三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC) 三菱 Ihジャー炊飯器 炭炊釜 連続大沸騰 5 – 水が。。。

少し柔らかめに炊けるので、水を少し少なめにしています。形も四角でオシャレな感じが気に入っています。.

お急ぎで炊飯するとべちゃべちゃになります、普通に炊飯しても時々一部がべちゃべちゃになります以前使用していたパナソニックの物はこのようなことはありませんでした。.

 こんにちは。 買い替えて、大正解でした。 この価格で、この美味しさ、大満足です。ご飯が、ツヤツヤに炊けます。時間は、少し、かかる気が、します。許容範囲だと、思います。ゆで玉子をつぶしたような形の炊飯器に、飽き飽きしてたので、スタイリッシュな形も、気に入ってます。販売店さんも良心的で、保証書もきちんと押印してあり、誠実な対応に 満足してます。買ってよかったです。.

毎日、美味しくご飯が食べれます。発芽玄米などは試していませんが、気に入りました。.

機能が、、ふたを開けるとふたの水が手前の部分にまいかいおちその部分のごはんがぐちょぐちょに。最悪です。.

硬めのご飯が好きなのですが、これまで10年ほど使っていたもののご飯がベチャつくようになったため、買い換えました。本製品の「かため」モードでご飯を炊いていますが、ちょうどよい硬さでみずみずしさがあり、ご飯がおいしくなったと感じます。今のところ、特に難点を感じていないので、星5つです。.

炊きあがったご飯を食べたところ、お米も立っており美味しくいただけました。.

お洒落感があり気にいりました。あとふたがちょっと軽い かなぁ~思いのほか大きさが気にならない。.

利点と欠点

メリット

  • ホントは蒸気レスのが・・・
  • 今年一番の当たり
  • 美味しいです

デメリット

デザインと、値段で購入に踏み切りました。炊き上がりにはあまり期待をしていなかったのですが、目からうろこでした。.

お祝いものです。先方さんも大変喜んでくれました。良かったです.

これ以上の高価格な炊飯器を購入するのにためらいがあり、この機種を購入しました。色、外観もスタイリッシュで良いのですが、炊き上がりの味がこれまで使用してきた機種(10年前の機種)とさほど違いが感じられませんでした。.

初めて万を超える炊飯器を買いましたが、本当に味が違うのに驚き。同じ米が本当に美味しくなった。これで米にハマって、玄米食を始めたくらい。.

蒸気は他の評価にもあるように少なめです、全然出ない訳ではありません。四角いデザインも気に入っています。ホームセンターの安いお米で炊いたのですがそれまで使用してた炊飯器(10年程使用した三菱製品)より甘みを感じます。うち釜は裏も表も黒くしっかりとした印象です。水を入れた時に目安になるラインがとても使い易い工夫がされています。合数に関わらず普通に炊くと44分、お急ぎコースだと23分かかります。蓋を開けたときのお釜のふちがつるんとしていてご飯をこぼしても溝が無いせいか取り易く綺麗な感じが保てて嬉しいです。付属のしゃもじはつるつるしていて洗い易く、しゃもじ受けも付いていて使い易いですよ。2015年3月18日書き足しがあります。早炊きなんですが、いまいち固い炊き上がりが気になります。.

ずっと以前から、炊飯ジャーを買い換える時はこの形にしようと思っていました。お手頃な価格で買えたので気に入って使っています。.

欲しかったのですが、パーツがたくさんあって洗うのが面倒だと友人から聞いていたのでこちらを購入。デザインが好きだったのと昔に比べたらホント美味しく炊き上がりますね。蒸気もそんな気になるようなこともなくお安く購入できて満足です.

もっと早く購入すればよかったと思います。家人は、ご飯がとても美味しくなったと好評です。お代りも増えました。やはり、主婦は、お掃除簡単な炊飯器が何よりも気に入っています。形もお洒落ですし、とてもお台所に立つのが楽しくなりました。友人にも薦めています。.

10年ぶりに買い替えましたが、釜が厚く熱がこもり良いです。お米も今までより少し硬めに炊けるため水加減になれるまで時間が掛かる感があります。スペースが今までより小さいためコンパクトで良い感じです。.

特徴 三菱 Ihジャー炊飯器 炭炊釜 連続大沸騰 5.5合炊き ピュアホワイト Nj-Vv103-W

  • サイズ:W23.7×D29.2×H21.8cm
  • 本体重量:5.2㎏
  • 生産国:日本
  • 最大消費電力:1250W
  • しゃもじ、しゃもじ受け、計量カップ、無洗米用計量カップ、取り扱い説明書/炊飯用メニュー集、リチウム電池内蔵
  • 年間消費電力量:88.7kWh/年
  • 省エネ達成率:103%
  • 内釜仕様:炭コート+5層厚釜

自宅で使っている炊飯器よりいいものです。自炊を始めた息子に買いました。.

フラットな蓋の炊飯器を探してこちらにしました。内蓋も手入れがしやすくデザインも気に入ってます。ボタン操作もわかりやすいです。海外で使用していますが今の所問題なしです。お米の味も美味しく炊けました。.

象印から、この釜に乗り換えました。あくまでも主観ですが、象印の釜はお米を選ばず、どんなお米でもそれなりに炊き上がる印象。安いお米の場合はこのほうが良いかも。この釜の場合はお米を選ぶようです。最初安いお米で炊いたときはあまりおいしくなく、「こりゃ選択をミスったな」と思いましたが、少し高いお米に変えてみたらそのおいしいこと。(^◇^)お米によって、炊き上がりがずいぶん違うようなので、いろいろ試してみる価値がありそうです。.

初めて炊飯したとき、いつものお米がツヤツヤでとてもおいしかったですよ(^o^)/ 調子に乗って、節約しようとエコ炊飯したら、がっかり。_| ̄|○ 同じおこめなのに、こんなにちがうのf^_^; 直前まで使用していた十年以上前にかったのと同じぐらいのレベルまでダウン↓ 30‾40wぐらいの節約ならば、美味しい方が良いo(^▽^)o ということで、いつも芳醇炊で美味しくいただいています.

蓋の部分で開けるタイプに慣れてしまっていたせいか、蓋が開けづらい。他の方が言っていた「お米が立つ」・・・あまり立っていません。寝ています。普通と変わりません。中心と周りのお米の色が僅かに違っているし、外側は水っぽい感じに出来上がります。水の量を変えて少なくしても、外側は水っぽい感じに出来上がります。本当に他の方が、「お米が立つ」というなら、私の炊飯器が故障なのでしょうか?それと、「おしゃもじ」が今までのは脇に付けられたのですが、この炊飯器は、「しゃもじ」を置く所も脇に付ける所もありません。仕方なく、吸盤で炊飯器に付けられる「しゃもじ立て」を購入しました。やはり炊飯器は見て買うべきでした。レビューを信じたばかりに、失敗しました。すぐに買い換えると、夫に叱られると思うし、懸賞で「炊飯器」を当てようと必死になってます。.

いつも食べているお米が美味しく炊き上がりました。また、スタイリッシュなデザインで、釜を食卓においております。.

今まで使っていた炊飯器の釜が剥げてしまい、2万円前後の予算で検討した結果、この炊飯器を購入しました。これで三菱製は連続で3代目です。電気屋さんで初めてこの炊飯器を見た時はその形に多少違和感がありましたが、今ではなぜ他社製品にはこうゆうコンパクトできれいな炊飯器がないのか!に変わりました。表示も大きいので見やすいです。お米の種類や水加減、お米の保存状態でおいしさが変わると思いますし、味覚にも個人差があるので大きいことは言えませんが、我が家では好評です。購入して後悔する事はまずないと思います。おすすめします。.

時間が63分掛かるのがネックですが、豊潤炊きの美味しさはまさにお店の炊き立てご飯レベルです。逆にお急ぎモードだと甘みが全くなく美味しくありません。もうひとつ難点を言えば、この値段なのだから圧力炊飯モードも入れて欲しかったですね.

形がお洒落で、値段も手頃で気に入りました。保温機能がイマイチかな。.

5年ほど使用した炊飯器からの買い替えになります。ビックリするほどおいしいお米が炊けました。買い換えて、本当に良かったです!!お弁当やおにぎりなど、冷めた状態でもおいしくて感動しました。これから新米の季節なので、食べ過ぎに気を付けなければ。。。.

家族の皆が美味しいと言ってましたよ。  正解だったと思います。  値段もお手頃でした。.

最初はデザインが気に入りました。ごはんも美味しく炊けて良いです。.

ベスト 三菱 Ihジャー炊飯器 炭炊釜 連続大沸騰 5.5合炊き ピュアホワイト Nj-Vv103-W レビュー