ムサシ(MUSASHI) センサーライト ブラック 本体サイズ: 幅 29.5 × 奥行 12.5 ×高さ 14.6 cm 11W×2灯フリーアーム式LEDセンサーライト LED-AC2022 – むちゃくちゃ明るい

ライトが2個あり、2か所を照射することも可能ですし、一か所に集中して照射することも可能です。明るさは夜間であれば街中では10mはいけそうですが、田舎の私の家の場合、民家や街灯がないので5m程度が限界です。ライト自体はスムーズに動きますので角度に変化をつけるのが楽な点は個人的に気に入りました。電源が入っているとセンサーが赤く点滅しますので防犯的にも効果ありそうです。.

カーポートのフレームに取り付けました。取り付けのアングルを上面下面で挟めたので結構、ガッシリと固定しましたが、金属製ではないため、緩んで落下しないとも限らないので電源コードをフレームに通しておきました。人感センサーは回転と上下方向の調整が出来るので、シャッターを開けたら反応するように出来たのは◎フルタイム、夜間のみ、常時灯+点灯の切り替えと点灯時間を5秒から5分まで調整できます。100w電球くらいの明るさがあるのでコレだけでも十分に思います。左右別々に照射方向が調整出来るので入庫前は車庫全体、入庫時はエンジンルルームも明るく照らす向きにしました。手を伸ばせば届く位置なので気軽に変えられるのも良いです。.

見た目こそ他社とも変わらぬデザインだが、ledの角度調整がかなり自由に効くのである意味死角なし。センサー部分も赤く点滅してるので警戒が一目瞭然!!明るさもバツグンに明るくledライト部分を直視出来ないです。その他に細かな設定があり50秒〜5分まで点灯時間を調整可能夜のみ点灯や夜常備点灯+反応で明るく点灯もあるので、各々でお好み調整ですね。また、ledなの電気代がハロゲン式よりもかからなくなったので、安心ですね。.

早速ガレージの入り口に取り付けました。フリーアーム式で壁面に固定しても照射方向に制限がないのが良いです。ハロゲン400w相当という事で非常に明るいです。センサー部の赤色点滅が動作確認のみならず、防犯用には非常に効果的だと思われます。常夜灯というのも優れたアイディアで、真っ暗な時にしっかりとガイドになります。防犯と歩行中の転倒防止に役に立っています。さすが日本メーカーデザインの製品だけあります。2017年のグッドデザイン賞を獲得している製品の姉妹品です。中国生産ではありますが、ムサシの品質管理下で生産されているとパッケージに記述されているこだわりがあります。.

2方向を照らしたり、広範囲を照らすには良いです。(狭い範囲を照らしたい時は、別の商品を買いましょう。)常夜灯、昼夜、夜モードや、点灯時間設定や、センサーの方向を変えられたり、完成度の高い商品だと思います。柱やパイプに固定する金具が付属してるので、別に買う必要はありません。不満点は、ledライトの光が強く、視界に入ると、目が痛くなります。設置場所は注意が必要です。.

センサー式のledライト。角度が自由に決められることと2方向に使えるのが特徴。点灯時間の設定可能。明るさも十分なので便利です。2方向に使えるため、通路や角だけでなくドア方面と外方面に向けるなど泥棒対策にも良いと思います。.

電源つなぐと、むちゃくちゃ明るい取り付け方も壁直づけ固定だけでなくポールへの固定や壁への固定もできるので設置場所を選びませんセンサーの両側に小さなスイッチがあってそこで時間とかモードを切りかえられるのですがどこにも操作方法が書かれていないので☆一つマイナスで.

グッドデザイン賞を受賞しているだけあって無駄のないシンプルで洗練された機能的なデザインが気に入りました。ライトアーム部分はかなりフレキシブルに広範囲に可動するので照射範囲を細かく調整可能な点が良いですね。ただこちらは家庭用コンセントから電源を取る有線式のライトなので設置場所はある程度制限されてしまいます。(コード長3m)家の中からコードを引っ張ってくる場合壁にコードを通す穴も必要になってくるので場合によっては工事が必要になるケースもあります。しかしその分無線式のライトよりも明るさはかなり上です。今まで使っていた無線式ライトよりも格段に明るく照射範囲も広いので夜間の視認性が大幅にアップしました。センサーの感度や範囲も精度が高くip44の防塵防水機能に3種類の点灯モードと機能性も問題ありません。ムサシは実績のある国内メーカーなのでマイナーメーカー品より安心感もありますね。屋外に設置するのであればソーラー充電式のセンサーライトの方が使い勝手自体は良いのですが、明るさと照射範囲を重視する場合は本製品も選択肢に入るかと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 使って納得(‘-ω-)ウム
  • 充実機能のセンサーライト
  • 使い勝手は良い

デメリット

※11w2灯タイプのレビューです。■ どんな商品?センサー式のライトです。最大の特徴は二つのライトがそれぞれ独立して自由な方向に向けられる事です。例えば一方は駐車場、一方は玄関を照らす…とか、一方は玄関周りを照らし、一方は鍵穴を照らす…など、アイディア次第で様々な使い方が考えられます。点灯時間も50秒~5分と幅広く設定可能です。電源供給は家庭用コンセントのみになるので、屋外で使用する場合は取り付けたい場所の近くに屋外用のコンセントを用意する必要があります。コードはやや太めなので、ドアの隙間などを這わせて屋内から給電は難しいでしょう。■ 良かった点・真っ白で明るいライトライトの色は真っ白で癖のない色が好印象です。常夜灯モードを使えばガレージ作業などでも便利に使えます。・センサーが防犯対策になりそう本体についているセンサーが赤く点滅を繰り返します。これが何となく防犯カメラや防犯センサーのように見えて、防犯の効果も期待できそうです。実際にセンサーライトがあるだけでも防犯は期待できるそうなので、家のセキュリティ強化の一環として購入しても良いと思います。■ 気になった点・取付方法はネジによる固定と、金具によって柱などに固定する二つのみです。家に穴をあける事を好まない方や、借家で不可能という方も多いと思うので、他の取り付け方法もあれば嬉しいです。.

ライト部分が板形状で、薄く、サイズが小さく感じられデザインがかっこよく思います。明るさは従来の筒型よりもかなりの明るさで、光も広い範囲を照らしてくれます、ライト部分はグリグリと自由に角度調整、回転ができるので照らす場所設定も楽です。点灯時間設定も調整できます。柱などに挟んで固定する金具も付属していました。.

電源がソーラーではないので設置場所が限定されますが、この明るさはソーラーでは実現不可能と思われますので致し方ありません。(そもそも、私の試した範囲では、ソーラーライトはすぐに点灯しなくなってしまうことが多いので信頼性が今一つだと思います)設置はブラケットで柱を挟み込んで蝶ナットを締め付ければokです。壁に穴を開けての取り付けも可能。写真のように庭全体を煌々と照らすことが可能なので夜間の犯罪抑止にはぴったりです。ただし、センサーの感度がとても高いので敷地外に居る人には反応しないようセンサーの方向は慎重に決める必要があります。また、ライトの向きも敷地外を直接照らさないよう注意しましょう。さもないと家の前を通っただけの人たちに眩しい思いをさせて近所から反感を買う事になります。なお、取説には「3m以上の場所に設置しないこと」とあり、写真の位置は計ってみると4. 5mありました。これは多分、周囲に迷惑がかかるからだと思われます。わたしも現在の設置位置の真下にある雨樋に付け直すつもりです。.

同メーカーの電池式センサーライトを使用していましたが電池の消費が激しくその点ではコンセントから給電されるこの商品は進化していると言えますライトの点灯時間、ライトのモード、ライトの角度が変更出来るなど使い勝手も良いです.

我が家裏の勝手口に取り付けました。これまで、手動のスイッチライトを付けていましたが、これに変更。当たり前ですが、自動で転倒するので、とても便利です。2つのライトで、二方向広く照らせ、明るくていい感じですよ!!ただ、取り付け場所は、少々限定されるので、それは工夫次第ですね。.

特徴 ムサシ(MUSASHI) センサーライト ブラック 本体サイズ: 幅 29.5 × 奥行 12.5 ×高さ 14.6 cm 11W×2灯フリーアーム式LEDセンサーライト LED-AC2022

  • 本体サイズ: 幅 29.5 × 奥行 12.5 ×高さ 14.6 cm
  • 明るさ: 2000ルーメン
  • センサー最大探知範囲:距離140°10m
  • 消費電力: 23W
  • コード長:約3m

ベスト ムサシ(MUSASHI) センサーライト ブラック 本体サイズ: 幅 29.5 × 奥行 12.5 ×高さ 14.6 cm 11W×2灯フリーアーム式LEDセンサーライト LED-AC2022 レビュー