ワンダーシェフ(Wonderchef) ワンダーシェフ デリッシュ 片手圧力鍋 3 – 初心者にも使いやすいです

この度購入の片手鍋使いやすくて良い製品です。オススメ出来る鍋です。.

とにかく,使ってみてください。(最初に,圧力鍋を使っている方に「話」を聴いてください。)料理時間,短縮。他 いいですね。.

もしかして不良品?と思っていたら、ある日ついにピンが上がりました。しかし普通に煮物とか作っていても、な~~~~っかなかピンが上がらないので、ほとんどの場合、圧力ピンが下がったままで調理しています。その為、ぐつぐつ煮立ってしまうので、諦めて圧力ピンが上がるのを待たずに弱火にしています。なんだかなぁ。私の使い方が間違っているんでしょうか…?あと、そこが分厚い分、非力な自分にとってはかなり重く感じて取り回しは悪いです。3lにしておくんだったかなぁ…。重い分、作りはしっかりしていることと、量を沢山作れる点はありがたいのですが。現状では蓋の構造が無駄に複雑で使い勝手の悪いただの鍋です。それでも鍋底の構造などは良いと思うので☆2としました。.

3リットル品を購入。手頃な大きさで一人暮らしに最適。重さもさほどではないので女性にも好適だと思う。部品は比較的洗いやすい。圧力性能は活力なべレベルとはいかないが、充分柔らかくて美味しく調理出来る。使い始めたらもうこれなしの生活には戻れません。.

たくさんのメーカーの圧力鍋を使いましたが、ワンダーシェフの圧力鍋がシンプルで1番使いやすいです。5. 5lの割にはコンパクトで収納にも困りません。とにかく使いやすくて購入して大満足です。.

今まで、音のしない、やつを使っていましたが、やはりシュシュというほうが圧力が利いているような気がする。牛筋肉のこってりとした大根とかなすびとか芋を入れて煮ると良いですよ。.

一人暮らしの大学生の息子が 使っています。圧力鍋初心者でも分かりやすい 重り式で 使いやすいこれにしました。牛や豚の煮こみや カレーがすぐできると 喜んでます。.

切ってガバッと入れたらできる。豚の角煮作りました。美味しくできました。.

利点と欠点

メリット

  • 耐久性は絶望ですよ。買わない方がよい
  • シンプル
  • 一人暮らしに最適

デメリット

高価で、重くて扱いにくいと思い、なかなか買わなかったのですが、時短を知り、一度 トライしてみたかったのですが、価格と使い方が ネックでしたが、安価でビックリして購入しました。何よりも使い勝手良さで、毎日利用しております。.

この圧力鍋 片手ですから手際よく使えて便利です 秋刀魚は煮込むと骨まで頂けます 煮物に最高👌 是非オススメの商品です.

犬のご飯に骨スープを作ため圧力鍋が必要となりどれにしようか色々悩みましたが、以前使っていた圧力鍋もおもりが振れるタイプのものだったのでこちらを購入しました。作りがシンプルなのでお手入れも楽です。トラブルなく使えていますが私自身が圧力鍋での調理自体に慣れないというか、どうしても怖いと思ってしまうので、使用は骨スープを作るときだけの1週間に1度にとどまっています。.

完全にプラスチックの部分が割れて届きました。店が悪いのか?配達がわるいのか?商品が悪いのか?いずれにせよ、新品が来たところで耐久性は絶望的だと思う。ちがう圧力鍋を検討した方が良い.

仕事で遅く帰宅しても、時短圧力鍋で簡単に料理出来ますよ!前は、一回り小さい圧力鍋で噴きこぼれていましたよ!この鍋は、音も小さくて、カレーライスや煮物も5人分作れます。 主婦の味方です!!.

商品の箱に直接送り状が貼られていたので、商品に対する愛着がないと思いました。箱も商品です。毎日使わないときは、箱にストックしたいのに、ストック用に使用ができず、アマゾンで購入すれば 完璧だと思い込んでいたため、がっかりです。商品自体は手入れもしやすい。使いやすいです。重さは結構あります。.

高額な電気釜を買うより、短時間(米研ぎから、25分)で炊きあがり、そして、うまい!!!!!他の料理にも使えます。数回の手探りで自分の炊飯をモノにすれば最高の鍋です。.

ワンダーシェフを使用して6,7年経ちます。電気釜が故障してからは、ご飯もおいしく炊けるので使っています。特に吸水時間が必要ないので豆類も簡単です。ガス代も驚くほど節約できて得した気分。水加減が蒸発が少ない分、少な目で済むので最初はレシピを参考にし、だんだんわかってきました。知り合いの方にも教えてあげ、だいぶファンが多くなりました。3か月でダメになったとのレビューがありましたが、キャップが下まできちんと落ちていなかったか、水量が規定以上ではなかったのでは?私も慣れていなかった頃失敗した経験があります。そうでなかったらごめんなさい。.

すごく使いやすいし洗うのもラクラク。火が強いと取っ手が焦げて劣化しやすいがそれ以外は離乳食から煮込み使い勝手が良い。.

特徴 ワンダーシェフ デリッシュ 片手圧力鍋 3.0l Gtpセット 【圧力鍋3.0l・蒸しす・ガラス蓋・替えパッキン・レシピ本】 640154

  • サイズ:【圧力鍋】 外寸/21×38×20cm、内寸/直径18×12cm、【ガラス蓋】 18cm
  • 本体重量:圧力鍋/約1.8kg、ガラス蓋/約330g
  • 素材・材質:ステンレス、アルミニウム、フェノール樹脂、シリコンゴム
  • 原産国:中国
  • 企画デザイン:日本
  • 水の容量: 最高水位線/約2.0L、豆るい線/約1.0L
  • 白米最大炊量: 約3合
  • 付属品: 掃除ピン、蒸しす、ガラス蓋、替えパッキン、とってもやさしい圧力鍋本、クッキングガイド(料理研究家浜田陽子著 圧力鍋レシピ)
  • 保証期間:1年 ※消耗品(使用する度に、損耗、劣化する樹脂製品・パッキン・取っ手・おもり・スライド等)・付属品は保証の対象外

メーカーより

拡大表示

デリッシュ 片手圧力鍋の仕様と設計

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

底三層構造

熱が鍋全体に、均等に伝わる底三層構造で、焦げつきにくくなっている。

電磁調理器対応

ガスレンジはもちろん、200V電磁調理器を含む熱源で使用できる。

4つの安心設計

圧力調整装置(おもり)、フロート式安全装置、安全弁、ウインドウ式安全装置と4重の安心設計。デリッシュ圧力鍋には、初めての方でも気軽に調理が楽しめるよう様々な安全装置が働いている。

簡単開け閉め

スイッチボタン等の操作なしで、ふたの開け閉めが出来る。もちろん圧力がかかっているときはふたは開かない。

調理時間を短縮でとっても経済的な圧力鍋

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

調理時間を短縮

圧力鍋の最大の魅力は、なんといっても調理時間を短縮できること。普通のお鍋では加熱に時間のかかる料理でも、圧力鍋を使えば1/3~1/5の時間で作れるものが多い。材料や煮汁、調味料などを鍋に入れたら、あとは加熱して放置 (または急冷) するだけ、と使い方が簡単なのも嬉しい点。家事や仕事、育児、介護など、毎日忙しくて料理に時間をかけられない方にこそおすすめ。

火にかける時間が短縮でき、ガス・電気代の節約・省エネにもなる。

調理の時間短縮も実現できる圧力鍋は、まさに今の時代に合う調理器具。

蒸したり焼いたりも得意分野

シューマイや茶碗蒸しなどの蒸し料理も、圧力鍋の得意分野。

そのほか、煮物、汁物、炊飯、パスタソースなど、圧力鍋でおいしく作れるメニューはたくさん。

また、肉などを煮る前に焼きつける作業も、圧力鍋でできる。圧力鍋は厚手なのでこんがりといい焼き色がつく。

素材の味と栄養を逃さずヘルシー

圧力鍋がもっとも得意とする料理に、煮込み料理があげられる。

特に、魚は骨まで柔らかく食べられるので、不足しがちなカルシウムを手軽に補える。

圧力鍋は密閉力が高いので、完成した料理に食材のうまみがギュッと閉じこめられているのが特徴。また、加熱の際に失われがちなビタミンなどの栄養ものがしにくくしてくれるのも利点。

「煮るのに時間がかかるから」と敬遠されがちな根菜類の調理も、圧力鍋は大得意。食物繊維豊富な野菜もしっかり食べて、健康的な毎日を。

料理研究家 浜田陽子著 圧力鍋レシピ付き

浜田陽子/フードコーディネートオフィス coody代表。料理研究家・栄養士。食育、妊産婦栄養、ダイエット等「ヘルシー」をテーマにしたレシピ開発を手がける。TV・ラジオ出演、雑誌・新聞へのレシピ・コラム提供などメディアでの活動も行っている。企業・病院における食のプロデュースも請け負う。「スタジオコーディーキッズクッキング」を主宰。2児の母。

ワンダーシェフの品質へのこだわり

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

厳しい品質チェック

ワンダーシェフでは、出荷前にすべての圧力鍋を、専用の品質チェック施設で厳しく検査してる。 製造工場から届いた圧力鍋は、そのままでも商品として充分に販売できる高品質なもの。それでも、万全を期すためにネジを1本1本締めなおし、ひとつひとつ実際に圧力をかけて安全性を確認してる。チェック項目は本体、ふた、作動、そして梱包まで非常に細かく、膨大な数。もう一度、はじめからつくりなおすのと変わらない、いや、それ以上の手間をかけたチェックを通過して、ワンダーシェフの圧力鍋は商品になる。 安全性を追求するのに、「しつこすぎる」ことなどない。

万が一を、限りなくゼロに近づけたい。それが、ものづくり大国・日本で生まれ育った、私たちのプライドである。

保証内容

取扱い説明書等に記載された通り、正常な使用法において発生した不都合についてはお買い上げ後、1年間は無料で修理。

ただし、次に揚げる内容等により、商品に不都合が発生した場合の修理・交換につきましては実費を頂く。

1.消耗部品 (使用する度に、損耗、劣化する樹脂製品・パッキン・取っ手・おもり等) 付属品は保証の対象外

2.移動、取扱い不注意により、落下、打ち付け等によっての損害、故障

3.取扱い注意事項を守らなかった為に起因する損傷、故障

4.お客様の勝手な修理、改造による損傷、故障

5.天災や火災等による損傷、故障

6.その他、異常と思われる使用方法等によって起こる損傷、故障

※この保証は日本国内のみ有効

圧力なべ協議会基準認証品

圧力なべ協議会は、自社のブランドに責任を持って安全で信頼できる圧力鍋製品とアフターサービスを提供するメーカーの団体として、関係法規制遵守の周知徹底をはじめ、一般財団法人製品安全協会と協力して、安全な製品の基準作り、正しい使い方の紹介等を行っている。

PSC・SGマーク

このマークは製品安全協会が、製品の安全を図るために定めた基準に合格したことを証明する表示。万が一製品の欠陥により、人身事故が発生した場合、協会が損害を賠償する。

「消費生活用製品安全法」に基づく特定製品として、認証されている製品に貼られる。

サイズ 3L 5.5L
水の容量 最高水位線/約2.0L、豆るい線/約1.0L 最高水位線/約3.6L、豆るい線/約1.8L
白米最大炊量 約3合 約6合

大豆を柔らかくするためにこの圧力なべを買いました。レシピを見るほどでもないと思い、一晩水に浸した大豆をihコンロにかけて煮ましたが、しばらくしていきなり蒸気が出でて、噴きこぼれて水浸しになりました。気を取り直してもう一度煮ましたが、大豆は柔らかすぎでした。2回目も同様に噴きこぼれ、水浸しになりましたが、今度はちと豆は堅かったです。ガスコンロなら火加減は感覚がつかめるのですが、ihコンロでは感覚がつかめず火加減が難しいです。.

3か月ぐらいこうなってしまいました。そのまま置いていたのに、お湯が急に出ました、どこにも壊してないのに、気密が本当に大丈夫ですか?.

使い方は簡単で、圧力鍋が初めての私も使いこなせています。一度にたくさん作るには小さいかもしれませんが、毎日使うにはこのくらいのサイズがちょうど良いと思います。圧力鍋使ったことがなくて、高価なものにするか安価なものにするか迷っていましたが、このお値段でこの便利さなら、大満足です。.

ご飯がモチモチです😊すぐに炊けるし、重宝してます❣️5kgのものは煮物用に、3kgのを炊飯用に使ってます‼️.

圧力鍋がないと、料理が始まらない!と言うほどよく使うのですが、以前使っていた圧力鍋の蓋が壊れてしまったのでこちらに買いかえる事にしました。値段とワンダーシェフと言うブランドに惹かれて買ってみました。届いて早々、サツマイモを蒸してみましたが、何の問題もなく美味しく蒸せました。鍋の底は3層になっていますが、底以外は薄くちょっと頼りない感じです。ただ残念なのは、取り扱い説明書が表表紙も裏表紙も破れていた事と、調理をはじめる前にざっと使い方は読んでから始めたのですが、その後読み進めていくと話が続かない?のでよく見ると16ページの次が25ページでした。(笑)amazonでの買い物がはじめてだったので、ちょっと残念。取り扱い説明書だけは、交換して欲しいです。.

大きな圧力鍋はあるのですが、重くてなかなか出番がありませんでした。このサイズは女性が扱いやすく、さっと取り出して使えるので、圧力鍋の使用回数が増えました。ただ、圧力がかかった目安のピンが飛び出ないので少しわかりにくいです。ふたのパッキンも少し安っぽいのがマイナス1ポイントです。でも、とても満足しています。買ってよかったです。.

使いやすく、洗いやすく、簡単に料理が出来ました。コストパフォーマンス最高です。.

同じ会社の「魔法の…」シリーズと比較のうえ、こちらを選びました。圧は1ランク落ちますが、じゅうぶん標準の数値です。売れ筋商品ではないので、チェックなどに手抜きがないかと心配でしたが、問題ありませんでした。値段は「魔法の…」より1000円ほど安いのです。その分でガラス蓋も買っておけばよかったと思っています。かわいらしい3リットルサイズで、4人分の筑前煮が十分にできます。一番よかったのは、蓋の扱いやすさ!開け閉めも、洗うのもとてもラク。下ゆでして、一度鍋を洗って、また煮なおす。また鍋を洗って次の料理。なんてことが、気楽にできます。.

購入後、半年もしないうちに噴きこぼれしました。付属の交換用ゴムパッキンに変えても、また、3か月ほどで同じ現象。もともと、付属のゴムが劣化していたのではないかと思われます。ゴムパッキンは、保証範囲外なので、別途購入して、様子見です。ほんと、片手で持てるし、手軽だと思って購入したのに、がっかりです。.

伊藤アルミニウム工業ステンレス事業部時代の、ワンダーシェフsavorⅡを十数年使用して、ノーメンテナス、ノーエラー。使用後はパッキン、本体共に食洗機ぶち込み洗いという荒い使用でもビクともしなかったので、迷い無くワンダーシェフ指名買いしました。ちなみにパッキンも十数年無交換でもへたり無しです。(まだまだ現役使用中)で、本機種も上蓋をクルっと回すだけの簡単圧力鍋で楽々セット。フロートの上がりが遅い時がたまにありますが、取っ手を横からトントンとしてやれば、プスッと上がります、、、この手の圧力鍋は皆んなこうしてるよね(^^)今回も余裕で十年以上は活躍してくれますように(^人^)ちなみに、十数年前の機種の部品もあります。また、本機種の取説にはユーザー登録すれば10年後の無料点検が実施できるとあり、製品への自信と責任感をうかがわせます。良い事ばっかり書いて、、会社の人じゃないの?って疑われそうなレビューですが、マジ一般ユーザーですよ〜w証拠写真を貼っときます、それでも疑わしい場合は使用してみてね〜、、、益々会社の回し者か!(笑).

ベスト ワンダーシェフ デリッシュ 片手圧力鍋 3.0l Gtpセット 【圧力鍋3.0l・蒸しす・ガラス蓋・替えパッキン・レシピ本】 640154 レビュー