中尾アルミ製作所(Nakao-Alumi,co,ltd.) 中尾アルミ製作所 キング アルミフライパン 24cm – ほぼパスタ専用(1.5人前)

他サイトで、同商品がih対応と書いてあり購入しましたが、実際届いて使おうとしたところ使えませんでした。半分私の責任であり、前からガスコンロに変えようと思っていたので、これをきっかけに変えようかと思います笑皆さんもお気をつけを、、、.

以前よりtv等を見ていて気になっていて普段使い用に購入しました。熱伝導率がよく弱火でも調理できることや、にんにく等の火の通り具合が視認しやすい等、パスタソース作りで大活躍しています。ただ先日、洗った際にソースがこびり着いてしまって上手く落とせず漂白剤を使用したのですが、漂白した箇所の色が白く変化してしまいました。(t_t)アルミに使用してはいけないことを知らなかった!!知らない方がいましたらご注意を!!ものはとても気にっているので、今でもそのまま使ってます。.

アルミパンの特徴は、とても軽い。t-f●lよりも軽かったりします。ソースを作っている間のキレイな発色に感激します。見ているだけで美味しそう。ソースが早く出来上がっても、火を止めればソースの残り熱だけで、パンからの熱は比較的すぐに冷めます。更に熱伝導がどの材質よりも早い割には、具に熱はあまり伝わらないんだとか。そこまで炒める事に特化していない、つまりパスタ専用のフライパンです。サビは出ないそうですが、使っているうちにアルミ特有の黒ずみが出たり茶色く変色したりします。ウチはクレンザーと金属たわしでガシガシ洗ってます。これで結構落ちます。焦げ掃除のお供、重曹はアルミパンに使うと大変な事になりますので、レモンかお酢を水に入れて煮込んでみて下さい。ピカピカになったりします。それでも取れないような強烈な焦げは、洗剤・水で20分ぐらい煮込んた後、天日干しするとペリペリと自然にはがれます。不思議。鉄と違って、洗いっぱなしで放っておいても問題ないし、気兼ねなく使えるところが非常に心強い。熱伝導が非常に良いので、柄の部分が熱くて素手では持てないでしょう。布巾の使用をお勧めします。柄もアルミなのでそのままオーブンにも入れられますが、何度も使用していると底が歪んできます。そして、2食分作るとちょっと大変、3人前はかなり大変(ソースにもよりますが、できなくはない)です。結局の所、最後に絡めるので24cmの大きさ的には1人前(麺100g)ぐらいがちょうどいいのかな、と。なるべく大きい目の方が絡めやすいので、2食分作られる方はもう一回り大きめのモノが良いかと思われます。実は、鋳鉄琺瑯鍋も、鉄鍋もあって、使う鍋には全然困っていないしそこまでパスタは作らないから後回しにしていたアルミパン。勢いに任せて衝動買いをしましたが、全然後悔していません。むしろパスタを作るのがすごく楽しくなったというところ。さすがに毎回パスタというわけではありませんが、鉄製品と違ってお手入れが非常に楽というのもツボです。今では、パスタの他にもホットケーキ、軽い炒めモノなど、使用率が高くなっており、かなり満足度があるフライパンです。.

肉厚でアルミの割には均一に近く火が通りますただ、一般家庭レベルのコンロで平均的主婦レベルの腕だと使いこなしが難しい商品です最低限使用後すぐに洗い、縦にして水気を取り、その後乾拭きしておかないと無垢のアルミなので模様が入ってしまいます.

パスタをよく作るので熱伝導の良いアルミフライパンを購入。打出し加工が具材やソースのこびり付きを制御してくれます。火加減が難しいので一般的な炒め物には不向きです。取っ手部分がかなり熱くなるので布巾を沿えて調理してください、軽い火傷しますので。フライパンは熱が全てですのでパスタの味は確実に良くなりました。.

使いやすくて見た目も美しい。使った後は中性洗剤でさっと洗って!熱し過ぎ厳禁!ボンスターなどでこすり過ぎも厳禁!theアルミパンです!.

利点と欠点

メリット

  • ほぼパスタ専用(1.5人前)
  • 完璧なアルミパン
  • 調理が上達(笑)

デメリット

特徴 中尾アルミ製作所 キング アルミフライパン 24cm

  • サイズ:外径φ255x内径φ240x取っ手230mm
  • 本体重量:720g
  • 素材・材質:アルミニウム
  • 原産国:日本

ベスト 中尾アルミ製作所 キング アルミフライパン 24cm 買い取り