三菱重工(Mitsubishi) 三菱重工 スチーム式加湿器 漆黒 She35jd-K – やはり安いと壊れるか…

発熱、加湿する部分があるのですが、その部分のコーティングが剥がれて、ぼろぼろになります。.

13年に買って2年持たなかったですね。性能は悪くないだけに残念!.

・表示が見やすい・オシャレ・容量が大きく1回/dayの交換で済んでいる・簡単に奥まで手入れできる・スチーム式にしては静か冬の時期、狭い部屋だとこれを付けてるだけで暖房がいらないくらい体感温度が上がります。ノドも乾きにくくなるし非常に満足しています。.

吸水綿に浸み込んだ水垢を綺麗に洗い流すことは難しい。大粒以外の汚れは残るでしょう。消費電力も、大きい印象。.

大きさ、デザイン、能力、気に入りました。あえてマイナスポイントをいうなら、アロマ入れても全然香りが感じられないことかな^^;.

新品のようにピカピカでした。このシリーズ、いつのまにか値段が高いものしか扱いがなくなっていて、不安ながらも中古の商品を購入しました。とても綺麗ですし、説明書や付属品なども揃っていて、安心しました。衛生面を考えると、やっぱりスチーム式しか考えられないので、助かりました。.

コンパクトなので、大丈夫かなと思いましたが、性能は良いですね。音も静かです。.

多少動作音の大きさが気になるところはありますが和室に置いても違和感のないデザインが気に入っています。タンクの注水頻度もそんなに多くないのでコンパクトな割には使いやすいです。.

利点と欠点

メリット

  • BIOフィルターの交換
  • やはり安いと壊れるか…
  • 発熱部と吸水綿のメンテナンスが面倒です。

デメリット

メーカーの信頼性とコストのバランスで選びました。毎晩、エコモードで使用しており、3日に1回くらい水を補充すれば十分です。.

昨年も一昨年もこのタイプで冬を乗り切っています。今年は新型をもう一台購入。部屋も暖かくなりますし、加湿力ばつぐん。こまめにフィルターを洗うと長持ちします。.

本来の目的が達成でき、健康面で満足しています。継続使用します。.

 三菱重工製は通算3台目になります.買うたびに安くなりコンパクト化し改善されているようです.問題は加熱ヒーターに付着するカルキですが,1台目はガリガリこすりすぎて表面のビニールを破ってしまい,中に水がしみて壊れてしまいました. 今回はまめに洗うようにし,2〜3日に1回は軽くスポンジで洗うことにしました.それでもカルキは付着しますが,しまう前にフィルターをつけたままヒーターの上の部分(周りをフィルターの端が囲む感じになっている)に100円ショップで買った粉末のクエン酸を撒き,上から少し水を垂らして2日ほど放置しておいたら,ヒーターのカルキもフィルターのもきれいに落ちてしまいました.(追記) 残念ながら電源が入らず3年目を迎えることはできませんでした..

ファンヒーターが常に稼働している部屋で使用しているので水の減りが早く毎日補充が必要です。タンクが小さいことを除けば好評化品です。.

この加湿器に変えてから、ウイルスが抑制されているようで、風邪が悪化しないで早く治ります。子供たちも咳や鼻水で長引いていても熱まで上がらずに治りました。もう一台リビング用に色違いで購入する予定です。.

超音波、ハイブリッド、気化式など、加湿器キャラバンをしましたが。加湿器はスチーム式がやはり一番いいです。マンションで冬場や梅雨時にカビに悩まされます。なので加熱式以外は内部にすぐにカビが発生しましたが、加熱式はカビが発生しないので我が家は10数年、ビーバースチームファン式加湿器を使ってます。空気が乾燥すると咳が出る主人はこの加湿器の大ファン。夫婦個々の寝室と居間の計3台が5月gw明けまで活躍します。手動で湿度を設定できるので、風邪を引いた時やインフルエンザ流行時の予防に重宝します。加熱式はスケールがつきますが、加湿式にはつきもの(湯沸かしジャーポットの内部にもつきますよね)三菱重工の加熱式加湿器は構造がシンプルで手入れが楽。専用の蒸発布の予備を用意しておいて、蒸発布にスケールがついてきたら交換しています。.

部屋にマッチするデザインと必要十分な機能。しいて減点するなら、加湿が最大になっているときは流石に音がみみざわりになること。.

年をとると乾燥に弱くなり、乾燥した部屋で寝ていると鼻やのどが痛くなるので、加湿器を使うようになりました。ハイブリッド式などは、カビや細菌の繁殖などが気にかかり、以前もスチーム式を使用していました。以前の物はぐつぐつとお湯が沸く音がうるさく、寝ているときによく目が覚めました。しかしこの加湿器に交換したところ、とても音が静かで目が覚めるようなことはなくなりました。また、インフルエンザや花粉症にも威力を発揮しているように感じます。コストパフォーマンスはとても良いと思います。.

特徴 三菱重工 スチーム式加湿器 漆黒 She35jd-K

  • サイズ:高さ245×幅202×奥行250mm
  • 本体重量 : 約2.9kg(タンク空時)
  • 素材・材質:PP、ABS
  • 原産国:中国
  • 電源:単相100V 50/60Hz
  • 消費電力:最小125~最大250W
  • 保証期間:1年
  • 加湿の目安:木造和室/6畳(10㎡)、プレハブ洋室/10畳(16㎡)
  • タンク容量:約2.8L
  • 連続加湿時間:約8時間以上

超音波式や加熱と超音波のハイブリッドよりは雑菌繁殖しにくいと思いますが、説明書のプラズマイオンの一文で胡散臭さ倍増です。.

大きな表示窓なので現在の状況がすぐわかる点がよかった。おまかせモードで使用。わかりやすい。.

コンパクトでデザイン性もよく満足しています。湿度表示も大きくて見やすいですし、手入れもしやすいです。.

もう2年近く使用してるけど頻繁に中の黒い加熱する台形部分に石灰化したものが付着する気づいたらすぐ掃除してるけどなんか面倒くさい今はずっと浄水器で濾過した水を入れてるけどそれでも石灰化の頻度は変わらない気もするそれとその加熱部分に被せる厚手の布も結構きついので取り外しが・・・あと猫がこの加湿器の上に乗っかって丁度シチーム噴出孔辺りににお尻を当ててじっと動かないので加湿効果が・・・w暖かいから気持ち良いのかな.

使用後2ヶ月経ちましたのでレビューします。以前のスチーム式(もりた製)がスケールが取りづらくなり買い替えです。加湿器は熱により雑菌の繁殖を防ぎ、部屋の温度も落とさないスチームが好きです。6畳のベットルームで使用です。なので作動音にはこだわりますがこのタイプは水の蒸発する音がどうしても出てしまうため多少気にはなります。この機種が発する音は、「シュー」です。で、たまに給水の「コポコポ・・」以前使っていたものは、「じゅー」「ごぽごぽ」で、同じ音でも不快に感じる系の音でしたが、こちらはなんというか、音に濁音が無いというか音の質が嫌な感じではありません。(個人的な感想です)全開で稼働すると、就寝時は気になりますがテレビ見てたりしてると音には気づきません。寝るときはエコモードにしておけば部屋がシーンとしてても気になるほどではありませんでした。掃除は発熱部分に厚さ2ミリぐらいの布が被されているので、それを外して掃除します。布部分は割り箸を割らずに広いほうでガシガシやると比較的楽に綺麗にできます。発熱部分の上部はスケールが付着するのでこれも箸でガシガシ。慣れれば大体5分で終了。週に1回くらいはやったほうがいいです。他のかたも指摘しておられますが、プラズマイオンは必要ないです。掃除が本当にやりづらい。こんな機能なくして安くしたほうが良いのに・・・。こんな理由で星は四つです。でも全体的に見ると、スチーム式では一番良い選択と思います。もっと広い部屋なら60があるしね。こちらと迷いましたが、置き場所が決まっていてそんなに広くないので35にしました。置き場所があるなら60を弱めで使うのもいいかも。タンクでかいし。ともあれ、お薦めです。.

蒸発布だけでなく、bioフィルターの交換も必要とのこと。蒸発布は、amazonや、添付の振込用紙で簡単に注文できるが、これは、販売店に問い合わせてくれとのこと(マニュアル記載)。amazonでは出品していない。サービスセンターに電話したら、近くの量販店で注文出来るとのこと。購入していないところにわざわざ出向いて注文しろ?一応三菱の別窓口で注文できるとのこと。ちなみに着払いでないと送れないそうである。420円のフィルターに代引き送料552円。しめて972円。これはもう販売していないようだが、他の三菱加湿器も同じようなサービスと思われる。.

同じメーカーの前モデルから買い換えました。前モデルからの差異は謎の「プラズマイオン発生装置」とやらですが、これが掃除の時に邪魔な上、この発生塔により上ブタが簡単には閉まらなくなってしまうなどスピリチュアルなイメージ機能のくせに改悪になってしまっています。何より、動作時に振動音のようなノイズが出ます。配置の具合か加湿の状況によって耐えがたいほど酷くなることもあり、前機種との違いで言えばこのプラズマイオン発生器とやらが原因ではないかと疑いたくもなります。構造上加熱塔表面のテフロンコーティングがどうしても掃除を繰り返すうちに剥げてしまうので数年に一度の買い替えは必須なだけに、こういう改悪は残念ですね。.

自分の求めていた加湿器の条件として唯一満たしていたのがこれだけでした。冬の乾燥した時期になると喉が痛くなって毎年風をひいていた自分は以前から加湿器は使っていましたが、加湿能力の低い加湿器だったせいか効果はあまり感じませんでした。というか風邪をひいていたらそんな加湿器必要無いですね。この加湿器を使っていれば、毎年喉が痛くて耐えられなかった乾燥した時期を快適に過ごせます。コンパクトで、省エネつけっぱなしにしても、湿度が高くなったら自動で止まってくれる。アロマオイルが使える、持ち運びが便利。空間を綺麗に保ってくれるプラズマイオンもついていたので正に120%でした。お勧めできる物だと思います。親にもプレゼントして、とてもいいと言っていました。.

買って一カ月で使えなくなりました。なにこれ使い捨てなんですか?意味がわかりません。一か月で電源は入るが加湿の蒸気が全くでなくなりました。.

おしゃれな加湿器はほとんど、超音波式だが、加熱しないので菌をまき散らす心配があるそうです。スチーム式では一番、しゃれているかと思って購入。嫁に言わせると全然いけてないそうです。6畳の部屋だと、十分に加湿してくれます。吹き出し口も熱くないです。.

昨年の購入です。初めての加湿器ですが、手入れもしやすく、使いやすいです。寝室に置いて使っていますが、音も気になりません。買って正解でした.

ベスト 三菱重工 スチーム式加湿器 漆黒 She35jd-K レビュー