ワンダーシェフ(Wonderchef) ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 両手圧力鍋 5 – 迷ってる方へ

圧力鍋、初購入です。美味しい蒸かし芋や、離乳食作りの柔らかく野菜を茹でるのに使用しています。.

娘の結婚祝いに購入。小ぶりなので、ちょっと使いはいいようです。手入れはちょっと大変らしいです。.

肉料理には最適だと思います。圧力も高圧なので柔らかく美味しくできます。野菜や肉以外の煮物等には高圧過ぎて不向です。柔らかくなり過ぎて加減が難しいです。.

前に使ってた圧力鍋に比べすごい早い離乳食にもこれから大活躍です!.

数回使用しました。圧力鍋としての安全性みたいなところはおそらく問題ないです。気になったところは2つ。1つはすべての圧力鍋で言えることですが洗い物が面倒です。主にフタですが構成されているパーツが多く次回使用する際の安全性を考慮してすべて取り外して洗っていますが何種類もあって面倒です。なので圧力鍋として使用したあとはフタのみ先に洗ってそのあとは別の鍋蓋を被せてます。2つ目はこびりつきです。私はカレーを作ることが多いのですが数日かけて食べ終わったあとはかなりこびりついています。お湯につけ置きしても完全に取り除くのに一苦労です。おそらく圧力をかけて火を通した後は別の容器ないしは鍋に移した方がいいと思われます。まぁ圧力の機能としては気に入ってますが、これから買う方はその辺りを考慮しての購入お勧めします。.

はじめての圧力鍋に購入。取説をしっかり読めば安心して使えます。サイズが大きいのでカレーなど5人前くらい一気に作れます。野菜がホクホクで美味しかったです。.

いろんな圧力鍋を長年使ってきましたが、これは一般的なものより高圧がかかる分おもりが大きいです。構造はシンプルで、安い圧力鍋にありがちな、ふたが斜めになって蒸気漏れしたりなどが起こりにくくなっています。重すぎず使いやすい。高圧なので調理も早い。見た目もコロンと可愛い。買ってよかったです。.

使いやすく値段も安く買い時ですね!.

利点と欠点

メリット

  • なぜ…
  • いい品。でも耐久性が低い
  • 本当においしくなります

デメリット

前に持っていた圧力鍋の部品交換品取寄せが面倒になり、買い換えました。こちらは今までなかった強力‼︎な圧力なので本当に時短と光熱費節約に毎日役立ち便利に使用しています。沢山の方に使って頂きたいです‼︎.

今までの圧力鍋と勝手が違ったので、使いづらさがありましたが、今では我が家の主力鍋となってます。蓋を回してロックボタンを引くだけなので、無駄な操作がありません。.

怖くて中々購入できなかったのですが・・・お安かったので思い切って購入。簡単に使えてとても便利!煮物もカレーも早い♪ですが…煮え過ぎちゃうことも….

贈答用に購入しました!実際に使用した訳ではありませんが、圧力鍋を始めて使う方でも使いやすいと喜んで頂けました!.

対応がスムーズで問題ありませんでした。つぎも同じものを購入したいです。.

息子に活力鍋を取られたので、代用で購入しました。私は、活力鍋の方が使いがってがいいです。息子に交換してもらおうかしら。.

圧力鍋を使った料理をしたくて購入。丈夫な一方で、重さが気になるのと、焦げつきやすのが気になるところ。.

娘の結婚生活用品としてプレゼントしました。娘は以前、東京で一人暮らしをしていた際にこのワンダーシェフを愛用していて使いやすかったというので、迷わず購入しました。.

最初、使用方法に戸惑いましたが、慣れてしまえば大丈夫。多くの調理に活用しています。買ってよかった。.

特徴 ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 両手圧力鍋 5.5l 【蒸しす・浜田陽子の作りたくなる圧力鍋レシピ80(レシピ本)付き】 Aqda55

  • サイズ:外寸/350×240×230mm、内寸/直径220×150mm
  • 本体重量:約2.8kg
  • 素材・材質:ステンレス鋼、アルミニウム、フェノール樹脂、66ナイロン、シリコンゴム
  • 原産国:中国 ※日本国内で全数検査
  • 容量:最高水位線/約3.6L、豆るい線/約1.8L、大豆最大煮量/約3カップ(約450g)
  • 最大炊飯量:約6合
  • 付属品:蒸しす、掃除ピン、取扱説明書、浜田陽子著「作りたくなる圧力鍋レシピ80」
  • 対応熱源:オール熱源対応(ガスレンジ、200V電磁調理器、ラジェントヒーター、ハロゲンヒーター)
  • その他:SGマーク認定商品

メーカーより

拡大表示

日本最高クラスの圧力

日本最高クラスの圧力(140kpa・約126度)

圧力が高いと調理をする温度が上がるので、料理が短時間でやわらかく仕上がる。また、省エネにもつながる

普通の鍋での調理温度 : 約100度

一般的な圧力鍋での調理温度 : 約115度~120度

魔法のクイック料理シリーズでの調理温度 : 約126度

哺乳瓶などの圧力鍋除菌にも対応

124度以上の高温高圧の力で、通常の煮沸では除菌しにくい

芽胞菌等の耐熱性を持つ菌も除菌でき、食中毒予防への効果が期待できる

※神奈川歯科大学感染制御学講座微生物学分野調べ

スチームだから 哺乳瓶の底や細かい部分も隅々まで除菌

※使用前に除菌する器具の耐熱温度をご確認ください

除菌の手順

1. 鍋に2cmほど水を入れる

2. 蒸しすをセットする

3. 哺乳瓶を乗せる

(※乳首部分は耐熱温度を確認してください ※鍋肌に直接触れないようセットしてください)

4. おもりがふれたら20分加圧する

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

スチームカバーで蒸気を制御

蒸気の噴出を制御するカバーを採用

4つの安心設計

魔法のクイック料理には、初めての方でも気軽に調理が楽しめるよう、

様々な安全装置が働いている

・圧力調整装置(おもり)

・フロート式安全装置

・安全弁

・安全装置(取手内部)

新機能ノズル

ネジ式ノズルを採用

おもりの装着がネジ式で蒸気の勢いでおもりがはずれない

底三層構造

熱が鍋全体に均等に伝わる底三層構造で、焦げ付きにくくなっている

(ステンレス・アルミ・ステンレス)

オール熱源対応

ガスレンジは勿論、200V電磁調理器、ラジェントヒーター、ハロゲンヒーターも対応している

浜田陽子著「作りたくなる圧力鍋レシピ80」、見やすいリング式レシピブック付き

「魔法のクイック料理」には、リング式で使いやすいレシピ集、浜田陽子著「ワンダーシェフの作りたくなる圧力鍋レシピ80」が付いている

旬の味わいはもちろん、離乳食から生活習慣予防を考えたお料理まで、毎日の食卓を美味しく彩る80レシピ

浜田陽子:料理研究家・栄養士

食育、妊産婦栄養、ダイエット等「ヘルシー」をテーマにしたレシピ開発を手がける

TV・ラジオ出演、雑誌・新聞へのレシピ・コラム提供などメディアでの活動も行っている

「スタジオコーディーキッズクッキング」を主宰。2児の母

※3.7Lは魚の取り出しに便利なワイドターナーと浅型圧力鍋にぴったりの16レシピ付き

その他の商品特長

【SGマーク、PSCマーク、JPCC基準認定品マーク付き】

SGマークは製品安全協会、PSCマークは経済産業省、JPCC基準認定品マークは圧力なべ協議会によって、

それぞれ安全性が認められた製品にのみ与えられる高品質の証

【日本国内での全品検査】

出荷前にすべての圧力鍋を、専用の品質チェック施設で厳しく検査している

拡大表示

圧力鍋の使い方

1.火にかける

鍋の中に材料を入れ、ふたをして、鍋底からはみ出さない程度の強火にかける

火にかけてから数分から十数分後、フロートから蒸気が出はじめ、

その後、フロートが浮き上がる

フロートが浮き上がるまでの時間は、鍋の中の調理物の量が多いほど、時間がかかる

2.加圧する

火を弱めず加熱を続け、さらに数分後、おもりがシュッシュと動き出す

おもりが勢いよくふれはじめたら、おもりがギリギリふれる程度の弱火にして加熱時間を計る

3.蒸らす

時間が来たら火を止め、フロートが下がるまではそのまま自然放置する

自然放置の時間は内容量によって異なるが、5~20分ほど

またレシピによっては急減圧や急冷をする

4.ふたを開ける

フロートが下がり、蒸気が抜け切ったのを確認してから、ふたを開けて出来上がり

レシピによっては、さらに煮詰めたり、味の調整などをする

バリエーション

両手圧力鍋 5.5L 【蒸しす・レシピ本付き】 AQDA55

両手圧力鍋 3.7L 【蒸しす・ワイドターナー・レシピ本付き】 AQDB37

片手圧力鍋 3L 【蒸しす・レシピ本付き】 AQSA30

「今まで使っていた圧力鍋は何だったんだ⁉」と思うくらい素晴らしい🎶今までの中でも時間は最速。買ってよかったです。大満足💕.

すごく便利で活用してたのですが、一年で鍋の取っ手が取れてしまい…圧力鍋として使えなくなりました。.

重くて洗いにくいが、圧力が高いので時短になって良い。米類の調理時間を早見表に入れて欲しい。.

3種類のサイズの圧力鍋を使っています。33年使った6リットルからの買い替えです。超高圧ですが、今までのものより本当に早く煮えます。うっかりすると煮溶けてしまいます。ihにはタイマースイッチがついているので必ずオンにして使います。慣れるまでは時間短めにして使った方が良いかもしれません。とても良い商品です。テレビショッピングの3分の1以下のお値段で買えました。お得に良いお買い物でした。.

4回目の使用で取っ手が突然壊れました。プラスチック部分が割れたみたいなのですが、自腹で交換なのでしょうか?乱暴に扱ったことも無いですし、調理後だったのが不幸中の幸い。説明が欲しいです。.

圧力鍋の評価に「味」ってのが、ご愛嬌ですね。圧力鍋、初めて買いました。今のところ問題有りません。(結構すぐ壊れるとのレビューが多いので、まだ安心はしていませんが)ものは良いです。洗いやすさもマズマズ。 初心者でも扱いやすいと思いますよ。ただ合わせるマーク(矢印)についての説明書の文章がチョット判りずらかったです。でも圧力鍋がこんなにいいとは予想以上。夏なのにビーフシチュー作って、スジ肉の柔らかさに感激しました。でもそれは、圧力鍋の一般論ですね。まあ、まだ試運転中って事で、星は3つ🌟にします。.

肉料理から 豆料理炊き込みご飯やそのたもろもろ!これからの季節は大根など煮物料理にも味を染みこませやすくて時間短縮こんなにべんりなんだ~ って もう感謝です(*’∀`*).

こちら圧力鍋は初心者の私でもすぐ使えるようになって本当に生活は便利になりました(^^)感謝ですありがとうございます!.

引っ越した先がihだった為、ih対応のものを探してこちらを購入しました。高圧力鍋なので短時間で調理出来るのが良い!!普通の圧力鍋の約半分の時間で調理出来ます。レシピ本も付いてくるので活用しています。購入して良かったです。.

初めての圧力鍋として購入いたしました。レシピ本付きで、料理の幅がぐんと広がり重宝しています。私はほかの圧力鍋を知らないので比較できなかったのですが、友人からは、「音が静かな圧力鍋だね」と褒めてもらいました。調理中の音は気にならないですし、調理時間も他の圧力鍋と比べると短いようです。特別な掃除もいらないし、重さは普通の鍋に比べるとやはり重いですが、圧力鍋なので仕方ないですよね。.

もう何回使用したことでしょう!すじ肉があんなにやわらかくなるとは思ってもみなかったです。子供がカレーにするときは必ず圧力鍋やってほしいでといいます。味が全然違います。めっちゃ美味しいです!超おすすめです。.

比較する圧力釜が無いためなんとも言えないが、トウモロコシを茹でたが以外と時間がかかった。.

マニュアルに記載されている最低限のルールさえ守れば、とても安全かつ簡単に調理ができます。簡単なレシピ本が付いてくるのも嬉しい点です。圧力鍋の宿命ではありますが、圧力調理中に蒸気の吹き出す音はそれなりにします。商品紹介の動画では「調理中の音もこんなに静か!」と紹介されていますが、初めて使う自分にとっては「まあまあ音がする」といった感想です。.

親戚に頼まれ代理購入しました。私が使いたいわけではなくて・・。予定通りに届き、製品も何の問題もありません。親戚に渡し、その後使い勝手を聞いてみたところ、大変良い!ということです。料理が好きな親戚なので、料理が好きな方はお勧めかもしれません・・。.

お正月に黒豆を煮るため12月28日にあわてて注文しました。翌日届きさっそく作ったところ大成功(^^)/ 豚の角煮も作ってみましたが数分の過熱ですごく柔らかく煮えました!デザインも良くあれから毎日使っています。家事の時短に最適です取説がイマイチ分かりづらかったですが…大満足の鍋ですもっと早く買えばよかった~~~.

圧力なしではいられません。一年中使用してます。買って良かったー.

圧力なべは怖い・・と勝手に思い込んでいました。今では欠かせないものになっています。牛アキレスを煮込むと人生で初めてと言うくらい、とろとろになり感激しました。骨付き鶏も骨離れよく、料理が楽しいです。ありがとうございました。.

ずっと圧力鍋を欲しいと悩んでいたのですが、サイバーセールで半額近かったので思い切って購入。他の圧力鍋を使ったことがないので比較はできないですが、素人のわたしにも簡単に使えて、掃除などの手入れも簡単です。今まで悩んでいたのが馬鹿らしく思える、早く買えばよかった!火を使っている時間がとても短くて済むので節約にもなります。簡単レシピもついてきて、我が家で大活躍です。.

圧力鍋は初めて使いましたが、非常に便利ですねぇ。料理の時間を短縮できるのはありがたい。使用頻度が少ないため耐久性はまだわかりかねますが。。。.

今まで使っていた圧力鍋ではそこそこ時間が必要だったが、こんな短時間でと疑いました。ご飯を炊いてみました・・・強火で加圧、蒸気が噴き出したら弱火で2分これだけで後は火を止め減圧するまでほっとくだけ。周りも汚れないしご飯はもちもち。我が家では一番使う調理器具になりました。.

長年使用していた圧力鍋が壊れたので購入。早速サンマを煮付けをしたら圧力が高く、骨まで軟らかく出来上がりとても美味しかったです。.

重いのは覚悟していたので圧力鍋は重宝しているが、蓋が閉めにくく、ストレス。.

製品自体は問題なくとても満足しています。質問などをチェックして、蒸しすが付いていると思って買いましたが付属していなかったので☆-1です。いつから付かなくなったのかは知りませんが書いていないので分かりづらいです。.

ベスト ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 両手圧力鍋 5.5l 【蒸しす・浜田陽子の作りたくなる圧力鍋レシピ80(レシピ本)付き】 Aqda55 買い取り