北陸アルミニウム(Hokuriku Alumi) 北陸アルミ フライパン CAST ベルエンスEX-SV 30cm – 購入して10ヶ月

同じサイズのティファールのものより軽くて扱いやすかったです。テフロン加工のもちがいいと嬉しいのですが…。.

餃子がどうしても旨く焼けないので焦げ付かないフライパンを探していました。テフロン加工も安い物は劣化に伴い不安なので悩みましたが、こちらはプラチナ加工云々と説明があったのに加えて、レビューの評価がとても高かったので購入を決めました。買って大正解でした。焦げ付かないので使用後もお手入れがとても簡単です。この使い心地が長持ちするといいのですが。.

ガスからihに変更したために購入しました。選択理由は日本製で手ごろな価格、長持ちしそうな点です、フライパンの本体は厚みがあります。重量は見た目より軽いですが、ペラペラの格安フライパンに比べれば重たいです。火がよく回り、テプロン加工もよく出来ていて焦げ付き無く料理が出来ます。少し良いものを使いたい人向けてかな。.

商品の良し悪しはわかりません。へこんだフライパンが送られて来ましたので返品。.

軽さ、使い勝手、こびりつかない。良い買い物をしました。あとは耐久性ですね。.

30cmの大きめの炒め鍋がなかなか手に入らなくて、ここで購入できてよかったです.

サイズ的に小さいのですが、結構な重量感があり女性には重いと感じるかも・・・でもしっかりしていて自分は良いと感じてます。.

以前から使用していたいため鍋は鍋底が薄くIH200V強火に掛けると鍋底が曲がるので何時も中火で使っていたので野菜炒めが水ぽく強火で短時間でいためるには不向きでした。北陸アルミCASTベルエンスEX-SVは鍋底が厚くIH200Vの強火にも耐え美味しい炒め物を作っています。.

利点と欠点

メリット

  • 毎日大変重宝しています
  • 問題なし(追記あり)
  • 万能的です

デメリット

とても良い商品です。使い勝手が素晴らしい。説明書の通り使うことが大切です。.

流石日本製値段だけのことはありますね、素晴らしいです、長く使えると思います.

3ヶ月間ほぼ毎日ihで使用中です。表面加工は痛む様子もなく、裏面に至っても油汚れ等がつくことなく使えています。油少なめで調理が可能ですし、使用後の手入れも簡単。今のところ大満足です。唯一の不満はやや重いこと。ih対応品ではやむを得ない点ですが、あらかじめ覚悟はしておいた方が良いと思います。それでも私にとっては仮に数年後壊れてもまた買いたいと思える品です。追記:1年少々使用した感触ほんの少しだけ、調理の際に焦げ付きが見られるようになってきました。ですがテフロンは依然健在。こげつきも極わずかで、むしろこの程度の劣化ということに驚き。この様子なら末長く活躍してもらえそうです。.

アイ◯スオーヤマのフライパンがすぐに変形して熱伝導が安定しないのでこちらを購入。がっしりした質感なので耐久性はありそうかなと思います。汚れもスルっと落ちて今のところ満足です。(追記)半年位使用してみて不満まではいきませんが熱伝導が良いようには思いません。家のihでは強火位の強さにしてるのに弱火みたいな火の通りだし、持ち上げてから下ろしたら強火っぽくなったし。ih慣れしてない個人の感想と思ってください。焦げ付きも少なく汚れも落ちやすいままなので耐久性には期待しています。(追記)一年以上様子を見ましたがやはりうちのihでは熱の伝わりが悪く、使いにくいためガス火の実家にあげました。そこそこの値段なので期待して購入したのですが残念でした。ihとの相性があるのかもしれませんね。.

購入して半年が経ちました。毎日酷使してますが、塗装のはげやこびりつきは一切無く、その変わらない優等生ぶりが大好きです。(右下面が若干こんがりしやすくなってしまった感がありますが、うちのihの火力が右下だけ強いんだと思っております).

縁の厚みが薄くなっているため、て軽くて温度が均等になりやすいという特徴は非常に良いのですが、底面の同心円状の凸凹が深すぎて、油が広がりにくいところが使いにくいです。.

熱の伝導率はいいと思いますが、少し重いです。しかし、汚れは簡単に落ちます。.

卵焼きやホットケーキに油を使わなくても、きれいに仕上がっています。重さはあるものの期待どおりのものでした。この品質が長く持ってくれれば。.

この商品は表面が波型に加工されているのですが、それが失敗でした。テフロンなので洗う際には丁寧さを心掛けていたのですが、波型の凹部をふき取るのには多少の力が必要不可欠でしてそれが結果として早期の劣化を招きました。波型の加工が魅力的な反面、それが不満な点ともなりました。.

特徴 北陸アルミ フライパン CAST ベルエンスEX-SV 30cm

  • サイズ:幅51×奥行30.9×高さ10.6cm
  • 本体重量:1080g
  • 本体:アルミニウム合金、内面:テフロン プラチナ加工・ダブルウェーブ加工、外面:セラミック耐熱塗装、底面:鉄・アルミニウム溶射 はり底、ハンドル:フェノール樹脂(ステンレスカバー)
  • 原産国:日本
  • 200V電磁調理器対応
  • 底厚:4.7mm

メーカーより

シリーズ名 センレンキャスト レガロ IHハイキャストBK IHハイキャスト エクセライト ルックインスタンド
特徴 豊富なサイズバリエーション、テフロンRプラチナプラス加工 テフロンTMプラチナ加工 IH対応の軽量モデル、テフロンTMプラチナ加工 調理面の広いフラット形状、テフロンRプラチナ加工 ハイパーグラニート(6層マーブル)加工 ステンレス製兼用蓋
サイズバリエーション 16サイズ 6サイズ 5サイズ 8サイズ 6サイズ 3サイズ
対応熱源 ガス用 ガス用 全ての熱源に対応 全ての熱源に対応 全ての熱源に対応
生産国 日本 日本 日本 日本 韓国 中国

 なべ底が厚く熱伝導もよいので普通に使う分には焦げ付かない、価格も安いと思う.

未だ、使い始めて時間が経っていないので、経時変化はわかりません。ただ、使い勝手も良く、こびり付きの具合も満足度80%です。 国産に期待して此れからも維持して欲しいです。.

日本製のフライパンがほしくて、購入しました。お店に見に行っても、日本製のフライパンが売っていなくて、まれに見つけたとしても、ガス火対応のみだったりして、IHで使える日本製のこのサイズのフライパンを探していました。中国製や韓国製は怖くて使いたくない、日本製がいいというので、満足しています。深さもあり、焼き物だけでなく、簡単な煮物にも使えます。高齢者なので、もう少し軽ければ、なおいいです。.

熱源がハイラジエントヒーターで薄いフライパンだと反ってしまうため、分厚いものを探していました。分厚いためか、これでご飯を炊くと美味しく炊けます。約2合。重宝してます。内側の加工の痛みを考えると良くないかもしれませんが(苦笑)私にとっては安くはない買い物でしたが、買ってよかったと思っています。.

中2息子の食欲に対応するべく購入。炒める以外にも毎日のように使用していますが全然へこたれる事無く重宝しています。火の通りも早く美味しくできてる用に感じます。.

フライパンはほぼ毎日使用しますが、長く使うとテフロン加工していても焼きつくようになります。でも本品は劣化が少なく、長く使えて大変助かっています。ただ、少し重いので腕が疲れることがあります。.

大きさ、深さが程よく、色んな料理に使えるので購入して正解でした。キッチンの電熱ヒーターが故障して、ihクッキングヒーターを使うようになりました。後々のことを考えると、この全機種対応型のフライパンを選びました。野菜たっぷりの炒め物でも、縁からこぼれないこと。少しの油で揚げ物もできますし、何かと便利です。大きさの割に軽量だと思います。鍋蓋は別売りですが、使える蓋が家にあったので、満足です。お手入れは簡単なところも気にいりました。.

大きさ違いで6個使ってますがさすがの日本製。熱伝導がいいので火加減小で蓋をして蒸し焼き料理を良く作ります。大きさ違いで揃えたいです。.

ベスト 北陸アルミ フライパン CAST ベルエンスEX-SV 30cm 買い取り