中尾アルミ製作所(Nakao-Alumi,co,ltd.) アルミ キング 打出 フライパン 27cm – シェフと呼んでっ!

これで100食ほどパスタを作ってみました。結論としては非常に良いものです。他メーカーのアルミフライパンを使っていましたが、それに比べても火に対する反応が早く自在に火力調整が効きます。加えて底が打ち出しでボコボコしてるのである程度食材が滑りやすく、またフチの角度が立っているので煽りやすい。柄は金属製ですが長いので持てないほど熱くはなりません…と言いたいところですが、盛り付けの際に他の人に渡したら「熱くて持てない!」とクレームがありましたのでどうやら普通の人は布巾がないと熱いみたいです。柄が細いのもポイント高いですね。手が小さい私は太いもので何十食も作っていると手が疲れます。サイズですが、27cmは2人前を楽に煽れるので使い勝手は良いですが、家庭用コンロには少し大きいかもしれません。一般のご家庭で使うには1サイズ下げた方が軽くなるし扱いやすくなると思います。.

洋食屋御用達のアルミフライパン。軽いし丈夫で問題なし。キッチンも華やいで腕がなりますよ〜。.

パスタ用で買いました。今までド鉄のフライパンでしたがみなさんおっしゃる通り、アルミパンでやると調理中の料理の色がはっきりし、目安になりやすいですね飾ってる時もかっこいいw焦げ付く とのコメントもどこかで拝見しましたが新品の時から全き焦げ付きませんよ(パスタ・ペペロンチーノとクリームパスタしか作ってませんが)ちなみに 中火にすら上げていません、弱火~中火以下で料理しています.

素人でもシェフになった気になれますね^ ^(笑)パパご飯は、形から入るが一番(笑).

これまではテフロン加工やマーブルコートのフライパンを使っていましたが、イタリアンのお店などで使われているオシャレなイメージのフライパンを使って料理をしたい!と意気込んでアルミのフライパンを購入してみました。買ってみての正直な感想としては、そんなに手の込んだ料理を作らない私が使うには使いこなせず、ちょっともったいない買い物をしてしまったいう印象です。一般的に言われているアルミのフライパンの特徴である火の通りは良さそうで、作る料理によっては恩恵を受けれる(料理のクオリティを上げれる)のではないかと思ってますが、思った以上に重かったり、取っ手が素手で持てないぐらい熱くなったり、焦げやすかったりと手軽な料理を作る時には不便を感じることもあります。購入しようかどうか迷われている方には、用途や目的により本当にアルミのフライパンが良いか?と考えて頂いた上で、判断頂くのが良いのではないかと思います。.

アルミとはいえ結構ずっしりきますが、サイズを考えると妥当。2人前のパスタを作りたいなら、このサイズがストレスなくて良いと思います。1人前でも200g以上の麺を使うなら、これくらいあってもいいと思いますね。豪快に麺とソースを絡めても、こぼれない。ペペロンチーノ程度で手際よくやれば、取っ手が持てなくなるほど熱くなる前に作り終えれます。ボンゴレビアンコみたいに貝を蒸すタイプのパスタも作りたいなら、蓋も買おう。.

鉄のフライパンは持っていますが、パスタを知人から多くもらったためアルミのフライパンを初めて買いました。鉄のフライパンに比べるとやはり軽くていいですね。取っ手は熱くなりますので、キッチンミットを利用しています。現状ではパスタ用にしか利用していませんが、使いやすいです。.

料理をするようになり機材に拘ろうと思い調べた結果こちらの商品にたどり着きました。27cmは2人分でぴったりサイズだと思います。打ち出しという事で美しく耐久性も充分だと思います。軽さはしっかりしている分重量感もありますが差し支えない重量です。使い始めの方法を一例として記載させて頂くと、始め米のとぎ汁で10分程度沸騰させてから使用するのが変色予防となります。焼く、炒める際にひっつきやすいというレビューも見かけますがそもそも用途を理解されていないのが原因だと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 初アルミ
  • プロ御用達!
  • 初めてアルミのフライパン買いました

デメリット

特徴 アルミ キング 打出 フライパン 27cm

  • 外寸 :φ288mm・内寸 :φ270×55mm
  • 重量:0.9kg
  • 材質:アルミ

ベスト アルミ キング 打出 フライパン 27cm レビュー