三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC) 三菱 Ihジャー炊飯器(5 – 保温時間は短時間のみ

 ほぼ四角形で他のメーカーにはないデザインは気に入ってます。色も白で清潔感があります。問題の炊き上がりの味は、今のところ期待したほどではないのが一寸残念。ただいろんな炊き方をまだ十分試してないのと、どうもコメを選ぶようでコメのブランドによってかなり違う感じがします。また圧力ガマでない割には値段は高めだと思いました。職場でこのジャーの一升炊きを使っていて、とてもご飯がおいしいので選んだのですが,一升炊きと5. 5合炊きの違いかな~.

8年前に購入した圧力式の炊飯器が調子が悪くなり買い換えました。シャキリとした炊き上がりで、米の旨味や甘味を感じられ、とても美味しく炊き上がります。とても同じお米を炊いたとは思えないほどの美味しさに感激しました。オススメです。.

すべて良いと思いますが保温は弱め?な、気がします。すぐカチカチになる気がします。ですが、炊き方も色々選べるし、かためが好みなので、かためで選んで炊いていますが、満足しています。.

利点と欠点

メリット

  • 保温時間は短時間のみ
  • 感動ものです!
  • デザインがよく小型で置き場所を選ばない

デメリット

炊飯容量:0.09L~1.0L(0.5合~5.5合)

◆釜の厚み:10mm◆業界最厚! 釜底10mmの「本炭釜」新形状内釜が巻き起こす「激しい熱対流」内釜が新形状となり、釜底の凹凸が気泡をより多く発生させることで、激しい熱対流を起こす。高火力が内釜全体に行きわたり、よりふっくらとしたごはんが炊き上がる。◆熱源が進化「八重全面加熱」釜底トリプルリングIHヒーターに加え銅周りヒーターも四重に。内釜を包み込む八重のヒーターで加熱ムラをおさえ、お米全体をしっかり加熱します。◆熱密封かまど構造と断熱強化かまどごはんの味に近づけるために、かまどの羽釜と同じふきこぼれを抑える構造と断熱材を強化し、大火力を実現しました。◆「金のいぶきモード」搭載栄養豊富な胚芽が通常の約3倍もある高機能玄米「金のいぶき」をよりおいしく炊く。◆麦飯モード搭載◆内釜:本炭釜(釜底中央厚さ10mm)

■ 仕 様 ■カラー:白和三盆 容量:1.0L(5.5合炊き) 内釜:本炭釜(釜底中央厚さ10mm) 本体サイズ(約):幅23.7×奥行29.2×高さ22.7cm 重量:約5.1kg 消費電力:1360W メニュー:白米・無洗米・発芽米・胚芽米・玄米・麦飯・分づき米・雑穀米・おかゆ・すし・炊込み・おこわ・中華粥 操作部:特大液晶(バックライト) 付属品:自立しゃもじ・合ピタカップ 省エネ基準達成率:101% 年間消費電力量:93.1kWh/年 年間目安電気料金:2510円

ベスト 三菱 Ihジャー炊飯器(5.5合炊き) 白和三盆mitsubishi 本炭釜 Nj-Vw109-W レビュー