ワンダーシェフ(Wonderchef) ワンダーシェフ パスタポット IH対応 20cm 5 – 無駄がない

水捨ての部分が穴がやや大きくてパスタ麺が飛び出してしまいますし、水を切ったら、くっついてしまい、めんどうです.

蓋で湯切りができる簡便さに惹かれて購入したのですが、これがちょっとクセものでした。鍋の蓋を取っ手で押さえる仕組みになっていますが、湯切り時に少しバランスを崩すと(やや重く、非力な私はよくやる)、蓋が外れてしまって麺がこぼれ+手が熱いことがたまにありました。火にかけていると、取っ手が容易に熱くなってしまうのも残念。サイズは望んでいたとおりで、よく使っていますが、湯切り時がやや憂鬱です。.

パスタポットをはじめて使ったが、非常に使いやすかった。ただ、湯切りの速度はザルにそのまま開けた方が早いため、使ってみて湯切り部分の利便性に疑問を持ってしまった。蒸しす、ガラスブタもついてお手頃だが、ガラス蓋の取っ手だけが組み立て式。梱包を工夫して、完成品で出して欲しかった!.

深さがこの半分だったら一人暮らしには最高のポットなんだけどね・・・.

深さがあるので、ロングパスタやうどんなど茹でやすいです。.

他の方のレビューで気になったのは、取っ手が熱くなるというのがあったが、通常の火力で使っている限り熱いと感じる事は無かった。湯切り蓋は便利。私の好みの1.4mmでは、たまに麺が逃げる事があるが、たまなのでしょうがない。あと一歩としたのは、鍋自体に湯量の目安となる、ケガキ線が無いので都度湯量を量りながら注水しなければならない点。毎度の事なので一手間掛けて欲しかった。普通の鍋とザルで湯切りでも十分だと思うが、湯切りの簡便さ後片付けの楽さ、後は専用品を使っているというわずかな優越感に浸れるという点から、余裕が有れば買っても良い品だと思う。.

一人暮らしにはちょっと大きいかな、水も2lは入れないとって感じです。あと湯切り時のロックが最大の問題点!レビューでも読んでいたので湯切りは慎重に・・・取っ手が緩んだって感じはほとんど無かった、ロックしても蓋が少し浮く&湯切り時の持ちにくさ!さっそくブルーになりました。。。.

底が焦げ付かないようになっていて使いやすい。蓋が二種あったので良かった。.

利点と欠点

メリット

  • サビに強いステンレス製、2種類の蓋が便利
  • 満足しています
  • かさばるザルを洗う手間が省ける

デメリット

パスタをゆでるのに使っています。IHなので、湯が沸騰するのに時間がかかりますが、大量のお湯でゆでることができ満足しています。.

蓋は穴あき蓋とガラス蓋の2種類あるのでパスタを茹でる以外の用途にも使える。ステンレス製なので錆びにくい。ざる式で茹でるのが好みの場合は他社製でも20cmざるは販売されているが穴あき蓋はなかなか無いので便利蓋を抑えて湯切りができる取っ手は良く出来ていると思う。直径20cmと小ぶりだがパスタを茹でるには十分な容量があるのに小型な為、収納と取り出しがしやすくて良い4人分は余裕で茹でられそうな容量なので茹でている途中、湯の対流がまんべんなく発生して出来上がりが良い取り回しが良いので他の調理にも使え価格も手頃で満足しています。※取っ手が熱くなる、湯量が多いので湯切りに注意が必要なのは恐らくどの製品を買っても同じなので評価に入れませんでした。.

意外とパスター専用調理機は1人暮らしには買わない調理器具ですが、使用すると大変便利です。使用してからは、よく使うようになりました。できあがりも味が違うように思います。道具ですね。.

天草の自律的な回転運動が延々と持続する寸胴鍋として最適の買い物でした。ihでもガスでも良好に動いています。取っ手が動いて蓋の落下を抑える使い方ができるなどよく考えられてとても便利です。付属品の蓋が二種類と蒸し台セットが一種あり別途購入する必要がなく配慮がよく行き届いていると感心しています。使用後の洗浄もステンレスなのであっという間に汚れが除去できピカピカ状態でストックできます。この使い勝手でこの値段は信じられないレベルです。年単位の耐久性はまだわかりませんが、ここ数ヶ月使って全くの異常なしです。.

1人暮らしなので長い事レンジでチンして出来る安物を使ってパスタを作ってましたが、これを購入して初めて真面なパスタを食べれた気がします。当たり前ですが、レンジでチンして作る物は水が少なく、茹で加減もほとんど調整できません。出来上がってもベチョベチョで歯ごたえのないパスタしか作れませんでしたが、これを使って正規の方法で作ったパスタには歯ごたえがあり、とても美味しいです。付属の湯切り蓋も便利で、パスタすくいがなくとも湯切りしてからパスタをよそえます。湯切りも100度ぐらい傾けてやれば、ほとんど湯を残さずしっかりと湯切りできます。ただ、湯切りの際、蓋が落ちない工夫もされていますが、取っ手のプラの熱遮断性が今一つなのでかなり熱くなる欠点があります。でも、欠点はそれぐらいで、他はおおむね満足です。値段も手ごろでステンレス製、ihにも直火にも対応しております。パスタに限らず、生麺のラーメンを作ることも当然可能です。底が深い形をしておりますので、ラーメンを作る際にもラーメンてばがしっかりと湯に浸かって作りやすいです。色々と応用も効きますので、深鍋が欲しい人にもお勧めです。.

お湯をそのまま捨てられるこの便利さは、無駄のない究極のデザイン。欲しかったパスタ用の鍋の形そのものです。断然パスタ等のわたしにとってはまさに救世主になりました。家族みんなの分量をゆでられるから、中途半端な量のパスタをゆでることなく一度で手間が省けるメリットは大きい。.

麺類だけでなく、葉物野菜をゆで上げにも重宝しています。取っ手が大きくたのもしいです。.

そばにも使ってます。何人か書かれている思いますが取っ手が熱いしかしこれは仕方ないかな?.

麺の長いパスタ丸々は入りませんのでご注意を!!私はてっきり入るものだと思ってポチしてしまいましたが、他の用途にも使えるし、満足です!(^_^).

特徴 ワンダーシェフ パスタポット IH対応 20cm 5.3L 20-G

  • メーカー型番:20-G
  • サイズ:外寸/21×33.5×24cm、内寸/径20×深さ17cm
  • 本体重量:1.31kg
  • 素材・材質:本体/ステンレス鋼(クローム18%・ニッケル8%)、はり底/アルミニウム、ステンレス鋼(クローム18%)、取っ手/フェノール樹脂、ガラス蓋/強化ガラス、蒸しす/18-8ステンレス
  • 原産国:中国
  • セット内容:本体、ガラス蓋、蒸しす付き
  • 満水容量:約5.3L
  • 企画・デザイン:日本

メーカーより

拡大表示

簡単湯切りでアルデンテを逃さない

拡大表示

拡大表示

拡大表示

新機能取っ手

持ち上げるだけで蓋が固定される新機能

湯切りの時、火傷の心配もない

お鍋を持ち上げ簡単に湯きりが出来る

両手で取っ手を持ったまま、お湯切りが出来るので茹で時間のタイミングを逃さない

めんの茹で加減にひと工夫

パスタの食感を左右するのは、茹で加減。パスタの中心に少し芯の残った「アルデンテ」がほどよい茹で加減としてよく知られている。茹でる時の塩加減は、湯量に対し1%が目安。たらこのように具に塩分が多い場合は、塩分を加減する。にがりなどミネラル分を多く含む塩がよい。適した茹で加減はソースにより微妙に違うが、ゴルゴンゾーラなどクリームベースの場合アルデンテの状態がちょうどいいが、トマトソース、オイルベース、スープベースとなるにつれ、より硬めの茹で上がりに調節する。

特にボンゴレ・ビアンコやペスカトーレなど魚介の煮汁と麺をあえ、麺にスープを吸わせる場合は、アルデンテだと軟らかくなり過ぎる。ペペロンチーノも微妙な加減が必要で、ボンゴレ・ビアンコよりは若干長く茹でるが、軟らかくなり過ぎないようにする。パスタの袋の茹で表示時間より2分短いタイミングで試食してみて絶妙な硬さを探してみてください。

使いやすさを考えた機能

拡大表示

拡大表示

拡大表示

底三層構造

熱が鍋全体に均等に伝わる底三層構造で、焦げ付きにくくなっている

(底の厚さ合計 3.6mm)

IH200V電磁調理器対応

対応熱源:ガスコンロ、IH (200V対応) 、電気プレート、セラミックヒーター、シーズヒーター、ハロゲンヒーター

熱源を選ばず、ガスレンジは勿論、IH200V調理器具でもご使用頂ける

ガラス蓋・蒸しす付き

ガラス蓋・蒸しす付きのセットで色々な料理にチャレンジできる

煮物や蒸し料理にもおすすめ

セット内容

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

本体

ガラス蓋

蒸しす

取扱い上の注意

・200Vの電磁調理器をお使いの場合は最初から強にせず、弱→中→強と予熱をしながら強にする

・使用する前には必ず各部に異常がないことを確認する

・また、各部にき裂、破損、へこみ、曲がり、緩みなどの異常を生じた場合は使用しない

・空だきをしないこと。底のはり底が剥がれる原因になる

・取っ手の部分が熱くなる場合があるので注意してください

・縁まで水等を満たした状態で使用しない

・調理器具の中に長時間料理を保存しない

・電磁調理器の場合、中央にお鍋をセットする。ずれて置かれた場合、異常発熱のおそれがある

・使用後はよく洗って乾燥させる

でも外側の底がザラザラだからシンクに置いて洗ってるとシンクがキズつく。.

一人暮らしの自分には ちょうど良い商品でした同じような 商品ありますが、 値段も手頃でオススメします.

初めてパスタ鍋を購入しました今までスパゲティは大きい鍋で茹でていたので、お湯に全体がすぐに浸かる点がとてもいいと思います他の方のレビューで持ち手が熱くなるということが書いてありましたが、ihで使う分には特に熱くなったりはしないので私は問題なかったですただ、背が高いので、たくさんお湯を沸かして茹でて普通のトングを使うと熱いですので、お湯の量を加減するか、トングを選ぶといいと思いますまた、蓋に湯切り穴があり、他の方のレビューで湯切りに時間がかかる麺が穴から出てくるといったことが書いてあり、少し気になりながら使いましたが、湯切りは思ったより時間がかからず(むしろ気持ちいいくらいお湯が一気に出る、商品の写真が嘘じゃないと思いました)1. 4mmのスパゲティを茹でた際は穴から少し出てきましたが、湯切りが終わると中に戻っていって、麺が穴から流れ出て落ちる、ということにはなりませんでした.

底面積の割に背の高い鍋なのでパスタを茹でるのには最適です。様々なレビューで欠点として挙げられている性質は、この鍋の利点でもあります。取手が一部可動式になっており、湯切り用の蓋を押さえながら鍋全体を傾けて湯切りができます。 この湯切り機能、なかなか便利なのですが、ザルに開ける様に一瞬で湯切りはできません。 湯切りペースが遅いことを勘案して茹で時間を少しだけ短くすると良い具合です。肉薄なステンレスなのでサイズの割に軽量な反面、熱伝導に癖があります。 パスタを茹でてお湯を切った後、オリーブオイルを入れて炒めようとすると麺が張り付きやすいので余熱で処理する、あるいはフライパンに移すなど工夫が必要です。 煮物などに使うと焦げ付きやすいでしょう。利点と欠点を理解して使えばとても便利な鍋です。あくまで茹で用途に特化した鍋としては性能を発揮してくれるでしょう。.

一人暮らしや少人数のパスタ鍋に最適なサイズで、リーズナブルな割にしっかりとしたステンレスで、頑丈でさびなどは付きにくい感じです。普通の鍋の代わりだと少し深いので、小さな寸胴感覚で使えます。鍋の直径が小さめなので無駄な水の量にならず経済的。大変満足してます。ただ一つガスコンロの火が大きめで鍋の脇を走るようだと取っ手の部分が熱せられて危ないかも?取っ手の部分は樹脂のようなのであまり熱すると変形するかも?そこに注意して使えばこのコストパフォーマンスは素晴らしいと思います。.

お湯きりするときに湯気で火傷しそうになるので気をつけよう両手にミトンとかすれば平気かな最近あんまり使ってない.

以前に勝った片手なべは片手柄の取り付けが鋲の打ち付けで一年余りで熱のため鋲の周りから中の煮汁がこぼれました。それでこの製品に買い替えました。この製品は柄が溶接なので煮汁漏れの心配はありません。あとは何年長持ちするかで真価が決まると思います。.

パスタポットは、内鍋と外鍋の隙間が無駄だと考えていましたが、こちらの商品はコンパクトで無駄が少ないように思います。使ってみると、湯切りのちょっとした手間暇が省けて便利です。.

ラーメンを茹でるのに新越ワークスのパワーテボ用の鍋として購入しました。鍋底が焦げにくい構造になっている事そして直径と深さが丁度よかったので選びました。それとパスタを茹でるのにザルを使わなくて済むので使用後かさばるザルを洗う面倒がなさそうで、かえってこういうタイプの湯切りもあると助かるかもしれません。.

パスタ鍋は2代目です。前は「new 便利でござる 深型 片手鍋 18cm」を購入し使っていました。しかし前の鍋はすぐに錆てしまいました。この鍋は錆ずに使えています。また、容量が大きいのでとても使いやすいです。このサイズだと、4人分ぐらいまでいけるのではないでしょうか。ただ、湯切りの方法が鍋ごと傾けるので、水量が多いと重くなり落とす危険があるでしょう。量が多い時はざるを使ったほうがいいと思います。二人分のパスタを茹でて湯切りするときもかなり気を付けています。.

非常に使いやすく良いのですがステンレスの純度材質が悪く1回目から鍋底に金属変色の白い斑点ができている.

ベスト ワンダーシェフ パスタポット IH対応 20cm 5.3L 20-G 買い取り