三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC) 三菱 Ihジャー炊飯器(5 – デザインも良くておいしい、そして安い

ガス炊飯器からの買い替えです。ガス炊飯器って美味しいっていいますが自分はそうは思いません。保温も出来ないし不便です。この炊飯器に買い替えて思いましたが、味もガス炊飯器より断然美味しいです。.

多機能で良い、見た目は良い。洗いにくい、炊いている時うるさい。.

シンプルなデザインでカッコイイです。値段もお手頃でご飯の味も美味しくたけて大満足です。.

7年ぶりくらいに買い替えましたが最近の炊飯器は凄い。水気持ち少なめで「芳醇炊き」というモードを試してみましたがご飯一粒一粒にムニムニプリプリとした張りが有る!前の炊飯器では経験したこと無い食感でした。炊くのに70分以上かかりますがご飯の味や香りもup!お急ぎ炊飯は22分(2合)買うまでに色々迷いましたが買ってよかった炊飯器でした。.

土鍋でご飯を炊いてたのですが、さすがに不便を感じて炊飯器の購入を考えました。いろいろ考えてこちらをチョイス。まずなんといってもデザインがいい。ただ言わせてもらうと天板の部分に変な模様はいれなくていいので、もっと真っ白にシンプルな感じになればベスト。特にワンランク上のやつは変な縁取りをいれたので台無しです。取っ手がないのもいいですね。シャモジ受けなんていらない、いらない。肝心の味は、三菱のihは固いという評判でしたが、そんなことはないです。柔らかいし、浸してから炊くとモチモチ感もあります。いずれにしても米粒一つ一つがはっきりしている感じに炊き上がり、おいしいです。さすがに土鍋の炊き上がりには負けますけどね。あとは安いのも魅力。これで18000円ならいうことなしです。.

見た目はもちろん、性能も抜群です。panasonicの 炊飯器では臭くて不味かったお米がこの炊飯器で炊いたら臭いも気にならずむしろ美味しくてびっくりしました。メニューもたくさんあるし早炊きも早いので助かります。.

見た目がまず気に入りました。そしてサイズもコンパクトで邪魔になりません。これにして良かった。今日届いたばかりなのでまだ炊いてはいないため味はわかりません。が、昨日まではマイコン式を10年くらい使っててそれで満足してたので次のは間違いなく美味しいと思います。明日か楽しみ。.

この値段でこの炊き上がりなら可でもなく不可でもない。.

利点と欠点

メリット

  • デザインも良くておいしい、そして安い
  • かため好き
  • 普通炊きにすると芯が残る。

デメリット

デザインはとにかく好きです。四角いデザインが収納しやすいです。米の硬さが選べられるので、とても便利です。.

かなり良い商品でした。デザインも良く品質も良かった。この値段では一番かと。.

美味しいご飯が炊けるので満足1日程度の保温であれば、炊きたてと遜色ない.

大きさも二人用に使用していますが丁度良かったです。洗いやすいし 、スタイリッシュでいいですね。.

しゃっきりごはんが好きな方にはとてもおすすめです。浸水時間なしですぐ炊けるところもおすすめです。.

書き込み通りコスパ良し味良しデザイン良し!買ってよかったです!.

早炊きがかなり便利。高速炊きの割に、美味しく炊ける。見た目も良い感じ。.

使いやすさと、炊き上がりの美味しさ。今までの釜で1番です~奥さんが!.

◆熱を逃さず大火力で炊く「七重全面加熱」七重のヒーターでお米全体に熱を伝え、粒感を立たせます。◆お米を研いですぐ炊ける超音波吸水◆麦の食感を活かし、おいしく炊き上げる「麦飯モード」◆大型液晶&デカ文字表示で見やすい液晶◆内釜:備長炭炭炊釜(厚さ2mm) 3年保証※1 (※1 取扱説明書の記載と異なる使い方をされた場合は対象外となります)

■ 仕 様 ■カラー:ピュアホワイト 容量:1.0L(5.5合炊き) 内釜:備長炭炭炊釜(厚さ2mm) 本体サイズ(約):幅23.7×奥行29.2×高さ22.7cm 重量:約4.9kg 消費電力:1210W メニュー: 操作部:特大グレー液晶 付属品:自立しゃもじ・合ピタカップ 省エネ基準達成率:105% 年間消費電力量:86.1kWh/年 年間目安電気料金:2320円

ベスト 三菱 Ihジャー炊飯器(5.5合炊き) ピュアホワイトmitsubishi 備長炭炭炊釜 Nj-Ve109-W レビュー