ヤザワ トラベルケトル 全世界対応 変圧器不要 本体プラグA コップ2個・専用ポーチ付 容量400ml TVR09WH – すべり止めのゴムに気を付けて

フランス旅行の為に購入しました。問題なく使用できました。起床後、すぐコーヒーを飲みたいので、買って良かったです。日本から超軽量ステンレスボトルを持っていきましたので、熱々のコーヒーを移動の列車の中でも飲めましたし、大変重宝しました。インスタントラーメンも食べれます。付属のコップは小さすぎるので、持って行きませんでした。少し荷物にはなりますが、2つ星ホテル等設備が整っていないホテルに宿泊される方は、持って行って損はないかと思います。.

小さくて、軽いのでスーツケースに入れても邪魔になりませんでした。1回でカップ2杯分できます。食べなれない食事のあと、お部屋でインスタントみそ汁、お茶でホットしました。他の方が匂いを気にされていましたが、特に問題なく使えました。.

2度テスト後30日間の安ホテル旅行で使用。1日4.5回で130回以上毎日使いましたがまったく問題無し。コーヒー、お茶、現地のカップ麺などに大変便利。フルでちょうどカップ麺に。コップは不要と思いますけど。なにしろ安いし、場合によっては捨ててきてもいいので、ぜひ持ってってください。.

昔はアメリカだけで使えるコイル式のヒーターでお湯を沸かせていましたが、いろいろな国に行くようになったのでポットも考えていましたが、今まで買っていませんでした。旅行先でも電気ポットが置いてあるところが多くなりましたがネスレ(コーヒー専用)だったりとお湯だけ使いたいときに不便なこともあるので初めてのホテルなどには国内・国外問わずたいていもっていっています。(海外は1年に3回は10日ほどのやや長いお休みで出かけるので最近はポットは必須です)少量(200ml)でも沸かせるので1杯だけ飲みたい時でも使えるのでとても便利です。(海外のホテルにおいてあるポットはなぜかミニマム容量が500mlの時が多いので…)朝起きぬけにお湯を沸かせて部屋でぼーっとしながらコーヒーを飲んだり、汁物がほしくなった時にインスタントの味噌汁やスープなんかを飲むときに大活躍です。→何かしている間にすぐ沸きます。コンセントは90cmあるのでとても使いやすいですが同梱のカップは小さすぎかな?ポットの中にinさせるのにはこのくらい小さくないと入らないですが…今のところは通算で20日間くらい使っていますが壊れていません。.

ヨーロッパ旅行した際に購入して持参しましたら、ホテルがスタンダードホテルだったせいか、部屋にティーセットや湯沸しがないところがほとんどでしたので、とても重宝しました。フロントに言えばお湯はもらえるようでしたが、1日観光してやっとチェックインして、またフロントまで下りていくのは面倒です。これなら、とても早くお湯が沸かせるので、飲みたいときに持参した好きな飲み物が飲めました。付属のカップは小さすぎて使う気にはなりませんでしたので、これまたプラスチックのカップを持参しましたが。においは一度日本で試してみた時を含め気になりませんでした。.

海外でホテルの部屋で暖かいお茶を飲みたくなるので小さい湯沸かしポットが欲しいなと思ってました。コンパクトで二人分のお茶を飲む分には十分です。足りなくてもすぐ沸くので気になりません。ただ、余った湯はすぐ捨てる事後味悪いです。.

壊れるというレビューが多かったので、少し購入にためらいましたが、長期海外出張でどうしても必要だった為購入しました。1ヶ月経ちましたが今のところ健在です。沸騰するまでの時間も短く重宝しています。ただ400ml入れると沸騰したときに噴出すので300mlで使用しています。国によっての電圧の切替には注意が必要です。.

想像以上にコンパクトでした。作りがちょっとおもちゃっぽい…(失礼しました)のですが、海外旅行に持っていくのには全く問題なかったです。底部のv切り替えで各国で利用可能なのですがお値段もコンパクトで良かったです。.

利点と欠点

メリット

  • 満足しています
  • ショックでした
  • 年に1~3階回使って、もう3年目。けっこう丈夫です。

デメリット

何度も使うと取れるかもしれませんが、水に匂いが付きます.

電圧100v200v切り替えできて、小さくコンパクトにまとまっている。お湯も直ぐに沸くのでコーヒーやお茶など飲むのに最適です。最近の海外ホテルはポットなど備え付けされているようですが貧乏旅行には大変役に立ちました。.

2012年に購入し、3年目の今年になって問題が起きました。ホテルの白いテーブルに赤い丸が何個もついていたので、おかしいな?と思ったところ、このトラベルポットのすべり止めのゴムが劣化して、テーブルに色が移ってしまいました。ゴムからの色移りは取れないので、注意が必要です。トラベルポットとしては問題なく使えていますが、他のレビューにもあるとおりホコリのようなものが浮いてきます。以前使っていたカシムラではこのようなことはなかったのであちらを買えばよかったです。.

あまり期待はしていませんでしたが、日本で100vでテストしそのままヨーロッパへ240v地域で切り替えて使用しました。作動上は問題なくお腹にやさしい沸かし水を作りました後はカップ麺を作るのに400mlでジャストサイズでしたプチプチ二重巻きで持参しましたが、コードが取れないのはチョット不便ですね付属のカップも確かに小さいので、代替え品が必要です.

昨年の4月よりドイツ、ケニア、エチオピア、日本でそれぞれ3ヶ月使用しましたが全く故障しませんでした。電子ケトルのワット数は変圧器の許容範囲を超えており、かといってそれぞれの国で電子ケトルを購入するのはもったいないと思い購入に踏み切りました。他のレビューでもあるように初めはプラスチック臭さがありましたが、1ヶ月ほど使用すると気にならなくなりました。一度に沸かせることができる量もちょうど良く、朝コーヒーを飲む際、インスタントラーメンを作る際などに非常に重宝しました。.

イタリア旅行に持っていきましたが、お湯がすぐ湧いてお茶が飲めたのでくつろぎました。.

クチコミで海外旅行で使用して壊れてしまった。ということをメーカーでは、海外で使うことを想定してのことと考えます。設定を変更せずに国内で使用しても問題はありませんが、沸くまでに時間がかなりかかると思います。とてもコンパクトで旅行に持って行っても邪魔にならず、旅先でコーヒーなどを飲むときに重宝します。.

コーヒーメーカーでお湯を沸かすと匂いがあって他のお茶などが不味くなります。このポットで沸かした湯なら美味しいお茶や、カップメンに使えました。持って行って良かった。.

1年前に購入、民宿の住み込み先で8ヶ月、インドのプネー市で2ヵ月とインドネシアのアチェで数日間、朝も夜もお湯を沸かしています。しょうが湯とか、ハーブティー、お茶にとても役立っています。 すぐに沸きます。思いがけず使えなかったのは、ゴアとインドネシアの僻村です。420Wでは電流が大きすぎて、電気系がもろいところではヒューズが飛んでしまいます。90cmのコードは、安宿にはちょっと短めです。.

特徴 ヤザワ トラベルケトル 全世界対応 変圧器不要 本体プラグA コップ2個・専用ポーチ付 容量400ml TVR09WH

  • サイズ:W150×H170×D90mm
  • 本体重量:約430g
  • PP
  • 原産国:中国
  • 電源:AC100~130V/220~240V 50Hz/60Hz
  • 消費電力:100V/420W、240V/650W
  • 付属品:コップ2個、専用ポーチ
  • 容量:400ml
  • コード長:90cm

病院に4ヶ月入院することになってしまったけれど、病院の水道のまずさにへきえきした、ので水は買うとして、同沸かしたらと思っていたらネットでコップより少し大きい程度のケトルを見つけ、これだと思い購入しました、自宅で2~3回湯こぼしてもらい、全然普通に使えましたただ時間はティファールより少しかかりますが、スィッチが入らないというコメントもありましたが、何回か色々なスイッチを入れなおしたら入りましたというコメントがあったので購入しました入れるスイxチも少し硬かったようにも思いますけどカチッと音がするまでしっかり押せばという感じでした。今は退院したので(家にはティがあるので)旅行の時などの時使おうとただ今はお休み中です。.

他の方のレビューを見て、商品に不安があったのですが、届いた商品は今のところ不具合も無く使用できています。思っていたよりもお湯が沸く時間もかからないと感じました。来月海外に持って行って活躍してくれることを期待しています。.

旅行社からもらった備品一覧で、あったらいいかなと思い、 出発1週間を切っていたので店頭を探しまわる時間もなくweb検索。、今まではなくても不自由を感じたこともなかったのですが、でもヨーロッパのホテルはポットがないことが多いので、ちょっと贅沢な気分も味わえるかもしれないと注文。いろいろ書いてあったので迷いましたが、この値段ならダメもとでもと。やはり異臭があったので家で数回お湯を沸かし除去に。プラスチック臭は残ったものの、お湯は全く不安ない状態に。旅行はじめの2つホテルは湯沸かし器付きで、あれっ いらなかったのかと思いましたが、最終ホテルはなし。いよいよ出番です。電圧を切り替えon。あっという間に沸騰です。日本茶、紅茶、コーヒーと充分です。ホテル連泊だったので、片づけや運搬の心配もなく、2日目、あっちこっち見て回ってかなり疲れてホテルに帰ってきてスイッチon。作動ランプはついているのにいつまでたっても湧きません。何回やりなおしても。頭にきましたが、この手の物は構造は単純なはず、内部を見てやろうという思いもあり一緒に帰国。不燃物」ゴミ覚悟でビスをはづし電源のプッシュボタンスイッチを見た途端に唖然でした。見た目どんなパーツ屋にも置けないジャンク品以下の様子。押しても引いても手ごたえがありません。10回ちょっとぐらいスイッチ押したでしょうか?見事に破壊です。きちんとしたスイッチに替えればいいのかもしれませんが?.

他の方も書かれているように、1,2回使ってすぐに、水を沸かすと底の部分からロウのようなものが大量発生し、沸かしたお湯の中に浮かんでいました。海外の水のせいではないかと疑いましたが、日本から買っていった水でも同様の症状が出たので、この器具に問題ありと確信しました。底の部分を何度も洗ったり拭いたりしても症状は全く改善されず。正体不明の浮遊物が大量に入ったお湯など気持ち悪くて飲めず、結局旅行先のホテルで捨ててきました。同様の症状を書かれていた方のレビューによりますと、この白い物質が健康に問題はないのか?販売業者に尋ねたところ、「わからない」と回答された、とありました。このような対応にも呆れるばかり・・購入をお考えの方は他の商品を検討された方がいいと思います。.

軽いし、小さいので携帯には非常に便利です。日本で5回以上、南米で5回以上湯沸かししましたが、正常に使用できています。内部に匂いがあるので、最初は何回か水を沸騰させては捨てたほうがいいと思いました。「(電圧を確認→)水を入れる→コンセントさす→電源on→沸騰(off)→コンセント抜く→湯を注ぐ」を徹底すれば、簡単に壊れるものではない印象を受けました。中に入っていたコップは小さすぎるのと耐熱性が不安だったので使用しませんでした。.

力に備えて購入。においが気になっていましたが、試してみるとそんなこともなく全く気になりません。直ぐに沸騰してくるし、既定の量を守ていれば、吹きこぼれることもないいです。思ったよりも頑丈そうですので旅行で重宝しそうです。耐久性については不明ですが、これなら丈夫そうです。.

娘が海外で使うのに購入しました。とても助かったようです😁次回の旅行でも使いたいと思います。.

他の方のレビューにも有ったように、臭いがきつかったので旅行前に5回以上沸かして臭いを取りました。スイス・イタリアではほとんどのホテルにはポットは用意されていましたが、最後のホテルで用意されてなく助かりました。100vと200vが簡単に切り替えられるので日本でも使え、沸き上がるのも早いので良いです。コップも本体に収納出来るのでコンパクトで邪魔にならずこれからも旅に持って行けます。欲を言えば100vと200vの表示が裏でなく表から分かると事故が防げるかなと思います(誰が使うか分からない)。旅行の直前に思い立ち店での購入を検討していましたがamazonで見つけ、随分安いので注文したら翌日に到着、旅行に間に合いました。良い買い物だったと思います。.

2013,10月amazonで購入した。(その前に購入したものが、すぐ壊れたので換えてもらったもの)その後は、意外と?機能していたが、昨年あたりからスイッチが不安定で、だましながら使用していた。ところがこの3月、ついに水漏れを起こした。感電が怖いので、だましながらの使用も限界。漏水を直せないかと、分解を試みたが接着モノではそれもできなかった。廃棄を決めた。そこで、皆さんにお聞きしたい。購入から三年半で壊れて廃棄。価格からして、こんなものでしょうか?★蛇足ですが、コップなどは全く不要です。大体これを使用するところは、茶碗くらいあるもの。。。。.

まだ海外旅行前ですが届いたので早速使ってみました。小さくて可愛い‼2回沸かしてもお湯がプラスチックの臭いがとれてませんが、続けてみます。すぐに沸くし海外旅行以外でも活躍しそうです。また旅から帰ってきたらレビューしますね。.

海外に行く際にいつも泊まっているホテルの湯沸かし器が使いにくいので、購入してみました。良くないレビューもあったので気になりましたが、故障することもなく使えました。コーヒーや紅茶、などストレスなく楽しめましたし、買ってよかったです。初めの1回だけみかんの皮を入れて沸かしたらプラスチックっぽいにおいも気にならなくなりました。付属のコップはみなさんのおっしゃる通りちょっと小さいですね。使いませんでした。どこ製か記載があればよかったなと思います。こちらは中国製でした。でも家電量販店よりお安く買えましたし、普段使うものではないので海外に行く際はこのまま使い続けていきたいです。.

壊れやすいというレビューが多かったので不安でしたがフランス旅行へ持っていきました。あらかじめ、100vにして家で何度か沸かし、洗っておきました。(旅行先で匂いがあるのが嫌なので)240vに合わせて、現地で使用しましたが、アッという間に沸いたので笑ってしまいそうになりました。念のため、使用後はすぐにコンセントをはずすようにしています。何のトラブルもなく利用でき重宝しました。.

チョットお湯が欲しいときに、机の端においておくと便利に使えそう、電圧切り替えのスイッチはひっかっかりが少ないので、指先より、何か先の硬いものが必要、スライドさせるだけですが、節度感が無いので、電源を入れないと切り替わったかが分からない.

入院中に使うために購入しました。レビューをもとに、2回試しに400cc沸騰させました。プラスチック臭さは感じていません。200cc常温の水を3分30秒で沸騰し、その30秒後にswが切れます。t-falよりは時間かかります。でも、小さくて良いです。.

もっと早くお湯が沸くと思っていました。(400mlに5分はかかるようでした)軽くて、薄くかさばらないので、バッグに入れても気にならない位です海外に出る機会が多くなるので、使用頻度は高くなると思っています.

価格も安く壊れやすいなどの書き込みもあったので半信半疑で購入しました。コンパクトなので荷物にもならなかったです私はニューヨークに持っていって使いましたが全然問題もなく6日間毎日大活躍でしたお湯を沸かして味噌汁を作ったり、お茶漬けをしたり、毎日一食使って食費代を節約できたし。この価格で大満足でした。これからの旅行には欠かせない物になりました.

以前持っていた湯沸かしヒーターが壊れたので購入しました。クチコミを読んですぐに壊れるかなと不安でしたが、海外に2度持って行き使用しましたが、今のところ問題ありません。付属のコップは少し小さ過ぎです。もう少し大きめが良いので紙コップを使用しています。.

300cc基準のカップ麺用にちょい使用するにはぴったりの製品。取り外しの蓋で洗浄に便利、蓋はスイッチオフには必要部品となっている。消費電力:100v/420wなので小電力使用に便利です。.

旅行目前、慌てて購入いたしました。届いてすぐに、箱にテープのはりなおした跡があることにおやっと思ったのですが、中を見て、カルキのこびりついた跡があり、明らかにどなたかが使った感じ。でも、旅行を数日後に控えていたので、何度も洗い、旅行に持っていきました。結果旅行先で2回目の使用後、故障しました。大変ショックな出来事でした。.

小さいし、軽いし、便利です。ホテルによっては、部屋にポットがない場合もあるし、あっても汚くて使えないこともあるので、持って行って本当に良かった。すぐに壊れるとのレビューもあったので、使用後すぐに冷水を注いでおき、空焚き状態にならないように気を付けました。.

ポットが置いてないホテルがあるとのことなので先日、トルコ旅行に持って行きました。あまり良くないレビューが多いので心配しましたが不具合もなくちゃんと使えました、最初はプラスチック臭が少ししますが事前に2~3回煮沸すればとれます。作りがチャチなのでどのくらい使えるか分かりませんが比較的安価で小型軽量なので海外旅行用にはお買い得なケトルだと思います。.

購入して3年感、年に1~3回、スーツケースに入れて海外へと同行していますが、壊れることなくよい働きをしてくれています。珈琲ならばマグカップ2杯分、フリーズドライのご飯も2袋作れる水量が一気に沸かせるので、二人旅くらいまでならば、このサイズでちょうどよいと思います。価格の割にはお勧めです。使用時の注意点は底部にある電圧の切り替えスイッチ。海外では必ず使用前に使用電圧を確認してください。ここのスイッチを入れ間違うと、壊れます。.

ホテルのお茶タイムのため海外旅行用に購入。似たようなポットが何種類かありますが、評判の1番良いこちらに。問題なく使えました。ヨーロッパのホテルでポットが部屋にないのは、火災防止もあるようですね。なので、こっそり使ってベッドメーキングさんにバレないよう使わない時は袋にしまいます。コソコソ(笑)硬水のエリアでは、カルキがつきやすいですしお湯にもなんか浮いててキモい←はじめはポットのプラが溶けたのかと思った_:(‘ཀ`」 ∠):次回からベビー用ミネラルウォーター(軟水)を買って沸かしてみます、.

ベスト ヤザワ トラベルケトル 全世界対応 変圧器不要 本体プラグA コップ2個・専用ポーチ付 容量400ml TVR09WH レビュー