ル・クルーゼ(Le Creuset) ルクルーゼ ココット ロンド ホーロー 鍋 IH 対応 22cm ホワイト 2501-22-01 – お料理が楽しくなります

7年程使った同じ商品がかけてしまい新しく同じホワイトを購入しました。始めは定価で購入したので3万円ほどしました。この鍋があるとないとでは料理の時間、煮込み料理の味加減が全く違うので手放せないアイテムになりました。.

以前安く買おうと海外オークションでトライしましたが、結局高くつきました。はじめからこちらで買えばよかったです。ことことシチューや煮込み料理が楽しくおいしくできます。安物のテフロン鍋とは火の入り方が全く違います。少し表面の仕上げむらがありましたが、それも個性と思い、大事にします。手入れも少々重いので、傷つけないようにしています。.

兄家族の新築祝いにこちらをプレゼントしましたところ、非常に使い勝手がいいということでした。.

私が初めて買ったル・クルーゼのお鍋は、この白のロンド22cmでした。あまりの見た目の可愛さに一目ぼれして、ルックス買いしてしまったのですが、使い始めてその素晴らしさに感動して、立て続けに赤のロンド18cmと白のロンド16cmも購入してしまいました。それまで料理が好きじゃなかったのですが、ル・クルーゼに出会って、料理がすごく楽しくなりました。うちは大人2人+子供1人(8歳)ですが、白ロンド22cmは、カレーや肉じゃがやシチューなどをたっぷり作るときにちょうどいい大きさです。ロンド18cmはちょっとした煮物や汁物などに使いやすいです。ロンド16cmはいつも白米を炊いています。1〜1.5合くらいの少ない量でも美味しく炊けます。.

我が家は2人家族なのですがカレーや煮込みの時は3~4人分くらい作って冷凍したりするのでこの大きさが重宝です。そんなにたくさんは作らない時にもちょっと大きめだとまわりにはねたりしにくいので便利です。この大きさだとお客様が来た時にも対応可能ですし、お鍋なんかしてもちょっとオシャレな感じですよ。実家の母や姉妹にも同じ大きさをプレゼントして好評でした。お色は好みですが、私は白、オレンジ、青と3色持っている中で白が一番気に入っています。.

ずっと前から気になっていたルクルーゼですが、重いことやお手入れのこと、置き場所などを考えてなかなか買う決心がつかずにいました。ですが結婚記念日に夫からプレゼントしてもらい、それ以来ほぼ毎日使っています。今の時期、白菜を使った煮物などは全く水を使わなくても上手にできます。あまり調味料をたくさん使わなくても野菜の素材の味が凝縮されておいしくなります。野菜だけでなく、お肉を使った煮込み料理もふっくらやわらかく仕上がります。デザインもキッチンにあるだけで絵になるので出しっぱなしでも気にならず、こんなことなら迷わず早く買えばよかったなーと思ってます おすすめです.

同じ色、ちょっと大きめを愛用していましたが、うっかりカラだきして底が割れてしまいました・・。涙で、新たなものを探していてこちらにしましたが、何せリーズナブルで助かります。デパートでは買えません。煮物するにはやはりじっくりほっこり火が通る感じで気に入っております。.

確かに素敵なデザインなのでキッチンに置くと見栄えはいいのですが、使い勝手はと言いますと、重いのと結構手入れが大変です。私はこのお鍋でシンクにて何枚の食器を割ったことか。それにホーローのお鍋は錆びやすいし、焦げ付きが残りやすいです。実用的なお鍋とは言い難いような気がします。.

利点と欠点

メリット

  • やっぱりいいです
  • 煮物最高!
  • 箱に破れがあった&誤注文

デメリット

  ホワイトは少し寂しい感じがするかな…とチェリーレッドと迷いましたが実際使ってみると調理中も具材の色、火のとおり具合などがはっきり見えやすくとても使いやすいですしお料理が綺麗に見えるような気がして気に入っています。  また、我が家は3人家族ですが、みんな非常によく食べるので 市販のカレールー1箱分が8分目くらいまでで作れるこの大きさは、ロールキャベツ・筑前煮、ちょっとした鍋物にまで使いまわせてとても重宝しています。 geoジオの16cm片手鍋、ココットロンド18cm(主に炊飯)・22㎝、フライパン、の4アイテムでいまのところ普段のお料理は十分カバーできています。  よけいなことですが・・・本当はジオの片手鍋より、ル・クルーゼノソースパン18cmが欲しかったのですがずぼらな性格で、時々夕食のお味噌汁を朝食に使いまわしたりするので‘入れっぱなし厳禁’のル・クルーゼはあきらめた次第です。でもgeoも使ってみるとル・クルーゼにひけをとらぬ良いお鍋でしたよ~。嬉しい誤算でした♪.

これは、ホワイトではありません。届いたのはデューンアーモンド。バーコードにはホワイトと書いてありました。でもルクルーゼの箱には間違いなくデューンアーモンドと明記されています。中身は生成り色のグラデーションカラーのまぎれもないデューン。これ、中身見ないでバーコードのシールを信じて載せちゃってますよ。私はこれもほしいと思っていたので、このままこれも縁だと思って、使いますが。なんなんでしょう・・・。一体。.

追記箱に大きい傷というか破れがありました。非常に残念です。このお店はなにも悪くないが、買い物かごから削除したつもりがスマホの誤作動と相まって注文になっていたようで、いきなり届いて驚いた。ワンクリックで注文ボタンは恐ろしい。高いものを意図せずに注文しかねない。.

とにかく重い。ル・クルーゼの鍋購入は初めてでした。重厚感あって煮込みにはこのぐらいの厚さが最適なんでしょうが洗うときとが大変です。.

最初は値段の高さがネックで、なかなか買うことが出来ませんでした。でも高いけど買って良かったと思います。今はサイズ違いが欲しいと思うくらい。最初は焦げ付きが心配でしたが、焦げ付きにくいのにはビックリです。カレーを作る時にタマネギを長時間炒めますが、鍋にくっつくようになっても水分を入れれば落ちますし。保温性も高いと思います。火をつけていないのに、しばらく温かいまま。ただ、仕方ないのですが、重さが少々気になります。調理する時は、重さは気になりません。が、鍋が重い為に洗うのが大変だったりします。かなり欲張りなことを言えば、蓋はレ○パンの様に立てて置けたりする工夫があると、もっと良かったかなーとは思います。でも大切に使えば、一生ものではないかと思います。.

このサイズは、大人二人と幼児一人には大きすぎるかなぁと思いながら、購入しましたが、我が家では和風の煮物に、大活躍しています。大量に作って、毎日同じ味だと苦しいのですが、たとえば初めにベースはだし味だけで野菜などをやわらかくしておき、とりわけて味噌味にしたり、具を足して違う味にしたり。もうやわらかいので、とりわけた二回目は根菜なのに、お手軽にすばやくできあがります。うわさにたがわず熱効率がいいので、ある程度煮たら、火を止めてしまってもいつの間にか、料理が出来上がっている感じです。ただ、鍋が重たいしホーローなので扱いに少し気を使うのと、調理が基本的に弱火なので調理中、うっかり忘れないようにキッチンタイマーは必携だとおもいます。.

新築して調理器具を一新した際に、日々一番使えるサイズをと考えて購入しました。購入して4年が経過しますが、今も一番使っています。ihで使っているため外見の色変化はあまりありません。以前の家はガスだったため底面から黒くなってきていましたが、それが無くなりより使い甲斐があります。基本的に料理は妻がやるのですが、洗うのは私の役目です。ルクルーゼの琺瑯鍋は塗装が良く洗うのも楽です。多少色が付いたと思っても専用の洗剤で洗うことでかなり落ちます。.

特徴 ルクルーゼ ココット ロンド ホーロー 鍋 IH 対応 22cm ホワイト 2501-22-01

  • Amazon.co.jpが販売、発送する商品は日本正規販売品です。日本専用の検品基準を設け、徹底した品質管理を行っています。
  • サイズ(縦×横×高さ):22.5×29×14cm
  • 満水容量:3.3L
  • 重量:3.5kg
  • 炊飯量:米4合
  • 素材:本体/鋳物ホーロー、ツマミ/フェノール樹脂
  • 原産国:フランス

ベスト ルクルーゼ ココット ロンド ホーロー 鍋 IH 対応 22cm ホワイト 2501-22-01 レビュー