ムサシ(MUSASHI) ムサシ Ritex 「自由に曲がる三脚で様々な場所に取付可能! 」 Ledどこでもセンサーライト Asl-090 – 可愛いです

以前より台所の出入りが頻繁で其の度毎に反応の遅い蛍光灯は間にあわない事がしばしば。パナ製の小型の人感センサーは有ったのですが点灯時間がイマイチで玄関先用です。其処でこのムサシですが反応も良く電池の持ちもいいので重宝しています。ただ反応が良過ぎて日中でも点灯してしまいます。スイッチを朝方に切って夕方に入れると云う作業をしています。この辺の調整が未完成な感じ。 スイッチが有ったので良かった。台所のレンジフードに強力な磁石なので良く付いています、我が家の使用頻度で電池は3カ月ほど持ちます。ただし新しい電池を入れた時は反応が良過ぎて日中の明るい時でも点灯してしまいます。消灯時間の反応も5秒ほどの反応で良いです。.

防犯と駐車場がくらいので、雨どいにつけています。感度もよく、通ると明りがつきますが、点灯が短いので、もう少し長く点灯してくれたらと思います。.

車内泊や、キャンピングトレーラの照明として購入しました。白色光でとても明るく、間接照明にして使っています。センサー付きですが、点灯時間を調節できないので★4としました。軒下などで使用するにはあまり問題ありませんが、パッキンが脆弱で、雨ざらしの状態で設置したら3ヶ月ほどで使えなくなってしまいました。.

玄関のあと付け風除室にac電源がきていないため夜間の帰宅時の灯りとして購入しました。センサーもかなり敏感ですし、なんと言っても電池のモチが優秀です。忘れた頃に電池交換をしています。電池は充電池なので消耗は気にならないんですがいつ充電したかを思い出さないくらい長持ちします。毎晩平均で5〜6回、多ければたまに10回くらいは点灯させています。明るさも普通の懐中電灯くらいの明るさはあると思います。それでカーポートにもあると便利だし安全だと思い2個目を購入。マグネットが付いていますので付属の円形のアタッチメントを両面テープでとめて設置しました。夜間の駐車の際に明るく照らしてくれるので助かっています。.

メンションの外に回廊があるので防犯用の為に購入。人が通ってくると眩しく点滅します。しかもセンサのレーンジはすごくて遠くから感知します。4年間で外に設置しても太陽によく頑張ってくれました。一時的にしか点滅しない為、バッテリライフは6ヶ月以上持ちます。オススメです。.

3ヶ月でセンサーが壊れた。何度角度を変えても違う場所においても点かない。1センチ前まで行って手を激しく振らないと点かない。常時点灯は使える。電池を新しい物に変えても無理。6ヶ月保証と書いてるのに、amazonに電話したらメーカーに直接電話してくれと。メーカーにかけたら、ものすごい長くコールした後、無愛想なおじさんが出て来て全くやる気なし。気温が暑いから、電池が消耗してるからなど、電池を変えたと言っているのに全てこちらのせいにする。送ってもらっても、異常なかったら返しますだと。申し訳ございません、や、交換致しますなどの発言はなし!3台目だが、他の2台は同じ環境で動いている。気温は関係なし。センサーの反応悪いのが届いたら、保証期間内でも対応は諦めた方がいいだろう。付けっ放しのライトとしてしか使い道がない。カスタマーセンターと名乗るなら、もう少しマシな電話番を置いたらどうなのか?電話をしてよけい不愉快になった。.

玄関がライトをつけないと暗く、鍵の区別がつかなくて購入しました。思ったより明るくてセンサーの反応も2m位離れていていても点灯するので、玄関の電気をつけないで出入りできています。冬は暗くなるのも早く、朝も明るくなるのが遅いので買って本当によかったと家族全員の意見です。今度はクローゼットの中に購入を考えています。.

この価格で十分な明るさを発揮してくれるのはもちろん、取り付け方法を多彩にできる足が素晴らしい。庭のポールに巻き付けて使用していますが、4ヶ月経ってもずれることなく頑張ってくれています。外で使用しているので壊れるリスクは承知していますが、もし壊れてもこの商品を購入したいと思っています。.

利点と欠点

メリット

  • 簡単に使える
  • 満八ヶ月でセンサー劣化、屋外設置はお勧めしません。
  • 防水ではない

デメリット

足をカゴに巻きつけて机で使っています。もしかしたら気持ち消灯のタイミングが短いかも。かなり明るくはっきりした明るさです。.

物置の中の灯りに購入!!付属の3脚を使えば、斜めのどこでも置くことが可能。また、3脚を使用せずとも、磁石が付いている為、物置の柱やラックにそのまま取り付けることが可能で重宝しています。ホームセンターより、amazonの方が安く手に入ります。屋外の雨の多少あたる場所でも、壊れることなく点灯しています。ただ日に当たり人感センサーが経年劣化で破損してしまいましたが、値段を考えればとても、長持ちで良い商品です。.

設計上、電気を消してから暗い部屋を歩かないといけない作りで不便していましたが、これを設置しておけば、視界良好で申し分ありませんアーム型3脚は変形可能なのでほとんどの場所に設置可能です3脚を外せば、ネオジウム磁石で、冷蔵庫側面などにも設置可能ですうちは、換気扇側面に設置してます輝度は直視す出来無い眩しさで暗闇を危険無く歩ける程度に十分明るいです使い始めなので耐久性は不明です.

玄関軒先の、雨に当たらない直射日光も当たらない場所に昨年11月初旬に設置してセンサーモードで使用。当初8ヶ月間は期待通り作動・点灯しました。しかし、今月に入って点灯しなかったり点灯したりを数日繰り返すようになったので、単3乾電池を更新したところ、常時点灯モードでは点灯するがセンサーモードでは点灯しません。屋外が暑いのが原因かと、エアコンの効いた部屋でセンサーモードでいろいろ試してみると、手の平をセンサー部に直接当てると点灯することが判りました。明らかにセンサーの劣化です。保証期間が6ヶ月なのは、センサーが劣化しやすいという理由があったんですね。今年の猛暑が原因なのかもしれませんが、これでは屋外設置はお勧めできません。.

横切ると「ピカッ!!」反応良し・・・・・・・・・・・・高い位置からだから仕方ないけど、「あっ!電気付いた!」っと、不意に見ちゃうと、ライト部分とっても眩し過ぎて目が痛い直見は目が痛いので御注意な位眩しい品です.

階段下のため日中でも暗いクローゼットで使用しています。以前使用してたのが壊れたため買い替えです。洋服をかけるポールに足を絡めてぶらさげられるので、特に釘を打ったりする面倒な作業もないですし、ヘッドが動くのでライトの方向も調節できます。ライトもすごく明るくてばっちり、センサーもしっかり作動します。ちょっと高いなと思いましたけど、長く使えれば元は取るかなと思います。あとはどれだけ寿命があるか見守りたいと思います。.

玄関先の内側に粘着テープで取り付けました出掛けるとき暗がりが不便だったのが人感センサーで反応してくれて足元を明るく照らしてくれてとても重宝しております角度も自由自在に調整できるのがとても良いです。購入して良かったです。.

最初にホームセンターで買ったのですが、どこにでも取付られるので追加購入しました。(amazonの方がかなり安い)屋外に付けるなら、大きなペットボトルを切って注ぎ口側の穴に足を通して防水テープを巻いておけば雨に濡れても大丈夫です。センサーの感度に影響が出るようなら、ペットに切り込みを入れてやればOK。田舎に住んでいるので、夜中に鹿や猪が庭に入ってくることがあるのですが、これを付けてからは来なくなりました。.

とても明るいのでここ数年間でリピートを繰り返し合計5個購入し使い続けています。新しい場所に取り付けようと再び購入しましたが、仕様が変わったのでしょうか、以前のものより暗くなりました。led前面の白いカバーの透明度が前より低くなっているために暗くなった思われます。以前の明るさを知っている人が再購入する場合には注意が必要です。今までは☆5つでしたが残念です。.

特徴 ムサシ Ritex 「自由に曲がる三脚で様々な場所に取付可能! 」 Ledどこでもセンサーライト Asl-090

  • サイズ:(本体)幅9.2×奥行き8×高さ10cm 、 (三脚)13cm
  • 本体重量:145g(乾電池、三脚除く)
  • 原産国:中国
  • 電源:単3アルカリ乾電池×3本 ※乾電池は別売。市販の単3形充電池でも使用可能
  • 保証期間:6ヶ月
  • 付属品:ネジ止め金具、取付ネジ、コンクリート用プラグ、取扱説明書
  • 探知方式:焦電型赤外線人感センサー 、 探知範囲:最大約100度・最長4m(取付高さ2m時) 、 モード切替:センサー(約10秒点灯)/切/常時点灯
  • 電池寿命:センサーモード/約180日(1日10回点灯時)、常時点灯モード/約7時間 ※使用環境や電池の性能により異なる
  • 電球:CREE製 1W高輝度白色LED(約110ルーメン・設計寿命約4万時間) 、 ライト部可動:360°

メーカーより

取付け自由自在な、三脚・センサーライト付き

近づくとセンサーでパッと自動点灯するので、照明・防犯・節電に使えます。

様々な用途・場所に対応

三脚が付いているので足場の悪い場所、三脚を外せば強力マグネットで物置やロッカーなどで使用可能。

防雨構造なのでアウトドアでも活躍。(※防水構造ではないので大量に水がかかる場所では使用できません)

どこでも取り付け可能

三脚を取り外せばマグネット付きなので金属面にも取付け可能、壁付けも専用金具で付け外しカンタン。

センサー探知範囲&モード切替

最長4m×100°の範囲で人や熱源を探知。(※取付け高さは2m以下)

探知させたい方向にセンサーを向け、本体に向かって人が直進した場合は探知が極端に短くなります。

モード切替えスイッチの操作で、周囲が暗い時に人が来ると人感センサーが探知し、自動点灯して人がいなくなると約10秒後に消灯します。

10年近く使った、同じものがさすがに暗くなってきたので、再購入。どこにでも付けやすくて、センサーモードにしておけば電池も長持ちするし、センサーの感度も問題なし。このタコみたいな形のタイプはこの商品しかないので販売を続けてほしいです。.

外の階段の手すりに設置。三脚をグニグニと曲げて手すりに巻き付けた。よほど無理をしなければ簡単に折れたりはしないように思う。センサーの反応も良く、明るさも問題ない。懐中電灯のように一部だけ特に明るく照らす使い方を想定するのでなければ、2mくらいの高さまで不満はないはず。雨が普通に当たる場所で、雨の日が何日か続いたが問題なく使えている。豪雨、台風、大雪などは無理なのだろうが、スイッチが上になるように設置すれば、多少の雨は問題なさそう。ヘビーデューティな物には敵わないだろうが、手軽に済ますには良い選択肢だろう。.

我が家は、ベランダにしか洗濯機置き場がなくて、夜に回そうとしたら真っ暗なので、洗濯機上のラックに付けてます。とても明るくて、買ってよかったです。ただ、数秒?で切れてしまうのが難点かな….

キャンプで使用 台風ん時だったので一晩中揺れて点いたり消えたり タープが倒壊して落下し壊れたが当たり前 フォークリフトのライトが切れて使用 同じ場所にぐるぐる巻きつけ問題無くリフト使えました空いてるアパートの部屋に使用 ブレーカー落ちてる夜中でも平気だ 凄く便利 大変気に入りましたというわけで買い増しする事にしました .

インテリア性があるので普通に置いてあるだけで可愛いです。三脚が自由に曲がるので設置場所の範囲が広がるし、ライト部分も角度が変えれるので好きな所を照らせます。我が家では、深夜に飲み物が欲しくなった時のためにキッチンに置いています。.

2年半使用してのレビュー。玄関ライトとして非常にオススメである。玄関のセンサーライトとして使用するために購入しました。軒下であるため、雨は当たりません。●センサーの感度良好:センサーの感度が良く、調整することで通行人には反応せずに、玄関に入ろうとする場合のみピンポイントで設定できるのが非常に優れた点である。●電池が長持ち:無駄にセンサーが反応しないため、電池もかなり長持ちします。またセンサーが認識しなくなると10秒程度で消えるのも良い。余っているエネループを使用しており、恐らく年1回くらいしか交換していないと思います。今までは玄関ライトでしたが、夕方からつけっぱなしであり、切り忘れることもあり、無駄が非常に多かったが、このライトに替えることで、ランニングコストはほぼ0だし、付けたり消したりする手間が省けたのが非常に大きい。●明るさ:玄関ライトとして問題ない明るさ、必要十分である。●価格が安いのに高性能:価格も1,500円程度で、非常にコスパが高いです。●取り付け場所:くねくね三脚とマグネットの2通りで設置ができ、自由度が非常に高い。基本的にどこにでも取り付けられる。●耐久性も問題なし:2年半、軒下で使用ですが、全く不具合もなく、樹脂の劣化も現状問題ない。.

耐久性はまだ購入して1ヶ月の為3。とりあえず現在まで問題なく稼働しています。三脚はかなりフレキシブルで、且つ本体が軽量の為、宙吊りに取り付けてもなんら問題ありませんでした。三脚は取り外しても本体がマグネット式になっており、直接倉庫の骨組みにくっつけて使用しています。センサーの反応も特にストレスを感じることもなく、夜に倉庫で作業ができるようになったので大満足です。.

うどんのカップをカバーにして二台を運用中。直接濡れても大丈夫とのことだけど、念のために傘としてうどんカップ。重宝してます。.

ちゃんと見ないで買った自分が悪いのですが・・屋外センサーなら大丈夫と思い買ったのですが、防雨ではあるけど、防水ではないのですね・・・案の定、少し降った雨で中に水が入り、点灯したままに・・電池を入れ直して直りました。再度の雨で点滅するようになり回収。ちゃんと説明を見ると防水ではないとのこと。このライトは、どこにでも取付られるし、きちんと反応してくれました。ライトも明るすぎず。という所でしょうか。ただ防水ではないのなら、これと一緒に買った数百円上のライトの方が断然いいかな。ちょっとガッカリです。.

3種類の使い方ができて、アウトドアにぴったり。ぐにゃぐにゃの三脚は角度調整もばっちり。丸い本体には磁石がついているので、三脚を外すと、車のボディなどにつけられます!センサーライトにもなるので、車中泊にもおすすめです。.

購入して良かったです。深夜自宅付近で不審者が出没していた為、防犯の意味を込めて敷地内に商品を設置しました。直後、深夜仕事を終え帰宅したところ、ムサシが点灯していた為に確認したところ不審者が侵入していました。被害はありませんでしたが、ムサシのおかげだと思います。近所でも価額的に手軽に購入することが出来て、更に防水加工してあるこの商品を購入した方がいました。とても良い商品だと思います。.

配送済みなのに我が家には届いていなかったため、宅配業者に問い合わせようかと考えていた矢先…近所の親戚宅から連絡があり事なきを得ました。宅配ボックスに入っていたそうです。同じ名字でわかりにくかったのかもしれませんが住所は違います。明らかに宅配先の間違えです。知っているお宅で良かったです。気を付けていただきたいものです。商品は電池を入れたらしっかり点灯し、今のところ問題なしです。今後雨などで壊れず、長く使えたらと思っております。.

アマゾンで安くで見つけられてラッキー。ずっと玄関先にほしかったけど、盗られないか(誰に?笑)心配で躊躇してた。格子にグルグルに巻いて見た目も良い。マブい。すごくマブい。防犯になるしセンサーの反応が良い。上下に首ふるから植木に水やりするときは角度を下にして手元を照らしてます。買って良かった。.

家の玄関内で、脚は使わず、天井にマグネットで付けて使ってます。高齢の母親が、夜、家に帰ってきた時に、暗闇の中で、玄関内の照明スイッチを探さなくても良いよう、補助照明として設置しました。取り付け具合も、反応も良くokな感じです。長所か短所か、プラスチックのカバーがデフューザーのように(光が拡散するよう磨りガラスのように)なっているので、良く言えば柔らかい光に、悪く言えば暗く感じます。.

和室に子どもたちの洋服ダンスがあるのですが、服を片づけるためにいちいち電気を付けるのが面倒みたいで、よく見えないまま、めちゃくちゃに入れられて困っていました。これを付けたら、服を持っていったときに自動的に点灯するため、大助かりです。9月に買ってから3か月。電池もまだまだ大丈夫そうです。.

このセンサーライトは反応する範囲も結構広くて、なによりもコードレスなのが便利なんです。コードレスなのに明るいので気に入っています。屋外につけているため、使っているうちに乾電池の所に水が入ってしまうのですが、いつも予備を用意しています。これまでに何度もリピート購入しています。.

暗い暗いのが来ました、2代目なので明るさは知っています。返品が面倒くさぃ.

2個購入しました。そのうち1個は最初はよかったのですが、2週間もしないうちにセンサー部分が感応しなくなりました。品物のアイデア(着想)はよいのですが、品質にはムラがあるような気がします。.

カーポートに明かりが欲しかったため、はじめはソーラー発電のライトを購入しましたが、中国製はどれもハズレが多く、こちらを購入しました。結果は大満足でした。追加でカーポート脇と家の雨どいに購入致しました。ソーラーと違って電池交換の手間はあるものの、太陽光を気にせずに確実に点灯します。信頼できる製品です。.

節約家の配偶者が玄関内の照明を切っていることが多く、帰宅時にドアを開けても暗い中、玄関を上がった所まで手探りで照明を点ける必要があった。この磁石付きのセンサーライトを鉄製のドアに装着したが、帰宅時に必要な時に十分な明るさで点灯してくれる。玄関が明るい時には点灯しない。アルカリ単三電池3本で7月から4か月使用している。明るさは低下していない。電池がどれくらい持つかは未だ不明だが、外出時に足元を照らして靴を履くのも安全・確実に出来し、便利な優れものです。.

防犯と夜、ベランダへ出た時のあかり取りとして設置。取り外しも自由自在なので、いろんなところへ移動できます。非常時にも取り外して持ち歩けるでしょうし、おすすめ商品です。気に入りすぎて、戸外の倉庫内にもマグネットで取り付けました。ほんとにどこでもライト。(ただし、蓋やスイッチの形状的に、あまり防雨は望めなさそうですので、屋根のある場所で。).

2年程屋外(屋根の下)で使用しました。今の所異状なし明るさは最初より落ちた印象電池は1日数回の点灯でアマゾンのアルカリ電池使用して半年から1年は持ちます屋外設置なのですぐ壊れないか心配でしたが問題ありませんでした.

これも懐中電灯になるね。明かりの範囲が広い。廃盤になってもいいように、予備も購入大手ホームセンターで、いつでも税込1740円で売っている。.

ベスト ムサシ Ritex 「自由に曲がる三脚で様々な場所に取付可能! 」 Ledどこでもセンサーライト Asl-090 買い取り