ル・クルーゼ(Le Creuset) ルクルーゼ ビュッフェ キャセロール ホーロー 鍋 IH 対応 26cm オレンジ 2532-26-09 – Le Creuset のビュッフェキャセロール

パエリア用として購入しました。購入当初はパエリアばかり作っていましたが、普通にごはんを炊くことに関しては、深さのあるルクルーゼの方がおいしく炊ける気がしました。最近になり、平たい形にはこだわらず、お野菜やお肉を使ったお料理を頻繁に作っています。ビタクラフトの27センチの平たい片手を持っていますが、平らな形にこだわらず調理できる点は似ています。ただ、ビタクラフトはコンロの温度の微調整が必要で、火が強いと蓋が浮き上がるのが難点。こちらは材料を入れたら、途中1回くらいはかき回しますが、あとはそのままで本当においしいお料理が出来上がるので、重宝しています。ルクルーゼは大きさ・形いくつか持っていますが、ビュッフェキャセロール26cmは、容量はラウンド20cm、重さはオーバル27cmに匹敵。容量に対して本体重量はやや重いです。加熱面が広いこと、加熱面から蓋までの距離が短いことが関係しているのかどうかはわかりませんが、かさばる葉もの(キャベツなど)を少し蓋が浮き上がるほど入れて調理しても、最後にはちょうど良い量に美味しく出来上がってしまいます。容量がほぼ同じのラウンド20では同じ量の葉物を調理するのは難しいのではないかと思いますし、オーバル27だと、熱が回るのに時間がかなりかかると思います。見かけ以上に普通に日常の調理に使えます。公表されている重量は重いですが、上下別々に洗うにはとりわけ問題はありません。他のルクルーゼと同じ感覚です。色合いですが、アウトレットで同じ大きさのコバルトブルーが出ていたので、レアカラーのブルーと迷いましたが、ルクルーゼカラー(オレンジ)の方がお料理がおいしそうに見えると思ったので、こちらにしました。キッチンに置いているだけで、お料理が楽しくなります。テーブルに置いても、こちらのカラーは映える色合いです。ルクルーゼ全般に言えることは、こちらの商品に関しても同様です。お野菜は甘く、お肉は柔らかく、お味がしっかりしみこみ、まるでお料理上手になったような気分になります。本当に良い商品を購入できたと満足しています。.

ほんとに調理性能が高いなと感心します。ためしに他のパンを使ってパエリアを同じレシピを使って作りましたが、断然ルクルーゼを使ったほうがおいしく出来ました。なぜでしょう. 。とにかく個人的にはオススメです。ちょっと焦げ付きますけど。.

すき焼きなべに・・・と「白」を購入。四季・和洋問わず使えそうなので。(白がないので、こちらに投稿させていただきました)パエリヤ(米を炒めて、具とスープを入れて煮るだけ)魚の蒸し焼き(野菜&魚を乗せて塩コショウ&ワインかスープを入れるだけチャンチャン焼き(鮭&野菜&みそだれ)もいけそう)など「見栄えがするけど意外と簡単料理」がさらにオシャレに。鍋ごとど〜ん、とテーブルに。冷めにくいので、アツアツを食べられます。なんだかんだでよく使います。フツーのすき焼きなべ買うなら、断然こっちです。ちなみに夫婦二人ですが、この大きさで問題なし。というか、3〜4人用。.

深さがないので、どうかなと思いつつ購入。大正解でした!お鍋のまま食卓にだせるし、アクアパッツァは本当に火の通りが早くふっくら仕上がりました。その他、炒め物も余熱で時間短縮できます。軽く炒めてその後は蓋をして5分程度。ほぼ毎日使用しています。.

買ってよかったと思っています。タジン鍋を買おうか、ビッフェキャセロールにしようか迷ってましたが、タジン鍋は、収納するのに蓋がじゃまだと思い、こちらに決めました。色は、チェリーレッド。綺麗な赤で、飽きがこないです。用途は、野菜と豚肉の蒸し焼き、すき焼き、鮭のちゃんちゃん焼きなどに使っています。麻婆豆腐も作りました。ルクルーゼは、出来た料理をそのまま、テーブルの上に鍋敷きをしいてのせられるので、ものぐさ主婦にはいいかもしれません。w.

ブッフェキャセロールが欲しい欲しいとずっと思っていました。まずは元々ルクルーゼのチェリーレッドに興味がなかったのでこの色を勧められて選んだ事に良かったのか・・?と悩みましたが、まったく悩む必要なし!とっても素敵な色でした。そして機能?面。「とても良い」としか言えません!キャセロールというとパエリアが浮かぶと思いますが、少人数の鍋、煮物、そしてもちろんパエリア!どんなお料理にも対応可能でとても満足です。26cmは大きい?重い?と思いましたが、キャセロールなら高さがない分悩む必要がないと思います。.

Ihですき焼きがしたくてこのタイプを選びました。思った通りにお肉もふんわり仕上がり!食卓に出すのもおしゃれで満足です(^^).

義母が来るので究極primeでオーダー。しっかり当日午前中にとどきました!そして買って良かった!ihの上で使っています。テーブルに運んでパエリアもやりましたし、ホイル包みのハンバーグも作りました☆☆テーブルに置くことを考えるとある程度かわいらしいデザインがあった方が良いですが、これはぴったりでした!やかんや小物、他の鍋もル・クルーゼであわせていますので本当に買って良かったです(^^)デザイン重視の方なら気に入ると思います!(料理の腕があればもっといいんですけど…).

利点と欠点

メリット

  • 平鍋であることにこだわらずに何でもおいしく調理できるお鍋です。
  • 色がとても可愛い!
  • 田舎料理

デメリット

ビュッフェが欲しかったのですが、色に迷っていたときに他の人のレビューを参考に選んで正解でした。チエリーレッドはとても素敵です。料理をそのまま食卓に出せるのが魅力です。高価ですが買って良かったです。.

すき焼きなべに・・・と購入。パエリヤ(米を炒めて、具とスープを入れて煮るだけ)魚の蒸し焼き(野菜&魚を乗せて塩コショウ&ワインかスープを入れるだけチャンチャン焼き(鮭&野菜&みそだれ)もいけそう)など「見栄えがするけど意外と簡単料理」がさらにオシャレに。鍋ごとど〜ん、とテーブルに。冷めにくいので、アツアツを食べられます。なんだかんだでよく使います。フツーのすき焼きなべ買うなら、断然こっちです。ちなみに夫婦二人ですが、この大きさで問題なし。というか、3〜4人用。.

やはりすき焼き専用に購入.卓上ihコンロと組み合わせればテーブルの上もスッキリし、カセットコンロにくらべ高さが低いため具も取りやすく、炎による焦げも発生しないのでずっと綺麗なまま使用できます.ih特有の「鍋全体を温めて加熱」が出来るのでムラ無く温められ、すき焼きが美味しい!たまにしか食べない&ルクルーゼで見た目も美しいので嬉しさ倍増!フチの部分が日本仕様はコートされてますが、中身いれたまま1日以上放置でも錆びるような事はありませんでした.重いので洗うのが少し大変..

さすがル・クルーゼ素晴らしいです。祖母から使っていましたからねこれも子世代につなげます。.

しっかりとした重さがある。この鍋の料理の味はプロバンス。フランスやイタリアの田舎料理が似合う。.

2個目のルクルーゼで購入しました。すき焼きや湯豆腐、パエリアにグラタンと色々な料理に使用しています。おしゃれでかわいい、そして料理もおいしくできあがりますので、もう手離せません。鍋は重いですが、そこもまたルクルーゼの良さだと思って特に気になりません。.

テーブルウエアとして食卓にのせられるキャセロールは、冬の夕食にはとても良い。冷めないし、炒めもの、汁もの何にでも使える。.

特徴 ルクルーゼ ビュッフェ キャセロール ホーロー 鍋 IH 対応 26cm オレンジ 2532-26-09

  • サイズ:34×11cm(フタ・取っ手含む)
  • 本体重量:4.1Kg
  • 素材・材質:鋳物ホーロー
  • 容量:2.0L
  • 分量:2~4人分

メーカーより

拡大表示
ビュッフェ・キャセロール

煮魚やすき焼きなどの和食からパエリアなどの洋食まで、マルチに活躍。 大皿としても使え、テーブルを華やかにします。

進化しつづける、ル・クルーゼ

他の鍋を使ってみてあらためて、ル・クルーゼの良さに気づいたという人がいます。

すぐれた熱伝導。ずっしりとした鋳物に、計算されたドーム型のフタ。

そして、独自のスチームコントロール機能。

素材の雑味は逃しながら、旨みと栄養をしっかり閉じこめるから、美味しくて、からだに嬉しい料理が失敗なく作れます。

しかも毎日使っても、100年でも持ちこたえる丈夫さ。(※)

ル・クルーゼは、鋳物ホーロー鍋のパイオニアであり、到達点。

世代を超えて受け継がれる鍋、それが、百年鍋と呼ばれる理由です。

(※) 期間を保証するものではありません

美味しくなる4つのひみつ

1.優れた熱伝導と蓄熱性

鋳物の最大の特長は、優れた熱伝導と蓄熱性。ゆっくりムラなく熱が入り、食材が煮崩れせず、甘みや旨みを最大限に引き出します。料理が冷めにくく、温かい料理の美しさを一層引き立てます。

2.ドームエフェクト(ドーム型フタ)

長年の研究で進化したドーム型のフタは、熱と蒸気が食材を包み込むように対流します。90年の歴史の中で、美味しさを作る機能はそのままに、無駄を削ぎ落とし、毎日使いやすいフォルムに進化しています。

3.スチームコントロール

フタの3カ所にある細かなスチームポイント。ゆっくり均一に蒸気が抜けるため素材の雑味を外に逃がし、旨みを引き出します。また、効果的に蒸気を逃がすことで吹きこぼれなどを防ぎ安心してお使いいただけます。

4.エナメルへのこだわり

長年のエナメルコーティング技術で美しい色の開発はもちろんのこと、耐久性や使いやすさも追求しています。臭いや汚れがつきにくく、衝撃にも耐えられるよう進化しています。

高い保温性・耐久性がワンランク上の料理を実現

拡大表示

●強火ではなく弱火で調理できるので、経済的

●保温性に優れているので、料理が冷めにくく、温かいままいただける

●平らで厚い底なので材料が焦げつきにくくきれいな仕上がりを実現

●レモンやワインなどの酸味にも強く、繰り返し使用しても臭いが染みつく心配が要らない

●耐久性に優れているので、世代を超えて愛用できる

●黒い樹脂製のツマミは調理中に熱くならずに便利

●デザインはキッチンをおしゃれに演出し、その色合いはそのままテーブルウェアとしても活用可能

商品名 ココット・ロンド ココット・オーバル ココット・ジャポネーズ マルミット ココット・ダムール ソースパン
特徴 ル・クルーゼ定番シリーズ。煮込み料理はもちろん炊飯におすすめ。甘みと旨みたっぷりのふっくらご飯が炊きあがります。 スタイリッシュな楕円型の両手鍋。鶏を丸ごと使ったローストチキンや豪快な魚料理など、本格的なお料理に大活躍します。 やや浅めの鍋なので、すき焼きや鍋物におすすめ。卓上においても取り分けがしやすく、お鍋の中全体が見やすいのも特長です。 つるりと丸みをおびた形とシンプルな蓋の形が根強い人気のマルミット。 別名スープポットと呼ばれており、野菜を煮崩れせずに柔らかく仕上げます。おでんや煮込みうどんなどにも活躍。 愛らしいハート型が普段の料理をかわいく美味しく彩ります。結婚祝いや出産祝いに人気を誇るお鍋です。ケーキの焼き型としてもお使いいただけます。 フランスでも根強い人気の片手鍋。ちょっとした煮物や温め直しに適しています。卓上コンロにのせれば、フォンデュも楽しめます。

拡大表示
日本で正規輸入された商品を示す検品証をお付けしています。ご自宅用はもちろん、ギフトにも安心してご利用いただけます。

世界で愛されるル・クルーゼについて

1925年、北フランスの小さな村フレノワ・ル・グランで創業。以来、フランス伝統の丹念な製法を守りながら、常に革新的なアイデアをもとに、高品質な製品を作り続けている。その手作りの風合い、機能美を追及したシンプルなデザイン、鮮やかなカラーと遊び心…すべてに、美食の国のエスプリが息づいている。フランスでは、大切に使い込まれたル・クルーゼが祖母から母へ、母から娘へ、とっておきのレシピと共に受け継がれていくという。生活を豊かにするブランドとして、世代を超え、世界中で愛され続けている。

ベスト ルクルーゼ ビュッフェ キャセロール ホーロー 鍋 IH 対応 26cm オレンジ 2532-26-09 レビュー