三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC) 三菱 Ihジャー炊飯器(3 – 確かにおいしい、高額商品だが価値はある。

家族が減り小さめの炊飯器を探していました。3合炊きでは炊き込みご飯3合は無理なので3.5合がよいと思ったけれその大きさのがなかなかない。そんな中広告のチラシでこの商品を知り形も色も気に入ったので購入。炊き上がりもよいです。ただひとつ難を言えばふたを開けるときに押すボタンがふた側ではなく本体の方にある事。棚の下の方に置いているのでボタンを押すと勢いよくふたが開き上の棚にぶつかります。それでふたを開けるときは片方の手をふたに添えながらになりお茶碗を持ったままふたを開けることが難しい。場所を変えればよいのだけれどほかに置く場所がない。まあ、そんなこともあり☆4つで~す。.

電気店に出かけ3合炊きの炊飯器を実際に商品を見て説明を聞き、5商品メーカーのパンフレットを持ち帰り、自宅であれこれ検討をして三菱IHジャー3.5号炊きに決定!外見のカラーも可愛くて気に入り、お米の炊き上がりも良く夕方まで保温したままでもご飯が黄色っぽくならないし美味しさも炊きたてと差ほど変わらず美味しく頂けました。更に毎日のお掃除も他のどのメーカーよりも簡単で大満足です。.

美味しいご飯が炊けて 満足です。白物家電 特有の いかにも ザ、炊飯器って感じでなく色もおしゃれです。奥様に大事に使ってもらいます。.

とにかく、美味しい、価格以上の価値。very very good~~~.

まさに我家、シニア世代がターゲットと言うこの炊飯器にして良かったです。2月1日の発売するのを待ち構えていました。今よく出回っている最上級の物はほとんどが1升か5合か5.5合炊きで、かと言って独身者用っぽい3合炊きでは子供達が寄って来た時には少ない感じだし、炊き込みご飯するにも少ない感じですが、この3.5合で最上級のは炊き込みご飯なら3合まで炊けるのでちょうど良いです。何よりもこれを買おうと思った一番の決め手は、圧力ではなくihで本炭釜だと言うことでした。圧力の炊飯器を買った私の妹の弁では、ご飯にコシがなくて美味しく感じないとの事でした。勿論、圧力炊飯が柔らかくて美味しいと言う派も多く居ます。でも幼い時から妹と同じご飯を食べて育った私も、しゃっきりしたご飯が好きなのでihと決めていました。昔から圧力で炊飯などしてないでしょ。しゃっきりとして美味しいご飯こそ銀シャリではないでしょうか。まずは匠芳潤炊きをしてみました。私の思ったぴったりの炊き上がりだったのでとても満足しました。なので今の時点では★5つです。また普通炊飯、エコ炊飯してみようと思っています。エコ炊飯は炊き上がりの固さは選べないようですが、固めに炊き上がるらしいです。またそれも私には良いのです。.

炊飯すると、いつまでたっても後3分の表示がでたままで、焦げ臭く周辺がどんどん;高温になり、置いてる台まで熱くなり、家族がおかしいんじゃないと言い出し、前でずっと見てると、いつまでたっても後3分のまま、どんどん炊いてて、スイッチ切らないと火事になると、無理にスイッチを切って蓋を開けると、ご飯は焦げて食べられない。メーカーに聞いても、保証は切れてて修理代はいりますと言う。もう三菱買わないが、壊れるのが早すぎ、あぶないし、調べないのか。二度と三菱買わない。.

 前の炊飯器が美味しくなく(一流メーカー)買い換えた。これは確かに美味しい、炊いてふたをあけた時、米が光って立っていた、噂に聞いてはいたがはじめて見た。しゃもじを入れるとサクッと入った、柔らかい、そして美しくほぐれた、ナンジャコレハと言う感じ、料亭のご飯のようだ。テフロン加工ではないのにコメが釜にベチャベチャひっつかない、洗うのが楽、少々感動した。保温に無理が無く時間がたってもマズくならない。価格もそれなの高価なので強くはオススメはしないが私には全然満足だ。炊飯は毎日のことなのでこの違いは大きいと感じる。ご飯を炊くのが楽しみになってきた、食べ過ぎないように注意しよう、お米を色々な銘柄で炊飯を試してみたがどれも美味しい。特に芳香炊きと言う機能は炊飯に75分かかるが美味である。okでしょう。.

とてもおいしいです。外食も市販の弁当も満足できなくなります。手抜きができなくなり、ちょっとおつかれ。.

利点と欠点

メリット

  • 芳醇炊きは、美味しいです。
  • 炊き上がりに満足
  • 美味しい、ダイエットの敵

デメリット

とにかく、美味しい、価格以上の価値。配送も早くて丁寧。毎日のご飯が楽しみです。.

5合炊きの釜が傷んできて、二回目の釜の交換をするか迷っていました。何時も2合しか炊かないので、3合炊きをと考えて、随分検討しました。pcでデーターを調べて、メーカー、商品を沢山比較検討しました。家電量販店にも何軒か足を運び、専門家の意見を拝聴しました。皆さんのレビューサイトも参考に、三菱ihジャー炊飯器3. 5合炊きを選びました。時間をかけて選んだ甲斐がありました。芳醇炊きは、美味しいです。薄いグレー色の冷蔵庫の横に並べて置いていますが、ルビーレッドの炊飯器が可愛らしくマッチして、台所が明るくなりました。.

少量からでも、本当に美味しく炊けます。芳醇炊きだと、時間は掛かりますがお米の品質を補う美味しさがあります。ただ…炭釜なので落とすと割れてしまいます。釜だけで、一万円以上します。2回落として…2回割って…炊飯器を買い換えました。洗い物で食器をよく割る方にはオススメしません…でも美味しく炊ける炊飯器です。.

0.5合から炊けてしかも最短17分で炊きあがると言うのはちょっとした革命です。時間のある時は匠芳潤炊きと言う味最優先の炊飯法も選べます。炊飯器なんか要らない、土鍋で炊く方が美味しいと思っていた時期もありましたが、久々に最新の炊飯器を手にするとやっぱり便利だ〜と思います。少量パックのコメも良く目にする様になりました。冷凍保存も割と美味しいとも思ってましたが炊きたてのご飯には及ばない。当分は都度炊飯の生活になると思います。食事が楽しみ。ダイエットの敵だ。けど、日本人でよかった〜。追記)この炊飯器の恐るべき点は保温能力にあります。24時間おいても黄色くならない。ほとんど味の劣化が無い。すごいことです。欠点は内釜が割れやすいこと。普通の使い方ではまず割れ無いんでしょうが、私の場合、フタを開けていた時に上から皿が落下、縁があえなく欠けてしまい、圧力がかからなくなりました。部品は下取りに出しても,15000円もします。ご用心ください。.

特徴 三菱 Ihジャー炊飯器(3.5合炊き) ルビーレッドmitsubishi 本炭釜 Nj-Sw065-R

  • 調理コース
  • 炊き分け
  • エコ炊き

ベスト 三菱 Ihジャー炊飯器(3.5合炊き) ルビーレッドmitsubishi 本炭釜 Nj-Sw065-R 買い取り