ライソン(LITHON) 電気カフェケトル 0 – シンプルで少しレトロ

ティファールを使っていましたが、デザインが気に入り購入。コーヒーを淹れる時に注ぎ口の細さがとても良いです。ただ蓋の開け締めの時、金属同士の抵抗がある感じがレトロ?です。.

急遽一人暮らしに伴いどうせ買うならおしゃれな電気ケトルがほしいなと思い調べた結果、温度調整もできるこちらの商品を見つけました。もともと料理やおゆまるなどを使ったクラフト作るのも好きだったので、いちいちポッドで温度調整するより手軽に温度調整できるものがあればと思ってたので一石二鳥だなと思い購入したところ、使い勝手も良くとても満足してます。コップ一杯強ぐらいのお湯であれば結構早く沸きますし、温度も蓋で確認できるので便利です。しいて言うなら、冬のせいかもう少し保温効果が欲しいのと一人暮らし用の小さいサイズがあればいいなぁと思うぐらいでしょうか。概ね満足してます。.

温度計があるので、沸騰する前に電源を切れるのが良い。.

温度が分かり易い。注ぎ口がお湯の垂れも全く無く注ぎやすい。ポットの蓋のつくりで、はめ外しに抵抗がある。コードが短く 収納後の固定部分が引っかかり コードが使用頻度によってはキズが目立ってくると感じた。.

温度がすぐわかるのはとても良い。コーヒーは98度、お茶は70度など適切な入れ方ができる。しかし、本体が非常に熱くなるのが危険。沸騰直後は大やけどする危険性がある。うちは乳児がいるので、使える場所が限られてくる。細い注ぎ口のケトルが欲しかったが、安全面を考えると使いずらい。.

温度の分かるケトルが欲しかったのでこちらにしました。自動ストップはないので好みの温度で自分で止めるか、冷めるのを待つかですが特に不便なく満足しています。細い注ぎ口もコーヒーを淹れるのに丁度良く、マットな質感の黒も気に入っています!ただ、届いた時から細かい傷と塗装ムラ?の様な物がありました。小さいので気にせず使っていますが、値段が安かった分仕方がないのか…少し残念な気がしました。.

珈琲を入れる時の温度に気を遣っていたので、温度計が付いているケトルを探していました。値段も手ごろな価格でしたので購入しました。温度が100℃になると自動で電源が切れるので、便利です。コード巻取り機能があればもっと良かったと思います。.

デザインが格好良くてモノとしてもしっかりしています。注ぐときの重量バランスはやや悪く、慣れない内は何度も使うと手首や指に負担がかかる場合があります。蓋に付いている温度計ですが、温度が測れるのは大変便利なのですが、蓋から出ている温度計の棒が曲者です。蓋をテーブルに置くと転がって落としたりします。蓋の開け閉めの際も、破損しないように気を付けて開け閉めしないといけません。そんなに簡単に壊れるものでもありませんが、毎回注意して扱うので若干ストレスになります。.

利点と欠点

メリット

  • 使いやすくてシンプルなデザイン

  • 電気ケトルで、温度が分かり易く 持ち運ぶ時に軽いタイプで、素早く沸騰する重宝なモデルです!

  • 使いやすい

デメリット

赤ちゃんのミルク作りに、とても良かった.

濯ぎ口からの漏れもなく良いのですが重さが気になりました、蓋が開け難く少し力が要ります、ゆっくり使えば何と言う事もありませんが。高齢者には、2点が気になりました。.

特徴 電気カフェケトル 0.8l

  • 定格電圧:AC100V。定格周波数:50/60Hz。消費電力:1000W。最大容量:約0.8L。
  • 本体サイズ:約W25.5×D14.5×H19cm(電源プレート含まず)。本体重量:約620g(電源プレート含まず)。
  • 電源コード:約0.9m。材質:ステンレス、PP。

メーカーより

美味しいコーヒーお湯の温度が計れる温度計付きグースネック電気ケトル

D-STYLIST電気カフェケトル0.8L温度計付

D-STYLIST電気カフェケトル0.8L温度計付

D-STYLIST電気カフェケトル0.8L温度計付

D-STYLIST電気カフェケトル0.8L温度計付

D-STYLIST電気カフェケトル0.8L温度計付

自宅で手軽にカフェタイム

ワンタッチで湯沸かしスタートの簡単操作。 最大容量0.8L。必要な分だけすぐに沸かせます。

温度計付き

0℃~100℃まで測れる、温度計付き。

コーヒーやお茶を淹れる適温を確認できます。

グースネックタイプ

細い注ぎ口で湯量をコントロールできるグースネック。

かんたん操作

ワンタッチで湯沸かしスタート。

D-STYLIST電気カフェケトル0.8L温度計付

D-STYLIST電気カフェケトル0.8L温度計付

空焚きを防ぎます

水が入っていない状態で沸かすと自動で停止します。

オートオフ機能

沸騰したら自動で停止します。

D-STYLIST電気カフェケトル0.8L温度計付 D-STYLIST気カフェケトル 電
電気カフェケトル0.8L温度計付 電気カフェケトル1L
本体サイズ 約W25.5×D14.5×H19cm 約W29×D16×H21cm
本体重量 約620g(電源プレート含まず) 約725g(電源プレート含まず)
電源コード 約0.9m 約0.8m
消費電力 1000W 1000W
最大容量 約0.8L 約1L

ベスト 電気カフェケトル 0.8l レビュー