ワンダーシェフ(Wonderchef) ワンダーシェフ orth Cute 両手圧力鍋 ターコイズブルー 5 – 外見もまずまずです

最初の使い方で、圧力が上手くかからずに、ふたの周囲から中身の汁が出てくる感じでした。そこで、使い方を良く読むと、「ふたのラバーは水分を拭いてから付ける」とあり、その通りにやったところ、圧力がかかるようになりました。つまり、使用したらラバーを拭く必要があります。普通は拭かずに濡れたまま使う感覚でしょうが、この製品に限っては拭くのが正しいようですので、注意して下さい。.

人生はじめての圧力鍋購入でした。恐る恐る使い始めましたが、今では圧力鍋の大ファンになりました。特に、値段とデザインで、orthはおすすめです!圧力鍋に関しては、幼少期に別の圧力鍋を母がよく使っていたのですが、あまり美味しいと思ったことがなく(とろみのないカレーなど)、使う気はありませんでした。夫は結婚前によく使っていたそうで、正月料理用(夫担当)にどうしてもほしいという話になったので、収納など困らないように商品はふだんの料理担当の私に選ばせてもらいました。選んだポイントとしては、ステンレスで、お値段も手ごろで、なにより色がとてもかわいい。コンロの上にあると和みます。姿がいいです。もし正月料理以外に使わなかったとしても、いいかと思えました。ブランドも安心のワンダーシェフ。両手で持てる形も安心。キッチンの棚に置いても、そんなに邪魔になりません。蓋は少し重いかもしれません。パーツは、パッキンとオモリのみ。(付属品で蒸し籠と脚が入ってます)サイズも大きくて、とてもいいです。パスタ鍋としても使えるくらいの大きさです。角煮、あら炊き、スペアリブの煮込み…コストコなどで大量に買ってきた食材も、一気に調理できます。骨までホロホロになります。最高!蒸し籠と脚も入っているので、ジャガイモを蒸したりもできます。蒸した後はベイクドポテトにするのが好きです。ジャガイモは大きいのが4つ分くらい入ります。横にはそんなに大きくないので、蒸せる量は多く無いかもです。あとは、シチューを大量に作ったり。とろみをつける前までを圧力調理して、ルーを入れたら別の蓋(ルミナルクの2l鍋の蓋がぴったり)をして。高圧力なので、加圧時間もすごく短い。その分、ブロッコリーを蒸したら、でろでろになって失敗しましたが汗。いつかウェックなどガラス瓶を高圧で消毒してみたいなと思っています。失敗としては、蓋のパッキンが水に濡れていると、蒸気が漏れてしまうらしく、なかなか圧がかからなかったり…夫は、上からしばらく蓋を押さえて対処してましたが…それくらいで、慣れました。ダッチオーブン、インコア、ガラス鍋と色々と使ってきましたが、骨ごと肉魚を調理するなら、圧力鍋が一番だと思いました!.

説明書を見返して、何度も試しましたが、圧力がかからなかったです。具体的には加圧時に重りが上がらず、トラブルシュートを一通り試したが、変化なく、危険なのでその後は加圧調理を試みていません。安かったので諦め、普通の鍋として使用しています。.

色も女房のお気に入りで可愛がって使用してます。煮込み料理もあっと言う間に出来るので時短に役立ってるみたいです。購入して良かったです!.

評価が高かったので買ってみました。初めての圧力鍋です。なのでとても残念です。蓋の隙間から蒸気が逃げてしまい、圧力が上手くかかりません。何度もパッキンを付け直してやっと圧力がかかり、料理が出来たのは今のところ2回です。まだ、買って1ヶ月なのに どうしたらいいかわかりません。パッキンを新しい物にしてもダメだったら…と考えると新しいパッキンを頼むのも悩んでしまいます。別売のガラス蓋も買ってしまったので高い買い物でした。[追記]ワンダーシェフお客様相談室にメールで状況を相談したところ、すぐ返信を頂き後日 交換用パッキンと着払いの伝票を送って頂きました。パッキンを交換してもダメだったので同封されていた着払い伝票で圧力鍋ごとワンダーシェフの会社に点検のため送りました。1週間後使える状態にして戻ってきました。蓋を交換してくれたみたいです。初期不良とかもあるんですね。交換後の鍋と親切なお客様相談室の対応に、★→★★★★★最終評価です。これから、長く使えそうです。.

説明書どうりにはいかなかったけど水を多めにすると結構美味しいごはんが炊けました。.

見た目もかわいいので買って見た。使いやすいです。縦長なので高さが引っかかり冷蔵庫に入らなくなりましたが、そのくらい。.

先日届きました初めて圧力鍋をかいました が使いやすいのをいろいろ探してワンダーシェフの圧力鍋にしましたワンタッチで開閉ができるのがいいと思いました.

利点と欠点

メリット

  • 使い方を注意する
  • 初期不良につき普通の鍋として使用
  • 外見もまずまずです

デメリット

夫婦と3歳の子供だけですが、このサイズいいですね~大きすぎず、足りない事もなく、我が家にはベスト!手入れも驚くほど簡単です。ただ、途中一度蓋を開けたら、パッキン周りを拭いてから蓋をしないと、蒸気が漏れます。両手なので、収納もかさばらず、助かってます。ユーザー登録で10年後に点検できるところとか、焦げ付きをメーカーで新品同様に再研磨できるとか、サービスもしっかりしていると感じました。.

しし鍋、角煮と大活躍。今までの圧力鍋よりも、短い時間でとろける柔らかさになり、大満足です。.

特徴 ワンダーシェフ orth Cute 両手圧力鍋 ターコイズブルー 5.0L 【超高圧140kPa】 BODA50-TB

  • サイズ:外寸/30×22×23.5cm、内寸・直径/20×16cm
  • 素材・材質:ステンレススチール・アルミニウム・フェノール樹脂・PA (ナイロン) ・シリコンゴム
  • 企画デザイン:日本
  • 生産国:中国
  • 付属品:蒸しす・掃除ピン・取扱説明書・ワンダーシェフの作りたくなる圧力鍋レシピ80・スイーツレシピ
  • 水の容量:最高水位線/約3.3L、豆類線/約1.6L、白米最大炊量:約5合
  • 対応熱源:ガス・IH (200V対応) ・ラジェントヒーター・ハロゲンヒーター

ベスト ワンダーシェフ orth Cute 両手圧力鍋 ターコイズブルー 5.0L 【超高圧140kPa】 BODA50-TB 買い取り