ワンダーシェフ(Wonderchef) Wonder chef ロタ 片手圧力鍋2 – サイズは悪くない

欲しかった大きさの物なのでとても気に入ってます。使い勝手も良く、良い買い物をしました感謝.

圧力が掛からない。 密封したと思っても、ヘンな所から蒸気が出る。 ただの鍋にしては高すぎた。 気づいたら交換期間が過ぎていた。.

1年くらい悩んだ据えに購入しました扱いが面倒っぽいし、そもそも何を作るかなどいろいろ考えましたがいざ使ってみると、なんでも作れるし調理時間も短くて済むし、扱いもさほど苦にもならずもっと早く買えばよかったと思いました他社メーカーの底が二重構造のと迷いましたが、こちらでも全く問題ないと思います小さいかなとも思いましたが、煮物であれば3人分作っても大丈夫ですまだ10回くらいしか使ってないので耐久性はわかりませんが大事に使いたいと思います.

二個目の圧力鍋ですが、以前よりも構造が単純で使いやすい、洗いやすい、軽く清潔で、かなり気に入ってます!.

ワンダーシェフの5.5リットルを持っていて、とても便利だったので、少し小さめのロタを購入しました。何度か使用しましたが、圧力が漏れて大変なことになる回数が多い!!吹きこぼれて、レンジが汁だらけ!!子どもが、料理を手伝ってくれるようになった矢先だったので、とても怖がってしまいました。圧力があがったら、すぐに弱火でシュッシュッ言わない程度で加圧時間を測っています。.

5lサイズだけしか使ったことがなかったので、今回この鍋を購入して2〜3人分が気楽に作れて便利です。おもり式も私には慣れているので使いやすいです。キャベツ・人参・かぼちゃ・きのこ・玉ねぎ・ソーセージ等大きめに切ってコンソメ1個と水とローリエを入れて簡単にポトフ的スープができてヘルシーです(加圧3分+放置10分) あと、とても軽いので圧力鍋の出番が増えました。.

圧力のネジが曲がっていることをメーカーに写真添付の上、連絡。状態によっては送料、修理費を請求するとの返事。初期不良に対する対応が最悪。メーカーとして信用できない。驚きました。決して安くない買い物で泣き寝入りです。消費者センターに連絡しようと思います。.

可もなく不可もなくという商品でした。取っ手部分が火に対して弱いので、強火にしすぎると溶けてプラスチック特有の匂いが充満してしまいます。火の調整には少しコツがいりました。部品については、細部まで分解できるため、掃除がしやすく手入れは比較的簡単でした。料理の仕上がりについては、文句なしでした。一番この商品で嬉しかったのは、圧力鍋なのに比較的軽かったことですね。しかし、製造から年月が経過しているので、アマゾン等でも替えパッキンの取り扱いもないため今後の不安もあるために数年使いましたが、新しい別のものを購入しました。今からこの新品を買う人は、アマゾンではなく公式サイトから購入しましょう。ついでに替えパッキンも注文した方がいいと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 使用途で鍋の容量を選びましょう。
  • 単層底であることを忘れずに使えば超コスパ良い
  • もっと早く買えば良かったです

デメリット

3Kなので本当に軽くて使い易いです。2. 5Lの小さい圧力鍋が欲しくてフィスラーの鍋も購入してみましたが重くて両手でしっかり持たないと危ない!こなべちゃんは確か1. 3か8だったと思います。それに比べると本当に軽いので蓋を替えれば日常の鍋としてもOKです♪ただ、圧力をかけた時にピンの部分から吹きこぼれるのがう~ん?かな~^^.

大きな圧力鍋は持っているのですが、2~3人分ぐらいを作る圧力鍋は無かったので購入しました。今が旬の小ぶりの鰯を甘露煮にしたり、少量の豆を煮たりと、活躍しています。.

カレー、煮物が短時間で美味しく作れます。じゃがいもがゴロゴロです。.

圧力鍋にしては軽くて使いやすい・・・というレビューを参考に購入しました。確かに軽い!3日に1回は使ってます。いちど単層底であることがよくわからずにトマト缶を炒めて水分を少なくしたのを圧力調理したら超絶焦げ付いて悲しい気持ちになりました。ということで今は煮物と味噌汁など水分の多い料理にのみ用いています。交換部品があるのかどうかが不安なのですが、とりあえずは壊さないように大事に使っていきたいと思います。ゴムパッキンで純正品でなくても使えるものがあればいいな・・・.

普通に2合4分で炊けました。吹きこぼれもなかったです。底の金属部分が薄いなとは思ったけど、3リットル以下の圧力鍋ってなかなかないんですよね。すごくありがたいです。こういうおもりが回るタイプの圧力鍋を20年ぐらい使ってきました。古くなったので買い換えようと、いつも買ってるお店に行ったら【圧力調整機能付(重りナシ)】にデザインチェンジされてて、「使い慣れれば同じでしょ」と思って買ったら「こんなもん使えるかぁ!」でした。今はどこも圧力調整機能付(重りナシ)ですね。重りが回らないとタイミングがわからない。音で判断してるのに、静かに圧がかかって、静かに圧が落ちてるんです。2〜3回使った感想は「真横に居ても分からんわ、じっと見てろってのか!」です。重りが回るタイプが減ってきたのは死活問題です。.

加熱するとどこからか樹脂のような、異臭がします。サイズは良く、使い勝手が良いだけに、早く匂いが取れないかなと思いつつ使ってます。圧力釜としての機能は十分満足の出来る物ですよ。私はキャンプ用として購入しました。.

玄米食を食べるようになって2合炊ける分の小さいサイズの圧力釜必要としました。サイズ的にはとても気に入っていて洗うのも楽だし、取り回しも良い感じです。ただ、目的の玄米を炊くには少し圧力が足りないようで芯が残るような炊き加減になってしまいます。水を増やせば水っぽくなるし、時間をかけてもそうたいそう変化はありませんでした。今まで使っていた大きな圧力鍋は活力鍋でしたが、このような事はありませんでした。値段の差は5倍くらいあるのでまともに比べると可哀そうですが圧力の保持も割と不安定なように感じますしご飯の焦げ付き具合もちょっと気になります。。(鍋の厚みも3層と5層の差がある)圧力パワーもまるで違っていてこちらの方が2〜3倍は調理時間がかかります。まとめると、玄米には向かない。値段相応である。低圧の調理に向く。この辺をわきまえた上でご使用されるといいと思います。(結局、小さい活力鍋を買いなおしました。この鍋は煮物などに使用しています).

初めての圧力鍋がこちらでした。確かにちょっと水が多かったり、酒類が多いと吹きこぼれますが、4人分作り置きくらいだったら全然対応できます!底がやや焦げやすいのが難点ですが、これのお陰で時短+料理の幅がかなり広がりました!焦げない魔法の鍋+もうちょっと容量あるものも気になっていますが、これもとってもお気に入りです。.

軽くて使いやすい!最近は電磁調理器でも使えるように?底が厚くて重い圧力鍋が多いですが、ガス使用のわが家ではその必要はないので、軽いのが一番。.

特徴 Wonder chef ロタ 片手圧力鍋2.5L 601780

  • サイズ:約205×370×160mm
  • 重量:約1.8kg

この圧力なべはとにかく軽いです。(重さを計ってはいませんが、アマゾンの商品説明のところには、1.3キロと書かれています。)どうして、軽いかというと、材質がステンレスだけで、底がアルミを挟んだ三層構造などになっていないからです。最近は、IH対応ということで、どの圧力鍋も底が厚くなり、重くなってしまいました。同じワンダーシェフでも、NEOロタ、セイバーXなどは重さがだいた2キロぐらいあります。輸入品の高級圧力鍋のように、底が厚く、重いほうが料理はおいしくなるのかもしれませんが、重すぎて使う気がしなくなってしまうのでは、本末転倒です。このお鍋は「こなべちゃん」と並んでとても軽く、気軽に使えるのが取り柄だと思います。その他、このお鍋についていくつかコメントを書きます。’@市販の普通の18センチのふたが使える。専用のふたを買い直す必要はない。’aアマゾンの写真写りが悪いのですが、表面は普通の鏡面仕上げのステンレスです。’b使っているパーツは金属のものが多く、壊れにくそうに見える。(他のメーカーの安い圧力鍋は、圧力がかかるところに、シリコンとか、プラスチックを多用していて、耐久性が心配。)’c昔ながらのおもりで、圧力をコントロールする方式なので、音は多少する。ただし、おもりを傾ければ、蒸気を抜くことができて、割と早くふたを開けられるのはとても便利。また、おもりが手で持ってもあまり熱くないようにできて、蒸気は抜きやすい。’dデザインはちょっと・・・。セイバーXにも負けていると思う。ただし、書き込みによると、セイバーXのおもりは手で触るにはかなり熱いそうです。’e値段がワンダーシェフの中では格安。旧モデルだから格安なのですが、激安メーカーのお鍋と変わらない値段で買えるのは、うれしい限りです。’f2009年からの圧力鍋の新基準に対応していない。基準に対応していないので、ロタからNEOロタにモデルチェンジしたのですが、安全機構などはほぼ同じなので、個人的には特に問題ないと考えています。旧製品なので、在庫がなくなれば、それっきりだと思いますが、とにかく軽く、使いやすいお鍋を探しているのであれば、ひとつの有力な選択肢になるのではないかと思います。.

子供も大学へ行き、夫婦二人暮らしになりました。今までの大きなサイズの圧力鍋で料理をするのは、億劫になり、小さなサイズの圧力鍋で充分と思い購入しました。 それで正解でした。 料理の量に見合った大きさの鍋を使うと、その鍋の使用頻度が上がります。 使いやすいからですね。 圧力鍋の良し悪しは、ワンダーシェフ以外使ったことがないので比較できませんので回答できませんが、必要な大きさの鍋で使用する事をお勧めします。 だから圧力鍋は、2つあっても無駄にはならないと思います。 一般的に圧力鍋は、10年以上持ちます。 その間に家族構成も変化します。力鍋が2台あっても使い分ける事でとさらに使用頻度も上がるでしょう。 ただ、今回購入した圧力鍋は、材質の構造上の問題でしょうか少し焦げやすいです。致し方ないですね。 経済的な価格の鍋なのだから。 でも美味しく、美味しくつくれます。 .

ベスト Wonder chef ロタ 片手圧力鍋2.5L 601780 買い取り