北陸アルミニウム(Hokuriku Alumi) 北陸アルミ いため鍋 カルミア 30cm 「軽量」 – ハンドルが細くて短めです。

結局生産国は日本じゃ無いのね…詐欺まがいの紛らわしい表記はやめてよ(泣).

まず感想は軽いでした。握りやすく料理し易いです。テフロン加工はフライパンの縁までシッカリしているのが好感をもてます。ただし、テフロン加工はティファールと比べると薄めで長持ちするか分かりません。テフロン加工ですので、加熱し過ぎて有毒ガスを出さないように使いましょう。.

うちのフライパンがくっついてきたのでこちらを購入大きさも我が家には丁度よく加工も良く軽いので使い勝手が良いです.

軽くて使いやすいです。レビューにあるような五徳から傾いたり落ちたりは、我が家ではありませんでした。炒め物にはベストなフライパンだと思います。揚げ物には少しだけですが、浅めかな?なので、星4つにしました。.

軽量の文字にどれくらい軽いのかかなり期待してしまいました割りと大きめなので炒めものには重宝しますが振るのにやはり疲れました柄も割りと短めですあとihには使えません.

○28cmなので2〜3人向。○少し深めで、野菜たっぷりの二人前焼そばがこぼれず作れました。▲柄の裏ネジ留め用の溝深い。面取りしてはいますが鋭角なので 人差し指が痛くなります。もう少し外側を持てればいいのですが、 28cmにしては軽めとは言え自分には重い方なので根元近くになります。 また、断面▽の柄なので第一関節指腹が角に当たり痛くなります。 もう少し手の大きな方なら関節部になって問題ないのでしょうが。(ネジがゆるんできたら締め直し出来るそうです)□火力は中火以下でフッ素長持ち  □金属ヘラ等不可 □空焚きはしない(余熱は一分以内) などは、他の フッ素フライパンと同じあと、「あさ○チ」(2016. 5/25)でフッ素アルミ製フライパン特集より>フライパンの煮沸の方法>フライパンの3分の1まで水を入れ10分間沸騰させる。1週間に1回こびりついた食材カスが浮いて、フッ素効果が長持ちするそうです—-うちでは餃子専用(パラダイス山元さんお勧め方法)とそれ以外用で2本を併用。餃子は800円の安価品でもok。これは大きく深めなので、餃子以外用にします。.

28cmのフライパンにしては軽量で、適度な深さと相まって、使いやすい。テフロン加工のアルミ製なので、ガス火には最適とのことです。鉄製、セラミック等いろいろ使用して来ましたが、結局、テフロン加工のものが気楽に使えています。テフロン加工が長持ちしてくれれば良いなと期待しています。.

直径28cmと大きめながら、手に持った瞬間に“軽い” と直感。従来の一般的なテフロン加工のフライパンとの違いは、口の縁部を厚くして、側面を薄くした 軽さと強度の工夫にある様です。大きさの割には縁の高さが少し低めなので、餃子など、高さが低くて大量に調理が必要な具材に丁度良いかもしれません。(フライパンの広さは十分だけど少し多目の具材で調理すると食材があふれ易いかも)残念な点は、フライパンのハンドルの取付け部にある取付けネジのくぼみの形状です。手で握ると、力が加わる人差し指にハンドルのくぼみが指にかかり、長時間だと苦痛に感じます。ここは、改良すべきところだと思います。後は使ってみて、テフロン加工の耐久性の寿命に焦点が集まるところです。軽さはgood, 持ち手のハンドル形状に nogood相殺して最初としては★3つと、いったところでしょうか。私の家には関係ないけど、電磁調理器(ihクッキングヒーター)に使用できないので購入の際は注意が必要です。.

利点と欠点

メリット

  • 軽くてお手入れが楽
  • 軽い‼️
  • 扱い易い炒め鍋

デメリット

軽量とうたっているだけあって、軽さがとっても良い感じです。まだ使い始めて数週間ですが、これまで使っていたフライパンより使い勝手が良いため、うちのメインで使うフライパンになりました。野菜いため、お肉、餃子…、何でも使っています。私は身長も手も小さいタイプだからか、柄の細さは全く気になりませんでした。あとは継続して使い続けてどれくらいもつのか。楽しみです。.

思っていたより幅がない。 深さはあるけど。 後は耐久力ですね。一年は使いたいんですけどね。。.

持った印象は「とにかく軽い!」でした。28センチの見た目に対して、この軽さはちょっと驚きますね。逆に、軽過ぎて耐久性が心配になるほどです。テフロン加工は上の方まで回っていて、お手入れには有利に働きます。柄の取り付けも頑丈になっていて、振り回しに不安は感じません。ただ、ちょっと柄が細いかもしれません。多分、重量のインパクトが欲しくて、ギリギリの大きさにしたんだろうと思いますけど、使い易さからいったら、もうちょっと太い方がよかったかもしれませんね。.

普段はダイヤアルミのテフロンプラチナのフライパンウィニープロを使っています。ウィニープロと比べると軽いです。軽さが売りなだけあって、洗うのもらくらくです。軽いからといって火の通りとかムラが気になることもなく、少し深さもあるので炒め鍋やちょっとした肉豆腐みたいな汁気のあるものも作りやすいバランスの良さを感じます。ただ、ちょっと触っただけでもスルッと動いてしまうので、軽いものだけを入れた状態だったり具材が少ない時には注意が必要ですね。テフロン加工もプラチナには及ばないもののちょっとぐらいでは禿げないレベルなので十分です。テフロンのフライパンは使い捨てなので、プラチナを愛用してきましたがプラチナほどのテフロンはいらないのかもな、と思いました。.

28cmと大きめのフライパンですが、今まで使ってきた、そして手に持ってみたどのフライパンよりも一番軽いです!テフロン加工ですので全くこびりつきません!全長30cmのヒラメ(頭と尾を落とす)の煮付け、スズキのアクアパッツア、舌平目(2枚)のムニエルも余裕で入り、きれいに出来上がり!オムレツ、ニラ玉(各卵4個使用)も大きめサイズ、美しくお皿に盛ることができます。具沢山の肉野菜炒めも、3人分のチャーハン&焼きそばもフライパンが軽いので快適。洗うときも汚れがサッと落ちて、毎日ヘビロテ中のお気に入りのフライパンです!【追記】使い始めて3ヶ月。全ての料理がこびりつきます。油を入れても、熱してから食材を入れても、全部こびりついて洗うのが大変です。サイズも大きくて、とても軽くて便利でしたが、3ヶ月しか持たないというのはすごく残念でした。.

北陸アルミ フライパン カルミア 28cm 「軽量」のレビューです。最初まだダンボールに入った状態の時に持ち上げた時、中身がフライパンだとは気付きませんでした。そのくらい軽いです。(今まで従来のフライパンを使用してた人なら尚更そう感じるはず)ただ取手の形状が逆三角形なので若干握りづらいかなあ。持つと少しフライパンが斜めになるというかバランスが取りづらい。軽量化の為か底厚も2mmと薄いのですが耐久性は気になるところ。これは使い続けてみないとわからないですが。※本品はガス火専用でihには使用できないとの事深さは28cmあるのでチャーハン作りや油の飛び散り防止にも最適。テフロンRクラシック加工との事でお手入れもしやすい。価格も手頃なのは魅力的なポイントです。.

中々このサイズは量販店で見つけられずこちらでお世話になりました。このサイズで、この重さ。とても扱い易いです。次に買い替える時もお願いしたいです。.

思ってたよりも軽くて良かったのですが、横の部分にへこみがありました!そのまま使っても大丈夫でしょ!.

軽い割には、熱が隅々まで届くので、よかったです。また、ほとんど油を使わないで調理できるので助かります。.

特徴 北陸アルミ いため鍋 カルミア 30cm 「軽量」

  • サイズ:幅47.8×奥行30.8×高さ7.9cm、ハンドル含む高さ:13.2cm
  • 本体重量:710g
  • 材質:本体/アルミニウム合金、内面/テフロンクラシック加工、外面/耐熱塗装、ハンドル/フェノール樹脂
  • 生産国:中国
  • ※底厚:2mm
  • 電磁調理器(IHクッキングヒーター)にはお使いいただけません

メーカーより

シリーズ名 センレンキャスト レガロ IHハイキャストBK IHハイキャスト エクセライト ルックインスタンド
特徴 豊富なサイズバリエーション、テフロンRプラチナプラス加工 テフロンTMプラチナ加工 IH対応の軽量モデル、テフロンTMプラチナ加工 調理面の広いフラット形状、テフロンRプラチナ加工 ハイパーグラニート(6層マーブル)加工 ステンレス製兼用蓋
サイズバリエーション 16サイズ 6サイズ 5サイズ 8サイズ 6サイズ 3サイズ
対応熱源 ガス用 ガス用 全ての熱源に対応 全ての熱源に対応 全ての熱源に対応
生産国 日本 日本 日本 日本 韓国 中国

ちゃんと検品したほうがいいと思います。私はアマゾンでお試しで頂いたので評価のみ致します。28cmの割に確かに軽いです。私的にいい点は、取手の接続部分がネジと溶接がしてあること。最近軽量化の観点でこういう質実剛健な作りがないような気がします。経年劣化のガタ付きが来なそうな気がします。私的に悪い点は、フライパンの縁取りがしてあり段差がある点。ここは多分汚れが取れにくいと思います。最近はこういう作りがないので洗うと時なども違和感があります。テフロンは申し分なく、油分をごく少量若しくは無しで調理可能です。消耗品なのでどこまで持つか、ですが、また経年レビューしたいと思います。.

持った瞬間,軽!,ってなります.手首への負担がへるので,炒め物も億劫じゃなくなって,レパートリーが充実した気がします.表面の加工もしっかりしており,焦げ付くこともなく気持ちよく使えます.後片付けも楽ちん..

コスパ的に凄く良いです使用して暫く経ちますが全然素材がひっつかないし洗うのも楽です.

これまでは重かったり、軽量スチール製のフライパンを使っていましたが、熱伝導が偏っていたり、すぐに痛んでしまったりしていました。安いのも良し悪しというところで、本製品にめぐり合いました。アルミ合金製ということもあり、軽い。そして熱伝導率が良く、適度な火加減で十分に調理が可能でした。鋳物の町、富山県高岡の会社の製品(製造は海外ですが・・・)とのことで、納得です。.

第一印象は、本商品のセールスポイントである軽さです。従来品と比べて、とにかく軽くて負荷が少ないです。28cmサイズなので、炒め物やオムライスを作ったりするのに大変重宝しています。.

見た目や大きさにしたら軽く感じるが思ったほどでは無かったです。この大きさだったらもう少し深さが欲しいと感じましたので3としました。.

「絶対的な軽さは無いが、しっかりした作りの割には軽い」というのが初めてこのフライパンを持ったときの印象です。スペックを見ると重さは630グラムですから、もっと軽い製品はスーパーのプライベートブランドなどの軽量フライパンなど他にもあると思います。しかしこの作り(構造)でこの軽さを実現している点を評価できるなら買いです。ハンドルがコンパクトで握りやすいので女性には特に扱いやすいと思います。商品説明を補足すると、(1)口部は厚く(実測約5mm)、側面は薄くして(実測約2. 5mm)軽さと丈夫さを実現(630g)しています。(2)電磁調理器(ihクッキングヒーター)には使用できません。ガス火が最適ですが、使用できる器具として次のものがパッケージに記載されています=家庭用ガスコンロ、ラジエントヒーター、ハロゲンヒーター、エンクロヒーター、シーズヒーター。(3)ハンドル(柄)が短く細めなので手の小さめの方や女性にはとても扱いやすいと思います。身長175センチ体重73キロの男性の私が使った印象としては、(1)絶対的に軽量というわけではないが軽くて扱い易くはある。(2)底には熱伝導率を高めるアルミの部材(実測2mmほどのアルミ)、縁の部分には補強リング(実測2. 5mmほどのアルミ)が付いているので、強度はかなり高いと思います。(3)ハンドルの握る部分が一般のものより短く細いので手が大きめの方にはいささか握りづらい。(台所用ゴム手袋でm〜lサイズがちょうどいいような方は注意が必要です。)ということで、とても良く作り込まれたフライパンだと思いました。柄が短いことで狭い台所でも柄に何かがぶつかるという事故も少なくなると思います。しかし、私には柄が少し短すぎて握る部分の長さが足りなかったので、台所用ゴム手袋でm〜lサイズがちょうどいいような方は、もし可能であるなら購入前に実物を一度手に取ってみた方が良いかと思います。追記:ハンドルの長さは実測で19cm。フライパン側の取り付け部分2cm + ハンドルネジで取り付けるためのえぐり部分4. 5cm + フック用の穴の部分4. 5cm + なににも当たらずしっかり握れる部分8cm = 19cm です。.

ティファールを長い間使っていましたが、比較にならないくらいすっごく軽い!しかも全然焦げ付かない!料理が快適になりました。愛用したいフライパンです。とってもオススメです!.

ものすごく軽い訳ではありませんがしっかりとした作りのフライパンの割には確かに軽いと思います。我が家は子供も大きくなりかなりの量を作るので28センチは必要なので、大きくて軽いフライパンは助かります。軽さを考えると、柄の細さは、私にはあまり気になりませんでした。ただ、深さはあまりないので、中華などは少し作りにくいかも知れません。テフロンの耐久性はまだ未知ですが、どんなフライパンでもいずれ焦げ付き始めてしまうのであまり期待はしていません。.

たしかに大きさの割には軽い気がするんですが軽量とまではいかない気がする。しっかりした堅実な造りは見て分かるのでいい製品なんですが女性なんかだと重く感じると思います.

とにかく軽い‼️以前使っていた中華鍋がくたびれたので購入したのですが、軽くてほんと楽です。耐久性はまだ分からないので星3つにしてますが、油汚れもツルッと洗いやすいですし、やはり軽さが良かったです。.

テフロン仕様ですので、汚れがこびりつくようなこともなく非常に軽いので扱いやすく炒め物などに重宝しています。欠点をあげるならば30cmと大型なので、蓋も合わせて購入しないとならないことですが、価格に十分みあった性能なのでお買い得だと思いました。.

ベスト 北陸アルミ いため鍋 カルミア 30cm 「軽量」 買い取り