ムサシ Ritex Ledセンサースリムdx 乾電池式 Asl-050 – あかるい!

明るさは十分だと思うが、センサーの感度が良すぎると思います。薄暗くなってくるとすぐに感知するので、状況によっては昼間でも点灯します。.

全体的=値段等で評価するなら5デモ良かったかな4にしたのはセンサーの感度にバラつきが見られるので4にしましたそれさえなければホント申し分ないですもう1個買ってもいいかなぁ脱衣所にも欲しい♪.

壁紙に直接貼ったら粘着が弱く落ちた。表面がフラットであれば問題ないかも。.

今まで夜間にトイレにいくので廊下にダウンライトを4灯点灯させていましたが、節電の為に取付しました。電池式で価格が安いのであまり期待していませんでしたがled照明も明るく喜んでいます。.

停電時や非常時のために、階段の上下(柱)に取り付けましたが、思っていた以上に明るいです。また取り付けて何ヶ月もたちますが、乾電池もまだ切れていません。.

当地は本州でも極寒地で室温が5度くらいになることもザラです。そういう中で廊下に設置しているのですが、何故かセンサーが多大に電力を消費しているようで、満充電状態のニッケル水素充電池が10日と持ちません。寒さで充電池が実力を発揮していないことも関係していると思います。夏場は、そんなことないのですが…明るくてセンサー感度も良いので残念です。同社のasl-020も充電池が3本中1本、早く片減りします。.

車内で本を読むための照明に購入しましたが、やや暗かったです。廊下などの足元用の照明としては十分です。乾電池式なので置き場所に電源の制約がないのは便利です。センサーの耐久が気になります。(もうひとつのムサシ製のセンサーが故障したので).

以前ホームセンターで購入して気に入って使っていましたが、次に買いに行ったらもうおいていなくて、同じものを探していました。電池が単2を3本なので持ちが良いのです。クローゼット内と廊下に設置です。扉を開けるとすぐ点灯、それから夜間近づくだけであかるくなり、年寄りがトイレに起きても安心だと言っています。ことに、懐中電燈をさがさなくてよいので、災害時停電などには重宝します。おすすめ。.

利点と欠点

メリット

  • 少しおばかですが、役立ちます。
  • 電池キレるの早すぎ
  • 結構明るい

デメリット

仕事で使っている車の室内灯が暗めなので補助のつもりで付けてみましたが意外と明るくてうれしかったです。仕事中にドアを開けたままでいることもあり、室内灯をよくoffにしているので、そんなときにセンサーで点いてくれるのも助かります。.

25坪の冷蔵庫の照明に取り付けました。感度も良いし、明るさも最適、天井に取り付け邪魔にもならず、大変重宝しています。.

非常に明るく、センサーの感度も充分です。ホルダーがもう一つしっかりしていないところが欠点と言えば欠点だろうと思います。.

センサーライトというと、屋外での使用をイメージしていましたが、asl-030を使ってみて室内での非常灯としても、かなり便利なことが分かりました。より大きな部屋に設置するため、本商品(asl-050)も購入してみました。早速、大きな部屋の天井付近に設置してみました。asl-030より光は強く、広範囲を照らします。センサーの角度調整も出来ますが、少ししか変わらないので、これは微妙かな。ただ、センサー自体広範囲に反応するので、全く不便はないです。停電になったとき、いきなり室内が暗くならないのはとてもありがたいです。ランタンやライトを取る初期動作に、本商品は活躍してくれそうです。.

光が広がって、全体を照らして非常に良い買い物をしました。ただもう少し明るければ言うことなしです。.

一般的な間口2メーター弱のクローゼット内の照明として購入しました。思ったより明るく、押し入れやクローゼットの照明としては十分な明るさだと思います。センサー付きなので、扉を開けると自動点灯してくれるのも快適です。停電時には設置台から外して懐中電灯としても使えるので、非常用照明としても活用できて◎です。.

電池の持ちも良いし災害時にも重宝すると思います。家のトイレで使ってますが、下のクラスの商品よりもかなり明るくて夜間のトイレ使用時もこれだけでなんとか用は足せる明るさ(勿論40wクラスの電球よりは暗い)でセンサーの感度も良好です。.

マンションの玄関に取り付けました。帰宅時に暗すぎて、玄関ドアの鍵穴が見えなくて苦労していました。付けたままにするには電気代がもったいないので、センサー式がいいと思い購入しました。ちょうど良い時間照らし、自動で切れるのでとてもいいです。取り付けも、人工大理石の壁に貼り付ける形で取り付けましたが、雨もかからないのでこれで十分です。簡単でした。 明るさがもう少しあれば、もっと良かったですが、我が家では満足しています。.

電池の消耗が早いのが難点ですが、暗い部屋につけておくといい感じではありますね。.

特徴 ムサシ Ritex Ledセンサースリムdx 乾電池式 Asl-050

  • サイズ:幅4.2×奥行き5.6×高さ20.3cm
  • 本体重量:160g(乾電池除く)
  • 素材・材質:ABS樹脂
  • 原産国:中国
  • 付属品:脱着式ホルダー、取付ネジ、コンクリート壁用プラスチックプラグ
  • 電球:日亜化学工業製高輝度白色LED球0.5W×2個
  • 電池:単2アルカリ乾電池3本(別売)
  • 電池寿命:1日10回点灯で約200日間
  • 探知方式:焦電型赤外線人感センサー

懐中電灯を持って行くのが面倒な物置用に購入しました。物置の壁に取り付け、戸を開けるとセンサーが反応しパッとつき、戸を閉めると数十秒で消えます。淡い光ですが必要十分と思います便利になったと家族全員喜んでいます・・・購入して正解です。交換が面倒な為、長く電池が持ってほしいので、単一3~4本でも良かった感じがします。.

玄関と風呂で使いました。暗い時だけ自動点灯するので、重宝しています。単二電池を使うので少し大きすぎるので使える場所が限られそうです。.

購入して1ヶ月くらいになりますが、調子いいです。クロークについけています。明るいので奥まで見えて、いいです。.

2回目の購入。電池キレるのが早すぎて、使い物にならない。1代目は数年前に購入し、電池交換しても光が足りなくなってきたので、せっかくなら同じものをと購入しました。買って1週間で光弱くなり、2週間くらいでもうついているのか消えているのか分からない状況に。もちろんずっと光らせていたわけではなく、これまで同様に物置でセンサーで光らせていたのに。今は別のものを購入しようと検討中です。.

前回030のほうの評価を誤って記入してしまいました。とても明るく030は比べものになりません。廊下に設置したところ、まっ白い明かりで十分足元灯として機能しています。.

センサーの感度もよく、明るさも十分なくらい明るく、よい買い物をしました。.

もう何年も壊れることなく使ってます。夜中にトイレに行く家族のために。常時点灯モードでは使わないので電池の持ちに不満はありません。非常用としでも活躍しそうです。.

玄関用に買いました。センサー付きのLEDライトです。人感センサーですが、なぜか、玄関においておくと、外から帰ってきて玄関ドアをあけたらまず100%自動的に点灯します。にもかかわらず、比較的そばにたっても点灯しないこともあります。まぁ、帰宅時の用途が主なので、帰宅時に点灯するのでよしとしてます。あと、以前使っていた物はもっと安物でしたが、それには照度センサーがついていて明るい昼間は人が近寄っても点灯しませんでしたが、このLEDライトは照度センサーが付いてないようで、昼でも夜でも、明るくても暗くても、人が近寄れば点灯します。ちょっとお馬鹿ですが、実使用上は問題ありません。今のところ昼間点灯するからといって、極端に電池の減りが早くなってはいないようです。人感センサーは方向を変えられるようになっていますが、期待したほど、実際の感知するエリアは変化しません。写真ではセンサー部を下にして設置するような形になってますが、実際には、センサー部を上にしたほうが感度がよくて実用的でした。センサーが下の場合は、前述の人が近くにいても点灯しない場合は頻発します。でも、外から帰ってきて玄関ドアを開けると自動的に点灯するのは非常に助かります。.

とにかく、明るい。反応もよいです。もうひとつ買おうかなあと考えています。.

品物が届いた未開封の状態で、電池ボックスのフタとスイッチが外れていたので不吉な予感がしたのですが、案の定電池を入れても点灯せず。ドライバーを使ってカバーを開けてみると電池とスイッチを結ぶ線がハンダ付の所で断線していました。ハンダゴテを使って線を繋げて何とか使えるようになりましたが、外から目に見える不具合(プラスチックのスイッチはカバーを取り外さないと取り付けも外すのも不可)がある品物を送りつける神経が信じられません。.

晩に成ったらトイレ行きが真っ暗の中電気のスイッチを探すのが大変だったけどとても役に立って居ます。充電式の電池、三カ月もなっているのにまだ頑張ってるわ~.

同時にムサシasl-090も購入しましたが、aslの方が明るく気に入っています。天井の上に設置しましたが、落ちてこないか気になり、紐で縛っています。.

オンボロ県住で、必要な所に照明が無く購入。目線の高さに貼ったらまぶしかったので、同じテープのまま張り直したら・・・単2、3本は重く落ちてしまい、ネジで止めました。うちはネジo. でしたが、キレイな賃貸の方は、重さも考慮してください。.

軒の下に取り付けましたが、やはり屋内用の商品ですので、雨が少し影響したのでしょうか、長持ちしませんでした。明るさ、感度は全く申し分なかったのですが、残念!.

この製品はとても強力な人感センサーと光量を備えています。私の場合はリビングの床に設置しています。夜中にリビングに飲み物を取りに行った時、トイレに行く時、リビングのライトを点けるよりも素早く視界がよくなるので非常に助かっています。ただ歩くだけでピカッと部屋を照らしてくれるのでもはや便利としか言いようがありません。一つ難点なのが電池です。そのパワーから電力を消費するようで、単2電池のストックは必要です。単2電池を使用する機器が家にあまりないので・・・備えておくのが億劫な点。それを度外視すれば、もしもの非常灯として持ち歩くこともできますし、私のように屋内の暗がりをスイッチ無しで照らしてくれるようにすることも可能です。玄関、廊下、室内、階段、設置箇所は無限大です。色味が気になるようならカラーフィルムを貼ると楽しいですよ。おすすめの商品です。.

点灯しなくなったので電池切れかと思ったら、故障でした。正常動作しているときはそれなりによかったと思います。.

玄関で使用しています。夜帰った時に温かく迎えてくれます。以前は、タッチセンサーのスタンドを置いていたのですが、探すのが大変でした。かっと言って室内灯を朝から付けておくの無駄だし、天井のライトをセンサー付きにとも思ったのですが、センサー届かず・・・。結局これにして正解でした。好きなところに置ける上電池交換も簡単。結構明るさもあります。結構気に入っています。.

1坪タイプの物置で使っています。電池式なのでさすがに蛍光灯並みとはいきませんが、物置の照明としては十分な明るさです。何より、スイッチ操作無しで自動点灯・自動消灯する便利さは、物置と非常に相性が良いです。(荷物を持って出入りする=手がふさがっているので)上段の棚に横置きで使用していますが、センサーの反応も特に問題ありません。.

明るさも適度で十分なのですが、縦置きに設置したところホルダーから本体が2度も落下し、センサースイッチの状態が不良となってしまいました。今は本体ごと針金で固定していますが、自戒の意味もあって4としました。.

ちょっと通る通路、いちいちつけるのが面倒な照明そんな場所にちょこちょこ置いとくと便利です。乾電池式で邪魔なコードもなく、充電池式のようなバッテリーの劣化もなく一日10回 20秒で200日ももてば十分です。センサーはぐりぐり動かせますうちでは6箇所に設置して夜中にトイレ行きたい時も触るスイッチはトイレのスイッチぐらいです。.

ベスト ムサシ Ritex Ledセンサースリムdx 乾電池式 Asl-050 買い取り