ル・クルーゼ(Le Creuset) ルクルーゼ 鍋用 樹脂 ツマミ 耐熱 大 94031-55 – 助かりました!

十数年愛用のお鍋のふたのつまみがとれてしまい、購入。つまみだけ替えることができ、また使えるようになって嬉しいです。.

つまみが劣化で割れてしまい、もうお鍋も使えないと思いましたが、売ってて良かった。.

石黒智子さんの本を参考に購入しました。サイズが思ったより大きかったですが、持ちやすくなって良かったです。付属のネジで止めるタイプで、強力に止まります。そして、ホームセンターで買った数百円の耐熱ガラスの蓋が見違えるようにオシャレになりました。何年か経ってガラスの蓋を買い替える際も、このツマミは付け替えられるので、末永く使えそうです。.

石黒智子さんの著書に、フライパンや鍋のガラス蓋にルクルーゼのつまみをつけて使っているとあり、私もやってみました。著書の記述通り、長時間蓋をしたまま加熱しても熱くなりませんし、握りやすくて指が滑ったり痛くなったりしません。料理を以前より手早くできるようになりました。地元のホームセンターでは鍋のつまみは200円程なので購入するのに勇気がいりましたが、1300円の元が取れる買い物だったと思います。.

大切な贈り物取っ手が掛けてしまった時は焦りました送料も安く部品だけ購入できて良かったですルクルーゼ鍋復活です.

モーブピンクのジャポネーズ26cm用に大を購入。モーブピンク×艶消しステンレスは、見た目にはとても美しいのですが、1時間も煮込んでいると、熱くて持てない状態に(><)。購入時にも店員さんに言われたのですが、買い替えるほどでは…と思っていた私が甘かったです。ルクって基本的に煮込み料理に使うものだと思っているので、あれではちょっとどうかな…と思いました。(オーブンにはステンレス製で無いとだめらしいのですが、私はオーブンでは使わないので…)サイズは26cmなので、特に考えもせず「大」を購入。ネジなどのサイズはぴったりだったのですが、持った感じが「?」。改めてページを確認してみると、ステンレス製の方が直径が5mm小さい…。なので、買われる方はサイズを確認された方がいいかと思います。まあ、私の場合は慣れだと思うので(26cmに「小」はちょっと心もとない気がするので)、このまま使います。特にぐらつきもありません。ステンレス製は持った時の指先が当たる部分(つまみの、蓋と接する部分)が大きいので、しっかりつかんでいる感じがちょっと足りない感じかも…。蓋とはいえ、やはり重いので、個人的には熱くならない&しっかりつかめるこちらをお勧めします☆.

ストウブのツマミがくるくる回ってきたのでこれに交換しました。ストウブのつまみのニッケルメッキの方は、ねじ穴内部が錆びており、ネジも錆びていて外すのがかなりやっかいでした。ねじ回しの自転車用オイルを吹き、しばらくおいて旦那に回してもらいました。ブラックのマット塗装の真鍮のツマミはネジも内部も腐食がなかったことから、ニッケルメッキを施されたカラーのシリーズは全てネジが錆びてやがて固定できなくなると思われます。つまみもネジも磁性を持つことから、鉄でできていて腐食しやすいようです。こちらのつまみはストウブにぴったりですが、ル・クルーゼつまみ付属のネジはマイナスネジでやや短いのでストウブ用にステンレスのネジを購入しました。ホームセンターへ行き、m5の規格でストウブのネジと長さを合わせてステンレスのプラスネジを選びました。この規格は実は自転車用品に使用されている物と同じでありふれたサイズです。あとは錆で汚れた鍋蓋のツマミ穴周囲を掃除してぴったりでした。ニッケル(銀色)のつまみのストウブは、こうなる前に、オプションのステンレス製のアニマルシリーズかこちらに交換をお勧めです。それか真鍮製の純正品もよいですが高いですね。なお、ストウブ純正のネジは錆び易く、こちらのねじは短いためネジの調達が別途必須なので星一つ取りました。.

つまみをダメにしてしまい困っておりました…すぐ届き助かりましたm(__)m.

利点と欠点

メリット

  • 売ってて良かった
  • 取っ手が欠けた時は焦りました
  • 助かりました。

デメリット

特徴 ルクルーゼ 鍋用 樹脂 ツマミ 耐熱 大 94031-55

  • サイズ:5.5×5.5×2.3cm
  • 本体重量:0.034kg
  • 素材・材料:フェノール樹脂
  • 原産国:中国

メーカーより

ルクルーゼとは

ル・クルーゼ 鋳物ホーローウェア

ル・クルーゼのお鍋

手になじむ使い勝手、お鍋をそのままテーブルに出せるデザインは、ひとつひとつが手作りのル・クルーゼならではの魅力です。

複数お持ちの方には、 「見せる収納」が実現 できるポットスタンドがおすすめです。

進化しつづける、ル・クルーゼ

他の鍋を使ってみてあらためて、ル・クルーゼの良さに気づいたという人がいます。すぐれた熱伝導。ずっしりとした鋳物に、計算されたドーム型のフタ。そして、独自のスチームコントロール機能。素材の雑味は逃しながら、旨みと栄養をしっかり閉じこめるから、美味しくて、からだに嬉しい料理が失敗なく作れます。しかも毎日使っても、100年でも持ちこたえる丈夫さ。(※)

ル・クルーゼは、鋳物ホーロー鍋のパイオニアであり、到達点。世代を超えて受け継がれる鍋、それが、百年鍋と呼ばれる理由です。

(※) 期間を保証するものではありません

ル・クルーゼ ブランド紹介

ルクルーゼ 職人の手作り

職人の手作りによって誕生したル・クルーゼ

今もなお、世代を超えて受け継がれる卓越した職人の技術によって一つひとつ丹精込めて作り続けています。

世代を超えて愛され続けるル・クルーゼ

1925年、北フランスの小さな村フレノワ・ル・グランで創業。以来、フランス伝統の丹念な製法を守りながら、常に革新的なアイデアをもとに、高品質な製品を作り続けている。その手作りの風合い、機能美を追及したシンプルなデザイン、鮮やかなカラーと遊び心…すべてに、美食の国のエスプリが息づいている。

フランスでは、大切に使い込まれたル・クルーゼが祖母から母へ、母から娘へ、とっておきのレシピと共に受け継がれていくという。生活を豊かにするブランドとして、世代を超え愛され続けている。

ベスト ルクルーゼ 鍋用 樹脂 ツマミ 耐熱 大 94031-55 買い取り