三洋電機 Sanyo おどり炊き 圧力ihジャー炊飯器 Ecj-Lg10 – おいしいっ!

これほど美味しく炊けるとは実際に自分で炊いて食べてみて実感したって感じです。是非、購入して試してみて下さい。.

 なかなか美味しいです。但し、洗物の数が多いので4点評価です。.

前の炊飯器の釜の内側が、めくれてきたので、いろいろ、調べてこちらを、購入しました。 途中音が大きいので、びっくりしましたが、だんだん、慣れて来ました。 夏は、炊く時にお酢を入れていましたが、釜の樹脂に悪い様なので、使えないのが困ったな、と思うところです。 ご飯はおいしく炊けます。.

甘味があってスゴク美味しいです。電器店より安かったし大満足です.

直前に、新規のとこにお願いしたのですが、何か嫌な感じがして、すぐキャンセルしました。それから再度検索し、評価の高いこちらにお願いして本当に良かったです。.

味も、値段も、デザインも、使い勝手も非常に満足ですが次の2点が気になりました。・ふたの掃除が面倒(球がついていたり、凹凸の多い構造で、掃除が難しい)・カッコン、という動作音がするので、なれないとびっくりします。.

単身赴任用の電気釜として購入しました。大変に重宝していました。.

注文して直ぐに届きました。それから約一か月。毎日、おいしいご飯が炊けています。たくさん炊いて保温が丸1日経っても、ぱさついたりしません。他の方のレビューにもありますが炊きあがるまでに「ポンっ!しゅしゅしゅしゅ〜!」と3回ぐらい鳴ります。小さいお子さんが、このご飯の炊ける音をきいたら喜びそうです。.

利点と欠点

メリット

  • 掃除しにくさ、動作音以外は満足
  • おどり炊き圧力IHジャーECJ-LG10(S)
  • 実は…

デメリット

大変美味しく炊けております。これ以上の炊飯器はあるのかもしれませんが、美味しさと価格のバランスからすると大変満足しております。.

お米の一粒一粒がふっくらと炊けている気がします。先代の炊飯器は「ファジー」という言葉が流行った頃のものなので炊き上がりが全然違うのも無理ないかも。ただ炊ける時にちょっと賑やかな音がします。蓋を閉めるときに力がいります。ご飯の炊き上がりには満足しています♪こんなにおいしいならもっと早く買えばよかった。.

炊きたてはもちろん、2日たっても結構おいしくいただいています。圧力炊きの効果か、ご飯の甘みを感じられ、おかずのうまみが増しました。値段のわりにはたいへんお買い得の商品と実感しています。.

先日、炊飯器を購入しました。以前もsanyoの炊飯器、値段的にも手頃なこと、以前も使ったことがある。 スイッチを入れ暫らくすると、ゴッゴッゴップーと繰り返し炊飯出来ました。純白米でふっくら米でした。2歳の赤ちゃんに小さいおにぎりをして食べさせました。美味しそうに食べました。 まだ、何日も使って無いため本当の使用感は解りません。内蓋、外部のふき取り手入れ等簡単で良いです、星4ツにしました。まだ、使い始めなので星1つ残して置きます。 sanyo おどり炊き 圧力ihジャー炊飯器 ecj-lg10(s).

 秋を迎え、仕事柄、おいしいお米をたくさんいただく機会があり、ご本人に御礼を申し上げる都合もあり、思い切って20年前に購入た、内釜が曲がっているため「保温中にご飯が乾燥してしまうお釜」を買い変えました。圧力有りと無しとで迷いましたが、圧力IH炊飯器を試してみたくて選びました。いろんな機種と比較検討しましたが、ケーキを焼いたりパンの発酵には使う気がしなかったのと、スチームを吹き付けるとか何段階も圧力を変えるとか、あまり複雑な機構で炊飯するっていうことが自分はあまり好きじゃなかったし、値段も2万円前後で手頃だったので、これを選びました。最初ちょっと柔らかすぎて水っぽいような気がしましたが、お米のロットごとに、微妙に水加減を変えたり「熟うま炊き」か普通の炊飯かを選んで、好みの食感にしています。お米がぴかぴか光っていて、おいしいお米は素直においしく、そうでないお米は、「それなりに」おいしくしてくれます。お米の「うまさ」を引き出してくれている気がします〜!.

マイコンの調子が悪くなったので、買い替えました。炊き上がる時の音に驚かされますが、ご飯はふっくらして甘味があって美味しいです♪ご飯がやわらか過ぎるかなって思ったけど、お水を少し減らして炊いたら好みの固さになりました。.

気になる点は、圧力がかかる中盤あたり、タッカタッカというおとと蒸気のシューというおと。。カウンターキッチン越しのベッドでスヤスヤ寝ていたら起きます。目覚まし時計か?でも、夕方の炊飯時にそのおとがしてくると、おっそろそろだ、がんばってくれーとなんとなく嬉しい気分。カレー用はちょっと固めにできますし、雑穀用も、熟成も、一応活用しています。しかし、熟成させるバージョンにしなくてもまぁ美味しいので、ふつうバージョンでお手軽に炊いています。熟成は時間がかかって・・・当方、東北米どころにうまれ、お鍋でたいたり、釜でたいたりいろいろしてきました。馬鹿みたいに高いわけでもないのに、炊飯器にしては、充分よくやってくれていると思います。うちがまが剥げる気配もないし・・・美味しい水と美味しい米(うちはあいがも米)で、みなさんもまたひとつしあわせがてに入りますよ。.

今まで使用していた安物の炊飯器の炊き上がりがべと〜っとしてあまりにも美味しくないので、買い時かなと思い購入することになりました。lk10とずいぶん悩みましたが、そんなに機能があっても大してかわらないという妻の一言でワンランク下のlg10を購入。炊き上がりは米の一粒一粒がしっかりしていてツヤツヤしてますし、甘みも十分にあり弁当の冷えたご飯も非常に美味しくいただけます。炊き込みご飯も一度作りましたが、ちゃんと炊き込みの設定があり上手に炊けました。音はポンッシュシュシュ〜と3〜5回ほど鳴ってはじめは驚きましたが、今はなれました。手入れは内蓋を毎日洗ったりしないといけないですが、おいしいご飯をいただけるのなら苦痛ではありません。総評としてはこれで十分!文句なしの一言です。.

特徴 Sanyo おどり炊き 圧力ihジャー炊飯器 Ecj-Lg10(s)

  • メーカー型番:ECJ-LG10(S)
  • サイズ:264×377×220mm
  • 5.3kg
  • 素材・材質:SUS,PP,AL
  • 原産国:日本

ベスト Sanyo おどり炊き 圧力ihジャー炊飯器 Ecj-Lg10(s) 買い取り