ル・クルーゼ(Le Creuset) ルクルーゼ TNS シャロー フライパン IH 対応 22cm 962030-22 – 毎日使っています

ルクルーゼの鍋(ココットロンド26cm)を愛用していて、以前からフライパンの方も気になっていました。このほどフライパンを買い換えるにあたって、ついに手を出してみましたが、これは正解!まず、鍋と同様に熱が均等に伝わってくれます。(IHです)このあたりは鍋で得た感覚がありましたので、流石といったところ。よくもまあ、上手に作ってあるモノだと感服させられます。で、重さですが、厚みのあるフライパンですので、当然それなりに重い。重いのですが、鍋から想像していたほど重くはありません。初めてルクルーゼを使う人は要注意ですが、ルクルーゼ慣れしてる人にはちょっと意外に感じるかもしれません。設計が丁寧なのでしょう。何より気に入っているのはスタイルです。使ってないときでも出しておきたくなるくらいスタイリッシュです。大きさも、ちょうど良い。フタがついてないのがちょっと残念だけど、まあそういうもんでしょう。.

熱源はihにて使用しています。ティファールのフライパンセットを使用していましたが、このサイズのフライパンが欲しくて購入。このtnsシリーズはアルミ合金製の様で、熱の伝わりがとにかく良いです。ティファールをihで使用している時はステンレス製の影響か、側面はあまり熱くならないなぁと感じていました。このフライパンは、全体があっと言う間に熱くなります。大型で大量の食材を加熱する程、差が出てくるのかも知れません。感覚的な意見ではありますが。あと、決してティファールの製品が悪いと言っている訳ではありません。ティファール製品も非常に素晴らしいです。デザインもオシャレで、素敵なキッチンを演出してくれる事間違いなしです。我が家はオープンなキッチンなので、見た目もある程度良い物を選んでいました。安くはないと思いますが、長く愛着を持って使っていけると思えば文句無しの星5つでしょう。毎日の料理を、少し楽しくしてくれる可能性を持った一品です。.

大変使いがってのいいフライパンでした。大きさも私の使用範囲でよかったです。.

買ってよかった。炒め物、卵料理、ストレスフリーでつかってます。お高いので、お鍋の効果が続くよう、大切に扱っています。.

普通に元々の更新です。 やっぱりテフロンは消耗品ですね。3年位もったかな❔ 焦げつく様になったので買え替えとしました。 リサイクルから言うと、テフロンを張替えてくれると良いのですが….

普通の安い薄いフライパンと比べるとかなり重いです。これがダメな人はNGでしょう。中華鍋だと思えばまだ軽い方なので許容できましたが、振るにはちょっと重すぎます。26cmは形からしても非常に使いやすいサイズで、焦げ付かず温度もちもよく安物と比べたら格段の調理性があります。後は長持ちするかですが、それはまだわかりません。価格は今まで使っていたものの10倍ですが、それは1年持ちます。これは10年持つかな??そこが考え物ですが、上級の調理器具ということで2,3年は持ってもらいたいです。IHに対応は我が家には必須なのでよかった。.

ルクルーゼのフライパンは初めて使いました。うちにはルクルーゼの鍋もあって、凄く使い易いので期待大でしたが期待以上の使いやすさでした!この中華鍋風の深さが凄く良くて、うちでは子供の好きな餃子をよく作るのですが、ある程度の火力に対応出来るので、蒸し焼きから仕上げの焼き目を付けるところまでしっかりと出来てしかも深さがあるので油はねしにくいです。しかも使用後の汚れ落ちも良くて素晴らしいです。鍋自体に重さはありますが、補助的にハンドルがあって、これが使いやすい!しかも、このハンドルは、オーブン使用でも威力を発揮します。肉のロースト等を作る時、このサイズの鍋はどうしてもオーブン庫内に斜めに(庫内の角に対角線に)入れないといけないのですが、取り出し時にこのハンドルがあるだけで、スムースに安全に取り出せます。もう1サイズ上のフライパンも欲しくなりました。あと、別売りの蓋は有った方が良さそうです。.

去年の夏に買いましたが、最近焦げ付いてばかりで使い物になりません。最初は自分の手入れの問題かと思いましたが、やはり質の問題のようです。高くても、ブランド名ばかりで実は中国製。次は他メーカーにしようか悩んでます。さすがに高過ぎ。.

利点と欠点

メリット

  • 3年使った感想
  • とてつもなく使いやすい
  • フライパンも良いです。

デメリット

ル・クルーゼのフライパンは初めて購入しました。たいへん堅牢な造りなのにデザインは可愛らしい、そんなアンバランスさが気に入っています。テフロン加工で焦げ付きにくいなど、基本的な性能も十分です。ただし、重量は結構ありますので、取り回しは軽々…とは行かないと思いますが、個性的な調理器具が欲しい方にはオススメです。.

ルクルーゼは鍋が有名ですがフライパンもいいです。こちらは熱伝導がすごくよく炒め物などには最適。ただけっこう重いので片手で振るうのは大変。ヘルパーハンドルがついているので両手で振るえますが両手だと菜箸など使って混ぜることができないので普通のフライパンよりは深いんですがもう少し深くてもいいかなと思いました。またこのサイズなら蓋がほしいところですが持ってるサイズなもの26cm対応なのにギリギリ合いませんでした。.

丁寧な梱包と、迅速な対応で大変よかったです!取っ手もお洒落で満足しています★重いかと思いましたがそんなこともなく、使いやすそうでした!.

フランスのブランドのしっかりとした作りの高級ディープフライパンです。特徴としては、内側だけではなく、鍋の外側まで施されている3層ノンスティック加工や、ヘルパーハンドルが付いていること、オーブン調理に対応、ih対応などです。フランスのブランドメーカーだけあって実用的でデザインも高級感があり美しいです。尚、取っ手及びヘルパーハンドルは固定式で取り外しは出来ません。底厚の硬質アルマイトで、食材を入れた時に表面温度が一気に下がるようなことが無く、お肉も短時間でジュワッとふっくらジューシーに焼きあがりますね。深型なので汁物の調理等にも最適。多めの炒め物で鍋を振った時も食材がこぼれにくいです。また、中華鍋的に使う炒飯の調理にもお勧め。少ない油でくっつかずパラパラに仕上がります。3層のノンスティック加工なので、ホットケーキも中がふわふわ、焼き色も綺麗。鍋の内側と同様の3層ノンスティック加工が、鍋の外側まで施されているのが特徴的で目を引きます。おかげで内側だけでなく、外側にこびりついた汚れも軽く洗うだけでサッと汚れ落ちします。美的外観も長期間維持されそう。オーブン調理にも対応ということですが、前述の通り取っ手の取り外しは出来ず、取っ手の端からヘルパーハンドルまで約「51. 5cm」あるので、取っ手ごとフライパンが中に入る様な大きなオーブンは一般的なオーブンではなかなか無いのではないでしょうか。それと、メーカー公称では重量:920gということですが、私が実測してみたら「約1. 25kg」と、公称値とは誤差がありました。鍋を振るような調理では女性にはやや重く感じられるかも知れません。一般的な金属ヘラは表面を傷付けるというこで使用することは出来ません。持ちやすく、手に馴染み、使いやすい。見た目もおしゃれなデザイン。長期間、大事に使いたいと思うようなしっかりした作りの機能美溢れるフライパンです。.

ちょっと重い。中国製でこの金額は高い。t-falの方が軽くて安くてフランス製でよかった。ル・クルーゼで中国製は本当にやめてほしい。.

製品としての品格をオーバーに言うと感じます。何をするにもまず道具からということもありますので、この製品は料理をしていて気分が上がる一品です。.

購入して三ヶ月になります。最初はちょっと高いなーと思っていましたが、毎日使って、毎回料理が美味しく楽しくできるので大満足です。長く使えると思います。.

主婦歴25年、いろいろなフライパンを使用してきましたが、とても使いやすく、感動でした。目玉焼きやパンケーキ、ムニエルなど、出来上がりに格段の差がでます。お手入れも楽でデザインもすっきりとしていてとても気に入っています。.

価格だけで言えば、高いと思います。奥様に買ってあげるようなシチュエーションではかなり満足してもらえると思います。コーティングが良く、玉子焼がきれいに美味しくできました。.

特徴 ルクルーゼ TNS シャロー フライパン IH 対応 22cm 962030-22

  • Amazon.co.jpが販売、発送する商品は日本正規販売品です。日本専用の検品基準を設け、徹底した品質管理を行っています。
  • サイズ:23×40.5×7cm
  • 容量:1.2L
  • 重量:0.85kg
  • 材質:本体/硬質アルマイト、取手/ステンレス
  • 原産国:中国

メーカーより

ル・クルーゼのフライパン「TNS」

T/Toughened(耐久性) NS/Non-Stick(こびり付きにくい)

特殊加工で強化したアルミニウムに、高品質なフッ素加工を施したフライパンは熱伝導に優れ、内面はもちろん、外面にもフッ素加工がされてされているのでこびり付きにくく、洗練されたフォルムも美しいフライパンです。

toughened(耐久性)

アルミニウムに特殊加工(皮膜層を厚くする処理)をし、一般的なアルミニウムと比べ極めて優れた耐久性と硬度を持たせています。

Non-Stick(こびり付きにくい)

内側にも外側にも3層の耐久性に優れたノンスティック加工(フッ素)が施されています。焦げ付きにくく、環境ホルモン「PFOS/PFOA」を含んでおらず、安全にもこだわりました。

特長

  • IHを含む幅広い熱源に対応。
  • すばやく均一な熱伝導と、耐久性に優れた「硬質アルマイト」を使用。
  • 内外面共にノンスティック加工を施しお手入れ簡単。
  • 人間工学に基づいた使いやすいデザイン。
  • 食器洗い機OK。
  • 260℃までのオーブン調理も可能。

耐久性に優れた硬質アルマイトと熱を逃がさないステンレス

アルミニウムを陽極酸化処理後に鍛造した硬質アルマイトを素材に採用。一般的なアルミニウムに比べ、極めて優れた耐久性が自慢です。また、底面には熱を逃がさず、均一に伝えるステンレスを使用し熱回りを向上。

こびりつかないノンスティック加工

内側にも外側にも3層のノンスティック加工(フッ素加工)を施し、少ない油でも材料がこびりつかず、調理やお手入れも簡単でヘルシーな料理が可能。有害な環境ホルモン「PFOS/PFOA」を含んでおらず、安全にもこだわりました。

優れたデザイン性

TNS製品の人間工学に基づいたデザインは、使う人の手や感覚にしっくりとなじむ使用感で、お料理をより快適にします。

焼く

均一に熱が伝わるので、仕上がりにバラつきなく、ノンスティック加工だから、タレを絡める行程もこびり付きにくく手早く行えます。

炒める

ノンスティック加工(フッ素加工)が施されているので、べたつきやすいご飯やなども付きにくく、手早くパラパラに仕上げることができます。

煮る

熱伝導がすばやく均一なので、火を入れ過ぎると縮んで硬くなってしまう魚介類のスピーディーな調理にも向いています。別売りのガラスフタは、煮込み具合を確認しながら調理することができて便利。

962023-20 962030-22 962001-24 962030-26 962001-28
バリエーション シャロー・フライパン シャロー・フライパン シャロー・フライパン シャロー・フライパン シャロー・フライパン
サイズ 20cm 22cm 24cm 26cm 28cm

962002-24 962002-26 962002-28 962601-00 962045-20
バリエーション ディープ・フライパン ディープ・フライパン ディープ・フライパン エッグパン ソテーパン
サイズ 24cm 26cm 28cm 18.4×14cm 20cm

ガスコンロで3年使いました。比較のために写真載せます。右が今回新調したもの、左が3年ほぼ毎日使ったものです。(どちらも26cmディープフライパン)ノンスティック加工(フッ素加工)が見事に取れてしまっていますが、我が家の使い方が荒かったためと思います。取説には、ノンスティック加工保護のために以下を指示しています。*毎回必ず少量の油をひくこと*中火以下で使用すること*食洗機に入れる場合は製品内側に薄く食用油を塗ること我が家はガラス蓋も使用しています。パエリアなども見栄え良く作れて、使い勝手はとてもいいです。底以外は色が黒いので、ガス火による焦げなど汚れが目立たないのも良いです。.

Le creusetは鍋を愛用していましたが、フライパンは初めてでした。一般のものと比べると重くて扱いにくいですが、火の通りが早く料理が楽しくなります。使い始めて日が経っていないので、耐久性に関してはこれからでしょうか?それでも数回の使用ではまったく傷や汚れもなく(当たり前ですが)快適です。サイズは6人家族には少し小さいですが、女性も扱うとなると22センチくらいがベストかと思います。.

少々重いですが使いやすいです。いつもはle creuset公式や店舗で購入していましたが、今回は値段が高いのでこちらで購入させて頂きました。お勧め商品です。.

贈り物にと購入しました。大きな箱に梱包されて届き、開けてみると、中のフライパンの箱が派手につぶれていました。外見はまったくつぶれていないので、潰れた箱の商品をそのまま梱包したんだなーと思いました。ひとめでわかるほど潰れてましたよ〜ちょっとひどいかな。.

焦げ付かず、焼きムラもなく美味しく焼けました。確かに皆さんがおっしゃるように重いですが、安定しているので私はこれくらいあっても平気です。.

卵焼き用フライパンがルクルーゼにあるとは思いませんでした。毎日のお弁当つくりが楽しくなりそうです。.

離乳食・幼児食作りに購入しました。子供1人分の調理や、あるいは目玉焼き2つを焼いたりするのにぴったりのサイズでした。重さもあまり気になりません、IH用のフライパンならこんなものかなという重さです。対応のフタも買ったのですが、フタがピタっと密着してそれもまた気持ち良いです。今度は、大き目のものも購入したいです。.

デザイン 性能ともに最高でした。おすすめします。日本でなぜ出来ないのでしょうか?.

余熱も計算して、調理します。冷めにくい金属で、ある程度炒めたら、ほおっておくといい出来になっています。重さもガステーブルの上で安定していますのでm使いやすいです。使い終わったら、熱湯をかけて、キッチンペーパーで拭くだけでもキレイになりますから、楽です。焦げ付きもないし、(オイルはひきます)本当に買ってよかった!!.

卵焼きはもちろん、ちょっとした炒め物や揚げ物にもとても便利です。少量の油で焦げ付かず焼けます。少し重いですが、気になるほどではないです。.

2個目です。焦げず、火の通りもよく、私はほぼ毎日使っていますが、約2~3年は新品同様で使えてます!手入れも簡単でペーパーでサッと一拭き!タレが残る場合はサッと洗うだけ!ただ、重いです。片手で持つ事ができない時が多いです。だから、使いやすさ、☆3つにしました。.

ずっとル・クルーゼです。最初はお鍋。このタイプは子ども達が成長してから、料理の量が増えて、フライパンが出たことを知り購入です。重さがあるので『ふれない』フライパンですが、高さがあるので、焼く料理以外、煮物、茹でる事にも使っていて万能です。煮物は早く煮上がります。煮込みはお鍋と使い分けます。焼く料理は油はいりません。ただ、表面の加工が痛むと、油なしだと料理がくっつきだすので、そうなると買い替えます。お鍋のように長く愛用できませんが、我が家では、5年くらいは毎日使っていましたので、お値段以上ではないでしょうか?.

買ってよかった!くっつかない!ただ、少し。。。重いくらいですかね。。(笑).

値段もするし消耗品だけど。明らかに美味しく調理出来ます。なので買って損は無かったです。.

期待通りの品質と性能です。特にホットケーキを焼くと良く判ります。.

卵焼き用フライパンは鉄製と銅製とルクルーゼのフライパンを同時に検討してました。やはり鉄製と銅製フライパンは使用する油が多いため、家族の健康を考えてルクルーゼの卵焼きフライパンを購入しました。とてもふわふわの出し巻き玉子ができました。本当に買ってよかったです。.

いままでのは、外側にすぐ汚れがついていましたが、黒色でわからないのか?いまのところきれいなままです。重たいのが難点だけど、安定感はあります。.

使い易くて気に入っています。少し重いのが難点。.

ルクルーゼの商品なので重いかとおもったが,そんなに重くなかった片手でも調理は難しくなかった.深さもしっかりあるので煮込み料理も作りやすかった..

極端に重いこともなくちょうどいい塩梅の重量に加えて抜群にかっこいいデザイン、ちょっと吊るしておいてあるだけで料理ができる家に早変わりです。購入決定から発送まで随分と待たされましたが、待つだけの価値はありました。フライパンが変わるだけでこんなに料理も楽しくなるとは思いませんでした。一緒に蓋も購入しましたがそちらも素敵です。.

最初は非常に使いやすいです。浅型で料理をひっくり返しやすい、厚いので熱の通りが良い、持つところが短くて収納に便利、など私にとっては理想のフライパンでした。しかし毎日使っていたら、1年でテフロンがはげてきます。3種類のサイズをそろえて2回購入しました。強火にしない、急激に冷やさない、テフロン用のフライ返しを使うなど、気をつけて使いましたが、やはり1年で駄目になります。1年毎にこの値段で3種類そろえるのもキツイ。たまにしか使わない人には良いかもしれません。気に入っているだけに残念。.

このシリーズが大好きです。熱の伝わりも良くお手入れしやすい。集めたいです。.

気に入った道具で料理をするのが楽しいのでまずは見た目で選びました。実際手にすると非常に造りが良く使い勝手も良いです。デザインが美しいので所有する満足感も高いですね。表面はこびりつきもなく滑らかです。耐久性は使ってまだ一年も経っていないのでまだ評価出来ませんが、他の皆さんが言われるように急冷しないなど一般的な注意を守りながら使っています。変化があれば再レビューしたいと思います。.

ベスト ルクルーゼ TNS シャロー フライパン IH 対応 22cm 962030-22 買い取り