北陸アルミニウム(Hokuriku Alumi) 北陸アルミ いため鍋 28cm [ガス火専用] 軽量 キャストスタイルライト テフロン加工 日本製 – 形が歪んでいるものが届いたよ→その後あり。

値段の安さを武器に韓国製品が日本に蔓延る時代になりましたので、フライパンでもmade in koreaと書かれている商品が売られています。品質、安全性、信頼性が日本の水準に達していないそのような商品を親が買ってきてしまったので、たまらず「日本製フライパン」を探した結果、この北陸アルミのフライパンを購入しました。.

深さがあるので、野菜炒め等で食材山盛りに入れる場合でも安心。軽量なので炒め物で持ち上げて調理しても、手首に負担がかからない。食洗機が使えないのでマイナス1星。使い始めたばかりなので耐久性は不明だが、作りはしっかりとしている。.

見事に傷・歪みあり。アウトレット商品か?モノとしての評価以前の問題。.

デザインは良し!軽さはまぁまぁ、男性なら気にならないと思います。そもそもサイズが大きいので重さはこんな感じかなって。卵がくっつかずにオムライスが作れました。笑笑.

普通のテフロンフライパンです。1年程度で焦げ付き始めました。寿命はこんなもんかな使い勝手は抜群にいいです.

カミサンにこんなでデカイ鍋は不要!とクレイムつけられたが・・・炒め物など、大量の野菜を豪快に投げ込んで料理すると、その使いよさにゴキゲン。文句言ったクセに偉く重宝しているみたいですWW.

中華の炒め物などに使います。汁が多くてもこぼれにくいし、大きいけど軽いので重宝しています。長持ちする方だと思います。.

28センチのフライパンと一緒に購入しました。届いて一通り開封した後に気づいたのだけど、写真の通り左上上部が歪んでいた…周りに傷がついている訳でも、凹んでいる様な傷もなく…こういうものなのでしょうか?今まで使ってきた深めのフライパンは上から見ると丸だったので、今回初めて歪んでいるフライパンなのでびっくり…どうしたらいいのだろうか…その後です。交換返品手続きを行い、無事歪んでいないフライパンに交換する事ができました。28センチを注文していたので、前使っていたフライパンよりも一回り大きくなりましたが、結果いいと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 本当に軽い

  • 良いです!

  • 料理が楽しくなる鍋

デメリット

Very good quality frying pan for gas stoves. Very light and easy to clean.

結構軽い。取っ手も木目調でいい感じです。ガス専用だからかな?耐久性は分からない。何年使えば良いと言えるのか?最低でも3年は使えたら嬉しいが…。最初に購入したフライパンは1年大丈夫。.

1年以上使ってますが満遍なく火が通り、軽くて使いやすいです。洗いやすさも抜群です!.

 再度、北陸アルミのフライパンを買いました。とても軽くて長持ちするので気に入っています。高岡鋳物発祥の地でできた日本製とあり、良い製品を作ってくださっている日本製を応援しています。2年使っているものも、まだ快適に使用しています。.

炒め物はこのフライパンで全て調理しています。かなり使いやすく、買ってからお気に入りになりました!ただ、商品到着時にフライパンが微妙に歪んでおり、蓋がしっかりと閉じない状態でした。調理にはそれほど問題ありませんのでそのまま使用していますが、そこだけ残念ポイントでした。使用感はかなり良いです。.

今まで使ったフライパンの中で、一番軽くて使い易く、毎日のように使っています。ただ、使い始めて、未だ日が浅く、耐久性には不安が残ります。.

2人分位の炒め物に大きさ、深さが丁度よく、洗いやすくてお手入れ簡単。重宝しています.

鍋内側の取っ手付近の面に3cmx1cmのシミのようなものがありました。メーカーに直接聞くと均一が正常とのこと。交換したが、またも少しズレた位置に似たようなシミが。返品が面倒なのでそのまま使用して少し固めのスポンジで洗ってみたところシミとほぼ同じような傷がついたので最初から傷ついていたってことですね。新品は袋に入って管理されてるようですが5段積みで1箱にまとめて入れてあるようなので重ねてるときについた傷かと思います。箱付き製品ではないのでこの点を許容できるかどうか考えたほうが良いと思います。調理に関しては問題なし。.

日本製のフライパンを探していて注文しました。軽くて、見た目もスッキリしてとても使いやすいです。こういう品物は近所では手に入りにくいので助かりました。.

特徴 北陸アルミ いため鍋 28cm [ガス火専用] 軽量 キャストスタイルライト テフロン加工 日本製

  • サイズ(約):全幅/50.7cm、径/29cm、深さ/7.9cm、全高/13.6cm
  • 素材・材質:本体/アルミニウム合金、内面/テフロン(TM)プラチナ加工、外面/ミラー仕上げ、裏面/サテン仕上げ、ハンドル/天然木
  • 日本
  • 生産国:日本
  • 対応熱源:ガス火

メーカーより

日本製アルミキャスト

伝統の鋳造(キャスト)で培った技を活かし、ていねいにつくられた

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

Basic

人数や料理に合わせて選べる

Big

Bigサイズでまとめて焼ける

Deep & Wok

たっぷり深めでオールマイティ。鍋としても使える

Egg

玉子焼も、ちょっとしたおかず作りに便利

伝統

受け継がれる技、信念、伝統 約400年の歴史をもつ鋳物発祥の地で生産している

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

品質で選ぶなら、アルミキャスト

鋳造製厚手調理器は質が違う

おいしさの秘訣

熱ムラのない全面均一加熱

高品質のテフロン (TM) ブランド

耐久性指数はテフロン (TM) クラッシックの6倍

拡大表示

富山県高岡製

1930年創業、北陸アルミ(hokua)は富山県高岡市で誕生

現在では国産アルミ製フライパン・鍋で全国有数の生産規模を誇っている

創業から85年。 独自のキャスト(鋳造)技術やアルマイト技術を用いて日本製にこだわり、熟練職人により一つ一つ丁寧につくり続けている

重さも私にはちょうど使いやすいです。.

今まで使用していた物が古くなりテフロンも効果が無くなって来た。そこで手軽なものとして本品を選定した。耐久性は未だ未だこれからの使用により判断させて頂きます。.

毎日ハードに使ってもいつまても焦げつかず、しかもお手入れ簡単で今でも満足しています。次回もリピ買いします。家族3人の夕食作りにぴったりです。.

古くなったフライパンで手作り餃子を焼くときにくっついてしまったので買い替えを考えました 1,000円程度のフライパンと悩みましたがこちらにして良かったです もちろん餃子を焼く時のストレスは無くなりました.

引越しによりihからガスレンジに変わり、ようやく購入することができました。まず大きさの割に軽い。ih対応だとこうはいきません。それから鍋底が丸い。これもih対応だと不可能です。丸いと何が良いのか。火にかけながら少しだけ傾けられます。すると油や調味料が一か所にたまり、調理がぐっと楽になります。ニンニクを油になじませる時など、フラットなフライパン等に比べるとかなり楽にできます。それからカーブが丁度良く、チャーハンや野菜炒めを雑にあおりながらも飛び出させずに作ることができます。テフロン加工は期待通りですし、とても使い勝手が良いです。耐久性は未知数ですが、個人的に信頼しているメーカーなので、きっとそれなりに持ってくれると信じています。.

中華料理を作るので鍋の耐久性が必要。今回は3回目の購入でした。以前別の鍋使う時に3カ月ぐらいテフロン塗装が壊れます。これだと1年間で使えます。.

使いやすいです。持ちやすいし、しっかりした感じが気に入ってます。料理楽しくなりました。他のサイズも買い足してます。.

大きさの割に非常に軽く、女性でも片手でなんなく持ち上げられると思います。二カ月程使用していますが今のところ傷はありません。日本製は本当に素晴らしいなと思いました。.

他社製品を使っていて、フライパンには酷だけど我が家ではポップコーンをよく作るので、フライパンに有る適温状態を色で知らせるコーティングがボロボロになってしまいまして、、以前の外観は緑色だったけど、この商品はシルバーで久しぶりの色に新鮮さを感じる。テフロン加工がどれ位持つか分からないけど、日本製?に惹かれ決めました。深さはかなり有りスープの多い物にでも対応出来そう。以前使っていたフライパンと同サイズだが、気のせいか若干小さく感じる。多分、深さが有る分底の面積は少し狭くなってるかも。少し機になるのが、取手は男の私からすると細身に感じ、木製で円柱なので濡れていたり油が付いたりすると滑りやすい感じは有ります。女性には細く感じないのかも。.

このシリーズのフライパン26φを長年使っていて気に入っているので今回やや深い炒め鍋を購入しました。今まで使っていたtファールより随分軽くて扱い易いです。又、内部のカーブが優れていて炒め易いですよ。持ち手が木製で握り易いけど少し長くてコンロから出っ張りじゃまに感じるのが⭐️一つマイナスです。.

お気に入りでこれ以外のフライパンを購入することがないです。軽いしコーティングもいい感じ。.

ベスト 北陸アルミ いため鍋 28cm [ガス火専用] 軽量 キャストスタイルライト テフロン加工 日本製 買い取り