北陸アルミニウム(Hokuriku Alumi) おいしい ごはんなべ 18cm 427982 – 美味しく炊けて手入れも簡単です

大きすぎず邪魔にならず、取手も熱くならず、表面加工のためご飯やおこげもくっつかず、美味しく炊けて、大満足です。穴の上にペーパータオルをたたんでおいておくか、蓋の上にボールなどをかぶせておけば、ふきこぼれの心配もありません。.

一人暮らしを始める子どもに自動炊飯機能のあるガステーブルとこのお鍋を購入。少ないご飯でも炊き込みでもガス火でおいしく炊けます。炊飯器の場所も不要で狭いキッチンもすっきりしています。.

テフロン加工がとても良く、後片付けがとても楽です。ご飯の味は、味音痴な自分には良く分からないです。.

他の方のレビューにも有る通りの製品でした。価格も手軽だし、目盛りつき、テフロン加工、厚釜、軽量、手入れ簡単、とガス器具のsiセンサーと相まって確実においしいご飯が炊けました。蓋の裏に付く水滴も私は気になりませんでした。作りもかなり良い物でした。オールアルミ製なので当然IHは不可です。.

小ぶりで4合炊けることに惹かれ、購入しました。ちゃんと炊けますが、メーカー純正の鍋のほうが、モチモチした感じで炊き上がり、甘みも強かったです。大なべで料理をして、コンロがせまくなってる時だけ使っています。.

炊き立てご飯が美味しい〜買って良かった。予約が出来ないのが心配でしたが30分で炊き上がるのでその間おかずを作ればいいし 意外と早いです。レビューを見て購入したので特にガッカリすることもなく 茶漉しを吹き出し口に被せるのはレビューを真似しました。.

5年前にキッチンのリフォームをして、自動炊飯ができたのに、つい電気炊飯器ばかり使ったり土鍋で炊いたりしていた。土鍋だとうまく自動調節ができなかったりした。電気炊飯器の内なべのコーティングが傷ついてきたので、今回ハーマンのと比較してこちらにした。おいしいご飯が出来上がり、吹きこぼれもなくしかも洗うのも簡単。家族の評判も上々!!なんで早く買わなかったかと・・・・.

おいしいご飯を毎日食べています。家は炊飯機能つきガスコンロですのでスイッチ1つで簡単においしいご飯が炊けますし失敗もありません。炊飯時間も蒸らしをいれて30分くらいですので事前に米とぎ、つけおきしておけば短時間でおいしいご飯が食べられます。4合まで炊けますので余った分はお櫃で冷蔵して翌朝食べています。冷えてもチンすれば、おいしさは変わらず、保温の必要が無いので、もう炊飯ジャーには戻らないかも?.

利点と欠点

メリット

  • ガス炊きならオススメです
  • なまら旨い!
  • 買ってよかった。

デメリット

ガスのオート炊飯つきコンロなので、使いやすいものが欲しくて購入。 土鍋ほど重くはないですが、しっかりした作りでお値段はお手頃というとこでしょうか。手入れしやすく、我が家では毎日活躍しています。.

何が良いって、短時間で炊きあがるのが一番。洗う時も すぐ取れて、とっても楽です。.

オススメです。炊飯器が壊れたので新しいのを買うのを考えました。炊飯器を買うより安く上がって助かりました。.

すぐ配送して頂き助かりました。中古とありましたが、新品と変わらずきれいで驚きました。即使用しました。.

土鍋の炊飯鍋の蓋を割ってしまい、次は割れないようにこちらのごはんなべを選びました。土鍋の時に比べて、少し難しいかな。最初の吹き出しのタイミングを見逃し、一度少しご飯を焦がしてしまいました。でも、土鍋のように外に吹き零れがない分、コンロ周りの汚れは少ないです。蓋についた水滴が、蓋を開けた時にご飯に入ってベチャベチャになるのが嫌で、蓋を開ける瞬間は気を使います。蓋の水滴がなんとかなれば☆5つでもいいと思いました。.

数年前から見てましたが、価格が上昇して買うのをためらってました。3800円の中古品が出品になっていたので購入しました、傷や汚れなく美品でした。電気炊飯器よりコンパクトで配線いらず、炊きも早くておいしいです。他のステンレス炊飯器を使っていましたが、味も見た目も変化ないようでガス炊きなら大差ないのかもしれません。.

美味しく頂いてますが、水量のメモリが分かりづらい鍋は、テフロン加工で洗いやすくて使い易いです。.

これほど美味しくなるとは思っていませんでした。電気炊飯器と明らかに違います。米の粒一つ一つをはっきり感じることができ、中はふっくらしています。飯ごうに近いです。炊飯器で30時間、40時間と保温したあげく捨てるという反省から今回買ってみました。残った分はすぐにタッパに入れ冷蔵しています。siコンロ炊飯モードとの相性はバッチリでした。.

皆さんの意見通り黒の目盛りは見辛いですね。軽量カップで水を測った法が簡単です。ご飯の出来具合は上々で、電気炊飯器には戻れなく成ります。2合までの炊飯は飛び散りはさほど気に成りませんが、3合以上だと3つ穴からの飛び散りが多くなり、コンロの上まで飛び散ります。この3つの穴の上にキッチンペーパーをたたんで置いておくと、飛び散らずうまく炊けました。気に成る方はやって見て下さい。.

特徴 おいしい ごはんなべ 18cm 427982

  • サイズ:11.6×31.2×20.5cm
  • 本体重量:1.3kg
  • 素材・材質:アルミニウム合金
  • 生産国:中国

電気炊飯器よりも短時間でおいしいご飯が炊けます。ふっくらツヤツヤの炊き上がりでとてもおいしい。買って良かったです。.

初めてこのタイプのガス用すいはん鍋を使いましたが とっても早く炊けていいかな? でも、電気釜の内側の水量案内が大きく白いマークなので それに慣れてしまったせいか 水量を 懐中電灯なるもので確認しないと見えずらいのが・・・・ちょっと。デザインも気に入っていますので なんとかならないものかと毎回思います。.

活用しております。結構巧く炊きあがりますよ。便利に使いまわしています。.

この邪魔にならない大きさで4合まで炊ける!心強い味方です。レビューにあった「フタからの吹き出しが困る」というのは我が家が多くても2合しか炊かないからか、まったく困りまりません。覚悟してたほどガス台やフタが汚れず、拍子抜けしました。重くなく、本当に扱いやすいです。スイッチ一つで炊けるガス台と合わせて使って、と~っても便利です。一合から美味しく炊けるので重宝してます♪.

節電になれば、と思い立って購入してから1年半。これまでのところ特に不具合なども無く大変気に入っています。ガスを使って手軽に短時間でふっくらと美味しいご飯が炊けます。本体が軽いため手入れがしやすくてとても助かります。以前は土鍋で炊いたりしていましたが、吹きこぼれてしまうのがいつも悩みの種でしたが、このごはん鍋を使い始めてからは吹きこぼれの心配が無くなりました! 雑穀やこんにゃくご飯、大麦など色々混ぜてもちゃんと美味しいご飯が出来上がりますよ。.

今までティファールの鍋でガス炊きしていました。こびりつかなくてそこそこおいしく炊けていましたが、「ご飯専用」に欲しくなりレビューを見て即決!! 間違いなかったです。 高級なお米じゃなくてもとても美味しく炊けます。 メモリが見にくい、とのコメントがありました、確かに。。。 老眼の私にはもはや見えません、、ので計量カップで計って水を入れてます。かためが好みなので(お米の種類にもよりますが)きもち、少な目の水加減にしています。お米がこびりつかないので洗うのもささっとでokデス。.

とにかく結果として家族のご飯消費量が倍増しました。これは果して良いことなのかどうかは...w美味しいです。.

水量線が見えずらくてとても苦労してます。白線で印をすれば楽にみえます。これからも製造するならば気おつけてくだそい。.

蓋のつまみが割れてしまって二個目の購入です。形が気に入っています。メモリが見にくいのが難ですがおいしいごはんが炊けます。.

普通の電気炊飯器で、玄米をブレンドした白米を炊いていたらへたってきていました。電気炊飯器の買い換えも考えましたが、たまたまガスコンロをリニューアルしてsiセンサーコンロ機能という炊飯機能がついてきたので、ガスに切り替えることにしました。当初は通常の鍋で炊飯していましたが、手持ちの鍋では吹きこぼれを考慮していないため、後の掃除が大変、なので今回専用の鍋をチョイス。ガスコンロのカタログではいくつか紹介されていましたが、一番小さいものとして北陸アルミニウムさんのこの鍋をチョイス。思った以上にしっかりしていて、また炊いた後のこびりつきもなく、メンテナンス楽に美味しいご飯をいただいています。これからさらにいろいろ試してみたいと思います。内側に電気炊飯と同様なメモリがあるのですが、これがチト見にくいですね。もう少し視認性がよいと楽です。。。。.

都市ガス会社で購入したコンロメーカーの炊飯鍋からの買い替えです。都市ガス会社のものは5年くらい使用したところで内側のコーティングが剥がれ出したので、買い替えを余儀なくされました。商品説明にsiセンサーコンロでどうなのか、とか書いていなかったので心配でしたが、届いた商品の箱にはデカデカとsiセンサーコンロ専用とか書いていました。早速うちのガスコンロで自動モードで炊飯しましたが、問題なく炊けています。当たり前ですね。水の加減等はコメの質にもよるのでこれから調整していこうと思います。デザインは写真の通りかっこいい部類に入ると思います。実物は高級感もあります。鍋と蓋に商品名と使用時の注意を書いたシールが貼ってありますが、商品写真のようなシンプルな外観が気に入っていたのですぐに剥がしました。サイズ的にもいろいろ汎用性があって使いやすく、他の用途にも使いたくなりそうです。値段は少々するので、.

もちもちした食感が味わえます。炊く時間や水の量などややアバウトな設定でも一度も失敗しません。優れものだと思います。.

リンナイのガステーブルと相性が良いか調べてから購入。こびりつかないし、思ったより早く炊ける。ガスはおいしい.

栗原さんが使用していたので、早速購入しました、いつもコンロの上においてます、シンプルで気に入ってます、メモリが少し見づらいのが少し残念ですが、気に入ってます。.

軽いし、おいしく炊ける。とても気にいっています。二代目です。.

電気炊飯器を持っていないので10年以上圧力鍋を使っていましたが、自動炊飯機能付きのガスコンロに取り替えたのを機に、ハーマン社製の3合炊き(でも4合炊ける)炊飯鍋を約2年間使用しました。圧力鍋と違いコンロ任せで便利でしたが、ふっ素樹脂加工がはげはじめたので、鍋を買い換えることに。「おいしいごはん鍋」は4合炊きでもハーマン社製の炊飯鍋よりも小さく、内部のふっ素加工はプラチナだから申し分ありません。我が家は無洗米に雑穀をプラスし、柔らかいご飯が好きなので、無洗米用カップ2合の米に対して米用の水600cc、雑穀1袋(25g)分の水100ccを使用。ハーマン社製は蓋が軽く、沸騰すると蓋が踊ってうるさかったんですが、これは鍋蓋が重く、沸騰しても蓋は踊りません。空気穴からの吹き出しはハーマン社製より大きいので飛び散る範囲は広いです。たぶん余分な水分が吹き出しているんだと思います。かといって、水の量を減らすと吹き出しはしませんが、固いご飯になってしまいます(たぶん、標準的な固さだとは思いますが…)。炊きたてすぐでもご飯はベチャっとせずに、ふっくらとしています。買い換えて正解でした。【追記】炊き込みご飯の時は白米(雑穀米)と同じ水加減でも全く吹き出すことなく炊き上がります。赤飯も「もちっ」とおいしく炊き上がります。オススメします。.

焦げ付きもなく、洗いが簡単です。ご飯はおいしく炊けて大満足です。.

ガスコンロを変えたのをきっかけに買いました。4合炊きはこれだけだったのと デザインで選びました。他の方のコメントにあるように中のメモリが見にくいことをのぞけば 星5つです。何度か使用すると慣れてきますが、最初はじーっとみて・・・ごはんの炊き上がりはいうことありません。吹きこぼれもまったくなし。テフロン加工でごはんのこびりつきもなし。炊き上がり時にふたをあけると ふたの水滴がけっこうはいりますので ふたを開けるのと同時にキッチンペーパーを挟むとよいです。.

始めは自分に合う水加減が大変でしたが、炊飯機能があるガスコンロに適合しているので、毎日使っています。デザインも気に入ってます。ただ、ほかの人も書いてるように、目盛が同じ黒なので大変見ずらいです。白にしていただけたらと思います。.

電気炊飯器ではなくほとんど毎日このごはん鍋を使用しています。ガスでの炊飯なので時間も早く、コンパクトなので簡単に片付けられるのが気に入っています。.

キッチンのリフォ-ムを機に 炊飯器をなくしました。スッキリして おまけに ごはんも 美味しく炊けて、言うこと無しです。.

最高!ごはんモチモチ(^^)もう電気には戻れない。お手入れラクラクだし、20分で美味しいごはん。食べ過ぎで太っちゃうくらい、美味しいです。.

どんなお米も高級米に変えてくれる魔法の釜です。高級な電気釜を買う意味が分からない?.

ベスト おいしい ごはんなべ 18cm 427982 レビュー