ヨシカワ(Yoshikawa) ヨシカワ 雪平鍋 ステンレス 日本製 ガス・IH対応 20cm YH6753 – 网红锅子

使っていた雪平鍋の取手が取れてしまい、購入しました。レビューに掛けて収納出来ると書いてあったのですが、そんな物は付いていなかった事がとても残念でした。レビューは当てにならないのですね。しかし、前使っていた物より丈夫で長持ちしそうでよかったです。個人的にはもう少し軽いともっといいかなと思いました。.

口コミを参考に購入しました。長く使えるだろうし良い品だと思います。.

アルミの雪平鍋を長年使用していましたが、持ち手を隣のコンロの火で焦がしてしまい、代わりに此方を購入。到着後お湯を沸かしてビックリ、ステンレスの雪平鍋は沸騰すると、周りの鍋肌でお湯が跳ね暴れます。おかげで注ぐ時にバチバチ跳ねて危なく使い辛い鍋でした。次は絶対にアルミか銅の雪平鍋にしようと反省しきりです。.

購入して1週間ですすごくきれいな鍋で、やはり日本製は細部まで丁寧な作りですステンレスの多層の重たい鍋も持っていますが、やはり雪平の薄板は軽くて熱の伝わりもよく使いやすいですこれ一つで何でもできますしね買って損はないです。しかも今安いし。でも、蓋はステレンスの奴はやめたほうがいいです強化ガラスのが重くて蓋としてはよいです合わせ買い対象で鍋と蓋で2000円超えるのでちょうどいいですw低評価にある注ぎ口ですが、何度やっても失敗しないんだが(笑)これはよほどへたくそなのか、個体差なのかわかりませんが、購入を見送る要素にはなりえないのでご安心を。あと、ボコボコ沸騰?するというのも見ましたが、そもそも料理するうえでボコボコするほど加熱したら調理がうまくいかなくないですか?火が強すぎでは?少なくとも料理していてそれで困ることはありませんよ錆びるというのもありましたが、そりゃステンレスも錆びますよ(笑)お手入れがよほど悪いのでしょう。持ち手はまだゆるみはありませんが、木製ですからね?固定部分が劣化すれば緩むとは思いますが、ほかのブログで持ち手を回転させて止め直すって教えてくれる人がいました。なるほど。でもねじは2つで止めてあるほうが強かったかもしれませんね(これは1つです)一つだけ不満とすれば、蓋したときに注ぎ口から蒸気が漏れて密閉できないことぐらいですかねぇ。2018/12/22 追記こぼれる方法がわかりました注ぎ口のキャパ以上の量を注ごうとすると必ずこぼれます笑注ぎ口が許容できる量でそそぐとこぼれませんよせっかちな方には向かないかも。.

便宜好用,炒煮都可以,锅的质量也不错,电磁炉也可以用,超级方便.

普通に良い商品です。アルミのものは妻がやめてほしいというのでこちらを購入しました。.

持ち手が普通は穴が開いていて水が入ったりするのですが、この雪平の持ち手に穴はあいてません。なので、洗う時にその心配がありません。ただ、お湯を他の容器に早く移そうとするとこぼれます。ゆっくりやれば大丈夫ですが。.

今までアルミの雪平鍋を使っていましたが、傷や汚れが酷くなってきたので交換を検討していました。アルミは酸性やアルカリ性の食品で溶け出すと言うこともあり今回ステンレスを選びました。※体内の重金属検査を行った時アルミの量が多く検出されていた為。使い勝手は特に意識して変わったところはありませんが、お湯を沸かして別の容器に注ぐ時に、パチパチを音を立ててお湯が飛び跳ねます。そしてこれがけっこう注ぎ口付近で沸騰して吹きこぼれます。これだけ不便を感じます。ステンレスのヤカンで注ぐ時にパチパチ音が出るのと同じ現象です。.

利点と欠点

メリット

  • 麺類・煮物・カレー
  • すごくいいですよ
  • アルミ鍋から買い替え

デメリット

愛用していたアルミ製の雪平鍋の木製の柄が傷んできたので、アルミはからだに良くないという情報もあることだし、ステンレス製のものに買い換えることにしました。さすが日本製、とてもしっかりしていて美しいし、お手入れの仕方など写真つきの丁寧な説明書が付いていて、親切なメーカーです。その説明書によると、沸騰した湯を注ぐときにバチバチ跳ねる現象は、火を止めて20秒ほど待ってから注げば大丈夫だそうです。これまで知らなかったので、へーと思いました。私はこのバチバチ跳ねることがネックでステンレス製の雪平鍋を買うのを躊躇していたので、同じような方がいるかもしれないと思い、レビューに残したいと思いました。やはりアルミ製と比べると重いですが、総合的に見て大変満足しています。.

I can use it to cook soup and warm milk.

海外に引越しするのに持ってきました。こちらでは雪平鍋買えないので…。 18センチじゃなくて20センチにして良かったです。ラーメンやスープといろいろ作れるし、やはり日本製でステンレスというのが最大の魅力です。大事に使おうと思います。蓋はセリアで18〜20センチ対応のを買いました.

キャンプで使うフライパン用に購入。100均では小さいか大きいサイズしか無く専用の袋に入らないので探してこれに決めました。素材はステンレスで曲がる事も無くしっかりしていて引っかけ金具も付いています。価格はちょっと高いけど気に入りました。.

水切れはいいが、注ぐ際に鍋のふちでお湯が跳ね、手に当たります。.

国内很火的,买了还没使用,感觉适合泡面或煮点小东西。下次用来试试看.

扱いやすく 十分使用に耐えます。アルミ製鍋に比較してどうかと思いましたが 重さも手頃でgood!です。他の評価にあるような欠点?は全く気になりませんでした。あと いくつかあってもいい。.

お味噌汁鍋として買いました。豚汁などお肉を炒めるときは鍋の側面にくっついてしまうので注意してます。.

三角形の輪っかが付いていて、吊るして収納できる。取っ手が木製なので、熱くならない。但し、長期間使うと朽ちてくると思われるので、予備の取っ手があるかどうかが心配。.

特徴 ヨシカワ 雪平鍋 ステンレス 日本製 ガス・IH対応 20cm YH6753

  • メーカー型番: YH6753
  • 重量: 550g
  • 材質: 本体/ステンレス(1.0mm)、金具/18-8ステンレス、ハンドル/天然木
  • 容量: 2.1L
  • 対応熱源: IH(200Vを含む)、シーズヒーター、ハロゲンヒーター、エンクロヒーター、ラジエントヒーター、ガスコンロ
  • 生産国: 日本
  • その他: クッキングヒーター用調理器具SG認定商品
  • 200V IHをはじめあらゆる熱源に対応: 磁性を有した18crステンレスを使用しているのでIHにも効率よく使える
  • 計量ができる目盛り付き: 800~1600mlが400mlきざみで入っているので、分量の目安や人数に合わせた調理などに重宝する
  • 両側に注ぎ口: 煮物、汁物等を他の容器に移し替えやすいように本体の両側に注ぎ口がついている。左利きの方にも便利 製品安全協会認定SGマーク付き: クッキングヒーター用調理器具SG認定商品。SGマークは製品の欠陥により万一事故が生じた場合に適応される損害賠償制度 日本製

メーカーより

拡大表示

毎日使う鍋だから、使いやすさにこだわって設計したヨシカワの自信作

ぬくもりの伝わる木製ハンドルは濡れた手でも滑りにくく、手によく馴染む。

利き手に関係なく使える両口設計。

拡大表示

200V IH はじめ、あらゆる熱源に対応

製品安全協会の「クッキングヒーター用調理器具」SG認定商品なので、200V IHをはじめ、あらゆる熱源に対応。

拡大表示

計量ができる目盛り付き

メモリが入っているので、分量の目安や人数に合わせた調理などに重宝する。

16cm:400~1000ml (200ml きざみ)

18cm:400~1200ml (200ml きざみ)

20cm:800~1600ml (400ml きざみ)

22cm:800~2000ml (400ml きざみ)

拡大表示

両側に注ぎ口

煮物、汁物等を他の容器に移し替えやすいように本体の両側に注ぎ口がついている。

利き手に関係なく使える。

バリエーション

16cm YH6751

18cm YH6752

20cm YH6753

22cm YH6754

ネジを締めても取っ手と本体との繋ぎ目がぐらついてしまいました…残念です。.

アルミ行平は使っていくうちに黄ばみや黒ずみで汚らしくなってしまい廃棄。ジオは厚板なので温まるまで時間がかかりすぎてお蔵入り。遠藤商事三層鋼雪平20cmは取っ手がu字棒で清潔感があったが鍋量満載では持ち手が痛くなりお蔵入り。この製品は薄板なので熱伝導も損なわないし取っ手も丸木棒で楽に持てて毎日常用になりました。フタは100均セリアで買ったステンレスの物を使ってます。炒め物は焦げ付きやすいので中華鍋・鉄フライパン・コーティング鍋の方が楽です。揚げ物はパロマガスコンロの揚げ物センサーが感知しなくて高温になりすぎ危なかったので、感知できた遠藤商事三層鋼雪平(16cm)で揚げてます。焼き調理ですが、鍋に油を行き渡らせて弱火(最弱)にしたら、目玉焼き・オムレツはうまく出来ました。油切れさせてしまうと途端にこびり付きます。肉も投入したらそのまま触らずに焼き面が焼けたら裏返してまた焼けるまで我慢するようにすれば酷くこびり付くことは無いです。カレーですが、油多めと弱火で肉を炒め、野菜を入れたら中火という手順でうまくいきました。丸木棒が半年経ってニス?が摩耗して地肌が出て黒ずんできたので紙ヤスリでこすったらまたキレイになりました。.

ダラダラと垂れてしまうため、水分の多いものを移す時にイライラします。.

Cover fit very well, designed with a hook convenient to hang up storage. Less one star -⭐️ for the wood handle have crack a bit.

やはり健康を考えたらこれか ちょこと重いですが 辛抱辛抱.

大きさが使いやすいです。3人家族ですが、ちょっとした野菜の下ゆでやスパゲティを茹でたり(半分に折って)にも重宝します。上の方がやや焦げつきやすく、あまり落ちないのでー1です。概ね満足です。.

焦げつかず、煮物も簡単に。もっと早くに買うべきでした。使うのが楽しみになるお鍋です。お料理が何倍も上手に出来ます。.

雪平鍋は沢山ありますが私はヨシカワ製が1番好きです同じヨシカワ製で蓋つきの片手鍋を5、6年使用していますが多分この部分にこだわってる人って自分くらいかな?ってくらい少ないですが取っ手がネジ止めでなく鍋肌の外側に溶接してあるためガタつきもなくとても丈夫で気に入っています鍋の内側にネジがないので見た目的にもスッキリでこちらの雪平鍋も同じタイプですツヤピカなのと取っ手の木がいいです 左右の注ぎ口があるためその分も大きさに入っているから20センチなのに18センチが届いたのかと思いましたihで使用していますが沸騰も早くジオの20センチ鍋の出番はすっかりなくなりました.

使う上では問題ないが作りが安く、汚れやすい。買った時から鍋底が黒ずんでおり、気にする人は返品対象かも。.

期待していたのと値段がそれなりなので購入しました。結論だけいうと注ぎ口があるのにこぼれます。 これにつきる。 正直イライラします 買ってしまったので使いますが、お湯を沸かして注ぐ用途が多い場合は絶対お勧めしません。  熱伝導に関しては悪いということは無いとおもいます。.

持ち手も持ちやすい直径と手触りで料理がしやすいです。フタもセットで購入しましたがフタは20~22cmのものでしたので、20cmの鍋には大きめに感じます。収納面に関しては普通の鍋同様で特段工夫はありません。なお、ステンレス素材ですので炒め物はやめましょう。.

16cmを購入。味噌汁用に、ホーローからの買い換え。ホーローも大好きですが、こちらもとても使いやすい。なのでもう1つ追加購入。ゆで卵、ちょっとした温め、などに。同じものが2つ=使い勝手も同じなのが意外とよくて重宝しています。.

取っ手の部分が初めからかたかたいっていた。説明書によると環境によって木が縮む(うろ覚え)らしくネジの締め直しが必要らしい。直径が小さい鍋なので火加減は常時弱中火まで。しっかり説明書を読んでから使うと変色等防げて長く使えそう。軽くて、注ぎ口もあり便利。意外と目盛りが役に立っています。.

日常、様々な用途に使えて便利です。特に軽いわけでないですが、重くはないでしょう。.

安くて便利です、説明書もわかりやすく、重宝しております。.

使用の説明書きもたくさん書いてあってわかりやすいです。思っていたより重くてしっかりしてる雪平鍋です。こげついてもたわしみたいので軽くこすればすぐとれます。ステンレスは黒くなっても磨けばまたきれいになる所がいいと思います。しばらく使っていますがまだまだ使えそうです。.

Ihクッキングヒーター用に買い直しです。雪平鍋は注ぎ口があるのが便利ですね。.

T-falのフライパンingenio (8,5インチ)のフライパンにピッタリフィツトします誂えたようで最高です他の鍋やフライパンにも使っていますが 質感と洗いやすさが気に入っています.

今までに買った雪平なべは安価なタイプが多く、今回 コレ一つでいろいろ煮炊きするつもりで購入。とにかく丈夫で頑丈。また温度の伝わり方が安定しているように思います。重さがあるので、この点は女性にはちょっと覚悟がいるかなと思いますが、安定感は抜群です。.

アルミはよくないと聞いたので、こちらの商品をリピートしています。数年前に購入したのですが、頑丈ですし安心できます^^.

以前はアルミの雪平を使っていましたが、あまり体に良くないことはわかっていたので、買い替えのタイミングでステンレス製に変えました。でもやはり重いですね。それから、持ち手と鍋の接続部分が甘いのか、ガクガクとして、そのうち持ち手が外れてしまうのか・・・と不安になります。熱湯が入った状態で外れたりしたら大変なことになるので怖いです。.

今までも雪平鍋を使っていて使いやすかったので再購入させてもらいました。安定の鍋でこれからも我が家の働き者として大事にして行こうと思いました。.

ベスト ヨシカワ 雪平鍋 ステンレス 日本製 ガス・IH対応 20cm YH6753 レビュー