北陸アルミニウム(Hokuriku Alumi) 北陸アルミ 味づくし純しゅう酸両手鍋20cm – 地元に無いので購入。

普段この鍋の違うサイズを使っており、このサイズが欲しかったので購入しました。注文したのはこの鍋だけで、てっきり「商品よりかなり大きいサイズの段ボールで来るのでは?」と思ってましたが、改善されているのを実感できる適切なサイズでした(縦25×横33×高さ17cm)。箱を開けると、緩衝材、上蓋、鍋、納品書が一まとめに梱包されています(鍋に傷がつかないよう、上蓋はビニールに包んでありました)作りがしっかりしている・取っ手が無駄に大きくない・洗いやすいという点で良い鍋だと思います。鍋の容量は味噌汁で汁椀8杯分、ご飯で2合分が適量です。.

昔なつかしアルミ鍋です。取っ手のところに指が4本入るのでしっかり握りしめられ、鍋を傾けやすいです。22センチで家族5人、夜と朝の分のお味噌汁をまとめて作っても余裕があり助かっています。.

鍋の素材も厚くてしっかりしています。通常出回っているものよりは料金が高めですが、それだけの値打ちがあり長く使っていけそうです。買って良かったです。.

見た目が似ている諸外国製)とは使い勝手が違います。(失礼)最近は中々見かけなくなったのでサイズ違いで買い集めています。腕力も落ちているので軽いお鍋は扱いが楽です。煮物も美味しくできますよ♪アルミ製はアルツハイマーが何たらなどと巷情報もありますが私は気にしません。それが本当だとしたら昔の人は全員そうなっていたはずですよね。.

以前同じ商品を使っていましたが、購入したお店で取り扱いがなくなってしまい、探していました。毎日使うフライパンよりも使っていたのではないかと思えるくらい使っていました。国産で18cmってなかなか売っていません。しかもamazonさんは安かった。また使い倒します。取り扱い続けてください。お願いします。.

葉物野菜を茹でる目的で購入しました。思ったより大きめだったけど野菜を無理に押し込まなくても良いのがポイント高いです。多量の煮物や汁物を作るのにも大活躍してくれます。軽いので洗う時の取り扱いが楽なのが地味に嬉しいです。.

昔ながらのアルミで美味しく煮物が作れました。コスパが良かったです。.

利点と欠点

メリット

  • とにかく軽い
  • しっかりした造りです。
  • お味噌汁専用で使っています

デメリット

特徴 北陸アルミ 味づくし純しゅう酸両手鍋20cm

  • サイズ:20×10.2

ベスト 北陸アルミ 味づくし純しゅう酸両手鍋20cm 買い取り