下村企販 フライパンカバー フリーサイズ 日本製 37349 – 買いなおし

素材は探していたものなので満足形がもう少しドーム型であれば良かった.

軽いです、そして18-26cmのフライパン、鍋に合います。今まで鍋等買った時についてる蓋、すべて捨てました。表面のピカピカも継続中です。悩んだけど、買って良かった、値段分相当です。.

ティファールのセットのフライパン用に購入。鍋用には蓋があるのにフライパンには蓋が着いていないので、今まではアルミホイルで代用してましたが流石に面倒で購入しました。問題なく使えています。自立するのでしまうのも楽ですが、バランスを取るのが難しいので、仕舞う場所は選ぶかもしれません。.

この蓋は兎に角、立つ。他の蓋を試したが、立ちに関してはこの蓋は群を抜いていると思う。ただし、複数サイズのフライパンに合わせた段差は洗うときにやや面倒.

夫々のお鍋にピッタリしてとても満足です。ステンレスなので洗うと綺麗になるし窓付きが良いです。次は小さいサイズの物を買いたいです。.

購入後、普通に使ってましたが、そう月日が経つ前に取っ手がとれてしまいました。ネジをまめに締めるなりしないといけないんでしょうか。取っ手がなくても使えはしますが、いつも鍋つかみがいります。普通の鍋の取っ手みたいにつけ替えれれば良いのですが、メーカーに問い合わせしたら、修理に応じられなくは無いが、動作確認もしなければならず、それにかかる送料や部品代を考えると買い直した方が安くすむとか言われました。.

黒い塗装の兼用フライパンカバーを使っていましたが、燻製に使ったら、塗装がボロボロ剥がれてきました。衛生面で不安があったので買い替えです。ホクアのはレビューを見るといろいろありそうだったので、こちらにしました。サイズの対応も幅広いので、良いと思います。問題なく使用しています。.

様々な大きさの調理器具にマッチする。また、立てて置けるので場所を取らなくて良い。.

利点と欠点

メリット

  • あと1cm・・・
  • スタイリッシュで使いやすい軽いフライパンカバー
  • 問題なく使えています

デメリット

ティファール使用しながら餃子を焼きたくてふたを探していました。日本製で、ステンレス製ということでたどり着きしかも中が見えるドーム型、自立型、ということなしだったのですがアルミなのかな?と思うほど軽いです。また、余談ですがティファール26センチフライパンにはいまいち浮く感じがあります。よくよく手前のお鍋のふちをみるとなんと若干の山高になってるではありませんか!そのせいで接地面がわずかで蒸気の威力でうっすら持ち上がってしまうような。少し上から押さえつけてガラス部分が完全に曇るようにしてみてますがこのシリーズには不向きだったかもしれません。他のお鍋でふちに丸みなどがなければうまくピタッと乗っかります。.

これまで使っていたものの取手が壊れたので購入しました。【良い点】・シンプルな質感とデザインでキッチン内の雰囲気を邪魔しない・軽いため、料理の最中も扱いやすい。また、取手に無駄な負荷がかからないので長持ちしそうです。【もう少し】・同じ機能の製品に比べると、少し価格が高い【こんな人におすすめ】・ステンレスの質感とデザインが好きな人・軽いキッチンウェアを使いたい人.

久しぶりに買ってよかったと思える商品です。本当に18cm〜26cmまでちゃんとフィットして蒸気漏れも少ないです。28cmの炒め鍋も1cmぐらい落とし込む感じになりますがなんとか使えます。フライパンを買った時についてくる蓋で収納場所がゴチャゴチャするのがストレスでしたがこのカバーのおかげでほとんどを処分することができました。星マイナス1の理由はガラスが貧相な事と洗ったあとにガラスとステンレスの縁の間の水が切れにくいこと。食洗機で乾燥までしても少し水分が残ります。※「食洗機の使用はしないでください」の表記がどこにもないので自己責任で食洗機に入れています(コマキ).

以前、別会社の塗装されているアルミ製(日本製)を購入しましたが、1年で塗装が剥がれきて人体に悪そうな感じがしたため、日本製のステンレスを選びました。どのぐらい持つのかわかりませんが、塗装剥がれによる不安は解消されました。.

北陸アルミさんの「ルックインスタンド」ど見た目が似ていて迷ったのですが、日本製ということでなんとなくこちらを選んでみました。まず、軽いです。例えば、粘度の高い液体は沸騰の際簡単にずれる感じです。そうめんとか。でも、軽いので取り扱いが楽。洗うのも楽。hpによると345gとのことです。北陸アルミさんの方は600gですので見た目の重厚感をとるなら北陸アルミさんの方が良いかもしれませんね。そして、立ち姿が垂直に近い。それなのに安定感がある。ここはすごく良かった。ガラスはアルミにはめ込まれている造りで、ネジ留めではありません。持ち手の一か所にネジが使われているだけなので劣化の心配箇所が少なくてこれもいいです。表は鏡仕上げなので、洗ったら乾く前に拭かないと水あかの模様が目立ちます。裏面は艶消しです。(説明書にはさびがでるので濡れたままにしないでとありました)持ち手にホールがないのでフックなどに掛けることはできません。初めて手にしたときはこれといって特徴なしと思いましたが使っているうちにとても気に入りました。28cmのフライパンに使っていますが1cmほど落ちるだけで、ガラスのところは高さもあるので問題なく使えてます。.

26cmまでの商品とわかっていますが、28cmの深型フライパンにも使用するために購入しました。こういったフリーサイズのカバーは3代目になります。1代目、アルミ製だったので、歪んでくるのと、コーティーングの剥離が不満。持ち手の破損をきっかけに買い替え。2代目、ステンレス製で、持ち手がガラス面にネジ止めのもの。快適に使用していましたが、数か月後、ネジのゆるみを締めようとして、やりすぎてガラスにヒビが入る・・・。(これは私がやりすぎただけで、力加減のわかる方なら大丈夫なんだと思いますが)急いで次のものが欲しかったので検索して、素材といい形といい、これに唯一トキメキました(笑)同様他社のものは大きさも素材も問題なかったのですが、レビューを見る限り構造が好きになれず、こちらを28cmのフライパンにご使用とのレビューがあったので、思い切って買ってみました。結果、28cmの内側すれすれにぴったりとはまり込みます。落ち着いて乗せればまったく問題ありませんが、あわてるとナナメに沈むこともあります。これは、料理中は落ち着けという戒めだということにしています(笑)サイズが足りないのはわかってて、それでもこれがよかった。後悔はありません。26cmまでのフライパンをお使いの方には、軽いし本当にしっかり自立してくれるし、中も見えるし洗いやすいというお勧めの逸品です。メーカーさんがご覧になってたら、28cm対応のカバーもぜひ作ってください!外径をあと1cmだけ大きくしていただければ安定して使えます。.

特徴 下村企販 フライパンカバー フリーサイズ 日本製 37349

  • サイズ(約):外径28×高さ8.5cm
  • 素材・材質:本体/18-0ステンレス、ガラス/全面物理強化ガラス、ハンドル/フェノール樹脂
  • 生産国:日本

ベスト 下村企販 フライパンカバー フリーサイズ 日本製 37349 買い取り