三洋電機 Sanyo おどり炊き 圧力ihジャー炊飯器 プレミアムホワイト Ecj-Xp2000 – 我が家に合った炊飯器

本当に御飯が、美味しく炊けます。お気に入りの炊き方は、甘みコース!ご飯と漬物で、満足満足!!!.

発売当初から欲しくてずーっと悩みながら価格の推移を見てました。ランクが下の商品を検討していた時期もありましたが、久々にチェックしてみると、その商品の当時の価格くらいまで下がっていたので思い切って購入。最近1歳になったばかりの子供は、お米をあまり食べませんでしたが、甘みモードで炊いてみるとにこにこしながらお米をパクパク!!もっと早く買えばよかったな〜と・・・。赤ちゃんはかなり味覚が優れているらしいので、食べなくって困る場合、それを口実に購入してみるのもよいかもしれないです。子供のため、ってなるとちょっといいものを買ってしまうので。笑。あと、お弁当に入れるとこれまでの米と明らかに違うことがよくわかりました。べちゃっとしないし、おかずが適当でもなんだか気分良く食べられます。ngなポイントとしては、ベアリングの玉がカチャンカチャンと少しうるさいのとしゃもじたてが個人的に気に入りません。食器棚の炊飯器置き場の端によせて炊飯器をおいてもしゃもじを立てると壁にあたります。もっと垂直にしゃもじには立っていて欲しいです。.

以前象印の炊飯ジャーが故障して一度は修理してもらいましたが、またおかしくなったので、保温が良いということで、東芝の真空式の炊飯器を買いました。しかし、ごはんがふっくらとたけず、おばあさんもおいしくないと言うので、蒸気式のパナソニックのsr-sk102を購入しました。これもおばあさんが、炊くたびに、ごはんがふくらんでいないというので、メーカーに問い合わせた所、蒸気式はどちらかというとしゃきっとした感じということでした。またインターネットで調べて、ふっくらと炊くのは、圧力式がよいとのことで、評判の良いサンヨーのこの炊飯器にしました。これはよかったです。ふっくらとして、つやもあり、こんなに違うのかと驚きました。おばあさんも文句を言わなくなりました。もちろん、好みもありますので、絶対とは言いませんが、このサンヨーのおどり炊き炊飯器は、おすすめです。.

家電量販店で6社の炊飯器で炊いた同じお米を食べ比べしてみて、抜群に美味しかったのがecj-xp2000で炊いたごはんでした。炊きたてのときのごはんの旨味の強さが、他社の炊飯器のものとは比べものにならないほどでした。すっきりとしたデザインもとても気に入っています。.

まあこれだけの価格ならおいしく炊けますよね・・・普通のマイコン?ジャーから買い替え。銅釜がいいのか、ihがいいのか、圧力がいいのかおどり炊きがいいのかわかりません。家族の「ごはんはおいしく食べたい」という要望でとりあえず最上級品のこちらを購入。確かに外で白米を食べた時に「ん?」と思いました。硬い米だなーって思ったのです。そのへんで違いを感じました。もちろん、炊きたてはおかず無しでもおいしくいただけます。洗う部品も多くなく苦ではない。■米は2000円・送料無料というレベルの米です。■炊くのに使う水は20l/1000円程度の水■だいたいいつも4合炊き(満量で炊くより少し少なめがおいしく炊けると書いてあった)■無洗米こんな感じです。ご参考まで。※お釜からごはんをよそって蓋を閉じる時に誤って「炊飯」ボタンを押しちゃいます。スイッチが腹にあるんじゃなくて頭にあるから。。。.

今まで三菱の製品を10年使用していたのを買い替えました。今まで使用していたものもとても気に入っていましたが. この商品、大満足です。炊き上がったお米はツヤツヤでとても美味しいです。使用後のお手入れも簡単で想像していたよりも楽でしためんどくさがりの私でも大丈夫!匠炊きにすると多少時間はかかりますが、我が家は常にこのコースで使用しています.

家族揃って食事出来る場合には土鍋+ガスで炊飯しています。ガスは約20分と早く炊けるし、お米の輪郭がハッキリしゃっきりした食感が美味い。しかし大抵は家族揃わないので、この三洋で炊飯保温することが多い。ガスとは違いモチモチで、味も濃く、これはこれで美味しい。冷えた弁当、おにぎりも同様に美味い。通常は玄米を五分つきしてから炊いてます。白米でなくても美味いです。また内蓋や旨味キャッチャー脱着・洗浄は簡単、面倒と感じるモノではなかった。分厚い銅釜の、性能重視の風格はカッコイいのですが、人によっては「この釜は重過ぎる」場合がありそう。店で実際に釜を手にとって確認が必要。外食時には我が家のご飯と比べてしまいますが、たいていは我が家のガス炊飯や三洋の勝ちです。三洋を吸収したパナソニックには「三洋電機の技術を大切に継承して欲しい」と願っています。.

Sanyo おどり炊き 圧力ihジャー炊飯器 プレミアムホワイト ecj-xp2000は値段が高いが炊き上がりがに満足しています.

利点と欠点

メリット

  • この炊飯器は超最高!!
  • 炊飯器
  • 買ってよかった!大満足です!

デメリット

Sanyo炊飯器は3台目です。前回(4年前)買ったときにもう十分とおもったのにさらに改善されて、日本人でよかったと思えるほどに本当にごはんがおいしくたけます。ごはんとおいしい干物と味噌汁があれば、最高のごちそうになります。今回sanyo炊飯器の先行きが心配になって買いましたが、買ってよかったと思います。唯一残念なのは音声ガイダンスの声が妙に暗い声になってしまった点で、なにかおこられているようでちょっといやです。前のものははずかしいぐらいに元気はつらつとして楽しかったのがなつかしいです。.

去年、以前から使っていたサンヨーの炊飯器が壊れて、今年の初めに価格. Comで一番人気の日立の炊飯器を買ったのですが、いまひとつ、我が家の好みに合わず、4月中旬にこの商品の値段が安かったので、このサンヨーの炊飯器をがまんしきれずに購入しました。我が家にはサンヨーの炊飯器が合うのか、たいへん、満足で去年の年末ごろから、テレビに出ていた「つや姫」という米が気に入っ購入していましたが、地元の「朝日」というお米でもおいしく炊けるので、安いお米に変えようかと思うぐらいです。高い炊飯器だから、おいしいのか、サンヨーの炊飯器だから、おいしいのかは、わかりませんが、わたしは、サンヨーの炊飯器の製品の方向性が我が家に合っているのかなぁと思っています。.

 入手直後に早速、匠炊きで炊いてみたが、少し固めの炊き上がりで思っていたほどのうま味は感じられず期待ハズレかと思いました。ところが米が切れたのでので新しい米で炊いたところ美味しさにビックリ。一粒一粒が立っていてモッチリして前評判通りの炊き上がりに大満足。要するに開封して時間がたった米では水分が抜け、この炊飯器の良さが発揮されなかったと思われます。 お蔭で、米の消費量が増大、ついでに体重も増大・・・どうしようと思案中です(笑).

3.11の揺れで電子レンジが落ち、炊飯器に当たって両方が壊れてしまいました。ちょうど前の炊飯器が真空型で値段も高かったのですが、最近ちょっと炊き上がりに不満がありました。ちょうど良い機会なので、いろいろレビューや値段との兼ね合いから検討して、このおどり炊きにしました。銅の内釜ですが、手入れもしやすく、炊き上がりにも満足しています。.

我が家では精米機を持っているので、親戚の農家からお米を玄米で買っており、日常の食事で玄米、胚芽米、白米、様々に精米して食べています。簡単に言うと、この炊飯ジャーではどの精米で炊いても「ご飯粒がしっかりとしています」。なので食感がいい。そして噛むと甘みをしっかりと感じます。これは炊き込みご飯を炊いたときやお粥を炊いたときでも同じように感じます。ただ、上ブタのパーツ4点を毎回洗わなければならない点が面倒だと思えば面倒かな? この前の炊飯ジャーは1点だったので。.

知人のところでこの『sanyoおどり炊き ecj−xp2000』で炊いたご飯をご馳走になったとき、「やっぱり、お米がいいと、ご飯も美味しいね」と話した所、「お米はホームセンターで買った普通のお米だよ。」といわれたので、うちも同じようなお米を買っているのに・・どうして・・と思いました。違いは炊飯器の違いでした。金額を聞いた所、超ビックリ!! 定価で15万円近くもするとのことでした。うちの炊飯器はかれこれ、5年以上使ってますが、確か量販店の電気屋さんで10,000円でおつりが来るくらいの価格の商品でした。正直、炊飯器なんかご飯が炊ければ十分と思ってました。量販店の電気屋さんに行ったとき、この商品を見つけたので店員さんに、「これ、いくら位になります?」って聞いた所、答えは10万円をちょっと下回る回答でした。炊飯器に10万円も出せないな。というのが素直な気持ちでした。ある日、何気なく価格比較サイトでこの商品を発見。金額を見てビックリ。こんなに安く買えるの?と思い、すかさず購入してしまいました。炊飯器はそんなに壊れるものでもないし、長く、毎日主食として食べるのですから、決して高い買い物だとは思いません。今まで安い炊飯器で炊いて食べていたことを考えると、早く買っていればと思いました。日本人としてやっぱり、主食はご飯だなと痛感しました。改めて、ご飯が大好きになりました。『百聞は一見にしかず』何かの機会があったら是非とも試食してみてください。きっと、今以上にご飯が好きになると思います。.

一粒一粒が存在を主張している、美味しいご飯を毎日食べられるようになりました。炊飯器って毎日使うものなので、得られる満足感は大きいものがあります。ただ、炊飯中に圧力を抜く音がプシュープシュー、って結構大きいんで最初びっくりしました。.

特徴 Sanyo おどり炊き 圧力ihジャー炊飯器 プレミアムホワイト Ecj-Xp2000(w)

  • メーカー型番:ECJ-XP2000(W)
  • サイズ:269×355×226mm
  • 約7.4kg
  • 素材・材質:SUS,PP,AL
  • 原産国:日本
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじ受け、計量カップ、蒸し板
  • 炊飯容量:0.09~1.0L(0.5~5.5合)
  • 圧力:1.0~1.2気圧(可変圧力)
  • 内釜:匠純銅内釜(銅厚最大1.5mm)

ベスト Sanyo おどり炊き 圧力ihジャー炊飯器 プレミアムホワイト Ecj-Xp2000(w) 買い取り