三菱重工(Mitsubishi) 三菱重工 スチーム式加湿器 ピュアホワイト She35jd-W – 気に入りました。

電源コードと本体をつなぐ仕様ですが、本体側のはんだ部分がすぐに外れて、その部分を固定しておかないと使用継続不可になります。.

スチームの出方や見た目のデザインも良く、ほぼ満足しています。唯一の難点を上げれば、週一回のフィルター掃除がやや面倒な時があります。水道水のカルキ(?)がフィルターおよびその周辺に石化してしまうのは仕方ないとして、それを除去する時に散らばって下部の溝に落ちてしまうからです。取り除くには綿棒では小さく、男の指では奥まで届かない。と言った点です。その点を差し引き、星4つとさせていただきました。.

以前の機種の方が持手も付いててパワフルな感じがして良かったと思います。蒸気が見えにくいので、ちゃんと潤っているのか心配になりますが、水が減ってるので大丈夫ということですよね。静かです。掃除はこまめにすれば問題無いです。私は給水の度に軽く洗うのでいつも清潔に保てて気持ちいいです。ただ、給水口の周りがデコボコしてて洗いにくい場所があり、メーカーさんの今後の課題にして欲しいですね。.

見た目がまず可愛いし、湿度のデジタル表示も1%単位で出てくれるので、いいと思います。ただ、持ち手(取っ手)があればもっと良かったかな、と思います。中の水を入れるタンクには持ち手が付いているので助かります。.

サイズの割にはパワフルだと思います。湿度調整も出来、とても使い易く満足しています。こまめな掃除が必要ですが、それも非常に簡単なので誰にどの家庭でも適していると思います。.

いろいろ悩みましたが、こちらの加湿器にして良かったです。一人暮らしには、ちょうど良い大きさで、インテリアとしても、おしゃれです♪ 現在の湿度も表示されるので、便利です。 一番心配していた音ですが、静かで、寝ている時も、まったく気になりません。.

加熱筒や蒸発布へのスケールがすぐに大量発生し、4日くらいで「cl」ランプが点灯する。さらに、スケールを取り除くのも掃除しにくくなかなか落ちにくいのでけっこう大変。この製品は掃除のことを考えて作っていない。失敗作だと思う。.

まだ、使いはじめですが、しずく型のとさんざん悩み、店舗にも足を運びましたか、毎日のことなので、ボタンの押し易さ、タンクの水入れの方法など検討して、こちらにしました。音も静かで、スチームも子どもがいるので火傷など心配でしたが、すごく熱い湯気が吹き出すって感じではないので、普通に棚の上にあげて使う分には問題ないです。後は、他の方の言うように今後のカルキがどの程度ですかね。今のとこ満足しています。.

利点と欠点

メリット

  • イイ加湿器です。

  • 無駄な機能がジャマ

  • 良い商品です

デメリット

こちらのレビューを見て購入を決めました。届いたときはいつものごとく密封されてませんでしたが、アマゾンさんではよくあることなのでとくに気にせずw見た目はシンプルなキューブ型でインテリアにも溶け込むのでとてもいいです。操作もカンタンで、水を入れて5分で湯気が上がってとても温かみのあるお部屋に変身wスチームで暖をとるのも目的だったので、これはいいです。いつもエアコンをつけたまま寝るので喉鼻がやられていたんですが、これだけにしてから調子がいいし意外と暖かいので助かってます♪水がなくなると電子音がして知らせてくれて、3分以内に水を入れてタンクを再度設置するとすぐ動き出すので便利です。気に入りました。買ってよかったです。.

使っている三菱重工 加湿器が壊れたため、新しくこの機種を購入しました。機能的には前の機種と変わらず、フィルタも同じ型を使用できるので満足しています。ただ、クリーンナップのサインが汚れ状態ではなく定期的に出るので、少し面倒です。掃除をせずにサインだけ刑してもいいのですが…。.

普段は、水を入れて電源ボタンを押すだけ。湿度設定しておけば、その湿度に調節してくれるのがありがたいです。ただ、スケールと呼ばれる水垢が、溜まりやすいうえに、その掃除がやりにくいです。うちは乾燥しやすいためか、1週間くらいでCLマークが出てしまいます。開けてみると、ヒーターの周りにスケールがこびりついてます。歯ブラシの柄の部分を使って、こそぎとるのですが、綺麗にめくれるところもあれば、こびりついて剥がれないところもありますね。ヒーターと外装が近いので、その間の掃除が難しいです。あと、ヒーターに巻いてある布に付いてるスケールは、表面に付いてる部分はパラパラと落ちますが、中に埋まってしまってる分はどうやってもとれないですね。かといって、週1で布を新品に変えるのは、もったいないので、しかたなく茶ばんだまま使ってます。掃除のやりやすさを考慮して、ヒーターユニットが取り外せるようになっていると、よりよかったと思います。取り外せるようにするのが困難なら、ヒーターをもう少し中央に配置するとかして、掃除しやすくしてくれたらいいですね。メンテナンス性が悪いので長持ちしないかもしれないという不安な気持ちを込めて、★3つにしました。.

かわいらしい見た目でお部屋のインテリアにもよく馴染みます。欲をいえば白い加湿器には白いコンセントがよかったかな。でもそれを補って余りあるほどの性能の良さ一定の湿度を保ってくれ、お部屋の状態が一目でわかるように表示されます。三菱重工ってこんな製品も作ってるんですね。日本のものはやはり安心感が違います。.

とにかく乾燥がひどくて、咳が止まらず一刻も早く届けてほしくてamazonさんにて購入を決めました。使ってみて・・・これにして本当に良かったです。掃除の手間は思ったよりかかりませんでした。一か月使用していますが、掃除したのは3回くらいです。スケールがこびりついて取れないということも今のところありません。スチーム式なので電気代がどのくらい上がるのかと思っていましたがこれまでとほとんど変わりありませんでした。使用している時間のせいかもしれませんが・・・。8畳ほどの部屋ですが、結構すぐに湿度が上がるので連続しても一日2時間ほどしか使いませんでした。一つ難点を挙げるとすると、乾燥アラームで起こされることがあるくらいです^^結構大きな音で、眠りが浅いと起こされてしまいます。なので寝る時コンセントを外しています。.

デザインもいいし、操作も簡単。水垢を目で確認しながら簡単に掃除できます。.

コンパクトで良い。操作性が良い。デザインが良い。ランニングコストはまだ不明。.

可愛いので、インテリアとしてもいいと思います。ただ、思ったより大きいので注意です。注意点は、・タンクの大きさ ・寝ている間(8h以上)は持たない  ・起きたら水がなくなって電源が切れている・湿度が適切になるまでかなり時間が掛かる ・40%から60%以上になるまでに3h以上かかった・水蒸気を吐き出す音が結構気になる ・スーという音が出続けるので、雨の日などでない限りは気になりますこの可愛さで、ある程度動いてくれるので、十分満足できる範囲だと思います。今は10畳程度の部屋で使っているため、もう1段階大きいものを買えばよかったかなとちょっと思っています。.

求めていた条件を十分に満たしている商品です。表示も見やすいですし、田舎の父母へのプレゼントとしてもよいのでは。.

子供が4歳、1歳7ヶ月と小さくて風邪をひきやすいので健康管理のために購入しました昨年まではハイブリッドを使ってましたが古くなり今回は清潔なスチーム式で吹き出し口周辺が熱くなりにくいものを探しこちらにしました。お手入れが簡単でコンパクトでデザインがおしゃれですコードもマグネット式で安全に配慮されていて音も静かです。湿度に合わせて吹き出し量も調節されているので結露もいまのところすごくなることはないです。蒸気の吹き出し口は熱いですがその周辺は全く熱くないです。一瞬手をかざすくらいではやけどは大丈夫そうですが子供さんがいる場合はやはり注意が必要だと思います。水タンクの口が広く私は手を入れて洗えます男の子方はきついかも?他の安い小さいものも惹かれましたがレビューでフタがものすごく熱いというものもあり購入を断念しました。スチーム式なのでスケールはすごいですがお手入れ簡単なのでヒーターを長持ちさせるために毎日蒸発布をはずしてささっと洗っていますチャイルドロックがない?のが☆−1です。あとは電気代、耐久性がまだわからないので…全体的にはお気に入りです.

暖房の補助機能としての役目もほしかったのでスチーム式を探していました。そのなかでこちらを選んだのはすっきりしたデザインが気に入ってからです。昔のモデルのレビューには音が気になるという記載があり少し不安でしたが、使用してみるととても静かで寝る際も気にせず使用できました。使用しているとフィルター部分に汚れがたまりますが、週に一度程度でしたら汚れも簡単に取れとても楽にお手入れができます。総合的にとても気に入っていますが、表示される湿度が少し疑いを感じてしまう時があるのでマイナス1です。(すごい雨の日でも加湿器を付ける前だと乾燥サインが出たりするので。。。).

湿度があがりすぎないように自動で止まります。この機能onオフ 選択出来れば最高です。勝手にとまるのでガンガン加湿したかったのに正直期待はずれ使えません。見た目はオシャレです。.

冬場の乾燥の季節であり一番気になる水垢も大変取りやすく掃除もしやすく重宝している。.

就寝時に使うつもりで購入しました。以前の気化式や他のメーカーのスチーム式に比べてかなり静かです。.

以前は違うタイプの加湿器でしたが音も気になりその割に効果も無かったので今回の加湿器は非常に気に入っています。寝室で使用していますが音も静がでイイ感じで使用できています。.

今まで使っていた加湿器が古くなり、処分したので新しいものを探していました。量販店も回りましたが、気に入ったものがなくアマゾンで探しました。この商品を選んだのは、一番にデザインです。キューブの形がすごく可愛かったから。スチーム式は、お部屋がほっこり暖かくなるので好きだし、今までも同じメーカーだったからというのも決める理由になったかもしれません。すぐに届き、使用してみました。以前の物は、結構シューッと音がしてましたが、この製品は静かで、逆に動いているのか心配になるほどです。使い方もシンプルで、湿度の表示も見やすく気に入りました。一番やっかいなお掃除がどれくらい手間なのかが、まだわかりませんが・・・水を入れるタンクは安定性があって使いやすいです。あと、以前の物は持ち手がついていて、持ち運びが便利でしたが、これはついていません。持ち手がついていればなおよかったかなと思い、☆4つです。.

今も部屋の片隅で、シューシューいってます。とてもいいですね。エコモードがついてて夜もそれなりに静か。ただ、内部にイオンか何かのかすが溜まった時クリーニングしなきゃならないのですが、なかなかこびりついてて大変。しかし、カスの取り方がわかったら掃除に5分もかからなくなった。今までで一番いい加湿器です。.

省エネが流行の昨今、なかなかスチーム式の加湿器がありませんでした。あっても高価。そんな中でこれは手ごろな価格でよかったです。効果が無いといわれた除菌機能はいらないのでもっと安いといいですね。.

<動作音について>動作音は、私の場合は昼間はまったく気にならないレベルです。設定した湿度より部屋の湿度が大きく低い場合は少し動作音が大きくなりますが、特に気になりません。エアコンが静かに動いている状態よりは少し音が大きいという程度です。夜、特に就寝時は周囲が静かになるため音が目立ちますが、シューという『ストーブにのせたヤカンから穏やかに蒸気が出ている』という感じの音なので、私の場合は就寝が妨げられる感じはないです。<掃除について>オプションのイオンフィルター(shef35f、2個入りで約1500円)をつけていますが、それでも蒸発布と加熱筒にスケール(※)がたまるので、ほぼ毎週掃除をしています。1回の掃除にかかる時間は10分ほどでしょうか。加熱筒の表面はテフロン加工になっていますが、掃除をさぼっているとスケールがこびり付いてしまい、こすってもなかなか落ちなくなります。面倒でもそれなりの頻度で掃除をした方が結局は楽ではないかと思います。また、最初は蒸発布がきつく、加熱筒から外したり付けたりするのが大変ですが、しだいに緩くなって簡単に着脱できるようになります。なお、「お掃除サイン」という機能があり液晶部に「cl」と表示がでますが、これは60時間運転ごとに表示されるだけのもので、装置の汚れ具合を検知しているものではないそうです。(説明書4ページ目より。)この機能はなくても良かったかも。※スケール…水に含まれるミネラル分などが固まったものです。蒸発式の加湿器では、水の中の純粋な水分だけが蒸発し、微量のカルシウムやマグネシウムなどのミネラル分などが蒸発せずに残ります。加熱蒸発式の場合、これが集まって固まりスケールになります。<総合的な評価>加熱式なのでパワフルで、6畳ほどの部屋ではすぐに設定した湿度まで加湿してくれます。価格も安く見た目のデザインも悪くないので非常によい商品だと思います。ただ、個人的にはプラズマイオン機能は不要でしたので、その分で評価を−1して、4としました。.

室温との兼ね合いで、ちょうど良い湿度に自動で作動してくれるので便利です。お掃除サインが出るので、きれいに保てます。.

蒸発器と布に水アカがこびりついて、そのメンテナンスがやっかい。 三菱重工の技師がこの程度のレベルの設計力だったのかとガッカリ。 これならヤカンでお湯を沸かした方が良かった。.

加湿機能について。・木造六畳半の広さで、十分すぎる効果でした。設定には、「自動(おまかせ)」、「設定」、「エコ」の3つのモードがあり自動にすると、超加湿され、部屋がこんもりしました。(湿度80~85くらいになります。)設定で使用した場合、低めの設定(40c~45c)くらいの範囲で使用すると、ちょうどいいくらいです。「エコ」も低めの設定として、省エネ状態で作動するので、ほどよく加湿してくれます。プラズマイオン機能は、実に素晴らしい。化学薬品を使ったタイプではなく、電極から発生させるので消耗することなく、放出してくれます。細菌の不活性化になっていると思うし、乾燥の季節は頼もしいです。タイマー機能(2h、4h)も付随しているので、つけっぱなし予防としても使える。また、空焚き防止機能付です。タンクの水取替えも、ラクラクで特に問題は無いです。ただ、フィルターが消耗品になっているので、1・2シーズンに一度ペーパーを交換する必要があります。お手入れの際、連日使用での目安1週間に一度掃除をしないと、不純物がヒーター部分にこびりつくので掃除する必要があります。どの加湿器も多少はお手入れが必要なので、特にマイナスには感じません。値段は、機能相応で高くはないと思います。購入してよかったです。.

ベスト 三菱重工 スチーム式加湿器 ピュアホワイト She35jd-W レビュー