京セラ(KYOCERA) 京セラ セラブリッドフライパン 26cm 軽量モデル IH対応 CF-26B-WBU – 詐欺にあった気分です。

購入してすぐテンション高く「毎朝のお弁当作りに重宝しています」なんてレビューを書きましたが、現在使用5か月経過。その間、ほかのカスタマーさんから「焦げ付きが取れなくなりました」なんて質問をいただいたりしていましたが・・・私も2か月経過ごろから焦げ付きができるようになりました。使用環境はihです。初めは薄く油をひくだけだったのが、現在ではかなりの油をひかないとこげつきまくりです。食材のはりつきはかなりのストレスです。先日娘が作ったチャーハンは張り付きまくり「おじや状態」に。卵焼きも焦げ付いてうまく返せないほど・・・。卵焼き用の四角いフライパンも然りです。写真を添付しましたので見てください。買い替え検討中です。.

セラミック製は初めて使用しましたがあっという間にくっつくようになりました。ihでの使用方法が良くなかったのかもしれませんがこんなに早くくっつくようになったのは初めてでかなりガッカリ。.

購入して2年半になる。この間に、焦げ付かずに使えたのは最初の数回。ついに別製品を買うことにしました。焦げ付きがひどい。中温で使用して下さいということを守ってきたが、焦げ付かないようにすることが出来ない、必ず焦げ付く。.

腕が痛くて普通のフライパンは、持ちにくかったが、軽量でよかった。.

今流行りのフライパンと飛びつきましたが、使い方が悪いのかティファールの様には使えません。結構焦げ付くので、結果今は使ってません。.

Ihはパナソニックの2015年モデルの上位機種を使っていますが、このフライパン、真ん中しか加熱されません。私の腕ではオムレツを作ろうとしても真ん中で調理するしかなくスクランブルエッグをひっくり返したようなオムレツが限界です。以前使用していたテフロンのフライパンは底が厚く底面は辛うじて加熱されるので端に寄せても問題ありませんでした。さすがに側面まで加熱されないのはihの限界ですね。.

今まで使ってたものに比べて、少ない火力で使えます。洗うのもかんたんです。.

2015年7月に購入しました。そのときはあまり低いレビューがなく良いかなと思ったんですが、今見たらすごいですね(笑)やはり焦げ付かないのは最初の2ヶ月ぐらいでしょうか。ティファールも持っているのですがティファールだともう少し持ちます。取っ手も取れますしどちらかにするならティファールのほうが良いでしょう。焦げ付きよりも気になるのはなかなか熱くならないところ。中火推奨なのは構いませんが熱伝導のスピードが遅いので少し苛つきます。良いところは「白い」。油や食材の状態がよく分かります、しかしそんなもんは他にもあります。ということで買わないほうが良いと思います。まあ今のレビューの状態でこれを選ぶ人はなかなかいないでしょうけどね。.

利点と欠点

メリット

  • スルスル!
  • 失敗でした
  • 上手く使える気がします

デメリット

良かったのは使い始めの数回でしょうか・・・毎朝お弁当用の厚焼き玉子を作っているのですが上手に巻くにはかなり油を入れないと、焦げ付きがひどくて使用できません。先日息子が焼きそばを作りましたが、焦げ付きが酷く3分の2位しか食べられなかったのではないでしょうか・・・私も昨日お好み焼きを作りましたが、焦げ付いてひっくり返す事ができずぐちゃぐちゃになって、もんじゃ焼き状態に(笑)まだフライパンはきれいですが、捨てます!!未練はありません。今、同サイズのフライパンを注文しました。.

28cmのものを購入しました。確かに焦げ付きは無いのですが、中央が盛り上がっているので、薄焼き卵など作りのには不向きです。(写真は水に醤油を入れたものを少量いれて、盛り上がりがわかるようにしています).

中火では全然焼けず良いとこ無し!安かろう悪かろう!まさにこれ!.

とにかく、快適に使えます!スルスルと引っ付かない!軽い!とても良いです。クチコミですぐダメになったとありますが、使い方ちゃんとしてるのかな?まずihでは、強火厳禁です。中火よりも弱い火で使わないといけません。(その火力で十分です)そして、まだ熱いフライパンをシンクに…なんて、言語道断。ちゃんと冷めてから、シンクで洗いましょう。それだけで寿命はかなり変わりますよ(*^^*)正しく使って、長持ちさせましょう!.

私も購入後1ヵ月程度で中央の焦げ付きが取れなくなり、調理物が付着するようになりました。これだけ多くのクレームが入っているので、ヒヤリングや救済・回収等なされないとダメなのでは?市販後調査がおざなりであれば、京セラの信頼感もこのフライパンの使用者では壊滅的かと思います。中火で調理しないとだめ、という指示書きがあるように見受けますが、品質試験で一般的な調理時の温度に対する耐久性や温度逸脱試験でクリアしなければ販売してはいけないと思います。.

とても軽くて使いやすいところが気に入りました。色合いも、いいです。.

テフロン加工のものと違い、剥げてきません。また、口に入る可能性があるテフロンよりも安全であると思われ、この商品を購入してよかったと思います。.

いろいろいいこと書かれてますがぜんぜんです。油入れなくてもいいものでも油入れないといけないし油入れてもガンガン焦げ付きます。これから買おうとしてる人は他を探したほうがいいです.

30cmの鍋をずっと探していましたが、やっと見つけました。セラミック加工でくっつかなくてとても使いやすかった。.

特徴 京セラ セラブリッドフライパン 26cm 軽量モデル IH対応 CF-26B-WBU

  • サイズ:幅27.4×奥行46.8×高さ9.7cm
  • 重量:0.855kg
  • 材質:ハンドル/アルミ合金、フェノール樹脂、66ナイロン、本体/アルミ合金、ステンレス鋼、はり底
  • 原産国:ベトナム
  • 本体底厚:3.7mm

メーカーより

フライパン

素早くムラなく熱を伝える

スタイリッシュな内面がホワイト、外面がネイビーの軽量タイプ

【省エネ調理が可能】

セラミックスの特徴である熱伝導の良さと遠赤外線効果によって、中火以下でも十分に食材に火を通すことができる

セラミック加工だから快適さ続く

フライパン

フライパン

フライパン

フライパン

調理面がはがれにくく、長持ち

セラブリッド フライパンは、アルミ基材にセラミック加工を施し、「アルミの熱まわりの良さ」と「鉄のようなタフさ」を合わせ持つフライパン。フライパン基材であるアルミの熱伝導のよさを妨げないので、ムラなく、素早く、フライパン全体に熱が行き渡る。高密着ではがれにくいセラミックス層だから、はじめの使い心地(くっつきにくさ)が長持ち。新セラミックス採用で、くっつきにくさが京セラ従来品の約2倍

熱伝導のよさと遠赤外線効果で、中火でも強火の威力

加熱されると内側全体から遠赤外線を放出するので、中火でも強火のようにしっかり火が通り、食材の芯まで熱する。この遠赤外線効果でさらに熱が加わり、ふっくらおいしく仕上げる

時間がかかるハンバーグも短時間でしっかり中まで火が通り、ふっくらジューシー

使用時のポイント

セラブリッド(セラミック加工)はフッ素樹脂コーティングとは違い「熱まわりの良さ」が最大の特長。そのため、強火は避けて少量の油を塗って使用する。(強火は焦げ付きの原因になる)

160~180度での調理を推奨

中火で予熱後も表面温度が上がるので、焦げつきが気になる場合は予熱後に弱火に落として調理する※中火とは炎がフライパンの底に触れるか触れないか位の火力

さまざまな熱源に対応

電磁調理器 (IH 100V・200V)、ガスコンロ、ラジエントヒーター、ハロゲンヒーター、シーズヒーター、エンクロヒーター

※電子レンジ・オーブンレジでは使用できない

フライパン

フライパン

フライパン

フライパン

完成をイメージできる

料理をしながら食材の焼き色を確認出来て便利。お皿にのせたときのイメージができるから仕上がりも美しい

金属ヘラOK

※金属ヘラは角の丸いなめらかなものをお使いください

セラミック加工は汚れがつきにくい

白いフライパンだから汚れ残りも見逃さず、きれいに洗えます。調理面はメラミンスポンジでお手入れOK。いつでも清潔に使える

京セラ品質

1984年に国内メーカーとして初めてセラミックナイフを発売して以来、素材やデザイン、販路を拡充し続けている京セラ。「顧客の期待を超える価値の創造」を信条に、お客様のニーズにあった商品を開発し続け、お客様の毎日のキッチンライフに豊かさを提供していく

フライパン フライパン フライパン フライパン
フライパン フライパン フライパン フライパン
サイズ 20cm 26cm 28cm 30cm

フライパン フライパン フライパン フライパン
ソース&ディープパン ソース&ディープパン 玉子焼 炒め鍋
サイズ 22cm 24cm 13×18cm 28cm

最悪ですあまり厳しい評価はしない私なのですが、今回は非常に腹が立ちましたので、書かせていただきます。すぐに焦付きました。黒ずみも取れません。.

説明書の通り弱火から中火で使っていましたが、すぐにコーティングがダメになってこびりつくようになったので捨てました。.

以前に玉子焼き用のものを購入し、油を入れなくてもツルツルしてとても良かったのでフライパンも購入しました。.

若干の焦げ跡がつくが、こすり洗いできれいになるで、気楽に使っています。耐久性については、使って間がないので、今後の状況に注目していますが、今のところ問題なし。.

こびりつかず、野菜もお肉も火の通りが良い。最初フライパンを温める時は中火で、炒める時は弱火でも十分…記載通りのフライパンでした。以前使っていた28センチ用のガラス蓋が使用できると思い、蓋は買わずでしたが、他メーカーの28センチフライパンよりもひとまわり大きく、以前から持ってた物は使用できず、サイド京セラのフライパン蓋を買い直しました。食べ盛りの居る5人家族にはぴったりサイズで満足です。.

テフロンではないので当たり前に肉汁が焦げてこびりつきます。火加減は中火以下で。焼き加減は良いです。.

グリーンパンからの買い替えで購入しました。1年ほど毎日使用していますが、少しだけ焦げ付きやすくなったかなという感じです。白い表面にはほぼ汚れはありません。同じくらいのペースで使用していたグリーンパンが大体明らかに焦げ付きが目立つようになるまで1年半、完全に目玉焼きが焼けなくなるまで2年ほどだったのでお値段からするとコスパは悪くないのではないかと思います。セラミックフライパンは強火での使用は急速な劣化につながります。ステーキやチヂミなどはおそらく調理に適さず、他のものを用意したほうが良いと思われますのでその点はお気をつけください。このフライパンでステーキを焼き目を付けてミディアムレアで焼き上げるのはかなり難しいです。一人暮らしだとややサイズが大きく感じるのでもうひと回り小さいものがあればもっと嬉しいですね。.

購入直後はこびりついても洗えば簡単に取れたが数ヶ月で取れにくくなったこびりつかないとはなんだったのか? 今は酷くこびりつく上に取れにくい。一時期流行った安いマーブルコートやダイアモンドコートの方がマシだった。こびりつかないのは結局高めのテフロンが一番か.

セラフィットのフライパンをもらって良かったので、これを注文しました。しかし、使用して1週間ほどしたら焦げ付きだし、あんなテレビのテレビショッピングみたいに目玉焼きが滑るように焼ける訳ではありません。京セラ製だからなのか、これなら普通のテフロン加工のフライパンの方が半額以下なので、安くて良かったです。非常に残念です。.

白くて素敵ですが、なぜか真ん中が高くなっているので、油が周りに流れるし、真ん中がすぐ焦げます。.

京セラのブランド力を信用して母のために購入しましたが、使ったその日から焦げ、こびりつきが落とせなくなりました。フライパン表面も驚くほどくっつきますし、焦げも落ちないので新しいフライパンを買い直します。.

こげ着きます。特に中央部分。これダメです。すでに買い替えしました。.

今までのフライパンは最初は良いのですが、しばらくすると焦げ付くようになりました、京セラのフライパンは白くきれいで楽しみです.

ひどい商品。中火・必ず油使って2ヶ月でこげこげ。amazonで買い物よくしますが、これはひどいと思います。9月4日に購入して、11月5日に次のフライパン買うことを決めました。.

一年近く使った感想です。すぐ焦げ付きます。少量の油だけで、こびり付かないなんて嘘です目玉焼きなんて焼いたひには…涙もんです悪い事はいいません買わない方がいいです。.

京セラ + セラミック ← 最強そして、見た目が魅力的なブルーに白。どんなに口コミで「焦げる」と付けられていても、弱火で使えば大丈夫 と思い、使い始めました。焦げ付きます。ものの見事に、使い始めから焦げ付きました。半年で焦げ付くようになるスーパーのテフロン加工のフライパンでさえ、使い始めくらいは調子いいのに。お手入れの方法、なんてありますが、使ったそばからゴシゴシ洗わなければならないのは、毎回毎回ストレス・・・。一品作って、鍋底をキッチンペーパーで拭いてもう一品、なんて無理なんですよ。拭き取れませんもん、コゲ。(改)お湯を沸かして、麺をゆでる鍋としてなら使えなくはありません。さすがにこびりつかないので ← 皮肉が、沸騰するのにも相当時間がかかります!なんなんだこのフライパン!.

白が魅力だと思っていたのに、数か月後にはまっ茶色…。滑るどころではありません。仕方がないので、茹で専用として使用中。.

最近色んなお鍋を買い替えています。家族が減ったり古くなったり。統一しているのが「白いものを選ぶ」ということ。汚れもわかるし、料理をしていて色が映えて、なぜ今まで白いものを使わなかったんだろうと思うほど見た目にもいいです。それにとても軽く、お手入れも簡単です。スポンジで軽く洗うだけで汚れは落ちてしまいます。それと、例えば炒め物などをするときに上手く混ぜようとして「あおる」のですが、フライパンのアーチの角度がいいのか(笑)、とても「あおりやすい」です。使い勝手の良い商品で、買った甲斐がありました。使い倒します!.

こびりつかなくて悪くないけれど思ったより重くて洗いにくいです.

今日、焼きそばにのせる目玉焼き作ったのですが本当にひどい。油はもちろんひいたのですが焦げつき、引っ付き、目玉焼き一つ満足に作れませんでした。嫁に聞くと数回で焦げついたとのこと。。普段は嫁が料理するので聞き流していたのですが、あまりにもひどく初レビューです。後悔しないよう着付けてください。.

すぐに焦げ付いてしまうし白いので汚れも目立つし残念です😫まだ買ってまもないのでがっかりです。.

セラミック・コーティングの鍋を初めて導入。内側は縁まで真っ白で特有の粒子が輝いている。撥水表面のため水分・油分をよく弾き洗い流しが簡単でよい。底部は縁があり、アルミ鋳物に有孔ステンレス板を埋め込みのよう。ih対応としては鉄ホーロー鍋と同様に使えそう。扱いの注意としては、空焚きや強火は厳禁、急激な熱変化を与えない、強い衝撃を与えない、硬い尖った物で突かないこと。.

ダメな商品の代表です。高くて、耐久性はまったくなし!これだったら安物をマメに交換の方がいいね!.

ベスト 京セラ セラブリッドフライパン 26cm 軽量モデル IH対応 CF-26B-WBU 買い取り