ムサシ Ritex セキュリティーライト ダミーカメラ付 C-150 – 故障するのが早い

個別指導塾の駐輪場に設置、購入してから1年4か月経過、以前、塾生が自転車の鍵を付けたまま授業を受けて、帰宅時に鍵が外されて近くの側溝に捨てられていたということが数度ありました。玄関用の電灯にもセンサーはついており人が近づくと点灯するのですが効果がなかったので、いたずら撃退のため、カメラ付きライトを購入しました。設置後、1年以上たちますが、同じようなイタズラがなくなったことから、効果があると実感しています。夜間の自転車の出し入れも、生徒たちにとって、楽になりました。かなり明るいハロゲンタイプなので、ledタイプなどに比べれば電気代は多少食うかもしれませんが、安心感がその分高いので満足です。赤い点灯ランプが点滅しているので、「監視されているかも」というセキュリティーカメラとしての威嚇効果があります。雨風にも耐え、今日も元気に活躍してくれています。2か月後、つまり1年半年で電球がつかなくなりました。調べてみると電球内が黒くなっていましたので、替えのハロゲンランプ「ムサシ ritex ハロゲン球 150w sa-151」と取り替えました。外す時にパキッといきなり折れてしまい人差し指を切ってしまいました。外す時は必ず手袋をつけてガラス面ではなく、端っこの白い部分を持つことをお勧めします。ランプの寿命が短いので、評価を5→3にしました。.

2度購入もランプ交換2~3回目で点灯しなくなる設置環境はかなり良く雨もかからず直射日光も当たらないのに故障するのが早い電球切れるのも早い.

値段は、安くて満足 センサーの反応はイマイチ だから今回星1つ.

田舎で一人暮らしをしている母の家に付けましたが(設置工事は電気屋さんに依頼)、大変明るく防犯上も効果がありそうです。.

ソーラーライトか電源のかかなり迷い、此方のダミーカメラ付きというものを目にし、即購入。とにかく恐ろしく明るく防犯には最適。センサーが作動していない時にも、防犯カメラが作動して居る様に赤いランプが点滅して居る。1. 2キロとの事でそんなに重くないと思って居たが実際はライト部分に重心がかかるので、クランプで高い位置に取り付けた為に、予備で結束バンドかステンレスバンドをした方が良いかも解らない。範囲の調整に少し手こずったが、1回上手くいくと、ずれる事もなくにやける程快適。ウチの場合には朝は電源を抜くので、抜いた後のプラグがもし雨等に濡れると困るのでプチプチのビニール袋を輪ゴムで留めて居る。電源を入れっ放しにしても昼は作動しない設定にすればそういう面倒な事をしなくても良いかも。付けてある柱が二階からの雨水排水用パイプなので弱くて、本当はガレージがあれば鉄骨に取り付けたり出来ると思う。購入後数週間経つが、大変に快適に用件を満たしてくれて居る。他のものと比較すると少し高額な感じもしたが、これは買って本当に正解だった。ショップの所にも書いたがフジパーツの対応も最高に良かった。お薦めのセンサーライト。画像はあるが動画がないので載せ方が解らない。。。少し不安なのは、ダミーカメラが周りにダミーだとバレて居ないか、という素朴な事。.

家の裏に自転車やこたつなど、片づけてもすぐに放置されていました。こちらを購入して電源が確保されていませんでしたが、とりあえず設置してみました。なんとつけてから、何も置かれなくなりました。本物のカメラも検討しましたが、これで良かったを思います。.

設置も簡単だし反応範囲、点灯時間等の設定もでき値段の割に買得感満載です。.

この価格で、ダミーつきカメラだったので、コストパフォーマンスに優れている。設置して間がないので、性能の評価は、しずらいが、現在のところ十分に機能している。.

利点と欠点

メリット

  • 2個めの購入です
  • 満足しています
  • 故障するのが早い

デメリット

安いわりに、大変重宝しております。ダミーを感じさせないカメラもOKでした。.

自宅の駐車場に使用しています。当初は、節電のためにledを検討していましたが、今回は明るさを重視したため、こちらのハロゲンライトにしました。結論としては、ハロゲンにして大正解でした。駐車場には、車4台(縦横2列ずつに並べて)駐車していますが、このハロゲンライト1台で十分です。明るさを例えるなら、大型駐車場にあるライトに匹敵…とまでは言えないかもしれません(私の感覚では、そんなに大差は無いと思います)が、電柱のライトよりは、ずっと明るいです。この明るさなら、防犯用としても「良い」と思います。ちなみに光の色は、オレンジ色です。センサーで感知すると、光がパッと点いて、時間が経つとパッと消える感じです。ふわっと…ではありません。電源はコンセントですので、注意してください。難点は、本体とハロゲンライトの接続部分が、外れないか心配なところです。接続部分の構造としては、『賞状を入れる筒(卒業証書とか入れた円柱の筒)』と同じ作りになっています。つまり、筒のフタの様に、ライトを本体に“かぶせているだけ”です。逆を言えば、その構造のおかげでライトを左右に動かせるということでしょうね。心配な方は、ひもなどで外れないように固定してください。なお、箱から取り出してライトに電球を取り付けるとき、きつくて電球が割れないかヒヤヒヤでしたが、少し力を入れても大丈夫でした。といってもガラスなので、手袋等で保護してくださいね。.

明るさもいいですし、残照時間、ダミーのカメラもいいと思います。.

駐車場横の庭のものが盗られたので、防犯用に購入しました。ツマミで感度調整ができるので、夕暮れ時〜明け方までの時だけ点灯させることが可能です。1回当たりの点灯時間調節も可能です。防犯用に購入しましたが、センサーライトとして家族に好評です。かなり明るいです。家周りの他の暗い場所にも設置しようかと、検討中です。.

フーガ購入に伴い、購入しました。あわせて、防犯カメラ作動中のステッカーも買いました。ライトの感度も良いし、車もいたずらされていません。.

特徴 ムサシ Ritex セキュリティーライト ダミーカメラ付 C-150

  • メーカー型番: C-150
  • サイズ: ダミーカメラが前にある場合:約158×246×245mm、ダミーカメラが横にある場合:200×188×245mm
  • 質量: 1270g
  • 人感センサー: 180度
  • 点灯保持時間: 約5秒~約5分の調節可能
  • コード: 5m
  • タイプ: 防雨タイプ

ベスト ムサシ Ritex セキュリティーライト ダミーカメラ付 C-150 買い取り