ムサシ(MUSASHI) センサーライト ブラック 本体サイズ: 幅 16 × 奥行 15.2 ×高さ 13.5 cm 5Wワイドフリーアーム式LEDソーラーセンサーライト S-50L – センサーの感度、充電の安定性、光量どれもばっちり。

自宅の駐輪場の自転車に対するいたずらが何度か発生していたため、玄関入り口付近に設置しました。人の体温を感知して作動するセンサーのようで、とても敏感に反応します。自動ドアのセンサーと同じような感じですね。ただ、夏場は気温と体温の差が少なくなりますので、感度が悪くなるらしく、平時においても横切る物体は捕捉できるのですが、直進してくる物体はちょっと苦手なようです。ですので、玄関にたどり着く前段の通路に設置しました。設置は本当に簡単で、梁や柱を掴んで設置するクランプ式でもいけるし、ビスをもんでも着けれます。近くだとセンサーが反応する範囲が140℃と結構広いので、ピンポイントで反応させたいときは範囲調整シールを使えます。センサーはばっちり反応し、かなりの確度で反応しました。また、電源も付属のソーラー充電器で供給できるので、永久的に動かすことができます。光も結構明るくて、いきなり光るとかなりびっくりすると思います。近隣の住人に迷惑をかけたくない場合は、オレンジ色の電球色に光の色を変えることもできます。また、光っていない間もセンサーが赤く光っているので、外部の人間からするとなにかに見張られている感じがして抑止力も働くと思います。この価格で、これだけの高性能な装置が手に入るのは、コストパフォーマンス高いと思います。.

やっと気に入った物が手に入りました。今までは、ledの白色光なのでマジックで塗ったり、フィルムを貼って色を変えていました。これは電源要らず、ソーラー充電式、白色と電球色に切り替わることができるなど理想形です。反応もよく、明るく気に入りました。.

8wのs-80lの5w版と言うポジションでしょうか。昼白色と電球色と切り替えれるので、昼白色で眩しいと感じた場合は電球色にしたり、お好みで切り替えたり出来ますね。明るさの感じは5wのソーラー充電タイプなので、眩しい!と言う程ではありません。その代わり、ご近所迷惑にはならない明るさとも言えます。130mm幅のカーポートの梁にライト本体とソーラーを固定する為に、オプションのsp-5と言うロングクランプを別途購入しました。ソーラーパネルからの電源ケーブルは少し頼り無く、耐候性は無さそうです。保護カバー等で対応しようと思ってます。.

ソーラー式センサーライトとなりますクランプにて高さ2mの高さへ設置しました夜のみセンサー点灯、昼白色としましたセンサーの範囲は必要十分ではないかと思います設置場所にもよりますが、明るさは100vタイプledのように目に刺さる感じがなくとても良いですただしソーラーパネルから本体へ繋ぐdc部分の防水に関してがとても気になりますが、大丈夫なのかと思ってしまいます内蔵バッテリーは単3形1.

玄関までの4mちょいが、足元が悪いのに暗い借家住まい。真下を照らせるソーラーの小さいセンサーライトと 地面に刺すガーデンライトをつけてありますが、センサーライトは照射範囲が狭く、ガーデンライト陽当たりが悪く充電不十分で 冬場は点灯しないことも多いです。ダメじゃん。とにかく日が暮れたら危ないのが悩みでした。真下に向かって広く照らして簡単取り付け、センサー付きで電源不要、防水性能も高いことが条件で探していました。照射範囲は文句ナシ。電気色にするとたじろぐくらい明るい。こりゃ初めての人はびっくりでしょう。ライトの角度は広い範囲で調整できます。本体を傾け過ぎると、センサー部に干渉してしまうと心配しましたが、センサー部分も角度と向きを調整出来、反応範囲調整のシールも付いています。反応バッチリ、不要な点灯も防げます。ソーラーパネルは5mまで離してセット出来るので、陽当たりの良い側まで引き回して設置出来ます。借家の悩みの設置についてもクランプで挟めば傷なし。ねじもコンクリートアンカーもあるのでガッチリ設置も。自己責任になりますが、軽いソーラーパネルはクランプで挟めない狭い隙間に ねじ止めの穴を使ってワイヤーや結束バンドで固定も出来ます。防水機能もしっかり。一台で昼間以上に明るくなりました。足元の不安、解消です。同じ通路を通って行く、隣家のおばあちゃんもびっくりです。.

ソーラー式ledセンサーライト の場合パネルの多くが、本体上部に付いていて光が当たりつつ、センサーと照射がうまくいく場所を探すのに苦労しますこれは、太陽光パネルと本体との間をケーブルでつないで設置します軒下の光の当たらないところでも本体はそこに設置して太陽光パネルは別の日差しの充分な場所に設置してということができますケーブル長も充分ですし明るさも充分ありますac電源入れっぱなしよりも事故も少なくなりそうなのでお薦めです.

ムサシのセンサーライトです。専用の充電池を内蔵し、別体のソーラーパネルにて充電されます。購入時は2日間充電してからの利用が推奨されています。本体にはledライトoff/オレンジ/白色の切り替えスイッチがあります。他にセンサー感度切り替えと、点灯時間調整スイッチがありますが、これが構造上ガタツキがあり、調整が難しかったです。我が家ではフェンスに取り付けましたが、パイプなどに挟む時に使用するネジが長く、引っかかりなく取り付け方向を検討するのが難しかったです。性能は申し分なく、まばゆい光で防犯や夜間のちょっとした作業が可能でした。.

利点と欠点

メリット

  • 足元に安全と安心を
  • 取り付けが少し難しい
  • カーポートに取り付けました

デメリット

特徴 ムサシ(MUSASHI) センサーライト ブラック 本体サイズ: 幅 16 × 奥行 15.2 ×高さ 13.5 cm 5Wワイドフリーアーム式LEDソーラーセンサーライト S-50L

  • 本体サイズ: 幅 16 × 奥行 15.2 ×高さ 13.5 cm
  • 電源:ソーラー式
  • 最大探知範囲:140°6m
  • 点灯時間設定:5秒/20秒/20秒点滅

ベスト ムサシ(MUSASHI) センサーライト ブラック 本体サイズ: 幅 16 × 奥行 15.2 ×高さ 13.5 cm 5Wワイドフリーアーム式LEDソーラーセンサーライト S-50L レビュー