三洋電機 Sanyo おどり炊き 圧力ihジャー炊飯器 Ecj-Mk10 – さめても美味しい

最低な会社です、釜の蓋を開けたらクモの巣がはってあ、ガビガビのご飯粒がありました.

これまで使用していた炊飯器はihではなく炊きたては美味しいのですが保温したり炊きあがった後しばらくそのままジャーに入れたままだとやわらかさがなくなって美味しさを失っていました。今回買い換えのテーマは炊きたてが美味しく感じるのはもちろんですが「保温や冷めても美味しいご飯」が炊ける炊飯器でした。家電好きな知人がおどり炊き一押しで量販店でもリサーチしたところやはりオススメの中にこちらが入っていました。もっとお値段のランクが高い物もありましたが値段と共に釜が重くなり総合してこちらの商品にしました。実際に炊いてみると話には聞いてたマイコンジャーにはなかった「音」が所々でします。が、こちらはすぐ慣れます。他の方のレビューにもありましたがいくつか炊きあげのメニューがあるのですがまずは「ふつう」で炊いてみたところ何だか「ぺっちょり」でまさかの買い物失敗かと思いましたが「熟うま」や「甘み」で炊くと美味しい!冷めてもです。文化鍋で炊くのと似ています。さすがおどり炊き。といったところで購入してよかったです。.

時間があるときにはおどり炊きにしますが、急ぐときは早炊き。この早炊きがとても早く、20分かかりません。いただきますのときに、残りが少ないとなったら、コメを仕込んでご飯を食べていると、おかわりをする頃にはもう炊きあがります。(おどり炊きよりも、こちらが重宝していたりして)コメの乾燥度合いと水の量などがうまくマッチしたときには、かなりおいしく炊けますね。.

1人暮らし様に購入しましたが、メニューも多彩で面白そうとえらびました。実際普通の炊飯以外は何も使用していませんが、ふっくら美味しく、レンチンし直してもおいしいです。.

10年前のihからの買い換えです。水加減、蒸らし時間さえ、自分の好みに合わせれば、本当にふっくらで、甘みのある、艶やかなご飯が炊けます。さすが、元祖おどり炊きて感じです。手入れも簡単で、保温しても長時間硬くならないし、値段も手頃なので五つ星です。次は、サンヨー上位機種のご飯がたべた〜い。.

6年半近く使っていた象印の炊飯器より買い替え。かまでお米を研いだので傷がついてしまい、まだ使えるのになあ・・・と思いながらも買い換えました。結果としては買い換えて良かった!美味しい!!かまでお米が洗える!!!ただ、レビューにもあったよう、音が大きい。子供が毎日びっくりします。あとは炊飯に時間がかかる。洗う部分が多い(蒸気の出る部分まで洗うものとは知らなくて)なので☆は4つで。値段の割には美味しいので、十分満足しています。我が家は保温はしないので、本当に長時間保温した後でもおいしいのかはわかりません。.

三洋のおどり炊き、ずっと気になっていました。電気屋さんに行くともっと高価な物も沢山ありますが、この機種を買って本当に良かったと思います。特に熟うまで炊いた時のご飯は本当に最高! 値段以上で満足です。 子供たちも炊飯器を代えてからおかずなしでご飯を食べたいと言います。また「ごはん調理」で完璧な温泉卵が作れて感激しました。これは他のメーカーでも標準で付いているかもしれませんが、私が以前使っていた機種ではこの機能がなかったので、鍋を使って作っていたのですが、どうもうまくいかず、この炊飯器を購入したから楽になりました。買って本当に良かったと思います。品質、お値段ともにハナマルです。.

圧力炊飯器初めて買いました。お米がおいしく炊けてしかも2万そこそこの炊飯器でここまでおいしく炊けるなんて毎日炊くお米ですので炊飯器にお金かけてもいいかも今度この炊飯器つぶれたらもっとグレードいいのも買ってみたいです.

利点と欠点

メリット

  • ふっくらもちもち
  • 迷わずこれに決めました
  • ひどかった

デメリット

近所の子が遊びにきてご飯を食べてったとき、白いご飯が美味しいって三杯も食べてってくれました。まぁ、前の炊飯器は12年ぐらい前のものだったんで何とも言えませんが、炊飯器が変わるだけでそんなに違うものなんですかね?私お米をほとんど食べないんで分かりませんが、近所の子どもには美味しいって言ってもらってます。.

所帯を分けるのに、二つめとして購入。今まで使用していた別メーカーのものは出たばかりの新製品を購入したので、値段はこの製品の3倍以上しました。さっそく同じお米で炊き比べしてみたところ、けれど炊き上がり、冷めてから、どちらもこの品物で炊いたほうがずっとおいしい!!!蒸気の音が気になるかと思ったけど、そんなにうるさくなかったです。炊いている間、昔懐かしいお釜で炊いてる香りがしました。.

炊き方に種類があるのですが、今までのごはんがぷりぷりに炊けて満足です。ただ、高速炊きにすると若干お米にしんが残っているような感じになります。そんな時は炊飯器のなかで少し放置して蒸らすとまあまあ良くなります。.

突然いままで利用していた炊飯器が壊れたため、急遽購入したのが、こちらの炊飯器になります。”無洗米”を”ふつう”にてたいていますが、とてもおいしく炊き上がっています。指示通りだと、若干やわらかめに仕上がるようです。リビングとダイニングが近いため、炊飯するときや、保温するときの音が大きいと困るなと思っていたのですが、こちらの炊飯器は音も静かで、良かったです。.

数年前のナショの炊飯器(最上位機種)からの買い替えです。圧力式は初めてで、炊飯中の音が最初なんの音がしているのか分かりませんでした。下位に位置する機種ですが、充分旨いです。炊き方をいろいろ試してみましたが、私的には熟ウマが一番好みでした。何を買うのにも今までは最上位機種ばかり買ってきましたが、これからは「コストパフォーマンスを考えながら買い物をしよう」っいう気にさせる機種でした。お勧めです。.

もともと三度の飯より炭水化物が好きであり、前から炊飯器の高級機種には興味アリでしたが、どの機種もかなり機能が充実し、それに伴って大型化、高級化が著しく、かえってほどほどでよかろうと意気消沈。価格も程々で、以前からおいしいという評判のおどり炊きに決定。もっと上位機種があるそうだが、なかなかいいお値段のため、のどから手が出るほどではあるものの最終的には手が出ない感じ。さて、使ってみると文句なくおいしい。今までの炊飯器も2万円くらいのものだったと思うけど、ずいぶんと味が違う。この”おいしい”をうまく伝えたいのだけれど、あまいとかもちもちとか、それくらいのボキャブラリーしか出てこないため、そういうのはやめておくが、これ買ってから4キロ太った。おいしいんだもの。コラ!三洋!.

安い米がランクが上がったように美味しくなった。釜でこれまで違うとは思わなかった。予約だと やや味は落ちますが、30分タイマーだとすこぶるいい 買って正解。もう少し安かったらと思ったけど、価値ある価格だったと思っています。今までのihよりはるかに違う。実感しました。.

我が家は普段、スーパーのチラシにあるような5キロ1500円前後のお米を食べています。お米の研ぎ方は毎日、同じ。水の量は水位目盛より少し下で炊いています。炊飯器を購入した1日目はこれから一番使うであろう炊飯コース「ふつう」で炊いてみました。少しやわらかめ・・・もしかしたらソレが粘りと言うものかも(^^;)味は普通、前に使っていた炊飯器と変わり無くちょっと残念。2日目はコース「熟うま」で炊いてみました。5合で1時間10分、パカッと炊飯器を開けると昨日とは変わってキラキラご飯。一口食べ「美味しい!」もっちりしている感じかな。家族には黙って出しましたが食べている途中で「お米、変えた?」「今日のご飯、美味しい」と言われました。やはり違うんだ!「実は炊飯コースを変えたんだ」と話すと「へー、本当に変わるんだねー」と皆で実感してました。3日目はコース「省エネ」説明書にも少しかために炊き上がると書いてありますが本当にその通り。かためのご飯が好きな人には美味しくて省エネでオススメ。4日目はコース「甘み」 このコースが一番美味しい!!と思いました。家族も「あっ!今日のが一番美味しいね!!」ツヤツヤで甘みと言うかお米の味が濃い感じ。我が家の定番はコース「甘み」で炊く!になりそうです。お手入れも苦ではなく、最長で13時間の保温をしましたが真っ白く味も変わらなく買って良かった炊飯器です。(味の例え方が下手でスミマセン。).

出品をやめた方がいいと思う。ちゃんと作動しない。値段に見合った物を期待していたが、使えない物だった。.

特徴 Sanyo おどり炊き 圧力ihジャー炊飯器 Ecj-Mk10(sp)

  • メーカー型番:ECJ-MK10(SP)
  • サイズ:264×377×220mm
  • 約5.7kg
  • 素材・材質:SUS,PP,AL
  • 原産国:日本
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじ受け、軽量カップ
  • 炊飯容量:0.09~1.0L(0.5~5.5合)
  • 圧力:1.0~1.2気圧(可変圧力)
  • 内釜:銅コート5層厚釜

今まで使っていたパナソニックの炊飯器が十何年ぶりかにタイマーの故障を起こしました。この際!と思って兼ねてから興味を持っていたこのメーカーを選びました。使ってみましたら二枚の中蓋を使う度に洗う、と言うのが面倒かな?と思ったのですが、さほどのこともなく充分気に入って使っています。白米2:発芽玄米1で炊いていますが、色々やってみて(匠たき-白米)がいいようです。.

古いコンピュータ式炊飯器からIHタイプ・おどり炊き方式のこの炊飯器に買い換えたため、古米でもふっくら、もちもちのごはんを食べられるようになりました。保温中の着色も見られなく満足しています。.

ベスト Sanyo おどり炊き 圧力ihジャー炊飯器 Ecj-Mk10(sp) レビュー