ヤザワ トラベル電気ケトル Tvr53wh – しっかり作られ、、、過ぎ?

商品が届いて早速試してみました。300ccの常温の水を沸かすのに15分以上かかり憤慨しましたが、落ち着いて確認してみたら電圧切り替えスイッチが200-240vの設定になっていました。これがデフォルトの設定のようです。100-120vに切り替えたら300ccの水が3分程で沸きました。沸騰により自動で電源が切れる装置もきちんと作動しています。デザインも良いしつくりもそこそこ良いので気に入りました。旅のお供として活躍しそうです。充分満足していますが、あえて難点を申すと電源コードが太く堅いので収納時に取り回しが少々もたつく感があります。質実剛健で安心感はありますが。.

買ってから9ヶ月経過した。最近、沸かしたお湯が、金属かプラスチックの溶けた様な異臭と味がしだした。毎日一回は使っているけれど、今までこんな事無かったので、困った。身体に良くないので、買い換えます。.

ドイツ旅行中、三回使いましたが、数分で湯が湧き問題なく使えました機能上仕方がないと思うのですが、もう少し、取手がコンパクトになればいいのになあと思いました.

いいホテルばかり泊まるなら必要ないけど、ツアーで使うホテルには必要かと思い買いました。自分だけが使うので、衛生的にも安心して使っています。ミネラルウォーターの成分なのか、白いモヤモヤが浮くことがあります。旅行トランクでも、そんなに場所をとらないし、軽くていいです。特に問題なく使っています。臭いも気になりませんでした。海外と国内のスイッチの切り替えが、かたいです。.

日本での100v試し沸かしは問題なく出来ましたが 旅行先220vでは使えませんでした。電圧を切り替えてスイッチを入れてもまったく加熱せず、何度か切り替えを繰り返して一度スイッチが入りましたが沸くことは無く 結局一度も使う事が出来ませんでした。.

4lで不足なので、説明書きに容量0. 9リットルとあったので買ったら、max0. 5lだった。説明にmax0. 5lと書くべき。返品は面倒なので、がまんか。だまされた気分。すべての写真をちゃんと見るべきだった、反省。.

今日届いたので、早速湯沸かしてみました。100v側に合わせて水を入れスイッチオン。5分程で500ml沸騰しました。ちゃんとスイッチも自動で切れました。旧型のtvr09とは違ってスイッチはちゃんとiとoになっています。コンセント入れた途端にヒーティング始まらないので、そこは良い。コードがぶっ太くて硬いのは相変わらず。気をつけた方が良いのは、シースルーの胴体。薄い樹脂製なので、触ると沸いた湯の温度が直接肌に伝わります。超熱い‼︎火傷します。まあ、だろうなってわかっていながら敢えて確認のために触りましたが。このケトルの姿を見て胴体が熱くならないと思う人はいないと思います。もちろん蓋も熱くなります。注意が必要ですが、沸く様子が見えて楽しいので悪くはない気分。でもマジ熱い。 (;’Д`つ ぅぉぉ、、、付属のコップは標準的な紙コップと同じくらいの大きさ。既にコップを持っている人は付属のコップじゃなくて、中に別の物を入れても良いでしょう。因みに付属のコップが入っている状態でも、若干の空きがありますから、粉末コーヒーとかも入ります。海外で使う予定は今のところありませんが、家で沸かしたところにチロリを突っ込んで日本酒に燗つけたりホットワインを作って楽しみます。旧型がすぐに壊れるレビューが多かったのでダメ元です。このままずっと使えるとありがたいと思います。.

埼玉県内で電源スイッチを100-120vに合わせて水を約50cc入れ、電源スイッチを押す。電源ランプは点灯するが、30分経っても水のまま。そもそも、底の鉄板も熱くならない。.

利点と欠点

メリット

  • 優秀な商品です。
  • ダメ元で
  • 説明が不親切

デメリット

電圧を変えるつまみがやりづらい.

最初のうち、ビニールのいやな臭がお湯につきましたが何度かわかしてるうちに気にならなくなってきました。デザインは垢抜けないですが、作りは丈夫で使いやすく、お値段もやすく(旅行先で荷物が増えたら捨てていいレベル)、なのでおすすめです。.

ヨーロッパで これのアースが接続が出来ない為 何度も会社に問い合わせました。接続しなくても大丈夫との事でしたが 結局漏電が心配で使えず破棄しました。.

国内の100vで使うと異常なまでにお湯が沸くのが遅いです。過電流で壊れたりするのを防ぐためなんでしょうがさすがに30分以上かかるのは考えてしまいますね.

ベトナムで350㎜の水を沸かしてみたところ、1分弱で沸騰しました。スイッチも自動で切れました。出張で海外に行くことが多いのですが、ポットが置いていないホテルや衛生的に不安のあるホテルがあるので購入しました。購入時に入っていた箱が丈夫なため、箱ごとスーツケースに入れています。このポットは値段以上の価値があります。.

電源切り替えが付いており、100V側に設定すれば4分半ほどで湯が沸きます。電源コードが固いが220V対応ということを考えればしょうがないかな。.

配線コードが太く、硬く 最悪。更にスイッチon時の点灯場所が悪い スイッチに組み込みしたら?.

電源を100v側にセットして0. 5lの水を沸かしてみました。5分で沸きました。これまで使っていた他社製のものが2年足らずで壊れたのでどのくらい持つか興味があります。.

サイズ感は思ったよりデカいです。500mlの湯沸かし可容量に対し全容量900mlは安全バッファー取りすぎ。取っ手は非常にしっかりしたつくりで使いやすいですが、この取っ手とコードでかなりの嵩及び重量をとっています。家庭の日常使いではなくトラベル用とするなら取り運びのよさに重点を置いてほしかった。とはいえこの手の製品では類を見ない高出力でお湯はとっとと沸きますし(230vの感想)、安心感はあります。.

特徴 ヤザワ トラベル電気ケトル Tvr53wh

  • 本体サイズ:約(W)110×(H)180×(D)180mm
  • 本体重量(kg):0.626

ヨーロッパで変圧器要らずで使える点が良い。コンセント形状にあわせた変換プラグは別途必要です。電源コードが固いですが、本体にぐるぐる巻きつければコンパクトになります。他の人が湯沸かしにやたらと時間がかかるとレビューに書いていましたが、きっと電圧切替スイッチが間違って設定してるんだと思います。出荷時は200-240vになってるので、日本で使う時には100-120vに切替が必要です。3分ほどで沸いたので何の問題も無かったです。中も底部がフラットなので洗いやすくて◎安く買えたのでコスパ良いと思いました。.

200ml沸かすのに15分かかります。ありえませんね。返品したいです。.

スイス旅行でダメ元で買いましたが、値段の割に使える。日本食が恋しく小腹が空いた時、重宝しました。.

そこそこ沸騰は早いです。ただ何度も沸かしているのにプラスチック臭がします。これでコーヒーや紅茶は飲めないです。まずく感じます.

旅行用に購入しました。まず自宅で使ってみましたが、やはり少し時間がかかる気がします。少量を沸かすなら、コンパクトで良いと思います。.

ベスト ヤザワ トラベル電気ケトル Tvr53wh レビュー