三菱重工(Mitsubishi) 三菱重工 加湿器 蒸発式 ピュアホワイト She35ld-W – 使用2年目に突入しましたがもう限界です

取り敢えず問題なく使えています。値段的にも、リズなブルで、いいです。これからわかりますが長期的なフィルターの汚れ具合がポイントです。.

湿度計精度低く高精度湿度計比較で-15%くらい。また手入れがすごい大変でほぼ毎日洗浄が必要でフィルターつけても大差なし。電気代も2週間夜間の使用でも2000円は電気代が増えました。気に入らないのでハードオフに持って行きましたが引取も1000円。需要がないんでしょうね。.

小型でデザインもうるさくないので部屋で邪魔になりません。ただ小型ゆえに容量は3L弱となり、冬場では一日2回給水が必要となる場合もあります。音は比較的静かで吹き出し口がカバーされているので、安全面はよく考えられています。静音ハイパワーで性能にも問題がありません。一番の問題は、水道水中のミネラル分がスケールとして加熱塔に固着することです。スケールがつくとお掃除インジケータに表示されますが、インジケータに表示されてからスケールの掃除をしようとすると加熱塔にスケールがこびりついており非常に掃除が大変です。そして週に1~2回は念入りな掃除が必要になります。説明書を読むとスケールがこびりつく前に早めに掃除をしておけば簡単に掃除ができることが書いてありますが、装置のお掃除インジケータの表示後に掃除したのではタイミングが遅いようです。スケールを固着を防止する除去器が別売されているようですが、標準装備にしてほしいです。.

スチーム方式なので,電気代は他の方式に比べて高くなります。しかし,超音波式のような水に含まれるカルシウム分が部屋のいたるところに付着するということがありません。また,簡易スチーマーとしても使えます。メンテナンスとしては2週間に1度ぐらい蒸散布を洗う必要があります。シャワーで洗い流すだけなのでかんたんです。毎回,水道水にはこんなにも鉄分やミネラルが含まれているのか,と驚いています。木造にて使用しています。加湿能力はかなり高いため,設定を高くして昼夜運転してしまい,朝に壁が結露してしまったこともありました。タイマーを上手に使って節約するのがオススメです。タンク容量も多くないため,24時間運転し続ける製品ではないと思っています。.

加湿機能は必要にして充分。もう少しタンク容量が大きければ2晩補給無しで使えたのにって感じですが、これは使い方によりますので僕限定の意見です。ファンの音はたいして気になりませんが、周期的に耳につく高周波の音が聞こえます。個体差なのか全ての製品がそうなのかは判りません。.

使用した感じは、快適で加湿器の掃除も楽で、最初は満足だった。しかし、電気代がとても高くて驚いた。2シーズン使ったが、ランニングコスト安い気化式に買い替えた。筒型の蒸発用の布製の所は熱の為か?1シーズンで縫い目がボロボロになった。黒い過熱ヒーター部分はカルキがくっついて、色々試したが、掃除できなかった。アマゾンで2014年に¥9590-で購入.

購入した昨シーズンは特に問題なし。今シーズン使い始めるとかなり動作音が大きくなっており、眠れない。予備で買っておいた布とカートリッジが無駄になってしまった。.

このシリーズの加湿器、フロントに現在の湿度が大きくランプ表示されます。これが曲者で寝室を真っ暗にして寝ていると非常に気になります。クリーニングサインなどで点滅したりもするので眠りがあさいときはそれで目が覚めます。表示は消せません。.

利点と欠点

メリット

  • ちょうどいい大きさ
  • 使いやすいです
  • 掃除にかなり苦労

デメリット

カルキを取るのが、結構大変です。それと電気代も、布だけ温めるので、少ないかなを思って購入しましたが、かかります。家では、ダイニチの気化式が、メインで、これはサブになりました。加湿された空気も、気化式のほうが、爽やかです。.

スタイリッシュでコンパクト、機能も申し分ありません!三菱のデザイナーさんとは相が合うらしく、我が家の白物家電は気がつけば三菱製です(^-^).

もっと重厚感があるかなぁと思って買ったんだけど、思ったより安っぽい感じがした。まぁ元々高い商品ではないので満足しています。今まで使った加湿器に比べて手入れが少なくて済みます。イオンフィルターを着けたからなのか汚れが着きません。今まで使った加湿器の中で一番気に入っています。.

購入後、1年たらずで動かなくなりました。電源入れてもエラーが表示されるだけという状態。さらにお客様相談窓口の対応が最悪な電話応対で、1年ちょっという極めて短期間で壊れているのに申し訳ないという感覚をもっていない。保証期間過ぎたら知らんという物言いである。2度とここの製品は買わない。技術力は無い。やはり家電はパナソニックを買うべきと思いました。.

大きすぎないので邪魔になりません。湿度が常に表示されているので安心感があります。スケールは1週間に1回洗えばいいというような感じでしょうか。衛生的で、大きすぎず、アロマが使えるものを探していたので、いい買い物になりました。.

掃除の時に、茶色い固まりが取りにくくてやっかいに感じた。なかなか設定湿度にならなかった。.

掃除もしやすくとても清潔に使用できます。形はコンパクトですが、とても効果を実感しています.

各部屋に1台ずつ買いました。郷里の母にも送ってあげました。お任せ運転で使っています。湿¥湿度維持だけでなく、就寝時の寝室の暖房にもなっています。水垢除去フィルターは後日購入しましたが、初めから添付してあってもよいと思います。掃除の手間が軽減します。.

デザインがよく、思ったよりも小さいですが、しっかり加湿できます。フィルタの掃除が少し大変ですが満足しています。.

取り扱い方が簡単で、掃除の時期も知らせてくれるので助かります。.

音は少し気になります。神経質な人は無理かもですね。デザインは可愛いし、小さい子供が居るので夜は付けて寝ます。.

スチーム式の加湿器を探していて、こちらを購入する前に象印の電気ポットみたいなやつと迷いましたがコレにしました。決め手は電気代とデザインです。象印はお手入れは簡単そうでしたが電気代がかかりそうでした。デザインもまるで電気の湯沸しポットみたいでしたし。こちらの三菱重工の加湿器は加湿効果が心配でしたが、大丈夫そうです。カルキ落としのお手入れが大変かと思いましたが、こまめ掃除すれば簡単に落とせるので良いと思います。お手入れは3〜4日に一度が理想、せめて一週間に一度は必要かと思われます。それが面倒でなければおススメです。.

2代目です。操作が簡単です。お掃除も前回はイオンフイルターの存在を知らなかったので頻繁にそうじをし、汚れもこびり付いてマイナスドライバーとか使っていました。イオンフィルターを付けてからはスポンジで簡単に落ちます。何故セットにして販売しないのか非常に疑問です。.

寝室用に購入しました。超音波式のものだと、冷たい風が出てきてしまうので、寝ている間に寒くなってしまい、冬の寝室には向きませんが、こちらの加湿器は、蒸発式で、温かい空気が出るので、部屋がほんわか暖かくなります。寝る前に、すこし早めから、加湿器をつけておけば、暖房いらずです。今年の冬は、寝室のエアコンはほとんどつけることなく過ごせました。寝ている間ずっとつけていたので、電気代が心配でしたが、結果的に、去年より少なかったです。なによりお手入れが簡単なのがよかったです。形的に、お掃除がしやすいため、清潔に使用できます。もっと早く購入すればよかったなと思いました。音は、多少ありますが、エコモードにすると、寝るときには支障ありませんでした。.

本体に表示される湿度と、部屋の湿度計との差がいつも10%ほどあるのが気になります。.

加湿器の機能は必要十分です。ただ、本体に持ち運び用の取っ手がありませんので移動する事がある方は不便かも。.

湿度環境が数字で表示されるため安心。手入れもしやすく非常に満足しています。.

レビューを観て購入。価格も手頃で何よりスタイリッシュです。切りタイマー付きは大変便利、水切れもブザーが知らせてくれます。当初、静かな寝室でシューシュー、ポコポコと水の沸騰する音が多少気になりましたが慣れれば問題なしです。.

年末の忙しい時期にもかかわらず素早い配送をしてもらって感謝。そして口コミ通り、超音波とはパワーが違いました。電気代もお得なので、買って大満足です。別売りのイオンフィルターは、様子を見てから買おうと思います。アロマ機能はお手入れが簡単です。特に不満な点が見つからないこともあり、星は5つで。.

雑菌わかないかもしれないけれど、蒸発させる石みたいなとこにつく水垢?がひどすぎて掃除につかれました!しかも狭くて手が入らないとこかあり掃除が難しい!電気代高くても象印のスチームかいますw.

昨年これを使い始めてから目を疑うほどの電気代の請求額が来ました。今年は使用していません。.

お手入れが面倒だが加湿機能はよい。木造の六畳だとすぐに潤う。.

掃除がとにかくしんどいです。商品説明にもありますが、水を加熱して蒸気をつくる構造なので、加熱するヒーター部分に、カルキのこげくずのようなものが、日に日に付着していきます。説明では、1週間に一度程度掃除、とありますが、使い続けているうちに、付着物がどんどん強固に、そして、溜まるペースも早くなっていきます。付着物は、使用し始めのうちは、割り箸など少し固いモノでこすっていると落ちますが、1年も立つと、金属のヘラのようなものでこそぎ落とさないと、取れないぐらい固くなってきます。なので、週に1回、1〜2時間かけて、ひたすら汚れをこそぎ落とす作業が発生します。けっこう重労働なので、毎週末これをやるかと思うとゲンナリします。付着物も、カルキとはいえ、うす茶色いカビが固まったもののような見た目をしていますので、気分的にもちょっと落ちます。頻繁に掃除できる余裕のある人にはいいかと思いますが、ふだん仕事が忙しく、あまりメンテに時間が割けない人にはまったく向いてません。私はもう限界なので、手入れの手間が少ないモノに買い替えようと思っています。そもそも、ここまで使用者に負担をかける商品はどうかと思います。もっと構造を見直して、カルキ付着物が少なくなるようにするとか、掃除の手間が少しでも減るようにするとか、改良すべきだと思います。.

ベスト 三菱重工 加湿器 蒸発式 ピュアホワイト She35ld-W レビュー