ヨシカワ(Yoshikawa) ヨシカワ ステンレス親子鍋 Yh8968 – すごく使いやすい

どうしても平べったいので卵を2つ使うとあふれてしまいます。蓋をすることができません・・・結果全然つかってない。.

5cmの丼鍋にピッタリでした。丼鍋は銅にしましたが、蓋はお店で目の前に有れば即買いですが、PCだと色々見てしまって多少迷いますね。蓋の金属とか膨らみとか価格は千円以内とか。評価が4☆なのは洗った時に木のツマミに塗って有ったテカテカのニスが水性なのか強く擦らないのに、あっ、という間に真っ白に成ったことです。その変化におどろいたので評価一つ減らしました。ツマミは何となく気に成ったので熱湯にしばらくつけてから使用しました。ステンレスはアルミと違いキズや歪み汚れに強く光沢に変化が少ないことで選びました。.

中国・韓国製が多い中で日本製を選びました。口にするものだから値段より安全性です。.

重宝していたが、蓋のつまみがポロリと取れてしまう現象が発生。つまみの木材が柔らかすぎるため構造欠陥。.

5cmの親子鍋を購入する時に一緒に買いました。でも、少し小さかったです。16cmの親子鍋にちょうど良いです。.

Ih対応なのでこの商品を購入しました。日本製なのもよいところです。今のところは壊れるということもなく、大きさも適当で、気に入っております。ただ少々くっつきやすいかもしれません。先日、かつ丼を作りましたが、卵が鍋底にくっついて取るのに苦労しました。.

これを使うようになってから、親子丼が得意料理に。家族から褒められます。.

あまりこんもりしたデザインではないのがいいですね。上手く半熟が出来るようになりました。.

利点と欠点

メリット

  • 柄の角度と長さが今まで使用した物の中でもベストです。
  • 蓋のつまみが取れてしまう
  • IHでも快適に使えます!

デメリット

鍋もそこそこ深さもあり、安定感があり、とても使いやすい。購入して良かったです。.

Ihで使える親子鍋を探していたので重宝してます。日本製というところも安心出来るし親子丼やかつ丼が手軽に作れて良いですね!.

3つ買って3つともすぐ壊れる。修理不可。買うに値しない。本当に損した。.

 休日に料理をするのが好きで、丼物を作る際に必要を感じ購入しました。 親子丼、カツ丼、他人丼、卵丼、牛スキ丼、スジ玉丼等々、色々作りましたが総じて不満を感じたのが、鍋が浅いためダシを多く作れないことです。 当方、ダシを少し多めに作るのが好きなのですが、ダシ少し多めで具材を煮詰め、卵とじをしようものなら卵が零れてコンロが汚れます。 普通に作ればダシも少なすぎることはないのですが、ダシを少し多めに作りたいという方はもう少し深めの鍋を検討された方が良いかと思います。.

似た様な鍋を一つもっていましたが,家族3人で親子丼を食べるときに,一度に3人分作れませんでした。 本品があれば,同時に3人分を平行して作れます。.

かつ丼に使用してみましたら少し小さい感じでした。16センチなので17センチあるとよかったと思います。名前の通りに親子丼がベストでしょうね。.

取っ手が外せるのがポイント高いです。収納もしやすいし。こびり付きもないし、鍋の厚みが薄くへりの高さも丁度いいので、丼に移しやすいです。良い買い物しました。.

当初テフロン加工された蓋付きの物を買おうと思っていたのですが、柄がグラグラするというコメントをみて、この商品を購入しました。焦げ付か無いか心配でしたが、杞憂でした。(安物は直ぐ焦げ付く)また、柄の部分もぐらつき等も無く、角度・長さともベストです。お値段はちょっと高めですが、これを購入してから丼物を作る回数が明らかに増えました。(体重も増えましたが、、、(^^;)というわけで、文句なく☆5つです。自信を持って、お勧めします。.

最低。蓋のつまみが 付いていなかった。使えなくはないが、使う気が起きない。.

特徴 ヨシカワ ステンレス親子鍋 Yh8968

  • メーカー型番:YH8968
  • サイズ:幅19×奥行16.4×高さ2.5cm
  • 本体重量:250g
  • 素材材質:本体:ステンレススチール(クローム18%) ハンドル:天然木
  • 原産国:日本

メーカーより

ステンレス親子鍋

ステンレス親子鍋

ご家庭でも親子鍋が作れる。 磁性を有した18crステンレスを使用しているため、IHにも対応。 形が作りやすく、丼ぶりやお皿にそのまま乗せられるため便利。

材質:本体ステンレス/ハンドル天然木。 サイズ:幅19×奥行16.4×高さ2.5cm。

特徴

ステンレス親子鍋

ステンレス親子鍋

ステンレス親子鍋

ステンレス親子鍋

持ちやすく手になじむ天然木のハンドル。

鍋のフチは料理を移し替えやすい形状。 料理の形が崩れにくく便利。

蓋には蒸気を逃がすエントツ付き。(別売)

IHをはじめあらゆる熱源に対応。 対応熱源:IH(200Vを含む)、シーズヒーター、ハロゲンヒーター、エンクロヒーター、ラジエントヒーター、ガスコンロ。

蓋の取っ手はねじで固定されていまが、緩みやすいので使用前に確認しないと、蓋を持ち上げた時回転して手に触れて熱い思いをします。大きさは1人前で丁度いいです。.

どんぶりが食べたく今回購入しました。以前は100円ショップやホームセンターで安く購入して使用してましたが、やはり安いものは後から高く尽きますね。取っ手が壊れたり、鍋にくっいたりして調理しずらく困ってました。今回お値段が高くても長く使用したいのでアマゾンで日本製を探し蓋つきの良いものを見つけ購入しました。これはとても良い商品です。調理もスムーズに行き助かります。やはり日本製は良いですね。.

蓋付きで持ち手が取り外しできますとても使い勝手良かったですよ(^^)ih に対応できるのも満足しました.

キャンプ用に何か丁度良い物はないかと物色していましたが、これはなかなかの商品です。鉄製品が殆どですが、こちらはステンレス製なのでお手入れも簡単。蓋付きなのも嬉しいですね。立ち上がり部分も深いので吹きこぼれし難そうな設計で、これならば親子丼以外にもカツ丼にもgoodです。料理に拘りのあるアウトドア派の方に贈りましたがとても喜んで頂きました。⇒キャンプはもちろん家でも重宝しているとの事です.

アルミ製に比べて卵などが鍋に付かず良いです。また、取っ手が取り外しで収納に便利です。.

購入して3ヶ月後に、フタのツマミ部分が外れた。木製のツマミに金属製のネジを直接ねじ込んで止めてあるタイプなので、一度外れると、止め直しても元のようにはしっかりと結合してくれない。よってやむなく、フタだけ再購入。しかし半年後、またツマミが取れた。他のレビューにこんな不満は見かけないんだけど、みなさんはツマミ取れたりしてませんか?.

その名のとおり鶏肉と玉ねぎと卵を使って親子丼を作ってみました。味付けは、酒と麺つゆと本みりんで作りましたが、ご飯の上に載せる時に形を壊さずにスルッと載せられて半熟卵も壊れませんでした。大きさも丼に丁度良いので色んな丼物に挑戦してみます。.

1人前の親子丼ではちょうど良いです。どんぶり茶碗が前提です。火加減が微妙ですね。中火以下で調理しないとすぐにくっつきます。蓋は断然ある方が良いです。いろいろ試してからまたレポートしますね。.

ベスト ヨシカワ ステンレス親子鍋 Yh8968 レビュー