ムサシ Ritex Ledセンサーライト 電池式 Led-70 – 電池式はダメ

パイプ車庫に使用しています。電源が取れないところなので、電池で動作するのがいいです。感度も(センサー)良好です。.

レビューを読み、購入いたしましたが、思ったほど明るくなく、あまり使い物にならなかったです。カーポート用に購入いたしましたが、気休め程度の明るさです。防犯程度にはなるかもしれませんが、実用的な明るさではありませんでした。ないよりはまし程度です。2000円ほどのコンセントタイプのもののほうが使い物になります。どうしても乾電池式でないと困る、という方以外にはお勧めできません。.

マンションですが、ひとり暮らしなので屋内はタイマーで間接照明を夕方に自動オン。玄関はセンサーライトです。集合住宅だからこそ、誰が入ってきてもおかしくない環境ですから。音やロック等、色々防犯グッズあるかと思いますが、私は「ライト」派です。.

●電池寿命:1日20回点灯 約200日購入後6か月以上使用しています。照明の明るさはほとんど落ちていません。他の方のレビューにもあるように60Wの電球程度の明るさが十分にあり、これ1つで設置した一角が十分明るくなります。設置後は「安心感がある」と言って家族も喜んでいます。設置に関しては、壁に付けようか、雨樋に付けようか、(方向をどちらにするか)悩みながら作業しても30分くらいでした。(木ネジで固定しない限りはその位だと思います)クランプを使用して雨樋に固定しただけでしたが、大型台風の時にも問題ありませんでした。写真を参考にクランプで固定できそうな所を探しておくことをお勧めします。不満は殆どありません。あえて挙げれば、デザインが気に入るかどうかでしょうか。ピンクのライン。クランプ部分の薄紫色など。尚、設置が簡単だということは、逆に盗まれてしまう可能性もありますので、(ハシゴ等を使用しなければ)手の届かない高所に設置しておいた方が良いと思います。室内用のLEDライトが1〜2ヵ月で電池交換しているのに、屋外に設置するこの製品は6カ月電池が持つということに感動しています。信頼性、明るさ、維持費などから、最高評価にします。機会があればもう一つ購入したいです。.

同社のソーラータイプを使用中ですが、もっと簡単なものと探していました。取付方法もいろいろ選べて簡単に取付可能です。付属のもので挟み込むタイプですと壁や柱にキズも出来ず、それでしっかり取付可能です。電池式は電池寿命も不安ですが、1日数回の点灯でしたら、単2乾電池4本で1年程度は大丈夫です。このタイプのものでは、いちばん大容量で明るいタイプと思います。光量もLEDとしては白色で想像していたより明るく実用になります。強みは防滴タイプではなく防水タイプであることで屋外でも使用可能。感度調整など微調整も出来ますので、取付後に何度か自分で試して調整すれば最適の状態もセット可能です。取付は、いずれ電池交換の事を考えると低い場所も良いのですが、防犯に使用される場合は背の届かないところに取り付けるのが鉄則です。電池交換に工具は必要ありません。2箇所のネジを順に外せば簡単に取替可能です。フラッシュも利用価値ありますので、防犯オンリーとしてもう1個買おうと考えています。.

遅く帰宅したときのため、玄関用に購入。思っていたよりも明るく、鍵穴もよく見える。単2型電池4本を使うが、7ヶ月使用できた。.

風除内に設置しようと考えてましたが、取り付け場所に少し苦労してしましました。.

最初に1台購入し、気に入ったのでさらに2台購入しました。長所:開梱から設置まで15分あれば完了します。2台目以降は5分でできます。点滅モードにすると、LED特有の目に刺さるような明るさが、威嚇効果を発揮します。防水性は、実地に確認していませんが、電池ケース部分に関しては、余程の土砂降りでなければ、ケース内に水が浸入することはないと思います。仮に侵入したとしても、構造上、接点部分が濡れることは無さそうです。センサーの感度を調節すれば、犬など、小さな発熱体の動きには反応しなくなります。短所:offスイッチが無いので、センサー部を覆うか、電池を外すかしない動作しっぱなしということです。まぁ、スイッチの入れ忘れが無いので、利点でもあるんですが。センサーに個体差があるかもしれません。同じ感度に設定していても、発光する個体としない個体があります。設置場所が違うので厳密な検証はできていませんが。.

利点と欠点

メリット

  • 取付も簡単で良いですね
  • センサーライト
  • 電池式はダメ

デメリット

説明書で取りつけも簡単でした。感度も良いですが もう少し明るさを期待してました。.

電池を頻繁に変える必要がありめんどう。自然光による蓄電方式でないとダメ。.

前は楽天で買ったのですが、値段は変わらず、送料無料なので今回はアマゾンにしました。ベースは前につけていたそのままなので30秒で設置完了。ソーラーは日照に影響され防犯用には不安があり、この電池式は、明るさ・電池の持ちともに合格です。電池交換の際に汚れが目立っていたので、水道水でジャバジャバ洗ったら、下部のセンサー部分に水が入ってしまい点灯しっぱなしになってしまった。それが前回つぶれた原因です。防水ではなく防滴レベルじゃないかな。.

特徴 ムサシ Ritex Ledセンサーライト 電池式 Led-70

  • メーカー型番: LED-70
  • サイズ: 260×80×155mm
  • 質量: 約390g
  • 材質: PC樹脂
  • 電源: アルカリ乾電池単2型×4
  • 付属品: クランプ台、L型ボルト1ケ、蝶ナット2ケ、、取付ネジ4本、プラスチック製プラグ4ケ、六角ナット2ケ、ネジキャップ2ケ

ベスト ムサシ Ritex Ledセンサーライト 電池式 Led-70 レビュー