北陸アルミニウム(Hokuriku Alumi) 北陸アルミニウム フライパン セノーテ 28cm オール熱源対応 A-1933 – 大きさもちょうどよかったし、耐久性も良いと思います。

基本的に中華中心にメニューを組んでいるので、普段使っている深型のものとどうしても比べてしまいましたが、グリル系専用のフライパンだと思えば納得できるかな?と言った感じです。重量も大きさに反してそこそこあるので、じっくり火を通したい料理向きかと思います。現在ある深型フライパンと上手く使い分けて行ければ良いと思います。テフロンだからと油断せず、しっかり油は引きましょう💦.

北陸アルミのフライパンは安物のフライパンと違い、テフロン加工の耐久性が良いのでずっと愛用しています。最高級のテフロンということで、耐久性が気になりますが、すぐには分からないのでまた後日記載したいと思います。テフロンを長持ちさせるコツですが、中火以下で使う、空焚きをしない、出来るだけ金属ヘラを使わない少しだけ油を使う、食べ物を洗わずほったらかしにしない以上の事を守るとテフロンは長持ちしてくれます。ただやはり数年使うと耐久性が落ちて引っ付くようになってしまいますので、消耗品と思うしかありません。.

レビューするのは、26cmのサイズのフライパンです。まず、手に持った感じ、重すぎず軽すぎずで扱いやすく、サイズ的にも1~2人用という感じで、毎日の一人料理にうってつけです。我が家は基本はガスしか使わないですが、ih対応なので、どんなご家庭でも使えるかと。表面もスベスベで、最近のフライパンはたいていそうですが、汚れが付きにくく焦げ付きにくい。これで耐久性がしっかりしていれば文句なしです。数か月使ってみて様子をみたいと思います。.

少量の炒め物にちょうどいいです。.

軽くて扱いやすいです。油が少なめでもするするすべって焦げ付くことはありません。さらに、油が固まっていなければ汚れはほぼ水、お湯で落とすことができます。スポンジはさらりと残った油を落とすのみ。汚れがつきにくい加工なんですね。とってもいい!!フライパンのお手入れが簡単でいいなと思いました。裏の加工もいいですね。ごとくの傷にも強いです。伝導率もよくピラフを炊いてみましたがお米も満遍なく炊けていました。とても満足しています。.

Ihで使用しましたが底面が薄すぎるのですぐ変形してしまいます。ガス火では問題ないですが、ihで使用する場合は他製品を検討したほうがいいと思います。.

信頼ある日本のメーカーだと思って手に取ってみたのですが、なんと、パッケージには堂々と「made in korea」(韓国製)3000円もするのに韓国製???? はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?としか言葉が出ませんでした。道理で持ち手の設計が悪くて持ちづらく、しかも裏面が謎の丸い突起だらけなわけですわ…このフライパンのメーカーさんには悪いですが、1000円台でもちゃんと日本で作っているフライパンはありますよ。みんな嫌がっているのに、どうして日本のメーカーの皆さんはこれでもかというほどしつこく韓国でモノを作らせるのか信じられません。ある種の人たちに乗っ取られているんでしょうかね…やっぱり。.

まだ使い始めですが、とても滑りがよくて汚れも落ちやすいです。底が平らなので目玉焼きや、お肉や野菜のソテーに便利です。サイズもちょうどよくて、目玉焼きとウインナーを一緒に焼いたりしてます。重さもそれほど重くないので、力の弱い方でも使いやすいと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 残念な製品です。
  • 大きさもちょうどよかったし、耐久性も良いと思います。
  • 価格相応の良質なフライパン

デメリット

フライパンに求める物は何か? 人によって様々でしょうが、私個人的には「材料のこぼれにくさ」と「洗いやすさ」の2点を重視しています。前者は大量の具材を纏めて炒めるような料理、例えば野菜炒めやチャーハンなどを作る際ですね。私は結構大量の具材を投入します。スーパーで打っている野菜カットセットを二袋、それに肉類その他・・・今回レビューする商品は深型では無いのですがそれでも約6cmの深さがあり、個人的にはこぼれにくくて満足です。もちろん深型の方がよりこぼれにくいでしょうが、総合的な使いやすさ、汎用性を考慮するとこれくらいがベターでしょうか。続いて後者「洗いやすさ」ですが、さすがは良質なテフロン加工というべきか、汚れにくく、洗いやすい。少量の油で事足り、炒めていてもこびりつくことは無く、実に快適です。ハムエッグなどを作る際も、傾けるだけで滑り落ちてくる様な感じで、上手くやればヘラも不要。もちろんテフロン加工も無敵ではないので、どうしても経年劣化はしますし、取り扱い方法にも左右されます。が、用法を守って大事に使えば長持ちさせることは可能です。 せっかくの良品なので大事に使いましょう。他方、重さはまあまあ有りますが、この手のサイズとしては一般的でしょうか。特に重すぎるという感じではありません。 逆に軽さを売りに出来る程でも有りませんが。主に2人分くらいの料理に好適なので、単身者~二人暮らしまでにオススメです。性能と価格のバランスも満足出来る範囲ですね。.

26センチのフライパンに於いてですが、さほど大きくない割には重いです。層が厚めだからかも知れません。最初の熱の伝わりに時間がかかります。まだ数回しか使っていませんが、上記の点とトレードオフでその分耐久性は高いのではないかと思っています。。.

厚みのある素材ですが、熱すると中央部が膨らみ、油が均等に流れません。その分調理もやりにくい製品です。しかし、その割に高い価格でした。残念です。.

フッ素加工でこげにくい、ハンドルがストレートではなく曲線なので持ちやすい、薄いので軽めのフライパン、ihでも使用可。そこまではなんの問題もないのですが…私のところにきた個体の問題なのか、商品全てがこうなっているのか分かりませんが持ち手側の円周が歪んでおり、26㎝フライパン対応のフタを乗せると写真のようなわりと大きい隙間が手前に出来てしまい、蒸し焼きをすることができませんフライパンで一切蒸し焼きをしない方は形がどうであっても問題ないと思いますが私は蒸し焼きを多用するため、このフライパンは使いものになりませんでした….

特徴 北陸アルミニウム フライパン セノーテ 28cm オール熱源対応 A-1933

  • サイズ(約):全幅47.1×奥行29.2×全高10cm、深さ/6cm
  • 素材・材質:本体/アルミニウム合金 (板厚2.6mm)、内面/Teflon(TM)Profile (シャークブルー)、外面/耐熱焼付け塗装(マットブラック)、底面/ステンレス板圧着、ハンドル/フェノール樹脂
  • 生産国:韓国
  • 対応熱源:家庭用ガスコンロ、ラジエントヒーター、ハロゲンヒーター、エンクロヒーター、シーズヒーター、家庭用IH (電磁調理器 100V・200V)
  • 全ての熱源に対応
  • テフロン(TM)コーティングの新技術、最高級グレードの「Teflon(TM)Profile」を採用
  • やさしいフォルムの新型アップハンドル
  • 金属ヘラOK

メーカーより

フライパン

高級のグレード

トップコートで汚れがつきにくく、中間コートで「鎧」のようにキズから守る

Teflon (TM) Profile

フライパン

フライパン

フライパン

Teflon(TM)Profile

他の追従を許さない、優れた品質と性能

キズに強い、ハイグレードの耐久性

ケマーズ社の最高級グレード

新しいコーティングが誕生

高性能ふっ素樹脂配合

高密度3層コーティング

Skin Technology

フライパン

フライパン

フライパン

スキンテクノロジー

高い耐久性と非粘着性を実現

LOTUS効果

優れた非粘着性とバリア機能を持つため、汚れがつきにくく、お手入れも簡単

ARMOUR(鎧)

触れれば感じることの出来る特殊な表面形状と固いSICの粒子によって、フライパンの表面を傷から守る

Looks good longer

フライパン

フライパン

フライパン

耐久性

Teflon (TM) Profileは、耐久試験後でも表面の傷はほとんど見えない

テスト

この試験では、実際の調理でも使用するナイフやフォーク、フライ返しなどをコンピューター制御で表面にこすりつけ傷の状態を測定

CAMUT

耐久性試験の中で高いスコアを獲得

ベスト 北陸アルミニウム フライパン セノーテ 28cm オール熱源対応 A-1933 買い取り