下村企販 ホットサンドメーカー 直火 日本製 ブラック 20415 – 簡単で使いやすい

以前喫茶店で時々食べていたグリルサンド。自宅でも作ってみたくて、各種の製品をチェックしていましたが、パンの縁がぴっちり閉じられるものは少ないようです。この製品は、それが可能なばかりか、出来上がったサンドを半分からふたつに分けることが出来る点もいいですね。二人で1個ずつ分け合って食べることも出来るし、左右に別の具材を入れて一度に2種類作ったりも出来ます。私の場合、使用するパンは「フジパン本仕込8枚切り」が耳まで入いるジャストサイズで、パン自体も美味しく仕上がります。簡単な具材なら「ベーコンととろけるスライスチーズ」「スクランブルエッグ」「ハムとレタス」。ポテサラもかなりイケます。具材は無限にあるようです。他のレビューにあるように、焼きおにぎり風にも挑戦してみようと思います。購入して半月ですが、週に3~4回は食べています。さて、今度はどんなホットサンドにしようかな・・・.

綺麗に焦げめがつき、早く焼けます。パン耳が圧着しない時が多いです。しかし、直火で使えるのでキャンプには欠かせないアイテムになりました。.

一般的な市販の食パンを耳付きで焼いてちょうどいい感じ。油を引かなくても焦げ付いたりしません。家でもキャンプでも大活躍です!他よりも安いのでお買い得と思います。私が思う欠点は、蝶番?というのか、二つが繋がってるところが外せないので、ここにソースなどが入り込むと洗いにくい点。それ以外はおおむね満足です!.

弱火でもすぐに焼ける。熱伝導が良いと思います。完成後に2つに割りやすいので子供も食べやすいと思います.

初めてのホットサンドメーカーです。試しに安いのを買いました。が、想像以上に上手にできます。もっと高い物に手を付けたくなります。.

使用後、軽く油を塗布することで、焦げ付くこともなく使用中。.

サクラっぽいレビューが多かったけど、国産だし安いから買ってみたらめちゃくちゃ良かった!本当は8枚切りで作りたかったけど関西だから8枚切りはマイナーで買えないので6枚切りで作ってるけど、ぎゅうぎゅう詰めたら6枚でもパンの耳も切らずに入る。なんと言っても真ん中に切れ目が入るのが便利。値段安いから壊れても別に気にならない。電気式と違って丸洗いできるし買って損なし。.

焼き加減を調節出来て、簡単に使えて、とても良いです。色んな具材を挟んで、家族全員喜んで食べています。一度にたくさん焼けないのが残念ですが….

利点と欠点

メリット

  • ホットサンド、それは無限の宇宙… 下記追記アリ
  • 家庭用ホットサンド
  • 工夫して調理するのが好きな人向き

デメリット

■使用感週2位の頻度で使用中。弱火で1分毎に返しながら調理しているが特にがたつきや焦げ付きはまだ出ていません。手頃な値段で大きな不満もなくおいしいホットサンドが作れているのでおおむね満足しています。■良い点・パターンが浅いので焦げが詰まりにくい。・パンが真ん中で2つに割れるので食べやすく、家族でもより分けやすい■いまいちな点・非フッ素加、分割不可、工食洗機にも入らないため洗うのが面倒・焼く前にバターを塗るのが面倒(最終的にオリーブオイルにしたけど特に問題なし)。・具沢山には不向き■失敗談・生卵を具にしようとすると溢れるのでやってはいけない(戒め)。また汁気の多い野菜を多く挟むとやはりパンから汁が溢れてくる。・両面焼の目玉焼きを作ろうとしたが焦げて失敗。パン以外は難易度高めかも。.

薄くでいいので、バターなりマーガリンなりを塗ってから使う方が良い。塗らないと、いい焦げ目とは違う、焦げになりパンがくっつく。<極めて弱火で>焼くのがコツだと思います。.

スペース的に、直火焼用が欲しかった。すごく便利だけど、上下のパンが外れるタイプの方がより良かったかも。.

この商品でホットサンドメーカー3個目です。家庭用のホットサンド!アウトドアに!男のホットサンドは無理です!閉める圧力?が弱い!真ん中の溝に沿って具材を分ければ綺麗に焼けます!アウトドアや男が作るボリューミーなホットサンドはできません!.

ホットサンドはもちろんのこと、お餅や焼きおにぎりをつくるのにも重宝しています。特にお餅は型が崩れず綺麗な長方形のまま火が通るので海苔を巻くのが綺麗にできるし外側がさくさく中がもっちりと普通に焼くよりずっと美味しく出来上がるので満足です。焼きおにぎりは片側で大体100g程度のご飯をつめてます。.

ずっと欲しかったホットサンドメーカー、皆さんのレビューで検討・購入。みみはカットして、と説明書きにもありカットしたところ、メーカーに対してパンの面積が小さい…。なのでつぎはカットなし・6枚切りで試したところ、少々押し込みながらはさんで焼けました。丸ごとプレスできてカリカリに焼けて大満足!.

2人分を6枚切り食パン2枚で具を挟んで焼いています。箱にはバターを塗ると書いていて、初めはバターをシリコンの刷毛で塗っていましたがバターを塗っても塗らなくてもおいしいです。焼き上がり、真ん中に切れ目のようなものが入るので、半分こして食べています。真ん中のラインを境に、左はハムチーズ、右は卵サラダ、など変化を持たすこともできるのでうれしいです。こんなに簡単に美味しくできて安い買い物ですしもっと早く買っておけばよかったです。休みの日の朝はこれでホットサンドを作っています。.

本日届き、早速試し使用。結果、めっちゃうまいです。中身モリモリにすると、はしの圧着が弱いですが、美味しくいただけることに変わりはありません。耐久性はわかりませんが、とりあえずお嫁様の評価も上々。おススメです。唯一、洗うときに2枚に分割できないので星四つです。.

キャンプし始めは、やはり外でホットサンドだろう!と思って買いました。そこそこ手軽に、外で料理した感の出せるホットサンドは、やはり楽しむことが出来ました。何年もキャンプやっていくと、なかなか出番がなくなってきました。これは人それぞれのキャンプのやり方によると思いますが。商品自体のレビューとしては、概ね満足です。ただ分割できないので、洗うのが若干めんどくさいです。6枚切りだとちょっと収まりきらないです。むりやり入れても何とか出来ます。耳を切らなくていいのはいいですね。横着してアルミホイルで覆って焼けば洗わなくていいじゃん!って思って使ってみたが、アルミホイルがくっつきます。素直にバターを塗ったほうが良いです。そのほうがカリッとして、美味しくなりますし。買ってから3〜4年経ちますが、そんなに使用していないのが理由の一つですが、不具合等は見られません。普通に使っていれば、長く使える商品ではないでしょうか。自分は正直ホットサンドより、トースターで焼いたパンが好きです。.

特徴 下村企販 ホットサンドメーカー 直火 日本製 ブラック 20415

  • メーカー型番:20415
  • サイズ:(約)外形/幅14×高さ4×全長35.5cm 焼面/13.3×11.7cm
  • 重量:約480g
  • 材質:本体/アルミダイキャスト(シリコン樹脂加工) 取手/フェノール樹脂 ハンドル金具/13-0ステンレス
  • 原産国:日本
  • セット内容:本体1
  • 耐熱温度:フェノール樹脂/140度

耳つきで焼けますし、バターなどを塗らなくてもくっつかないし、すごく使いやすいです。おすすめの一品です。.

外はサクッと中はフワッとしていてパンの耳もしっかりプレスされて綺麗に焼き上がります。お値段も手頃だと思います。.

以前は自動のものを使っていました。焦げ、火の通り具合を気にしていましたが、逆に自分好みの色加減ができるのでこちらで正解でした。下ごしらえの支度は焼き時間よりかかりますが、とにかく美味しい!何だかんだで毎日使っています。使い終わったら、熱いうちにさっと洗うだけでいいので片付けも楽です。値段以上に満足しています。.

説明書には耳を落とした6枚切りが推奨されていますが、私は耳付き8枚切りをよく使います。最初は口が完全には閉じないくらいですが、焼いてるうちに(パンが適度につぶれて)ぴったりと閉じてきます。結果、ぴったりと閉じたホットサンドが楽にできます♪火力は可能な限り弱火で ポイントは多分これだけじゃないかな。あと、焼けたら速やかに取り出しましょう。余熱でもう少し・・・ なんて考えているとふにゃふにゃのホットサンドになってしまいます。2018. 6 1 追記うっかりチーズを焦げ付かせてしまった際にタワシで擦ったのだがその時に一部を金属(亀の子タワシの毛を閉じている針金部分)で擦ってしまった。ホットサンドメーカーのコーティングが簡単に剥がれてしまった・・・。金属とは言え針金の丸みを帯びた形状でこれとは・・・コーティングが弱いというレビューは多いが、正にその通り。注意して使ってきたつもりだが、少々残念。コーティングが剥げるとその部分が焦げ付き易くなり洗浄で強く擦る様になり、更にコーティング劣化を早める・・・かも。きちんと毎回油を塗れば防げることかも知れない。けれども他のアルミ製クッカー等と比較して本製品のコーティングは弱い様に思えてしまう。コッヘルはともかく(空焼きはあまりしないと思う)、フライパン比しても明らかに弱い様な・・・。※ 例:鹿番長のハイフロン加工フライパン(アルミ製)比較的安価な製品なので最高レベルでないことは理解できるがもう一歩、改良を進めて欲しい。次製品への期待を込めて、敢えて苦言を申し上げます・・・。.

夏のバーベキューで子供たちに喜んでもらおうと思い、色々ホットサンドを研究し始めました。ホットサンドメーカーはいろいろなタイプありますが、周りをギュッと押さえてくれるタイプは少なくて、おまけに安いので即購入しました。逆に、周りをギュッてしないホットサンドはクックパッドを見る限り、フライパンやトースターでもできるようなので、こちらを選んで良かったと思っています。レシピ本も多く出されており、パンだけじゃなくごはんやお餅や焼きそばなどなどなど、おそらく死ぬまですべてのレシピを食べ尽くすことはできないでしょう。スーパーで色々レシピを想像しながら買物をしている時間が幸せw食パンの適合サイズですが、耳なしのサンドイッチ用食パン(フジパン)やダブルソフトの山型パンはサイズが合わずおすすめできません。「超熟」は若干小さく、お店での陳列状態によっては変形しているため、脇腹から汁系が溢れる場合があります。友達が言うには「ローソンセレクト 毎朝の食パン」がベストサイズとの事です。そう、友達にも買わせました。また、ベーコンエッグも試みましたが、内側にバターをしっかり塗らないとくっついて全然オシャレに出来上がりません。また、ホットサンドの中身にもよりますが、出来上がる時間が違うので半熟ベーコンエッグを理想としていましたが、カッチカチのウェルダン焼玉子が完成します。ホットサンドメーカーが届いて2週間経ちますが、麺つゆを混ぜたごはんにかつお節を乗せて焼いた焼きおにぎり風が絶品でした。※2018/1/23追記:ihに対応していないため(物理的に平らな面が無い)バーベキュー以外ではカセットコンロで使っています。冬でも焼きおにぎり風は安定の美味さです。表面が焦げ付いてもフッ素加工なのですぐに落ちます。(と書いたらシリコン樹脂加工では?と指摘がありましたので、確認したらその通りでした。)溝の部分にこびり付いた焦げもスポンジで洗えば簡単に取れるので、絶対にガリガリやらないでください。先日外側に溢れ出た汁の焦げを、ペティナイフでガリガリやったらすぐに表面の黒がはがれて、下地のアルミが出てきました。まだ外側なので良かったですが、意外と簡単に傷がついてしまいます。.

とても気に入ってます。頻繁には使えないけど、時間のあるる休みの朝、好きな物をサンドして弱火で!楽しい!.

キャンプで朝ご飯にホットサンドを作りたくて購入。とっても美味しく焼けます。ただ真ん中で2つに切れるようになっているためそこを避けて具材を入れるとあまり具材を入れることができません。でも子供たちには食べやすいようだったのでよかったです!.

食べるだけなら問題なくつかえてます。インスタ映えならブランドロゴ物かも。買ってよかったです.

食パンの耳のついたまんまそのまんまでぎゅっと詰めて焼いたら無駄も出ないし良い感じで焼けました◎.

深さがあるともっと使い勝手が良いと思います。.

安価な割にキレイに焼けます。ホットサンドづくりに最適です。パンの耳がカリカリでとても美味しく焼けます!この値段(安価)で文句などありませんが、欲を言うと・・・内側(パンを挟む側)は仕方ないのですが、外側が凸凹しているので洗いにくいです。.

8枚切り食パンが耳もそのままにホットサンドに変身します。面白い模様というわけではありませんが、必要十分です。最近のお気に入りは、チョコバナナかバナナシナモンシュガーです。.

食パンギリギリサイズですが美味しく焼く事が出来ます。朝食のバリエーションが増えました。購入して良かったです。.

この値段で、このクオリティ。文句なしです。自宅のガスコンロやキャンプの炭火でも利用しました。2分以上、火にかけると焦げますよ。.

日本製です。新潟県燕三条の会社です。値段が安かったので輸入品だと思っていたのでとてもうれしいです。早速調理したところ、食パン8枚切りなら耳を落とさずに入ります。一般的には斜めに線が入るのですがこの商品は縦に入るので左右違う食材を入れることができます。焼き加減はお好みだと思いますが、細火で片面2分から2分半がいい感じの焼き目になりました。お勧めです。.

以前購入したものは薄いテフロン加工された四角いフライパンに二枚組み合わせたようなホットサンドメーカーでした。それに比べこちらは、重みもあり型も厚めでしっかりとした圧着ができます!具材はあまり挟めません。挟むとはみでがちですが、はみ出た所はサクサクな耳が出来るし、縁取りがしっかり圧着されるので中身がこぼれません。まさに自分が思い描いたとおりのランチパックのようで満足です。真ん中に溝があり分割をしてくれます。一人で二枚文を食べることはないので、分割を手伝ってくれる真ん中の溝も私的にはポイント高いです!ちなみに上下のプレーとは取り外しはできません。そこぐらいが難点ですかね。.

キャンプ用品某有名メーカーと同じく使い勝手は変わりません。耐久性もありそうで、これからのキャンプシーズンにも役立ちそうです。.

かなり強く上下の面が圧着するので、圧着面のパンがカリカリに焼けておいしいです。テフロン加工されており、使い方も簡単でこれまで自宅だけでなく、キャンプに持っていって炭でも使いましたが問題なく使えました。.

購入してしばらく使いましたのでレビューします。ホットサンドメーカーにはパンの周囲をくっつけてくれるタイプとそうでないタイプがありますが,子供の食べやすさを考え,前者のタイプを探していました。バウルーやスノーピークの製品がありますが少し高めなので,手頃な本製品を選びました。スノーピークの製品のように持ち運びのしやすさはありませんが,かといって,ファミリーキャンプなのでは邪魔になるような大きさでもありません。朝ごはんでホットサンドをつくる分には申し分ありません。レンジの一番火力が弱い状態で,数分ずつ,油を引かなくても焦げついたりしたことはありません。汚れも落ちやすく,耐久性も,今のところ,特に問題を感じません。チーズをたっぷり入れてつくるだけで,子供の朝食への食いつきも違います。とても良い商品だと思います。.

とても良い商品です!パンのみみはサクサクでとても美味しくいただいています。.

とっても良い商品です。弱火〜中火で両面2分位ずつ焼くと丁度良い加減に焼けます。パンにケチャップを塗り、ハムとチーズを載せて、バジルパウダーをふりかけて焼いたホットサンドが最高に美味しいです!チーズがトロトロ。焼き立てで召し上がれ!.

真ん中の仕切りが大変便利でした。焼き上がりですでに分けられているので、熱くても扱いやすく食べやすいです。食パン二枚ハム二枚チーズをそのまま挟み込みましたが上手く分割して焼けました。野菜が入ると勝手が違うのかも知れませんが。市販の肉まんもそのまま挟み込んで焼けます。耐久性はまだなんとも言えませんが、しっかりした作りのように見えます。次のキャンプではこれを使ってホットサンドのシェアもしたいですね。.

さっそく、ハムとチーズのホットサンド作りました。コンロの真ん中の飛び立てる部分にお鍋やフライパンを検知するものがあって、そこにちょうど凹みがきてしまい、勝手にとろ火になり…すぐピーピーと音がなって火が消えてしまいました。なので、分割されてる片方ずつ火を当てることになりました。ちょっと時間はかかりましたが、なんとかホットサンドできました。朝食にトーストを出すと残しがちな子供もペロリと食べてくれたので、時間はかかるけど頑張って作りたいです。.

ベスト 下村企販 ホットサンドメーカー 直火 日本製 ブラック 20415 買い取り