三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC) 三菱電機 Ihジャー炊飯器 本炭釜 小容量0 – ご飯が光って噛むと甘みがあります。そしてなんとも可愛いデザインですー

現行使用品は三菱の5合炊き本炭釜 品であるが非常によくできていて米のランクを1級上げたような味がするため今回も同一性能品を購入した。購入動機は子供ががそれぞれ独立して夫婦二人になり米の炊飯量が極端に減ったため小さい窯にするものであった。購入結果は前回と同じかそれ以上であり非常に満足している。.

ご飯がたつ、ということを実感しています。甘味も増えて、美味しくいただいています。値段はすごく高いわけではなく、気に入っています。ただ、1つだけ。3.5合炊きを買ったのですが、炊き込みご飯を3合炊きで、材料をたくさん入れたりすると、炊き上がって混ぜるとき、サイズがギリギリなので、釜からこぼれそうになります。5合炊きサイズもあるので、よく3合を炊くご家庭では、5合炊きをおすすめします。値段はあまり変わらないはずです。.

美味いです。気に入らないのは、より安い値札を見てしまったこと、、、.

一人暮らしにはベストな容量です。お米の炊き具合もすごくおいしいです。毎日の事なので大変満足してます。.

圧力式のih炊飯器を使ってましたが、保温に難があって、ご飯が乾きすぎになり、買い替えをしました。多くのレビューを参考にさせてもらい、三菱の本炭釜に決定。このサイズは小家族にはちょうど良い量です。芳醇炊きで使ってますが、炊いて余ったご飯を冷凍しても美味しくいただけてます。後のメンテも簡単で、炊飯器をこれに変えて正解でした。使いやすいです。.

お手頃価格だった炊飯器の代わりに購入しました。価格の分、確実にごはんが美味しくなりました。お釜が割れやすいという注意書きがあるため、洗うときは多少の緊張感を伴っています(笑).

不安を持ちながら買いましたが 最高です。三菱の会社のかたのお話を聞き多少心配もありましたが、思っていたより以上の美味しさでこの釜に感謝です。知人にも進めたいとおもってます。.

実家の炊飯器が壊れ、機種選びを頼まれ購入。美味しさから我が家と同じガス炊飯器を勧めたものの、分岐の問題などから電気、それも少量のものにということになりました。3. 5合炊きで高機能なものは少なく、また、あまりに高いものは除外したため、以前のモデルを含め、3、4機種からの選択でした。本炭釜は、1合以下の少量炊飯時でも美味しいとの定評があったことや、高齢なことから、液晶にバックライトがあることなどを条件に決めました。この釜は割れやすいため、食器だと思って扱うように伝えましたが、厚みがあっても小さな3合炊きでは重くも感じず、うまく扱えているようです。評判通り、少量でも美味しく炊けたとのことで、一安心。玄米の芳醇炊きもできるのがありがたく、いつも食べている玄米を持って帰るのが楽しみになりました。追記)おいしくいただけました。玄米の浸水時間がいらないのはありがたいですね。なお炊飯の様子は、画像の通りです。画像1)本体2)上蓋3)メニュー4)合ピタ5)玄米芳醇炊き6)玄米セット7)炊飯中8)玄米炊き上がり.

利点と欠点

メリット

  • 三菱電機 IHジャー炊飯器 本炭釜 小容量0.5~3.5合炊き購入して
  • 大満足です!
  • コンパクトで美味しい

デメリット

とてもコンパクトなのに、玄米もしっかりと炊けています。内釜はとても軽く扱いやすいです。金属だと思って取り扱わなければ問題ありません。.

おいしいご飯を食べたいということで、前にも三菱の小容量の炊飯器を使っていたので、いろいろ比較してこれにしました。取説の中に「おいしいご飯を食べるために」というところで、良いお米を選ぶということが書いてあって精米から夏は1ヶ月、冬は2ヶ月以内に使うのが目安ということです。これを見て今まで5キロパックを買っていたが期間内に使用できる量に変えました。75分かかる匠芳醇炊きで水加減によって多少味は変わると思いますがおいしくいただいています。.

20年ぶりに炊飯器を買ったが、良く炊けるのにびっくり、もっと早く気が付けば良かった。.

見た目もスッキリ、とても美味しいお米が炊けました。保温が長くても美味しいです.

毎日コメを研ぐのが楽しくなりました。安く買えてラッキーでした.

(動機)独り身で大したおかずを用意しない食事が多いので、せめておいしいご飯が炊ける炊飯器が欲しくなりました。いろいろ検討し、こちらの商品を選びました。独り身なので二三合炊ければ十分です。(結果)見た感じがふっくらしており、何かしらご飯粒が大きくつややかに見えます。普通炊きでもすっきりした味です。芳醇炊きにすると、甘みが出ているのがより感じます。今は芳醇炊きしか使っていません。早くも病みつきになりました。ちなみに、使っているコメは熊本の「森のくまさん」です。(その他)付属のしゃもじも大きさがちょうど良いです。茶碗に盛りやすく、気に入ってます。(今後)平日の朝、昼のおにぎりも含めて1と4分の1号(1. 25)という半端な量を炊きます。自動調整がいいのか、一合半の設定がいいのか試しています。それぞれ一回ずつためしたところ、おそらく後者がよさそうです。この確認作業を今少し繰り返したら確定です。(結果)前の炊飯器の十倍近い値段ですので、差があって当然かもしれません。しかし、本当に同じコメがおいしくなるとは驚きです。よい製品を手に入れました。.

三菱電機が早くから小容量の炊飯器に取り組んでおり、かねてより購入を検討しておりました。こんなに美味しいご飯を食べるなんてなんて幸せなことでしょう。感激の一言です。もっと早く購入すればよかったです。夫婦で1.5合を朝炊きし半分を保温して夕食にしておりますが、少量の保温したご飯も何にも問題ありません、大変美味しいです。.

10年ちょっと使っていたn社(今はp社)の炊飯器の炊き上がりに波が出てきたので買い替えを決意。どうせ買い換えるなら高いのを買おう!と決めた。貧乏学生の時買ったz社の炊飯器のご飯がとにかく不味くて(8000円くらい、でも当時の自分にはものすごい高級品だった)本気で泣いたので、z社は除外。実家はp社のそこそこ上位機種を代替えしつつ20年以上愛用。p社とこれと散々迷ったが、気持ちお値段の高かったこちらに決めた。ご飯、本当に美味しく炊ける。柔らかさの加減も選べて、カレーの時はかためにとかその時の食べたいご飯を選んでいる。お弁当に持って行って食べても今までより美味しいです。ふた洗浄も簡単ですが、多少の凸凹をしっかり洗おうと思うと歯ブラシとか使うんでそこは面倒といえば面倒かな?デザインがすっきりしているのもお気に入りです。こ.


メーカーより

本物の「炭」でできた内釜

ひとつひとつ、熟練した職人が手作業で削り出し、約100日を費やして完成させる内釜。

ふっくら炊き上げる大火力の秘訣は本物の「炭」

本炭釜

業界最厚※ 釜底10mmの厚さが引き起こす激しい沸騰でふっくら炊きあがる。

  • 遠赤外線の効果で、粒が際立ちみずみずしいご飯を炊き上げます。

「連続沸騰」強火を絶やさず、お米のうまみを引き出し、絶妙な食感に炊き上げます。

「五重全面加熱」でおいしさを凝縮

ふた・胴回り・釜底のヒーターで内釜全体を包み込んでお米にしっかりと熱を伝えます。 胴回りを2重にすることでさらに炊きムラを少なくします。

大容量のカートリッジで大火力でもふきこぼさず、「おねば」からうまみだけをごはんに還元。

3.5合炊きだから3合用の炊き込みごはんの素も余すことなく使い切れます。

炭コート遠赤放熱板 本炭釜と炭コーティングの内ぶたから、包み込むように遠赤外線を放射。

らく楽アシスト

見やすい液晶

約5.5mmの文字表示で読みやすい

お手入れラクラク

カートリッジと放熱板が一体だからお手入れもらくらく

ベスト 三菱電機 Ihジャー炊飯器 本炭釜 小容量0.5~3.5合炊き 黒銀蒔 Nj-Sw068-B 買い取り