5949 – [使用1年半後の追記アリ] 煮る焼く茹でるなんでもいける

軽量を課題にせんたくしたのですが、今使用しているのよりやや重いです。一生懸命選んだんですけどね。でも高さが気に入っています。剛性もね。その前選んだフライパンは高熱で歪んでしまったんで(;’∀’)。重い代わり高さがあるので振りやすいです。かなり良いコーティングみたいですが、基本キッチングペーパーで拭くか、天然たわしで洗いましょう。スポンジはいけません。テフロン系素材はこれで10年は持ちますよ。.

仕方ないので一度キャンセルして再度注文してみたら3日で届いた。お詫びくらいしてほしい。使用感は特に良くも悪くもなく普通のフライパン。噂通り軽かったのはポイント高い。数ヶ月使ったらまた変わるかもしれないけど、上記の理由から星は1つ。普通に届いてたら星3つ。.

最初は大きいフライパンを欲しくて買いました。安くて軽くて汚れも落ちやすくてとても使いやすいです。難点は耐久性はイマイチです。例えばステーキや餃子などをたくさん焼くと、コーティングは無くなっていきフライパンも変形していきます。それでも鍋代わりとして煮物とかなら使えますが、こびりついて欲しく無い料理には使えなくなります。耐久性が問題ないと言ってる人もいますが、かなり懐疑的な意見です。コーティングが劣化しても気付いていないんじゃないでしょうかね。この比較写真を見れば明らかです。週に2. 3回料理をする40代独身男性ですが、半年毎くらいに買い換えてます。今回も半年くらいです。結論はとても良いものですが、耐久性は何20万回などと謳っているほど高くないのでたまに買い換えるつもりで買うと良いと思います。.

以前も同じものを使っていてとても使いやすかったので今回も購入したのですが、使用3回目で中のコーティングが浮いてきて今にも剥がれそうで使えなくなってしまいました。.

使い勝手が良く、見た目も満足!目玉焼きも卵焼きも、餃子も鶏肉までスルスルとフライパンを滑り、思わずニンマリ(笑)焦げ目のストレスがなくなり、もっと作りたい!と久しぶりに思いました。小ささを気にしていましたが、2〜3人前の料理ならこれ一つでok!真夏の食べ物は傷みやすいですが、多く作った日はそのまま蓋をして冷蔵庫にイン。今のところ、フライパンへの不満はありません。ただ、今までティファールをつかっていたためその使い方に慣れているせいか、取っ手が横にスライドするので慣れるまで違和感はありました。あとは取っ手を洗って乾燥後に片付ける際、縦に乾燥させておかないと隙間から水がボタボタとこぼれてイライラすることが何度かあったので、☆-1。このストレスがなくなるといいです。.

数年前アマゾンで購入したフライパンのフッ素コーティングが剝がれたので購入。今回のは炒め鍋なので、振るときもこぼれなく軽量なので、使い勝手良いです。これまでは、強火で使ってたので、直ぐにコーテイング剝がれてしまったが、これは中火で使用して、長くつかいたいです。.

購入7ヶ月で底コーティングが剥がれました。基本、弱火しかダメなのを知らぬ間に中火になっていたりしたのが原因かも。後、軽すぎて具材が少量の時等は取っ手が引っかかった時にこけ易い模様です。それでもコスパは十分だと思いますが、次は適度な重さの物に買い換えます。.

餃子からチャーハン、カレーにシチュー、煮魚に焼きそば、麺類茹でたり、ゆで野菜作ったりと活躍しまくってます。(唯一試してないのは天ぷらぐらい)購入から1年経ちましたがコーティングも剥げていませんので当然洗うときもラクラクです。ただ一点、軽すぎて五徳の上で柄に手があたってしまい引っ掛けそうになったのでその点注意が必要かと思いますが、それでもこの値段と使い勝手の良さ最高です。[追記2019年1月]購入からおよそ1年半を過ぎて、餃子(味の素)やオムレツを作る際に部分的にくっ付いてしまうようになりました。でもまぁそれ以外の料理では特に問題なく使えているので、くっつきやすい食品では使わない2軍フライパンとして扱いたいと思います。カレーや煮物では大活躍し続けてます![コーティングの剥がれについて]ちなみに、くっつきの原因であるコーティング剥がれについてですが、自分なりの推測で下記が原因かと思っています。・使用後、熱々の状態で水を掛けてこびりつきを落とそうとした。・乾かすために空焼きをした。この2点が大いにコーティングに悪影響を与えたのではないかと思っています。”空焼きしない”&”急速に温度が下がるようなことをしない”に注意すればもう少しコーティングを長持ちさせられた気がしています。.

利点と欠点

メリット

  • 10個くらい買ってる感想です
  • すぐにコートが剥げました
  • [使用1年半後の追記アリ] 煮る焼く茹でるなんでもいける

デメリット

2週間位で気泡が出来始め、丁寧に使用していましたが、4ヶ月で剥がれ始め使用出来なくなりました。軽くて、深さもあり、気に入っていたのですが、あまりの耐久性の悪さにガッカリしました。.

10回も使ってないですがコートが剥げました。.

特徴 ダブルマーブル IH対応 超深フライパン 20cm WR-5949

  • サイズ:外寸/385×203×121mm、深さ/62mm
  • 本体重量:530g
  • 素材・材質:本体/アルミニウム合金、底面/ステンレス鋼、内面/フッ素樹脂加工(Wマーブル)、外面/焼付塗装(マーブル)
  • 原産国:韓国

メーカーより

ダブルマーブル IH対応フライパン

フッ素樹脂加工 ダブルマーブル

拡大表示

金属ヘラ

拡大表示

深型 ディープ

拡大表示

内面は2種類のマーブルを使用し、こびりつきにくさ、耐摩耗性を高めた「ダブルマーブル」特殊ふっ素樹脂加工。

100V・200V熱源対応。色々な熱源のキッチンでお使い頂けます。

従来のマーブルコーティングと比較して、約2倍の強さ。金属ヘラのご使用もOKです。

深型タイプなので、「煮る・炒める・茹でる・揚げる」といった多彩な調理ができます。

軽量マーブルコート IHマーブルコート IHダイヤモンドコート
軽量マーブルコート IHマーブルコート IHダイヤモンドコート
シリーズ 軽量マーブルコート IH対応マーブルコート IH対応ダイヤモンドコート
対応熱源 ガスコンロ ガスコンロ、IHクッキングヒーター ガスコンロ、IHクッキングヒーター
内面加工 ダブルマーブルコート ダブルマーブルコート ダイヤモンドコート
材質 アルミニウム合金 アルミニウム合金 アルミニウム合金
製造方法 ダイカスト プレス プレス
おすすめポイント 驚くほど軽いの軽量シリーズ。ガスコンロ専用にすることで驚くほど軽く仕上がりました。熱ムラのすくないダイカスト製で、内面のお手入れも簡単です。 サイズバリエーション豊富なIH対応シリーズです。極深サイズのフライパンは片手鍋のような感覚でご使用できます。 IH対応のダイヤモンドコートシリーズ。ガラス蓋セットのフライパンは蒸し焼きなど、料理の幅が広がります。

ベスト ダブルマーブル IH対応 超深フライパン 20cm WR-5949 レビュー