ヴェーエムエフ(Wmf) Wmf パーフェクトs 圧力鍋 2 – 初心者でも簡単、時短で美味しい❗️

確かに製品は良いと思います。でも、ゴムで出来てる消耗部分が脆弱過ぎる。一年経たないうちにゴムが避けてしまったから、保証期間内に交換しようと思ったけど突然の入院でそれどこじゃなくなり、気付けば保証期間過ぎてしまった。パーツや付属品が高すぎる。ベンツか!!.

親の介護をしているので、柔らかい料理を作ってあげるのにとても助かっています。.

朝日軽金属の活力鍋を愛用していましたが、大きくて使いにくいので購入しましたが、火の加減に注意していないとすぐの過加圧状態になりボーッと音が鳴ります。ちょっと扱いづらいです。.

数年ぶりに別メーカーの圧力鍋を購入して使っていますが、ロック機構がないため使っていくうちに徐々に不安になってきました。そこで買い換えを検討し、悩みに悩んだ末使ったことのなかったwmfの購入を決定。実戦投入はまだですが、ロックできるのはやはり安心感があり、またハンドルが外して洗えるのも良いです。.

一年半、炊飯器代わりにつかいました。蓋の取手のビビ割れ、鍋側のステンレスのはがれ、修理に出すと購入料金より高い値段でした。日本製の某鍋より、使いやすいと思っていましたが、耐久性は無いようです。月に2. 3回利用の方ならいいけどね〜日本製の小さいのを買うしかないかな。.

御飯がおいしく炊けます。二合のご飯を炊いていますが 以前使用していた他のメーカーのものより 出来上がりが 安定しています。.

昔、母が買った、 アルミ製の圧力鍋があったのですが、重くて片付けも面倒で今では埃をかぶって使われず仕舞いでした。健康とダイエットのことを考え、野菜をたくさん摂れる野菜の煮物や野菜スープを短時間で作るために購入しました。圧力鍋経験者なので、圧力鍋の威力は十分承知していましたが、昔の圧力鍋は錘がゆらゆら揺れて、音がうるさかったのですが、今のは音がほとんどしなくてとても静かなのに驚きました。高圧・低圧などの圧力設定は出来ませんが、ゲージのレベルを見て火力調整するタイプです。本体も蓋もステンレス鋼の厚み分しか無く、蓋は取っ手まで取り外し可能で、洗浄がとても楽チンです。(アルミ製の圧力鍋はとにかくゴツくて、アルミの酸化サビも発生し、とにかく扱いが大変でした。)ドイツ製で、品質、デザインとも気に入っています。国産メーカー品より価格は張りますが、買って良かったです。(国産メーカーの廉価品とは質感が全く違います。)これからどんどん使って行きたいです。.

ティファールの取っ手の外せる圧力鍋を15年使いましたが、ゴムパッキンの交換部品が廃盤で手に入らないため、新しく買い換えました。ティファールと同じ容量の物を買いましたが、比べると重すぎ、洗うのが大変なため使うのを躊躇します。70代の母は、中身が入った鍋を重すぎて持てないと言っていました。取っ手も外せず、本体からも長くつき出ているためシンクで洗うときに邪魔に思えます。圧力のかかり具合、料理の軟らかくなる時間がティファールより若干長くなった気がします。頻繁に買い換えるのも出はないですが、次回購入するとしたら別のメーカーにすると思います。.

利点と欠点

メリット

  • 重くて洗うのが大変 使うのを躊躇する
  • 便利
  • 使い勝手は良いのですが…

デメリット

機能的には問題ないと言えば、ないのですが、ふたを開ける時にはコツがいるのか、1回で開けたことがない。くるくる回ってしまします。.

25年前に結婚したときに圧力鍋をもらいました。が最近ふたがこわれてしまいました。さすがに同じものはないだろうと思っていましたが、同じサイズのがありました。したがって、我が家にはナベ部分(新・旧)とふた(新)があります。出来上がったものを移し替えなくても次の調理ができるので大変重宝しています。姪の結婚祝いにも贈りました。.

前に使用していた圧力鍋が壊れたので購入。圧力鍋は一度使うと、手放せません。取っ手が取り外せるのはありがたい。.

とても軽く、蓋と取っ手が簡単に外せるので、洗うのも楽々です。早速付属のレシピ通りにお赤飯を炊きましたが、モチモチほっくほくで美味しかったです。白米も炊飯ジャーより美味しく炊けて毎日活躍しそうです。.

蒸し器で大豆蒸すと白い汚れがなかなか取れない。フイスラーの蒸し器は綺麗にとれます。蒸し器はアルミなのでしょうか? 蒸し器は付いていましたが別売りだと2000円以上もうすこし良い品質で。.

豆料理と炊飯が主な目的で購入。デザインがシンプルで軽め、取っ手が取れ扱いやすいです。ご飯は、白米3合と発芽玄米0. 5合を水700から750mlで炊いています。家のガスコンロだとオモリが上がるまで8分、超弱火で4分、蒸らし15分位で完成、もちもちしています。一度4合を試したら量が多すぎるようで蓋の淵から蒸気が出ました。欠点は、炊飯器と違って鍋に薄くご飯がこびりつき勿体ない!豆は、今までに黒豆、手亡豆、小豆をゆでました。砂糖控えめ又は塩のみなど調整できるし、毎日のように食べても煮豆や水煮を買うより安くつくと思います。面倒なので煮詰めないのですが、そうすると煮汁が結構余る為パンに入れて焼いています。ふわふわ度が上がるような気が。。。煮物などは野菜をざっくり切るだけで良いし、手羽元も骨から肉がほろっと取れるようになるし、水分量、加圧時間などいろいろ試している段階ですが、楽しいです。.

お米も圧力鍋なので必需品。20年使ってダメになり新しく購入。私にしては少し良いものを買いました。とても使えますし、安全面において安心感があります。買ってよかった品物です。.

少量のコメを炊くように、と購入しました。しっかりしたつくりはさすがwmfです。文句なしの大満足です。.

年配3人暮らしなので、大きいサイズはちょっと・・・と思って、4L以下を探していました。もっと安いのもあったのですが、made in germanyだったので此方に決めました。非力な65歳でも軽く持てます煮る量もシチュー4人分で1食の量が出来て、ちょうどよいです(年配者なので、通常の量の7割位かも)ただ、様々なサイトの圧力鍋レシピがあんまり参考に成らないサイズなので、もっぱら下準備用として活躍している感じです。料理上手な方ならセカンド鍋として良いんじゃないでしょうか。.

特徴 Wmf パーフェクトs 圧力鍋 2.5l W0792596349

  • サイズ:約37.5×19×16cm
  • 本体重量:約1,920g
  • 素材・材料:本体/ステンレス鋼、底部/アルミニウム合金 ステンレス鋼、ハンドル/フェノール樹脂、パッキン/シリコーンゴム
  • 生産国:ドイツ
  • 内径:約18x深さ約11cm
  • 満水容量:約2.5L
  • 対応熱源:IH(200V対応) ガス エンクロヒーター ラジエントヒーター
  • 付属品:レシピブック
  • 保証期間:10年間

メーカーより

パーフェクトS

初めての方にも安心してご使用いただけるシンプルな操作性

シンプルな操作性

初めての方にも安心してお使いいただけるシンプルな操作性。

ワンタッチで着脱できる取っ手(ハンドル)はWMFだけ。高圧/低圧の調節がわかりやすい圧力ピン。高圧は約119℃、低圧は約110℃で調理します。

WMFパーフェクト Sの7つの特徴

驚くほど時短で経済的

むずかしいローストビーフでもわずか1分加圧。

白米もたった4分加圧でOK!

光熱費も料理する人のストレスも軽減します。

ワンタッチで着脱できる ハンドルはWMFだけ

蓋のハンドルの取り外しが簡単。

だからお手入れも簡単。

いつでも清潔に保てるから、長くお使いいただけます。

調理中の音が驚くほど静か

加圧調理していると気づかないほどの静かさ。

昔の圧力鍋のように大きな音はしません。

スタイリッシュに、 そして美しく

世界の優秀なデザイナーを起用した高いデザイン性と、インテリア性で、ドイツ国内だけでなく、世界でも圧倒的な人気を誇ります。

便利な急速減圧機能

火を消した熱源の上で、レバーを引くだけ。

好きなタイミングで圧力を抜くことが可能です。入れ忘れた調味料の追加なども簡単・便利。

シンクまで運ぶ必要がないのでスムーズです。

高い熱伝導率

高品質のステンレススティールを使用し、サビに強く耐久性が抜群。

三層構造の底面により蓄熱性が高いので、食材を均一に加熱します。もちろん保温性も抜群。

信頼のドイツ製、安心の本体10年保証

WMFは、創業160年以上、圧力鍋でも90年近い歴史を誇る、ドイツでは認知度No.1ブランドです。長い伝統と高い技術力でWMFの圧力鍋は、毎日の頼れるパートナーです。

WMFについて

ドイツNo.1のキッチンウエアブランド WMF(ヴェーエムエフ)。

食のスタイルを「preparing」「Cooking」「Dining」「Drinking」という4つのグルメモーメ ントにわけ、それぞれのシーンを充足させるラインアップで豊かな生活を実現するお手伝いをいたします。

WMFは、1853年創業。圧力鍋・鍋・フライパンだけでなく、ツールや卓上アクセサリー・カトラリー・ナイフなど、幅広い品揃えを楽しんでいただける食のライフスタイルブランドです。

4.5㍑を20年ぐらい使ってます。ご飯をそれで炊くと20分ぐらいのロスが出るので2. 5㍑を購入しました。正解でしたがかなり迷いました。高価ですもの!ほぼ毎日使用してます。今は2. 5㍑には2段調理で2品同時におかずを作ります。メンテナンス品が年数回必要ですが、時間のロスはありません。.

問題なく使ってます。高いだけはありました。長く使える1品です。.

一番安い時に購入することができました。一人暮らしなので使い易い容量です。説明書を読めば使い方も簡単です。これから色々作ってみます。ご飯はもちもちで炊飯器よりも美味しく炊けたと感じました。.

圧力鍋初心者ですが、とても使いやすく、大活躍しています。煮物では、ルクルーゼのお鍋を愛用していますが、蒸し物が短時間に出来上がるということでしたので、圧力鍋の購入に踏み切りました。別売のスチーマーと三脚を使用して、頻繁に蒸し豆や蒸し卵を作っています。卵は、水でゆでた卵と比較にならないくらい、美味しくてビックリです。他のメーカーや同社の他のモデルも比較して、さんざん迷いましたが、1 wmf最新のモデルであること、2 減圧が手元で可能なこと、3 シンプルなデザインと機能を理由に、この商品に決定しました。.

玄米を食べるのに、小さいサイズを購入しました。旧製品であちこち探していましたが見当たらず、こちらで頂けて嬉しかったです.

買って良かった。美味しく料理しています。大きいサイズも買おうと思います。.

圧力鍋、いろいろ使ってきて、これが最後とフィスラーの4. 5と3のセットを購入。もう一つ小さいのが有ればいいな~と思ったときにwmfの2. 5を見つけました。夫婦2人暮らしの我が家にぴったり。レシピ本もとても素敵で、朝から晩まで、大活躍。使い慣れてきて今はフィスラーよりむしろ使いやすいと思います。あまりに有能なので、ついでに4. 5と3のセットも追加で購入しました。.

小ぶりで扱いやすく重宝しています。洗いやすく、いつも清潔に使用できますし、お米を炊いてもこびりつかないです。カレーやシチューなども、2~3人分食べきりであればこのサイズで賄えます。.

以前WMFの圧力鍋を使っていた事がありましたがその後は他のメーカーを何回か買い替え、古くなったので探していたらお手頃価格のWMF圧力鍋を見つけたので即購入しました。少人数で丁度2. 5Lサイズが欲しかったので残り1点の時、運良く購入出来てラッキーでした。本体の材質も非常に光沢が良く、直径が今まで使用していた物より小さめ扱い易くフタの開閉も簡単です。メーカーによりフタの開閉方法や圧力表示の見方が違いますが久し振りに使ってみてWMFの圧力鍋はやはりとても使い易く、買って良かったです。.

姉の結婚祝いに圧力鍋が欲しいと言われたので、自分も持っていて使い易く便利なので購入しました。.

圧力鍋初めてでしたが直感的に使え、シンプルで、安全で、後片付けも楽です。ステンレスの質が良く、不思議とこびりつきません。サイズも2-4人に丁度よく使いやすいです。調理本はこれに付属の薄い分で十分なので、すのこを買い足してもセットよりお得と思います。50分の煮込みがトータル10分程で済みます。長年圧力鍋に挑戦しようと思いながら危ない気がして勇気が出ませんでしたが、思い切って買って良かったです。.

洗いやすい点と他の圧力鍋よりは軽量(らしい)事は嬉しいです。美味しい豚の角煮などを作れました。しかしこのお鍋で炒めると油をひいていても1回目からこびりつき、洗ってもスッキリしないので要注意です。さらに、3回使用した現時点で、第1ラインまでしか圧力ラインが上がらなくなってしまいました。自己チェック、問い合わせをし、それにより評価が変わるかもしれません。.

加圧しても音も静かです。買うまでwmfのホームページを見たりしながら検討しましたが、朝晩ご飯を炊いたり、根菜類をほっくりと炊いたり…活躍中です‼重いものが扱いづらくなった母も、この小さい圧力なべは使い勝手が良いようです。.

炊飯用に購入。鍋が大きすぎずちょうど良いです。ご飯も短時間で炊けて節電になるし、美味しいです。.

30年以上前に大きな国産の圧力鍋を買ったが、重いしうるさいしあまり使わなかった。今回、通販番組をみて興味を持ち2. 5ℓのを購入。小型なだけに扱いやすく、圧力がかかった時の音も静かで使いやすい。.

購入して1年くらい経ちますが問題なく使用しています。特に煮豆、あんこ、煮物、ご飯炊きを作っています。取っ手が外れて洗えるのが便利です。鍋に料理のにおいがつくのが少し気になりますが、料理ににおいはうつらないので別にいいかなという感じです。購入する前は圧力鍋は音がうるさい、危ないと思い込んでいましたが、こちらは音はほとんど出ませんし、ふたをしっかり閉めないと圧力がかからない設計、圧力がかかりすぎるとピィーっという音と蒸気が出て圧力を調整してくれるので安心して使っています。我が家は4人家族ですが、みんな食べたり食べなかったりするので結果的に小さい2. 5lでちょうど良いです。これ以上大きいと鍋が重くて持ち運べないし、収納場所に困る気がします。もっと早く購入していれば良かったです。ご飯をこれで炊くなら炊飯器いらないですね。.

圧力なべ三台目です。ご飯を炊く用に購入しました。ちょうどいい大きさで気に入っています。.

小ぶりなので、軽くて洗うのが楽です。沢山は作れないけど使い勝手が最高です。ご飯2合が8分で圧力マックス(メモリ3でシューって言ってた音がほら貝のような?ブーってちょっと大き目の音になります。そのまえのシューって音で大概気づいて弱火にしていますw)になり、それから最小弱火で3~5分、そのあと火を消して圧力がなくなるまで放置で出来上がります。豚の角煮が25分でできました。超やわらかめにしたいときは45分ぐらいだったと思います。シュウマイ、お赤飯を蒸す段階に仕上げてから、なべに水をいれて金属の蒸し器(真ん中にとってのないやつが便利)をいれて、フジクッキングシート業務用 33cmx30m(360円~460円くらい。シリコン樹脂加工の耐油紙)を敷いて蒸してます。洗いものが発生せず(水ですすぐだけ)、速くて簡単で便利です。時間短縮とガス代節約できるので、煮物はすべてコレを使っています。ふたは水蒸気しかついていないかんじなので水ですすぎ洗いのみ、気になったときしか洗剤で洗ってません(/ω\*)コレを使ってからは、フィスラーの圧力鍋4. 5lサイズ?がお払い箱になってしまいました。理由は重く&大きくて洗いづらいからです。この2. 5lが2つあったほうが快適です。火がそこからはみ出るほど強くすると取っ手が焼けるので禁止。それに、はみ出るのは火力ロス。.

小型で軽く扱いやすい、2人世帯にはちょうどいい大きさ、構造がシンプル、取っ手が簡単に着脱できて洗うのが簡単。以前に使っていたティファールより圧力がかかる時間がかなり早いです。.

音も静かで使いやすいです。マイナス1は、価格がもう少し安いといいから。.

圧力鍋の買い替えです。以前、私が持っていた圧力鍋より加圧後の煮込み時間がすごく短く、省エネとあっと言う間に料理が出来るのは大変嬉しいです。これから、楽しみながら色々なメニューにチャレンジしていきます。.

ベスト Wmf パーフェクトs 圧力鍋 2.5l W0792596349 買い取り