全国家庭用品卸商業協同組合 雪平鍋 – 柄の梱包を考えて欲しい。

軽くて熱の通りも良いので満足しています。鍋の底にしっかりバーコードシールが貼られているのは取るのに少し苦労しました。どの鍋でもそうですが鍋からはみ出るくらい火をマックスにすると持ち手が熱くなるので注意してください。.

前に使っていたものが壊れたため購入。厚手で造りはしっかりしており、柄の部分もきっちり加工されていて丈夫そうな印象です。この製品が届いた後でホームセンターやスーパーなどでもいくつか見ましたが、どれも薄くペラペラな印象で非常に見劣りするものばかりでした。.

価格、使い勝手、耐久性、全て満足なのですが、、、柄の部分の梱包が、ぐるぐるに巻いてあってなかなか取れない。せっかちなもんで、急いでいるときにこれだと、イラッとする。何度もリピートしているだけに残念。.

Ihで使えるかのように検索に出てくる実際は使えない損しました.

思ってたより少し大きく、内側に何のラインもなく、注ぎ口がいまいちらしく必ず溢れる、、.

業務用で今まで使用していた物が穴が連続して開いたため代替え品を模索。今までの物は1ミリ程度。今回厚手の物を探しており厚さ2. 2ミリの厚さを信用し購入。 丈夫そうではあるが、当然ながら重量は増え、重さを感じる。慣れれば問題ないレベルと思う。安いが問題の無いレベルである。.

買って2年経ちますが、まだまだ使えます。このお値段でこの耐久性は立派だと思います。昔からあるものってこういうところが良いですね〜。我が家ではこのお鍋の他に、・テフロン加工の安いフライパン・鉄器のフライパン・圧力鍋(ステンレス)・土鍋を使っています。この鍋の出番は野菜の下茹で、旦那が自分で袋麺を調理する時、などなど。ゆで卵なら一度に5個茹でてます。調理方法や食材によって、鍋との相性があるので、ご自身がよく作るお料理を考えて、相性の良い道具を選ばれるのが良いと思います♪.

特に、鍋に問題はなくて品番シール?が鍋底の外側に貼っていて、剥がしにくく今も後に残っていて残念です。.

利点と欠点

メリット

  • 底の角が丸まっている昔ながらの形状
  • コスパ良好
  • 柄の部分にヒビ・割れ目が

デメリット

値段の割にしっかりした造りでかなりお買い得(^。^)でもちょっと重いかな(^。^).

大きく重いので、柄の先を持ちたくなるが、この部分は、火で100℃を超えて熱くなる。気を付けないと火傷するので注意。熱伝導が良いので、弱火だと、周囲から放熱してしまうので、温度の変化を読みにくく、これが底が平らな鍋との差になる。中強火で使う時は、熱のまわりも良く、使いやすい。.

値段が安く品質の心配をしていましたが、しっかりとした作りで安心です。一人暮らしでガスコンロを使う方は、これひとつでほとんど間に合います。.

大きさも深さも丁度よく使いやすいし洗いやすい、コスパもよい!でもアルミの味がする。.

煮物、煮魚に、ぴったりです。アルミで鍋本体が軽く、五徳の形に寄っては中身無しではひっくり返るかもしれません。柄が重いです。すぐに焦げが付きますが、早めにお湯や水に浸けておいて落とせば、焦げ付きや大抵の汚れは落ちます。お手入れは少し面倒かもしれませんが、マメにすれば、長く使える品だと思います。.

安いし、何の問題も無い良い品でした。ステンレスやテフロンコートの物より湯が沸くのが早くて良いですね。.

ふたり分煮物、ストック分を合わせて4食分、丁度いいです。つるして乾かせるので後片付けもラクな気がします。.

一度使用して洗ったら柄の部分にヒビ・割れ目が発生しました。やむなく返品しました。.

お値段が安かったので、失敗しても仕方ないと思いながら購入しましたが、期待以上でした。軽いし一人暮らしの私には重宝です。.

特徴 雪平鍋 (槌目 アルミ 片手鍋 ) 厚さ2.2mm 18cm ZK-1822

  • 本体サイズ:約18×34×7.5cm、直径:約φ18cm
  • 本体重量:約343g
  • 素材・材質:(本体)アルミニウム、(取っ手)木材
  • 原産国:中国
  • 対応熱源:ガス火
  • IH調理器:非対応
  • 満水容量:約1.8リットル

メーカーより

拡大表示

軽くて使いやすい片手鍋

煮てよし、沸かしてよし、蒸してよし、焼いてよし!

野菜を茹でる、出汁をとる、お味噌汁を作るなど普段の調理での使用頻度が高く実用的

拡大表示

拡大表示

拡大表示

厚さ約2.2mmの厚板アルミを使用し、丈夫で長持ち

ゆきひら鍋(行平鍋/雪平鍋)とは中程度の深さの和風鍋で、フタは落とし蓋を利用することが多い

鱗のように表面を覆う槌目(つちめ)は、アルミを金槌で叩き締めることによって出来る模様

鍋の表面を打ち出すことで、強度が増し、変形しずらく、丈夫になる

軽く、熱が伝わりやすい

加熱する表面積が増えるので、熱の伝導性をさらに高めてくれる

軽量で熱伝導性も良く、微妙な火加減が鍋全体に素早く伝わるので、お料理がおいしく出来上がる

日本料理の基本、下ごしらえをはじめ、煮物・茹で物・出汁をつくる時などに最適な万能鍋

使いやすい注ぎ口つき

本体の両側に注ぎ口が付いて、利き手やキッチンの配置を問わず、お料理を容器に移し替える際もとっても便利

やさしい木のぬくもりが感じられる持ち手

ぬくもりの伝わる木製ハンドルは濡れた手でも滑りにくく手によく馴染む

ガス火専用

※IHには非対応

拡大表示

近頃はこの形のものは人気がないのでしょうか、近所のホームセンターで探しましたが底の角が角ばっているものしか見つかりませんでした。底のバーコードシールは簡単に剥がれました。適度なアルミ板の厚さで空っぽでも柄の方に傾かないだけの自重があります。昔ながらのアルミ雪平ですが上物で満足しております。アルミ製で底に鋼板を貼っていないので軽いですが、電磁調理器には使えません。コーティングしていないのでアルカリのきついものや酸には向きません。少々黒ずんでも毒はないので神経質に磨かなくても大丈夫。.

ベスト 雪平鍋 (槌目 アルミ 片手鍋 ) 厚さ2.2mm 18cm ZK-1822 買い取り