ヨシカワ(Yoshikawa) 栗原はるみ ふた ステンレスフライパンカバー 26-30cm HK11587 – ちょっと高い。

窓と金属部の境目に、スキマがあって、使い終わると脂or油がそこに残留して固まってしまいますね。熱湯で溶かして取り出せますが、結構時間掛かります。食器洗剤で洗うと今度は、洗剤がそこに残留。水で一見すすぎ終えたかに見えたのですが、使用すると加熱により残留していた洗剤から泡が発生。料理に中性洗剤の泡がかかってしまいました。何か、使用後に都度、ちゃんとキレイに洗うの大変過ぎるので、使用を中止、廃棄を決め、窓のない他のモノを買うことにしました。.

以前からこのタイプのアルミの黒塗装をずっと使っていて、安いのは良かったけど、持ち手がプラで本体より軽いせいで立ててもちょっと当たっただけでぶっ倒れて、たまに大惨事になってた。それは立てた時の設置面が割と広く、狭いキッチンでは空きスペース探すのも難しかった。これも、立てられるように設計されてるみたいだけど、どうせポールに掛けてしまうからいいやって期待してなかった。けど、設置面が手持のものよりぐっと狭まってる割にはオール金属の重みで意外と安定してる。手持の塗装アルミのは鉄フライパンに色が合ってたけど、最近小さめのステンレスフライパンを買ったので色と大きさを合わせて高いけどこちらを購入。わりと気に入ってるけど、もうちょい安ければ良かったのにな。追記別サイズ追加購入。24ー26はアルミのを持っていて事足りてるからいいやと思っていたけど、ポールに掛けて収納していたのをフックの収納に変えたくて、こちらはどちらでもいけるし、手持の黒塗装はだいぶ剥げてきていたので結局買い直した。はるみ価格が気に入らんけど、使いやすいから悔しいかなリピートしてしまったよ。ま、ステンレスだし統一出来たし良いかな。.

同型で白い塗装がされていたフライパンカバーを使っていました。丁寧に洗っていましたが、毎日使う為、一ヶ月程で塗装が剥がれてきました。小さな剥がれでも調理中に混入すると困るので、勿体ないですが廃棄しました。日本製で使い勝手の良さそうな商品が多い、こちらのメーカーを久しぶりに検索していると、望んでいた塗装なしバージョンを見つけました。一度、世に出したら終わりではなく、改善してあることがとても嬉しかったです。.

立てるところが細いのでよく倒れる買い換えることにしました。安くないのに残念.

軽いし見た目もオシャレ^ ^キッチンに出しっぱなしでも様になるフタです◎.

持ち手も金属なのでとても丈夫でデザインがきれいな商品です.

フライパンの蓋はこれで4つ目です。今まで千円程度のものを買っていましたが、使っていくとどれも内側の塗装(黒)が剥げてボロボロになりました。焼いているうちに剥げたものが落ちたりすると健康上問題があると思い、買い換えるのですが、こんなことなら多少高くてもステンレス製がいいなと。これは取っ手はしっかりした太さで熱くならず、蓋部分は軽いです。変な隙間もなくいので洗いやすいです。(前使っていたものはガラス部分と蓋の繋ぎ目の隙間に洗剤の泡が入り込んでしまうので洗うのが大変でした)お値段は結構しますが、なんだかんだとほぼ毎日使うし買ってよかったと思います。.

ガラスのフタは重くて・・・、こちらは軽くて自立もするので扱いやすいです値段は・・・はるみファン価格ですけど、フライパンほど酷使しないのでそうそう買い替えはないかと・・・.

利点と欠点

メリット

  • 実使用後レビュー、(硝子と金属の間)

  • ちょっと高い。

  • 長く使えそう

デメリット

特徴 ヨシカワ(Yoshikawa) 栗原はるみ ふた ステンレスフライパンカバー 26-30cm HK11587

  • サイズ(約):径31×高7.2cm
  • 素材・材質:本体/18-0ステンレス、ハンドル/18-8ステンレス、ガラス/全面物理強化ガラス
  • 生産国:日本

ベスト ヨシカワ(Yoshikawa) 栗原はるみ ふた ステンレスフライパンカバー 26-30cm HK11587 買い取り