三菱重工(Mitsubishi) 三菱重工 スチームファン蒸発式加湿器 6畳相当 ピュアホワイト She35kd-W – 多分良い

加湿筒にこびりつくスケールを除去する定期的作業(1週間に1度くらい重曹を使用して除去)がホントに面倒くさい。それさえなければ良いのだが・・・ スチームファン式の加湿器の場合、この作業は避けては通れないのだろうか?この作業がなくて済むような製品があれば星5つ ・・・.

実家で古い加湿器が壊れ、あたらしい加湿器を探していました。高齢の両親に代わり希望に沿った加湿器を探したところ、これにたどり着けました。1万円ちょいという価格に両親もビックリ!使いがってもよく大満足していました。.

お手入れも楽でいい買い物しました♪見た目もシンプルでいい感じです。.

毎年冬はこれを重宝しています。必需品ですね。フィルターがすごい状態になってしまっていますが、そこは仕方がない。.

皆さんが書かれているように、手入れは面倒ですね。新しいタイプでは、お手入れについて改善されているようで、これから購入の方はそちらの方が良いかもしれません。個人的には、次の点が気になりました。1. 乾燥を感知した時のブザー音が消せない(新しいタイプは消音機能がある) 寝てる時に結構な音で起こされるのが腹立たしい。2. 湿度表示が明る過ぎて、睡眠時に鬱陶しい(これも改善されてるようです)3. 上と被りますが、掃除するタイミングに、clと点滅表示されるのが睡眠時に邪魔4. 駆動音が結構うるさく感じる(個人差だと思います)夜に耐えられず消してしまうことも。という感じで、壊れたら新しいタイプへ乗り換えようかな。それかダイキンの加湿空気清浄機のどちらか。つらつらと不満を書きましたが、やっぱり付けていると、喉の乾燥度合いが全然違います。助かっているのも確かです。.

 大分お安くなりました。 この加湿器はとても良い性能で、就寝時の喉の渇き対策や、エアコンしかない場合などの部屋の乾燥対策、インフルエンザや風邪の予防などにとても効果的です。 自動である程度の湿度の調整もしてくれるため、至れり尽くせりです。……ただ、他の蒸発させる方式の加湿器同様。この製品もスチーム部にこびりつくスケールに悩まされます。 出来れば、クリーニング表示に頼らず、給水のたびごとにスケール取りを推奨します クリーニング表示に頼ると、大量のスケールがこびりついて取れなくなりコーティング部分が長持ちしません。 また、スケールがなかなか取れない場合も、金属や木製、プラスチックなどのヘラなど硬いものでこそげ取ってはいけません。コートがはがれます。 詳しい掃除や対策については、三菱の商品サイトに載っていますが、別売りのイオンフィルターを使用すれば多少はましなようです。 そうやって気を使って使用しても、約二年くらいでコート部分が傷付きはがれてしまうようですので、そうなったら買い替えです。 加湿器は2年持てば良いと考えてください、2年で次の機械に移ることを考えて、自分の懐具合と相談し、購入することをお勧めします。 重ねて言いますが、商品自体はとても高性能で良いものです。.

2年利用しました。白く固まるのを剥がすのがかなり大変で、無理に剥がすと黒い塗装まで取れてしまい、使用断念しました。ただ、沸騰させるのでカビ等の心配は無いのが良かったです。.

加湿器を買うのは初めてですが蒸気が目に見える方が潤っている気がするのでスチームファンにしました。レビューを読んで初めから別売りのイオンフィルターを一緒に購入し、使用していますが全く汚れず2週間に1度くらい軽く拭いたりするだけで済んでいます。フィルターがタンクに対して大きいので水がすぐに無くなる所が唯一残念です。寝る時にタイマーをつけていますがたまにボコボコという音がします。でもお水の出す音は眠りを誘うのか、気になって寝れないということはありません。.

利点と欠点

メリット

  • メンテナンスが大変
  • かなり強力
  • シンプルで使いやすい

デメリット

構造がとてもシンプルで、メンテナンスしやすい。スチームもしっかりと出て、湿度の上昇を感じることができる。.

10畳の寝室ですが暖房を睡眠中つけていても湿度を50%前後に保ってくれます。水も入れやすく、デザインもシンプルで良い感じです。湿度表示のledが消せないのか、睡眠中は点滅がうざいのでそこにカバーをしています。.

デザインはシンプル使い方もシンプルで気に入ってます。お掃除も上部が開いて手が入るのでしやすいです。.

やっぱりスチーム式の加湿器は加湿力も部屋の気温も下げず満足です。今年は春になってからも乾燥が酷いので、まだまだ活躍中です。スチーム式は電気代が心配でしたが、設定湿度に達するとエコ運転をするようなので、数年で進化していると感じました。使用頻度や部屋の大きさにもよると思いますが、平日は日中以外の夕方〜朝、休日はばらつきがありますが、電気代は気にせず使っても普段の電気代+2000円以内でした。.

6畳の部屋で使用しています。機能は十分です。デザイン性はいまいちです。.

静かでいいとは思います。しかし、メンテ(スケールの掃除等)が大変です。結構めんどくさい。週2回くらいはやらないとスケールがとれない・・・スケールだけでなくヌルヌルも気になるが、構造上手が入りにくい。見た目はいい方だが・・・こういうのは、見た目よりメンテナンス性だなと感じました。.

耐久性が全くありません1シーズンはまともに使えていましたが、次のシーズンに使おうと思って出してみるとスチーム部のコーティングが錆びてはがれており、鉄の部分が茶色に変質していました使えそうでしたが熱くなる部分なので安全を考えて捨てました毎年加湿器を買い換える人におすすめです。三菱重工に家庭用家電は無理だったか….

大きな文字で湿度の表示されるのがなんといっても印象的です。スチーム式なので電気代が心配ですけど、それ以上に暖かくて衛生的で気に入ってます。寝るときにタンクいっぱいにしておいても朝、空になっているときがあります。小さいけど、パワーがあるんだと思います。.

部屋が加湿されていることが感じられます。期待どおりの商品でした。.

特徴 三菱重工 スチームファン蒸発式加湿器 6畳相当 ピュアホワイト She35kd-W

  • サイズ:高さ245×幅202×奥行250mm
  • 本体重量:約2.9kg(タンク空時)
  • 原産国:中国
  • 電源:単相100V 50/60Hz
  • 消費電力:最小125~最大250W
  • 保証期間:1年
  • 加湿の目安:木造和室/6畳(10㎡)、プレハブ洋室/10畳(16㎡)
  • タンク容量:約2.8L
  • 連続加湿時間:約8時間以上

朝の喉の乾燥がすごくて買いました。思ったよりうるさくないです。給水は二日に一回くらい。お知らせ音が便利ですね。.

気化式は寒いのでこの方が良いと友達に聞いて買いました。タンクに付けるイオンフィルターがある方が良いとのレビューを後から見たのですぐに買って付けています。タンクの水は一晩で空っぽになっているので加湿は機能していると思っています。水を毎晩入れるのが面倒といえば面倒ですが朝起きた時の喉のイガイガ感が今の所無いです。.

18畳分ぐらいの大きさの事務所で使っています。他の方の評価の通り、加湿能力は十分で2013年冬の間十分働いてくれ、風邪を引く社員も以前より少なかったように思います。うるさくもないです。しかし1つの難点は、熱せられた蒸発布とフッ素加工ヒーターがスケールによって汚れること。水道の水を入れているが、茶色とも肌色ともつかないような色に変色しとても汚いです。.

ベスト 三菱重工 スチームファン蒸発式加湿器 6畳相当 ピュアホワイト She35kd-W レビュー