全家協(Zenkakyo) ジンギスカン鍋 浅型 – 深型の方が良かったかも?

画像は順に、商品箱、裏側、真横、です。孤独のグルメのジンギスカンの回を観て無性にラムが食べたくなり、ならば専用鍋で!と購入しました。夫婦暮らしなのでφ28cmは大きいかと迷いましたが、大き過ぎず小さ過ぎず丁度よかったです。鉄なのでまずは白い煙が出るまで空焚きし、その後、油ならしをしてから使います。使用後は水を入れ沸騰させて汚れを浮かして束子で擦って洗い流し、水気が無くなるまで空焚きをして、冷めたら箱に仕舞ってます。水気があると錆びます。.

熱の効率が良いと思います。良く焼けます。.

周りのツバ?の部分が少々浅いので大丈夫かな?と思ったのですが、安いので失敗しても・・・みたいな感じで注文してみました。しかし、ツバの高さは気にならず全く問題ありませんでした。とにかくモヤシやキャベツ、タマネギが沢山おいしく食べられるのでジンギスカンは大変ヘルシーでおいしいです。.

家庭でジンギスカンをするには、丁度よいサイズ。ガスコンロでも使用できるので大変重宝です。.

一回使っただけで,表面コーティング?が所々剥がれました。また,焦げ付きも酷かったです。私の使い方が悪いのかな?安いからしょうがない?なので低評価です。.

北海道で食べたジンギスカンを自宅で食べたくて鉄モノ調理具を買ってしまった。流石に鉄鍋、しっかり火が通る。多少片付けの手間があるが、最近は脂が馴染んで手間も大幅に減った。いい買い物をしました.

今まで 焼肉鉄板を使ってジンギスカンしてましたが、これはいいです!.

北海道の標準タイプで屋内や屋外での使用にぴったり。鉄板の鍋を使うなら、これ一つで半永久的に使用できる。.

利点と欠点

メリット

  • 育ってます
  • 安くて、美味しく焼けて いいですね。
  • 縁の高さも全体のサイズも

デメリット

鍋の周りでモヤシなどの野菜を焼いて、中央で肉を焼くと、肉汁が鍋の溝を伝って野菜のほうに流れ、肉汁の染み込んだ野菜がとっても美味しいです。この鍋で食べると、やっぱり雰囲気もあってより美味しく感じます。説明書にも書いてますが新品の物は、錆止めが塗ってあるので、よく空焼きして塗料を焼ききってから使うことをオススメします。コンロで空焼きすると鍋からモクモクと煙が出るので、煙が出なくなるまで焼いてオリーブオイルを薄く塗って保管すると良いです。洗剤を使わず洗い、きちんと手入れして使うと焦げ付きにくくなってきます。よくモヤシがポロポロ落ちるので、もう少し周りのツバが高くてもよかったかなとも思いました。.

あまり深く考えずこの商品を買ったのですが、深型の方が良かったかも?と思っています。浅形なので当然鍋のふちの高さが短いのですが、野菜をたくさん入れるとこぼれやすくなります。野菜をたくさん食べたい方は深型の方がお奨めかと思います。もちろん浅型でも何とか頑張って野菜を食べてますよwジンギスカン鍋としては問題ございません。.

安くて、美味しく焼けて いいですね、鉄に厚さが有り、洗い勝手もよい。.

大変安く購入でき、満足。一生使えそうな、鋳物製です。安心してつっかています。.

肉だけ焼くのでしたら充分ですが、周りに野菜等置くと1周り小さいです。4人でするは直径40cm以上はほしいです.

最初にキッチリ焼きこみをしましたので、好調です。油を使用しないので、ヘルシーで最近はすっかり愛用しています。なかなかいいです。淵がちょっと浅いかなと思ったのですが、全然問題ないです。.

縁の高さも全体のサイズも私には最適です。そして、どんな重金属が含まれているか解らないあの国の製品じゃなく、日本産なので安心して使えます。余分な脂が除かれますので、フライパンより美味しく感じます。.

 主人がジンギスカンが好きで、今まではホットプレートを使用していました。日曜日が楽しみです。.

特徴 ジンギスカン鍋 浅型

  • 2.5×28×34
  • 2.7

ベスト ジンギスカン鍋 浅型 買い取り