ムサシ Ritex フリーアーム式ledセンサーライト – 明るいです。

以前から乾電池式の同じ物を使用していてソーラー式への交換を検討していました。近所のホームセンターでは7千円を超えていましたが、こちらを見つけて即購入。夜でも顔がはっきり分かるくらい明るいので防犯にもいいと思います。パネルを取り付けている場所もそれほど日当たりの良い場所ではありませんが毎日明るく使用出来ています。.

明るさ文句なしで使い勝手も良いです。頻繁に点灯する環境でしたら、付属の電池をエネループに交換すると良いと思います。中華製と違いトラブルなしです。.

スチール倉庫の中で夕方から夜の荷物の出し入れに購入しました。同価格帯の商品のなかでは格段に明るい商品です。明るく照らすという根本的な性能重視なら、この商品かと思います。センサーも順調に反応してます。午前中1,2時間しか、日が当たってませんが使用頻度も頻繁ではないので今のところバッテリー切れはなく、使えてます。あとは、耐久性に期待したいと思います。.

充電に使うソーラー部分と、本体の間が離せられるので、使い勝手が高いです。キャンプ等のアウトドアでも使うことが可能で、本体含めてコンパクトながら光量は十分と思われます。.

使用して約半年間ですが明るさはソーラー充電池にしてはすごく明るいです。ソーラーパネル枠の部分は雨にあたるので防水性が不安だったのでシリコンで埋めました。それとパネルのコード太陽の熱で焼け無いように配線チューブで保護してます。.

ソーラーセンサーライトを、ネットで探しましたが、沢山あります。外国製(中国、eu、usa)取説も外国語、日本語、金額も千円代から数万円まであります。やはり、国産メーカーが良いかと思い購入しました。駐車場に取り付けましたが、とても明るいです。センサーは、熱に反応しますので、人の体温、車のエンジンの熱でバッチリ反応します。耐水性が高い物はip65ですが。この製品はip44です。軒下や、屋根のある駐車場なら問題無いと思いますが、私の家の駐車場は屋根が無く直接雨が掛かるので不安でした。特にライト側のバッテリー蓋と本体ケースの接合部です。シリコンパッキンが入っていますが、念の為、防水テープで補強しました。バッテリーは、交換することが有るかと思うので(無いかも?)市販の防水シール(ボンド状)での補強はバッテリー蓋が開かなくなるので、やめたほうが良いと思います。ソーラーパネルは屋根の下で無く、日が当たる、雨の当たる所に取り付けるので、メーカーも防水対策出来ているかなと思います。あくまでも個人の感想ですが、参考にして頂ければと思います。.

ソーラーなのにこの明るさは素晴らしいです。センサーの感度というか感知する範囲にムラがある気がします。調整に時間はかかりましたが一度設置してしまえばちゃんと反応してくれます。設置してから数日曇りや雨が続いてますがバッテリー切れがないのも驚きです。.

近所のホームセンターで2台購入。半年以上壊れずに動いています。3台目が欲しいと思っていたところ、アマゾンで見つけたので購入しました。良い点・明るい。物が見えるというより、眩しいに近い明るさ。・電池交換可能。単三3本。1800ma。・ライトの角度調節が楽。悪い点・点灯時間が短い。30秒くらい欲しいところ。・センサーの感度が悪い。3台ともそうだが、6mの探知距離はない。ひいき目に見て3~4mと言ったところ。 前から近づいても横から近づいても同じ。そのため、夜間に車を降りて荷物を降ろしている間に20秒経過して暗くなる。 6m以内(高さは約2m)にライトがあるのに・・。・ソーラーパネルの設置は意外と大変。自由度が少ない。 地面と水平な台座に対して、パネルを後方へ傾けることしか出来ない。 すなわち、台座が水平で無いと「太陽に対してパネルが30°」が実現出来ないため、十分な充電効率を発揮できない。 屋外に頑丈な柱などがあっても、台座を地面と直角に付けるしか無く、そうなればパネルも直角の角度までしか曲げられない。 「パネルをひっくり返せばいい。そうすれば太陽に30°が出来る。」と思うだろうが、そんなことをすれば電源コードに 雨が直撃するので短命になることは明らかである。 ライトがフリーアーム式なのになぜパネルはフリーアームで無いのか・・。2017/12/29夜間点灯時の写真を追加しました。10mくらい離れていても普通に明るいです。ただしセンサーを反応させるため3m位に近寄ってから、また離れて写真を撮っているため、「参考用に作られた写真」であることは予めご了承下さい。.

利点と欠点

メリット

  • 耐久性、どうなんでしょう?
  • 耐久性 × 明るさ ◎ です。
  • 800ルーメンで明るいです。

デメリット

今まで使っていたのと、明るさが全く違います。太陽の光が、日通してある場所に設置したものは全くバッテリーの消費を気にしなくてもいいですが、日当たり時間が短い場所に設置したものは数回点灯して点かなくなります。当たり前ですけど。耐久性や耐水性はまだわかりません。.

初めての購入でしたが、と取り付けも簡単でとても明るくしかも広範囲に照らしてくれるのでとても満足です。ただ長く使いたいときの消えてから次の反応までがもう少し感度が良ければと思いました。注文から配送もスムーズでした。.

電池交換もいらず、安全に使っています。.

取り付けも簡単で、使用しましたが本当に明るく良かったと思いました。.

感度、輝度、形状 共にとても良い。センサーライトは過去に多数購入したが直ぐにセンサーが機能しなくなるので耐久性を確認します。.

明るさや照射範囲は申し分無いのですが、センサーの反応がイマイチでもう少し遠くから反応して欲しいです、冬でこれでは真夏の暑い時期反応が鈍るので心配です。同じ形で乾電池式のがありますが明るさはこちらの方が全然明るいです。夕方薄暗くなった頃に誤作動して点きっぱなしになりバッテリーが消耗して夜には点灯しなくなる日が多いです。.

2019年10月18日に購入したが、1ヶ月半過ぎから点灯不具合あり、夜間防犯上が目的なのに夜反応しなくなった。当社に電話し説明したら、宅配で送ってほしいとのことで、翌日なんとか取り外し宅配で送付した。しかし、1週間近くなるが、未だに受け取り連絡もなにもない。この会社のcsはどうなっているのか?.

凄く明るくてビックリ‼️ですねソーラーとは思えない明るさです。大満足です後はどのくらい使えるかです。.

照明の明るさ(真昼みたい)に大満足。ソーラーパネルは設置場所を選ばないところがベスト。コードの長さもまあまあだと思いますが、延長コードの設定があれば利便性が上がると考えます。.

特徴 ムサシ Ritex フリーアーム式ledセンサーライト(8wワイド) 「ソーラー式」 防雨型 S-80l

  • サイズ:(ライト本体)幅15.2×奥行16.5×高さ15.3cm・(ソーラーパネル)幅10×奥行5×高さ19.1cm ※クランプ除く
  • 電源(充電池):単3ニッケル水素充電池 1.2V×3本直列 1800mAh 、 1日平均点灯回数:【点灯時間約20秒の場合】(春夏秋)平均約30回・(冬)平均約20回 / 【点灯時間約5秒の場合】(春夏秋)平均約120回・(冬)平均約80回
  • 電球:8W高輝度白色LED(設計寿命約4万時間) 、 全光束:約800ルーメン(白熱球120W相当) ※直下照度メーカー測定値比較
  • センサー:(探知方式)焦電型赤外線センサー・(探知範囲)約140°最遠約6m
  • 点灯時間設定:約5秒・約20秒・約20秒の点滅 、 点灯切替機能:昼(周囲が明るくても暗くても点灯)/夜(周囲が暗い時のみ点灯)
  • クランプ取付サイズ:【ライト本体】(厚み)最小約15mm~最大約100mm・(パイプ径)最小約30mm~最大約85mm / 【ソーラーパネル】(厚み)最小約15mm~最大約110mm・(パイプ径)最小約30mm~最大約75mm
  • 設置場所:屋内・屋外用(防雨タイプIP44) 、 保証期間:1年
  • 付属品:クランプ台×2、蝶ナット×2、L型ボルト×2、ネジキャップ×2、取付けネジ×4、コンクリート用プラスチックプラグ×4、取扱説明書、保証書

メーカーより

圧倒的な自由度。新構造で照射方向・取りつけが自由自在

・電源不要。電気代0円のソーラー式

・天井取付け可能

・防雨型

・探知センサーで自動点灯・自動消灯

拡大表示

新構造のフリーアーム式なので照射方向・取りつけが自由自在

拡大表示

拡大表示

拡大表示

センサー角度調整

左160°・右160°に回転

上30°・下30°に回転

ブラケット

拡大表示

拡大表示

拡大表示

天井付け

今までできなかった天井付けが可能

ライトとセンサーが別の向き

フリーアーム式なのでライトとセンサーを別の向きにすることが可能

先を照らせて安心

狭い通路に

ワイド照射で広範囲を照らす

真横への照射可能

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

簡単取り付け

クランプ、ネジ止めで取付可能

市販ステンレスバンドにも対応

赤色LED点滅機能

赤色灯が24時間警戒

防雨タイプ

雨に濡れる場所にも設置可能

※大量の水がかかる場所へは設置しないでください

※画像はLED-AC3036です

フラッシング機能

防犯効果を高めるフラッシング機能搭載

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

ソーラー式だから電気代0円

昼は蓄電、夜は照明・防犯に

コンセントがない場所に設置可能

その他機能

ムサシ ritexからのグレードアップになります付属の電池は1800mahの単三ニッケル水素充電池が三本、本体は大柄ではありますが、同じ電池三本で発光するritexと比べると発光時の明るさが段違い、道路端の電柱に取り付けてある街燈と遜色無いレベルの光量です。この機種はソーラーパネルが独立しており日陰に本体を設置した場合でもコードが5メートルあるのでパネルだけ日光の当たる場所に設置することが可能。また、取り付け用のクランプも怪我防止用のキャップを外せば厚さ10センチの部材まで挟む事ができるので設置の自由度はかなり高いです。今回はクランプで雨樋に取り付けましたがコンクリート用プラスチックプラグも付属しているので壁にネジ止めもできます。大変満足できる性能でしたが、使用してみて気になった点が三点まず、センサーの範囲が思ったよりも広く、道路を挟んだ反対側の路肩に立っても反応してしまいましたセンサー部分が稼動するのでうまく調整をしましたが頻繁に反応するとソーラー充電で間に合うか心配です。二点目は思ったよりも本体の上下の稼動範囲が狭いこと雨樋など縦方向に伸びる部材にクランプで取り付けた場合センサーの広さと合わせてあまり高い位置に設置することができません。三点目は材質直射日光に当たるソーラーパネル、負荷がかかっているクランプも樹脂なので紫外線による劣化でどの程度の寿命があるか心配です。発光量に関しては写真を載せておきますので参考になれば幸いです。.

思っていた以上に明るいです。夜間の段差がよくわかるようになって助かっています。設置もスムーズにできました。.

冬場ということもあり日照時間が短いせいか、何度か点灯したあと着かなくなり役に立たない。明るいが価格とのコスパは今ひとつ!.

凄く明るくて感度も抜群です!もう1つ購入検討中です。.

明るくて、使い勝手もよい。設置も簡単。しかもソーラー充電だから、電気代はただ!防水性能は、真冬を過ごしてからの評価になりますが、やってくれそうです!だからほし4っつ。ここまではほぼ満点の評価です。.

センサーの感知範囲が狭く説明通りの6mでは全く感知しなく3mぐらいまで近づかないと点灯しない。また、まったく感知しない場合もあり製品の信頼性に疑問を感じます。.

 ソーラーパネルで昼間充電して、夜間人間センサーを利用して人が通る時だけ自動で点灯する照明です。ソーラーパネルとledライト部分が別々になり、設置方法の自由度が広がるように工夫してあります。また取り付け金具も壁やポールなど様々な場所に対応するように設計されています。 我が家では家の北東の角にある自転車置き場に設置しました。付属の電池が充電式の単三電池3本のため、明るくて照明時間が短いか、暗くて照明時間がそこそこ持つかのどちらかだと高をくくっていましたが、照明はまぶしい位明るく、これまで夜遅くに電池切れになり照明がつかないこともありませんでした。 照明部分は屋根付きですが、ソーラーパネルはほとんど雨風をしのげない場所にあるので、台風が来るこれからの季節、耐久性が試されます。これで何年ももてば満点です。.

明るさは思ってた以上のものでした。以前の4年前のものより大きく進化してます。電池が5本から2本で省力化ecoですね。.

ガレージに車をバック左寄せで入れたいので、ガレージの左壁を照らすためにため買いました。感度もよく明るさもまあまあです。日中は日当たりが良い場所なので、ソーラーも今のところ問題ないようです。.

耐久性に問題有ります。他の方は、2ヶ月と書いていらっしゃいました。私も、同じ様に、1. 5ヶ月で、故障です。点灯しなくなりました。ですが、メーカーの対応は、良く佐川急便の着払で、送付出来ました。性能は、とにかく明るくて、取り付けも手間がかからず、良いです。.

商品翌日に届きました。クランプで問題なく取り付け出来ました。耐久性があるか?光量はかなり明るい、眩しいくらい。.

明るくて良い商品でした。以前から欲しいなーと思ってたのが、やっと買いました。.

設置後1ヶ月位でしょうか、点灯しなくなったので調べてみると、ソーラーパネルの首?の部分がポッキリ折れていました。勿論外部に取り付ける事が前提の商品と思われますが、耐久性が低すぎるのでは?と、感じます。強風で壊れたのだと思いますが、そんなものなのでしょうか?ライトの性能は最高だったので残念です。保証等が利くのかもしれませんが、手間を考えると面倒なので諦めようかと思っています。.

玄関のダウンライトにしようと購入したが、ちょっと明るすぎた。カーポート内を照らすように設置した。車をバックで入れると行く先を照らしてくれる。車を降りる際に足元も明るいのでとっても便利。カーポート奥のバイクの盗難防止にも役立ちそう。バッテリーが劣化した時も交換できるので長く使えそう。(エネループ単三3本にする予定)明るさ調整は一番暗くして、センサー範囲もビニールテープで調整してあるので必要最低限の点灯しかさせてないので、雪が積もることの多かった今年の冬でもバッテリー切れは無し。大きなお世話ですが、購入前にソーラーパネルの設置位置を十分検討したほうが良いでしょう。私は、ホームセンターで売ってる手すり用のステンレスパイプ(Φ32)とブラケットを使い、カーポートの支柱にビス止めで支柱にしてそこに付けました。.

車の駐車用に購入しましたが、とても明るくて満足しております。.

とにかく明るい、この明るさは今のところないと思いますただ、いまのところないですが、防水はあまり信用せず、コーキングをしたほうがいいですよ!.

太陽電池とは思えない明るさで、これまでの太陽電池系の証明の中では一番です。おそらくリピートすると思います。.

同社のs-70を使用してたが、暗かったのでワット数が上がった本製品を購入。同じ場所に設置。信じられない位に明るい。電柱に設置されているled照明より遥に明るい。設置場所は地上3mのところだが呆れるくらいに明るい。照度に関しては◎だ。ただ、ライトの形状を見れば想像付くだろうが、照射範囲が無駄に広い。3mの場所に設置しておおよそだが6〜7m四方を照らす。都内区部で設置しようものなら余裕でご近所迷惑になるだろう。この会社の人間は『馬鹿』なのかライトの首振り角度の重要性を全く理解できてない。設置場所が高ければ照射角度によって遠方まで照らすことを理解できないようだ。本製品の首振り角度はs-70よりは大きいが90度には遠く及ばない。このため設置場所によってはご近所さまの窓を余裕で照らしトラブルの原因になる。最大の欠点は焦電センサーの感度。s-70では感度が良すぎる程感度が高かったのだが、本製品は鈍感どころの騒ぎでない。設置場所が同じにもかかわらず感知したりしなかったりでかなりトホホである。ライトの照度だけに気をとられて他の重要な要素に知恵が回らなかったとても残念な製品です。余談:同時期にコストコでhttps://www. Jp/dp/b01eea37x8を3000円で購入した。明るさと設置方法に関する配慮は本製品劣るもの、設計思想に関してはhome zoneの方が遥に優れている。こちらの製品は設置場所直下を照らせる様に良く考えられている。中華企業の製品で質は雑だがコンセプトとしては良く考えられている。コストコ会員でかつライトの首振り角度重視ならばこちらの製品の方が遥にお薦めである。.

何処までの耐久性があるのかまだわかりませんが、皆さんと同じでとても明るいところを評価しています。それと単三型充電池を3本使用しているので交換も容易にできます。買ってよかったと思います。.

間違いなく本当にledライトは明るい!です。取り付けも簡単にできるが、一度セットしたら食い込みの強さにより、かたくてなかなかやり直しがしにくい。まぁその位のほうが、取れにくいということで安心ですが。。下部分の防犯上の赤点灯点滅も効果があると思います。これは満足のいくイイ商品ですね☆.

1ヶ月くらいで点灯しなくなりました。レビュー見ると不良品もあるようですし対応も悪そう。面倒なので諦めます。.

たいへん明るく、設置についても付属の部品で簡単に設置できました。.

当初は一度消えるとすぐに反応しなかったが、しっかり充電ができた後は、繰り返し点灯するようになった。また当初は日中も点灯したが、現在はそれもなくなり、期待通りの性能を示している。.

ベスト ムサシ Ritex フリーアーム式ledセンサーライト(8wワイド) 「ソーラー式」 防雨型 S-80l レビュー